December 25, 2006

ソウルフラワーの今後の予定 2007年1月〜3月

ソウル*フラワー安西の来年 3月までの予定が決まりました。

あちこち4ヶ所での施術となります。

特に 佐渡・佐和田 ウィルさんでの施術は
今年 秋までの ソウル*フラワーの
施術に一番近いものです。

お近くの方は、どうぞお越し下さい。


September 27, 2006

ロミロミ高野です 〜〜掲示板からの転載〜〜

このたび佐渡ペンションの閉館を見守ることができずに、ペンション・ソウルフラワーでの仕事を終了し、ハワイに旅立ち、ご挨拶が後れました。すみません。

昨年の夏と今年の初めから、マッサージセラピストとして(さかのぼればリニューアルオープン後、バイトとしても)多くの方々とめぐり合えたことに感謝しています。
施術中はもちろん、フットバスやハーブティーを飲みながら貴重な話や素敵な時間を皆さんと共有できたことが何よりもの宝物です。

現在、新たなハワイ生活をスタートしたところです。佐渡ペンションでのすべての経験をエネルギーにして、修行してきます。

本当にありがとうございました。
またいつか、佐渡でお会いしましょう!!

September 23, 2006

閉館によせて スタッフからの一言(*^_^*)

神奈川からのウーファー みどりんより
佐渡Pe.で過ごした4ヶ月は、私にとって人生で2番目くらいの貴重な経験になりました。
色んな人に出会えて本当に嬉しかった。

東京からのウーファー なつこより
なくなるのは さみしいっちゃ。
ここが私にとっての佐渡の故郷だったのにぃ。。。
たくさんのお客さん、友達との出会いに感謝。また会いましょう。

台湾からのウーファーTing yehより
佐渡島の三つの最高。
『海 夕暮れ時 さどぺ』
どこへ行っても忘れられない

事務スタッフのともこより
都会では味わうことのできない海を見ながらの事務仕事。
素敵な体験でした。
雇っていただき ありがとうございました!!




閉館にあたって ごあいさつ

アロマテラピーが体験できるB&B 
佐渡ペンション閉館のお知らせ



虫の声も、風も雲も、すっかり秋らしくなりました。
お元気でお過ごしでしょうか?
以前にも お知らせしておりましたように、この9月をもちまして、佐渡ペンションは、閉館することになりました。
ペンションもまだ珍しい1974年に、現佐渡市長高野宏一郎氏が日本初の海辺のペンションとしてオープンして以来、32年経った今でも、気持ちの良い安らげる場所として、存在し続けました。

私の関わりは、2002年春、佐渡・小木の石塚一雄氏が佐渡ペンションをリニューアルオープンするにあたり、当初は、全体のコーディネイター兼アロマセラピストとして、仕事を始めました。
今年になり、完全に独立し、トータルすると4年半、佐渡ペンションの仕事にほとんどのエネルギーを費やし過ごしてまいりました。その中で、多くの人に会い、数々の貴重な体験をさせて頂きました。

閉館については、(有)オグラムさま(螢泪襯慣藁鵝砲茲蝓∀卦牴修里燭當詑濬了と伝えられ、決定したことです。私には、あまりに急なお話でしたが、今は、これからの可能性を考え、将来のことは、全くの白紙状態ですが、何かのチャンスだとわくわくしているところです。

とりあえずは、10月下旬頃より、佐和田のラクール様のご好意により、定休日(水曜)などを利用して、アロマ、ロミロミなどの施術をしながら、今後のことを考えようと思います。統合医療、植物療法全般、ヒプノセラピーなどの勉強もする予定です。

ロミロミセラピストの高野あさぎは、9月下旬からハワイ・オアフ島でロミロミ関連の仕事が決まっております。ハワイにお越しの際は、ぜひお声をおかけください。

では、皆様がよりHAPPY★な毎日が送れますようお祈りしています。
本当に楽しく充実した時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。

佐渡ペンション
ソウル*フラワー

安西美喜子



9月24日閉館&ガレージセール

とうとう 明日24日で閉館。
今日 23日で宿泊の方の受付は終了します。

ごあいさつ

今後の予定

24日 14:00〜18:00 ガレージセール
25日 10:00〜18:00 ガレージセール
26日 10:00〜16:00 ガレージセール
 ※ガレージセール時は、コーヒー\100(セルフ紙コップ)
  もありますので海を見ながらの
  コーヒーしに来てくださいね。
29日 ★★★★★ 片付け終了


電話0259−55−3106は、
しばらく(今年中くらい)は、使えます。
ご用の際は、こちらにご連絡ください。

※FAX番号55−4458は利用できなくなります。

アロマ・ロミロミ施術に関して
ヒーリングルーム『ソウル*フラワー』は、9月15日で営業終了いたしました。
ロミロミ担当高野は、9月下旬からハワイ・オアフ島クウイポ ロミロミ&マッサージスクールでの仕事が決まっています。
ハワイにお出かけの際は、ぜひ彼女のロミロミを本場ハワイで受けてきてくださいね。

