佐渡汽船旅行ツアー情報ブログ

あかねさんデビュー☆彡

新潟で話題と言えば。。。
AKBの姉妹グループNGT48
第一期メンバーも決まり、新潟ふるさと名物PR大使にも就任!!












そこに乗っかってという訳ではありませんが。。。












高速カーフェリーあかねのイメージキャラクター
「あかねさん」デビュー☆彡
akane
ちゃんとキャラクター設定もありますよ!




《あかねさんプロフィール》
出身:サド   誕生日:4月21日   体重:秘密
好きな食べ物:おけさ柿
チャームポイント:夕日色の髪の毛
(こうなったのはおけさ柿の食べ過ぎという説も)
趣味:休日にたらい舟でのんびりすること
尊敬する人:上杉謙信


三代目こがね丸に引き継いで颯爽と現れたカーフェリー三姉妹の末っ子「あかね」。
「おけさ」と「ときわ」の二人の姉と仲が良く、普段の性格は天然で穏やか。
ただし、怒ると冬の日本海のように荒れるため、姉たちは恐れている。
胸に佐渡のブローチを付けているが、勝手に“ミス佐渡”だと思い込んでいるかららしい。
見た目によらず運動神経バツグンで、なんと直江津~小木を100分で移動できるほど足が速い。







こんなデフォルメ2頭身キャラもあります。
akane2
こっちの方が可愛くてユルイ感じなんでので、ブログ担当者は好きかな?





あかねさんデビュー記念☆彡Part1
8月1日~11月3日までに高速カーフェリーあかねに乗船された方で。。。
お名前が「あかね」さんに。。。あかねグッズをプレゼント!
読み方が「あかね」さんであればOK!
お名前が確認できる身分証(保険証や運転免許証など)を船内売店でご提示!
あかねオリジナルグッズは、貰ったときのお楽しみ!



あかねさんデビュー記念☆彡Part2
あかねさんと一緒に写真を撮ろう!
スマホのアプリをダウンロードして、あかねさんと一緒に写真が撮れるよ!
あかねさんと一緒に写真が撮れるのは、あかね船内と小木港のみ!
詳しくは、船内のポスターをご覧ください!





そのうち、着ぐるみや等身大パネルとか出来るかも?
期待したいと思います。。。




【佐渡旅行は佐渡汽船旅行部門におまかせ!】
平成27年4月21日(火)新造高速カーフェリー「あかね」就航!
佐渡汽船の旅行情報ページhttp://www.sado-ryokou.com/

Trackback

Comment

sadoryokou | 2015年09月09日 10:13
ゆめさど丸さん、こんにちは。いつもありがとうございます!
また、返答が遅くなり申し訳ございません。
この件については、後日正式回答をブログにてさせていただきます。
(ダイヤ未認可の為、認可後になると思いますが。。。)
本当に申し訳ございません。
sadoryokou | 2015年09月09日 10:05
この度は、あかねにご乗船いただき誠にありがとうございます。
楽しみにされていました「あかねAR写真」につきましては、大変ご迷惑おかけしましたことをお詫び申し上げます。
弊社航路での通信環境につきまして、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
いただきましたコメントにつきましては、弊社担当部署に伝え、改善に努めていく所存です。
また機会がございましたら、ぜひ「あかね」にご乗船いただきますようお願い申し上げます。

なお、ご返答が遅くなりましたことを重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
ゆめさど丸 | 評価 5 | 2015年09月06日 00:50
いろいろと「あかね」が話題となっていますね。

そのあかねについてお聞きしたいことがあり、コメントしました。
もうすぐ冬季のダイヤが発表されると思いますが、今までは新潟航路の「おけさ丸」「ときわ丸」がドッグに入るため神田造船所に行っている間は、「こがね丸」が代替船として就航していましたが、今冬以降は「あかね」が代替船として新潟航路を就航するようになるのでしょうか?
もしその場合、就航時間は2時間30分となるように減速航行となるのでしょうか?
あかねさん残念 | 評価 2 | 2015年08月31日 14:59
子供とあかねさんのこの記事を楽しみに、この間乗船したのですが、通信環境が悪くて上手く行かず、このAR写真が上手く撮れませんでした。
ポスターがはってある船内は、小木・直江津付近しかLTEが使えず、船内の無線LAN?は非常に速度が遅くアプリのダウンロードに適しておらず使い物になりませんでした。
また、アプリのダウンロードが何とかできたのですが、かざす絵がまたまた、通信でデータのやりとりするようで無理でした。
せっかくのサービスなので、この様なデータのやり取りが必要な場合は、通信環境を良くしてからサービスを開始してください。
また、新潟航路は、無線LANが整備されているようなので、あかねも整備してほしいです。
お願いします🙇

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
佐渡汽船旅行ツアー情報ブログ