2015年07月29日

引き続き・・・

みなさま

実は最近、HPをプチリニューアルいたしました。

それに伴い、

このブログは休止させていただこうと思っております。

引き続き、

HPのトップページにて、

「オモフトコロ」として、

もっときままに、ちょっとだけ

何か書いてます。


どうぞ、引き続き、少しだけ楽しませていただきます。。。


ではまた!


関建築設計室

sadr at 00:05|PermalinkComments(0)

2015年03月23日

そうだったのか!

現在、基本設計中の住宅の打ち合わせ中に、

突然、知らされる事実。

「バスケットコートのカタチって、変わったんだよ」




・・・えっ!?


気付いてなかったこの事実。。。

あれ?変わってたっけ?

1、2年に一度くらいしか、今やコートに入ることはないし、

ラインが変わっていたなんて、まったく知らんかった!!
※真面目にやってないのがバレバレ・・・(バスケね)。



どのように変わったかというと、、

BEFORE ↓↓

BEFORE

AFTER ↓↓

AFTER

ほら、よく見ると、3秒ルールの範囲(青色の部分)が

台形から長方形に変わっている!!

・・・なんか、かっこわるくなったなあ。。。と

ぶつぶついいながら、もろもろ変更しています。。。
 



関建築設計室
 

sadr at 14:24|PermalinkComments(0)日々のこと 

2015年03月13日

断髪?

またすっかり放置してしまいました。。。

春に一歩、片足入ったな、という感じの

花粉で目鼻がぐずぐずな毎日ですが、

皆さまいかがおすごしでしょうか。


私事(2号)ですが、今年は「変化」の年、

と位置付けて、いろいろチャレンジな毎日ですが、

先日、一番手っ取り早い「変化」に手をつけてしまいました。。。

永年、意思とは無関係にロングなヘアスタイルだったのですが、

魔がさして 

断髪。


まあ、別にロングにこだわりはなかったので、

というのもサロンの担当の方が切ってくれない!

「いやあ、関さんはやっぱロングでしょ~」

という固定観念の呪縛から抜け出せず、

私も面倒くさいのがきらいなので、

「じゃあ、楽ちんなかんじで」

となると、いつもかわらずロングでパーマスタイル。

本とに楽なんですけどね。。。

でも、「変化」の年は違うのだ!!

変わるったら変わる!

なら見かけ変えちゃうか!イメチェンじゃイメチェン!

と、最近行きだした新しいサロンで

若い?お兄様担当に

「なんか、切っちゃいたいんですが、どんな髪型が似合うと思います??」

と相談したところ、速攻でてきたヘアスタイルは

思いのほか短かった!!

一瞬ひるむ私に、

「絶対にあいますって~大丈夫!切っちゃいましょう!!」

と、なぜだか形勢逆転。


自分がいいと思うものではいつもと同じなので、

ここは客観的意見を尊重して(求めたし、、、)。


いざカット!


ばっさりいきました。。。

しかしまったく後悔はなく、

すぐさま気に入り、毎日楽しく過ごしてます♪

はあ~軽い軽い


久々お会いする皆さま、

どうぞ期待しないでいてください。

単に短くなっただけです。

自己満足してるだけです。

先にご報告まで。


関建築設計室
 

sadr at 16:28|PermalinkComments(0)日々のこと 

2015年01月15日

すっかり明けました

2015年、

すっかり明けきっております。

みなさま、新たな年にすっかり入り込んだころと思います。

ごあいさつままならぬまま、

時は進んでおります。。。

が、

遅ればせながら、

本年も、ブログもよろしくお願いします。。。(小声)



今年末年始は、

実は意外とじっくりゆったり過ごしてしまい、

良い充電期間でした!

年末の大改革大掃除はそれはもう熱が出てしまったくらい

大変でございましたが、

今はそれは快適に過ごしております。

年始は、年始のご挨拶もそこそこに、

都内のホテルを拠点に、

遊びほうけておりました。。。

たまには「東京旅行」もいいかなと。

というか、よかったです!

来年の年末年始も東京拠点で過ごそうかな、

なんて思うほど。


まあ、たらたら書きましたが、

すっかり元気に驀進してますので、

関係者各位、どうぞよろしくお願いします!


関建築設計室 

sadr at 13:25|PermalinkComments(0)日々のこと 

2014年12月29日

いよいよラスト。。。

だいぶ怠けてました。

そうこうするうちにもうあと3日です。2014年。


今年は年始そうそう、どうどうと

「2013年 謹賀新年!」 


 的な年賀状をみなさまに送り付け、(気付いた方は気付いたと思いますが、、、)

年明けからコケてましたので、

それはそれはコケまくった上半期。


これではいかん!


と重い腰を上げ、あと半年、何とか!!!

と、誓いをたてて走り続け、

久々、カタチがみえてきたかも。。。と手ごたえを感じながら、

さらなる変化に向け、一層気を引き締めて2015年に向かう所存でございます。


本年、お世話になった方々、本当に感謝しております。

いろんなかたちで助けられ、今があると思っております。


私たちは、動き続けます。

それが前に進んでいるとは限らなくとも、

横だったりななめだったり、後ろ向きになってみたり、はたまた下へもぐってみて

へろへろで上に上がってみては、くるくるその場を地団駄したり、、、進んでない?


いえいえ、そんなことはありません。


いろんなことをしている間に、

いろんなパワーをいただきました。


私たちは、「建築」というものを通して、社会とみなさまをつなぎます。

未来にとって「良いものを」。


ひとつひとつ整理して、美しく仕立てていきますので、

本年も、どうぞよろしくお願いします!


関建築設計室

※ただいま、cromeでサイト閲覧されている方々にはHPに不具合がでているかもしれません。
 現在確認中ですので、もし、実績写真などご覧いただきたい場合は、
 ckk@seki-arch.comまでご連絡くださいませ!実績パンフなどお送りいたします。


 

 

sadr at 10:00|PermalinkComments(0)日々のこと