オフィシャルサイト
プロフィール
葵画像
初めまして、葵と申しますm(__)m

福岡出身のちょっとお馬鹿な20歳です(*´∀`*)

何をしてても楽しくなっちゃうのでいつでもどこでも笑っています⊂(^ω^)⊃

そして虐められるとドキドキしちゃう性格なのでたくさんのご主人様にご調教頂ける毎日がとても幸せです♪

こんなわたしですがどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

福岡/SMクラブ Sadistic
Sadistic M女写メ日記
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
2011年12月03日

カラフルなリボン達!!!

こんばんは
今年も残すところあと1ヶ月を切りましたね\(^o^)/ご主人様方はいかがお過ごしでしょうか?!

この時期の葵は、一年の締めくくりにたくさんの反省をし、来年の目標をじーっくりと考えます一年で一番読書をする時期かもしれません(^^)この時期は妙に真面目なので、友達からはどうした?!気味が悪い!!!といわれます…σ(^_^;)そんな時は根は真面目なんだと笑い飛ばしますけど♪

そんな自称根は真面目?!な葵が本日は真面目なお話を…

先日、12月1日は“世界エイズデー”でしたご主人様方ご存知でしたか?!今年もエイズに対する戦いの象徴であるレッドリボンを付けた方々が世界各地で運動をされたようです(=´∀`)人(´∀`=)

今では、ニュースなどで何度も目にするようになりましたが…
葵が学生の頃に、美術の課題で世界エイズデーのポスターを描いた時は今ほどTVなどで、取り上げられていなかったような気がします
そんな世界エイズデーに今年はナイキも立ち上がりました!!!エイズのカラー赤を基調とした限定品が発売されたようです(^^)


おぉーさすがナイキ!かっこいいですね他にもリュックサック、スニーカーもあったそうですよ(^^)

こういったグッツを買う事で寄付出来たり、身につけているだけで自分の意思を伝えられるというのは素晴らしい事ですよね\(^o^)/

葵はピンクリボンのバッチとピンクリボンのクマのぬいぐるみを持っています
購入当時はピンクってだけで可愛くて欲しくなっちゃただけだった様な気がします…(^^;;調べたら、沢山可愛いグッツがありましたよ(^^)


葵が思うに、一般的には乳がん検診の早期受診の推進運動、ピンクリボンが1番有名ですよね?!(^ω^)/

その他にも沢山の色のリボンがあるみたいですよ〜(^O^☆♪このリボンの事をアウェアネスリボンと言うそうで、使用者が社会運動、社会問題に対しさりげない支援や賛同の声明を出す方法として使用するものなんだそうです

例えば……
グリーン:移植医療普及
オレンジ:児童虐待防止
ホワイト:DV防止
ブラウン:北方領土返還運動推進
パープル:女性への暴力の根絶
イエロー:福島第一原発事故以降、脱原子力をアピールするもの
グレー:糖尿病予防

まだまだありましたが、こんなにあったなんて初めて知りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆しかし、沢山の運動があるようで色が重複しているものもあるようですちょっと紛らわしい…でも、覚えていたらちょっとした小ネタになりますねo(^▽^)o笑

いろんなアウェアネスリボンを調べた事で、沢山の問題がありそれに対して沢山の方が働きかけているという事がわかりました(*^^*)なんだかすごい

どんな問題も知ることから始めないといけませんね(^^;;葵は時事問題系がちんぷんかんぷんなので、もうちょっと社会に目を向けないといけません近所のお花とか猫ちゃんばっかり見ている場合じゃないですね…( *`ω´)

来年はニュース観ます‼一つ目標が増えました\(^o^)/笑
最後は葵らしく、可愛い動物で終わります☆彡ワンっ


ベリーキュート
2011年11月26日

自販機から危険物?!

こんばんは(^^)
久しぶりのブログ更新です♪
昨日、後画像を貼るだけって所まで終わった時点で全部消えてしまって…(^^;;
すっごくいじけていましたが、立ち直ったので再びブログ更新に向き合うことにします\(^o^)/笑

今回は、お片づけをしていて発見した、当時の葵がものすごーく衝撃を受けたあるもののお話です(^^)♪

葵、基本的には炭酸ジュースを飲まないんですけど、たまーーにコーラが飲みたくなる時があって……(*^^*)

数ヶ月前、家の近くの自販機にフラーッとコーラを買いに行ったんです♪350缶120円と500缶100円があり葵は迷わず、大は小を兼ねるっ‼ということで500缶を購入致しました\(^o^)/

500缶を取り出そうと、手を入れると手の甲にガンっ‼と何かが落ちてきて…見てみると350缶のコーラ?!おまけルーレットがある自販機じゃないから誤作動かな?!でも、ラッキー♪♪と手の甲をさすりつつ思い缶を掴むと…

「重っ‼‼」結構ずっしりくるじゃないですかーー((((;゚Д゚)))))))怖くなって恐る恐る缶を回してみると安っぽいデザインで“ハッピー缶アタリ”の文字が…Σ(゚д゚lll)とりあえず、そろ~っと地面に置き、考えます(;´Д`Aそれがコレです☆彡




結構ずっしり重いし、飲み口ないし、何と言ってもデザインちゃちいし、うさんくさい…ヽ(;▽;)ノ爆発物とまでは考えなかったけど、これは誰かの危ないイタズラだと思った葵はすごーく怖くなって母親に急いで電話‼‼「カクカクシカジカで怖いから早く来てーー」あの時は本当に必死でしたヽ(;▽;)ノ