安西は10月下旬より、しばらくの間佐和田『サロンラクール』さんの定休日(水曜)に場所をお借りして、施術をすることになりました。
メニューは、とりあえず今まで通りです。
(カップルプラン、スリミングロミロミは受けることができません)
ご予約は佐渡ペンションの電話番号か、メールで。
予約のある時間帯にのみ 居る予定です。


佐渡ペンションの建物に関しては、
大家さんである(有)オグラムさまが今後どうされるのか
私の方では、わかりません。

************************

佐渡ペンション 代表 安西美喜子

September 14, 2006

★リーディング会、ワークショップ★

sora





★桝田こうし氏のリーディング&ヒーリング会★

■日時/9月19日(火) 14:00−22:00

    9月20日(水) 10:00−18:00

■料金/55分 ¥10,000 要予約
   
 ※60分以上録音可能なMDをお持ちください


★3時間のワーク★
〜〜人生を変容させるための智慧、瞑想〜〜

■日時/9月20日(水) 19:00−22:00

■料金/3時間 ¥5,000

*********************************************
■講師/桝田こうし
奈良県出身 長年に渡りヒーラーとして活躍。インドへはしばしば訪れ、ヴェーダの叡智をグルより、直に受け取る。神道、密教、仏教、キリスト教など様々な世界の叡智にも造詣が深い。



★夕食会★

菜食料理のディナープレート 要予約
(こうし氏も一緒に食べれると思います〜)

■日時/9月20日(水) 18:00−19:00

■料金/ベジタリアンプレート、ハーブティ ¥1,000



■開催場所、申込、お問合せ/佐渡ペンション
 佐渡市豊田15
 0259−55−3106

*********************************************
from Mickey!
桝田こうし氏には2度 大きな変化の時期に続きを読む

August 28, 2006

8月27日の朝ごはん

8月27日朝ごはん


このところ、米ナスがおいしい!
メロンもおいしい!

夏の写真

060731朝ごはん
7月31日の朝ごはん 野菜のためのソースは、きゅうりとヨーグルトのソース




なす
見事な米ナスをもらって ついつい何か描きたくなった




060808スタッフ朝ごはん


8月8日スタッフの朝ごはんの野菜。
野菜ばっかりだけど、佐渡の野菜たっぷりの結構リッチなお食事なのだ。



lionie
パリの郊外に住む おじさまに接客中のリオーニ



J.
弱ったカエルくんを、必死で外に出そうとしているジェイ




August 24, 2006

soul*flower ソウル*フラワー 9月15日終了

ペンション 閉館に伴い、
ヒーリングルーム ソウル*フラワーは、
9月15日19時 営業終了します。

詳しくは、ペンションサイト ソウルフラワーのページをご覧ください。
今まで 本当にありがとうございました。

 ※安西美喜子 高野あさぎ※

サンキュー佐渡ペンション プラン ¥3900

告知していましたように、最後にペンションを是非利用して頂きたいので、サンキュー佐渡ペンション プラン 素泊¥3900を始めます。

サンキュー佐渡ペンション プラン

■!!注!!
  電話予約のみ
 
  ※受付時間
   当日午前10時〜午後6時まで

  ※必ず、『サンキュー佐渡ペンションプランで』
   とチェックイン時ではなくお電話でお知らせください。
  
  ※上記以外の方法での受付はできません。
   
  ※事前に予約することはできません


  ※連泊のご希望の場合も、
   連泊当日の10時以降にお受けいたします。
   確実な連泊のご予約希望の場合は、
   前日10時から¥5000でお受けいたします。

お一人1泊 素泊り ¥3900

  ※おにぎりなどの簡単な朝食は、数に限りがありますが、
   有料でご用意することができます。
   ◎おにぎり一個¥100〜
   ◎味噌汁またはスープ¥200〜300(お替り自由)
   ◎ドリンクバー ¥300

  ※ハーブバス、ウェルカムティーなどのサービスはありません。

sunset真野湾から吹く風や
鳥たちが飛ぶ姿
夕日など・・・
最後の佐渡ペンション
ゆっくり楽しんでいってくださいね
(*^_^*)


***9月16日からは、さよなら佐渡ペンション***
      1泊素泊り ¥3400です

内容は、ほぼ上記と同じで、料金が500円安くなりますm(__)m

July 28, 2006

**カフェ Prema Shanty のお知らせ**

TEL: 55−3106

場所: 佐渡ペンション

営業時間: 11:00〜6:00

休業日: 火&水曜日


プレマシャンティはオープンしてから、1週間が経ちました。今まで飲みに来てくれたお客さんにありがとうございますと言いたいと思います。オーストラリアで大人気のラミントンが日本人の口に合うかどうかちょっと心配していましたが、すでにたくさん売れて、日本人の口にもあっているようで、うれしいです。