母親は「だだのアタリやん、よかったね~」と言うんですけど、思い込みって怖いですね~(^^;;葵は危険物だと思い込んでいるので自分が呼びつけたくせに言うことをまったく聞きませんσ(^_^;

なんでそんなに能天気なんだと、アタリだと思わせて開けたらどうにかなる罠なんだと、そもそも大手企業のコカコーラがこんな安っぽいデザインな訳ない‼
これが葵の言い分です(;´Д`A

「じゃあ、置いて帰ればいいやん」
…………エッ?!Σ(゚д゚lll)
母親もめんどくさくなったのでしょう、当たり前の事をついに言いだしました(^^;;

それでも、更にめんどくさい奴が葵ですヽ(;▽;)ノ
「いや、でも…もしアタリやったらレアやね?!中身少し気になるよね?!」と本当にめんどくさい奴です(^^;;

その後もあーだこーだ言いつつ結局は何かバカらしくなってきて、持ち帰ったのですが( *`ω´)
やっぱりいざ開けるとなると、大騒ぎ…笑
「やっぱり怖いーー!!!開けんで、開けんで」の連発です。・゜・(ノД`)・゜・。

しびれを切らした家族が、強行突破で開封!!!葵は少し下がりひるむ((((;゚Д゚)))))))やーめーてー!!!

そんなこんなで大騒ぎした末の肝心の中身はというと(^^;;


ただのイヤホン…ヽ(;▽;)ノ


葵はホッとしましたが、家族中が一気にシラけました(^^;;笑
そのイヤホンがコレです☆彡



ふーん…って感じでしょう?!笑
本当にただのイヤホンです!!!
なんであんなに重かったのかというと、缶の下にある土台のオモリでした(;´Д`A

これを読まれたご主人様方は、この缶に当たったら大騒ぎせず冷静に対応してくださいね(;´Д`A

さっき調べてみたんですけど、コカコーラの公式サイトにはアタリ缶の事なんて書いていないし、葵自身周りから聞いたこともなかったので必要以上に騒いでしまいましたσ(^_^;)

それにしても、自分がこんなにビビりだったとは今思い出しても恥ずかしい出来事です。・゜・(ノД`)・゜・。
2011年11月12日

デンジャラスキス

こんばんは(*^^*)
最近、コストコで買ったベーグルに近所のパン屋さんのレバーペーストを塗って食べるのにハマっています♪♪貧血にはきっと無縁であろう葵です(=´∀`)人(´∀`=)

パンの中で葵は1番ベーグルが好きだなぁー♪もちもちして噛みごたえがあって美味しいです♪



最近葵の中でプチ健康ブームで、少しでも栄養価の高いものをと…以前買ってすごく美味しかったレバーペーストを思い出して近所のパン屋さんへ…
その日以来、久しぶりに食べたらハマってしまいました(^^;;

それが少ししか入ってないので2日で無くなるんですよ~(^^;;ですから、2日に1回パン屋さんに通う日々を過ごしております\(^o^)/

こんなこと言ってもしょうがないのはわかっているんですけど、声を大にして言いたいのです!

あの量で300円は高いと思うっ!!!(#^ω^)

とか文句言いつつ、美味しいから何も言えず素直に買うしかないのです…あの量を300円で買い続ける位好きなものに出逢えたなんて幸せじゃないか!!!と無理矢理納得…(=´∀`)人(´∀`=)

ご主人様は、あの量がどの位かわからないでしょうからご説明します(^^)
人差し指を親指の先につけて丸をつくり“オッケー”の手の形をして頂いて、人差し指をズイズイズイっと親指の第一関節までズラして頂いた時の丸のサイズ位の量です!!!

オッケーポーズ!これです!
画像探したらウルトラマンナントカしかありませんでした


極極少量だということをお分かり頂けたでしょうか?!そして、葵はそんなに“あの量”というものを知って頂いてどうしたいんでしょう…(^^;;笑

葵の地元ネタですみません…ご主人様のお気に入りレバーペーストがあれば是非教えてください

とか、うまくまとめた気でいながら、このブログを読んで下さっている方がオッケーポーズをしている姿を想像してニヤニヤしちゃってます(*´∇`*)

そして、葵のもう一つのマイブーム♪♪
毎年冬限定で発売されるメルティーキッスというチョコから今年はラムレーズンチョコが出てるんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


4本入りっ♪
袋を開けた瞬間、お酒の香りが優しく香ってくるかと思いきや…
お菓子だからと言って侮ってはいけません、ツンっ!!!と強めのお酒の香りが…

それもそのはず?!アルコール度3.7%です運転前にはご遠慮下さい!だそうです(^^)

優しい口溶けでありながら、ちょっと刺激的なメルティーキッス♪洋酒の香りのためか、ほろ酔い気分になってしまいます\(//∇//)\ちょっと危険です(^ω^)/
最初は4本で少な~い(>_<)と思いましたが、丁度よかったみたいです(*^^*)

ラムレーズン好きのご主人様は召し上がってみて下さい(*´∇`*)

食いしん坊葵の食べ物ブログはしばらくお休みしていたのに、いつのまにか食べ物ブログになってしまいました\(^o^)/

食いしん坊葵は、今晩もデンジャラスチョコのラムレーズンをチビチビかじりながら刺激的な夜を過ごします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
ブロプー
© ビバ☆SMライフ