それから、今週の木曜日に英会話がはじめて行なわれて、Jeremiahとお客さんと話しているととても楽しかったです。皆さんは英語でよく頑張ってくれました。Jeremiahは冗談を言って笑わせてくれたので、話しやすい雰囲気になり、いい勉強になったと思います。
8月17日まで、毎週木曜日、11時から12時まで、英会話をやっているので、皆さんぜひ参加してください。カフェのお客さんは無料で参加できます。

それでは
Leonie

July 23, 2006

Sado Pe. will be closing it`s doors and saying Good-bye for good this Autumn

*Attention to all our International Guests*

Sadly Sado Pe. will closing it`s door for good this Autumn.


***************


Presently Sado Pension`s building is being rented from Oguramu, Sado Island`s relatively powerful company Marugo.

The other day we were informed by Oguramu`s representative Mr. Takano that, due to deterioration of the building, it is no longer possible to rent Sado Pension.

Although this is very unexpected, and it is a very regrettable situation, We are thinking positively and seeing the closing of Sado Pension as a chance to try new ventures, and tempt new opportunities. `When one door closes, another one opens`!

However at the moment our minds are completely blank concerning what to do once Sado Pension closes it`s door for the last time.

Lomi Lomi massage therapist, Ms. Asagi Takano is currently preparing to go to the Hawaiian Island Oahu in September, where she will work at the Lomi Lomi School and Lomi Lomi Salon.


***************


The last day of business will be on Sunday the 24th of September 2006.
We then intend to spend the last week, up until September 30th, cleaning and moving Sado Pension furnature and luggage. (If you have free time during this week, spare hands would be greatly appreciated!)

To thank Sado Pension`s valued customers and those in Sado who have supported Sado Pension over the past 4 years, we are currently thinking about a `Thank-you` Special of per night stay. When the details have been confirmed we will make an annoucement on our web site and blog, so please check in again in the near future.

We hope that you can make one more visit to Sado Pension before we have to say Good-bye for good. We would also like to express our thanks for all of your support up until now.m(__)m

We are looking forward to having you visit our Cafe, enjoy a massage or stay the night with us at Sado Pension over this Summer.

Kind regards,

Sado Pension.

July 22, 2006

大変お久しぶりです。

4d94023c.JPGなんて時の経つのは早いのだろう!もっとしばしば日記を書こうと思っていたのに。申し訳ありません。

この間に出来事は多かったです。まず最初に神奈川出身のみどりんはウーファーで佐渡ペンションにまた来ました。やっぱり今回も働き者として、なんでもやってくれるので、感謝しています。

そして大いに期待をしているJeremiahというアメリカ人のウーファーも来ました。Mikikoとみどりんとあたし加えたらぐらいの大きさであるので、ちょっとびっくりしましたが、高い棚に置いた物をすぐ降ろせるし、重い物も簡単に持てるし、うれしいですね。その上、Jeremiahはいつも明るくて、一所懸命頑張っていてくれます。

ウーファーたちが3人になって以来、毎日の面白さは何倍も増えました。


7月7日〜7月9日に静山の里で行なわれた「HIPS!」も大成功で、この3日間、みどりんとJeremiahとあたしは、3人で「HIPS!」のカフェをやり、おにぎりを400個以上作りました。食べに来た皆様に感謝申し上げます。そして、Mikikoさんとさっちーさんにはおめでとう!Congradulations!あとボランティアの皆様にありがとうございました。来年の「HIPS!」にも手伝いに来るつもりで、楽しみにしています。

最後に昨日、佐渡ペンションのプレマシャンティというカフェを再び開きました。
簡単な飲み物とお菓子だけど、のどかな雰囲気にとけこんだり、美しい景色を見たりすると、皆満足すると思います。そしてオーストラリアでの大人気のラミントンというケーキを作って250円で出すので、皆様ぜひ食べに来てください。
どうぞよろしくお願いします。

Leonie Beck


July 21, 2006

ペンション営業終了について

ペンションウェブサイトやニュースレターでも
お知らせしていましたが、
ペンションはこの秋で終了することになりました。

*******

現在(有)オグラムさま(佐渡市佐和田螢泪襯慣藁鵝砲茲蝓
建物をお借りして営業しています。
先日、建物老朽化のためもう貸していただけない
というお話を、オグラム代表の高野氏より伝えられました。
突然で、大変残念なことですが、
これも『新しい可能性が開けるチャンス』ととらえ、
次の展開を考えています。
今のところ、今後どうしていくのか、
どうしていきたいのか、全く真っ白です。 

ロミロミセラピスト『高野あさぎ』は
9月から、ハワイ・オアフ島での
ロミロミスクール&サロンで働く
という方向で準備を進めている状態です。

*******

営業最終日は 9月24日(日)と考えています。
その後9月30日までに掃除、荷物整理をする予定です。

今までのお客様や佐渡の方、
そして佐渡ペンションへの感謝の気持ちを込めて、
『サンキュー佐渡ペンション』1泊¥3900
などの企画を考えております。

また 何か決まりましたらお知らせします。

皆様に佐渡ペンションを楽しんで頂けるよう
スタッフ一同 残りの時間を精一杯 過ごします
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

                       安西美喜子

June 18, 2006

Heaven On Earth

はじめまして、ウーファーのリオーニです。佐渡ペンションにいる間,Sado Pe.日記を書くのは任せてくれてので、これから頑張ります。よろしくね!

佐渡ペンションに来て,あっという間に10日間にたちました。時間のたつのがもっと遅いで欲しいです。今まで佐渡ペンションにいるのは楽しくて,いい経験ばかりです。
お客様が来たり,帰ったりするに連れて、佐渡ペンションの雰囲気が変わっているのに,相変わらずに夕焼け空は美しくて,相変わらずに佐渡の野菜で作った料理はおいしいです。
佐渡ペンションの居間にテーブルで座っていて,日記を書いてまま,海を見えて,佐渡のおいしい空気を吸って,私の心はいま安らいでいます。私にとって,佐渡は天国のような所です。


Sado Island, although being very much part of Japan, feels like a completely seperate country. The houses are spacious, the gardens are wide, the air is fresh and delicious. The number of cars (although still sparce) out-number bycicles and the streets are empty after 8pm in the evening. The nature is amazing here! I have met several curious insects while doing the gardening, I have walked into the mountains and been completely surrounded by green, with not a single person in sight (a first for me in Japan) and I am listening to the sound of the gentle waves crashing against the sand as I sit and type. It is heaven here.


Leonie Beck
Melbourne, Australia
Sado Island, Japan

June 17, 2006

リオーニ

leonie←浴衣を着せてもらって
 嬉しそうなリオーニ

オーストラリアからのウーファー。
6月9日〜8月21日まで滞在。
関西外語大の学生さんで、夏休み中手伝ってくれる。
日本語が上手で、かわいいリオーニ。
でもそれだけじゃなくて とても芯が強く、賢く、ポジティブ。

彼女が滞在中、お客様からのメールにリオーニが返信することもあります。がんばってメール書きますのでよろしくお願いします。
それから Sado Pe.日記もリオーニにも更新してもらいます!
お楽しみに

はじめての 着物れっすん

060613kimono
あさごんのお母さん
高野ひろ子さんを 先生に着付け教室を企画していましたが、
6月13日全5回のれっすんを無事終了。
生徒さんは、お2人とも自分で着れるようになって
最終日は、みんなで着物を着て、ランチをしました。

写真上↑は生徒兼助手の あさごんと先生(母・高野ひろ子さん)
写真下↓は、お食事に行く前の生徒さん2人。
なんか お座敷に呼ばれました〜〜〜みたいな感じよね。
kimono

ハッピーなゲスト!

060613guest
とってもハッピーなトルコ出身のお客様
パートナーのポールさんは アメリカ人。

彼らが来る前、私はとっても眠かったのだけど、
2人(いや彼女)としゃべったら 眠気もふっとんだ。
満面の笑みで、
『明日 彼はダイビングするの。
 私はアナタと サイクリングするわぁ〜〜
って いきなり言われるんだもんね(みきこ)

写真はウーファーのリオーニとテラスで歓談中。
結局 リオーニが彼女とサイクリング

モーニングヨガ

yoga

日曜の朝 6:30〜だいたい8:00まで
毎週やっている モーニングヨガ
参加費¥300

ナビゲートはあさごん。
彼女も ヨガはまだまだ修行中ですが、
勉強しながら 教えてくれます。

私も かた〜〜くなってしまった体を意識しつつ
海を見ながら 良い時間を過ごしています。
ご一緒にいかが?(みきこ)

6月18日、7月9日、8月20日を除く 毎週日曜
※急な変更がある可能性がありますので
 前日にでも お電話くださると確実です。
 0259−55−3106さどぺ

7月9日は8時〜 【HIPS!】のイベントの中で
 静山の里でモーニングヨガやります
 こちらもぜひご参加ください

駐車場の看板

singh2

ウーファーニックとサンが作ってくれた駐車場の看板
全部で6個も作ってくれて、
そのお陰で 設置直後からきれいにお客さんが
駐車してくれるようになった。
singh


アクセスカウンター