本日2021年4月10日(土)は「Xの日(テンの日)」!1日限定(10日 6:00 ~ 11日 5:29)で、アストルティアのどこかの町に登場する「クーちゃん」に会いに行くと「プレゼントチケット」がもらえるよ!

tennohi20210410a
67回目の「テンの日」となる今回は、岳都ガタラの町D-4に登場!
大きなふうせんが目印ですよ!のりこめー!

今回のクーちゃんの台詞w
tennohi20210410b

<今月のテンの日メニュー>
★春のフレンド探し隊!
フレンドを募集したい方や、探している方が沢山集まるイベントです。特定サーバーで、冒険者の広場にて事前に募集されたフレンド募集日誌をドラキーマが紹介してくれます。

[集合場所・サーバー]
集合場所:港町レンドア南(駅を出てすぐのところ)
サーバー:10、21、23、25、26。

[開催時間(4月10日(土))]
 第 1 回   14:00~14:30 
 第 2 回   16:00~16:30 
 第 3 回   20:00~20:30 
 第 4 回   21:00~21:30 
 第 5 回   23:00~23:30 

[目印]
005_486d654f6fb442f2e6c0ba59eabd4657
イベントに参加している目印として「カメレオン傘」の装備を運営が推奨しています(必ず装備しないといけないという訳ではない)。持ってない方は、娯楽島ラッカラン-オーナーの館2階 にいる「まとめ屋タバネ」から無条件でもらえますよ。傘枠装備がまとめられる便利なアイテムです。

★魔法の迷宮にプーちゃん登場!(10日6:00~11日5:59)
tennohi20210410c
魔法の迷宮にて、プーちゃんからお好きな運命のカードがもらえます。
・グラコスカード
・Sキラーマシンカード
・ゲルニック将軍カード
・魔犬レオパルドカード
・ムドーカード
※カードの有効期限は336時間です。

今回のプーちゃんの台詞はこちら。
tennohi20210410d

★冒険者のおでかけ超便利ツールで「福の神カード」をもらおう!(10日6:00~11日5:59)
便利ツールのモンスター牧場で「福の神カード」がもらえます。
※カードの有効期限は168時間です。

★ガニャポン屋「ニャンコインセール」(10日6:00~11日5:59)
とある村にいる「ヤクウ」より、ニャンコインがお得に交換できる「ニャンコインセール」が行われています!交換は、テンの日期間中(11日朝5:59まで)何度でもできます。ネタバレになっちゃうので詳細はこちら!

★ハナちゃんからメダルフラワー(次のテンの日まで)
とある場所にいるハナちゃんから、メダルフラワーがもらえるよ!
ネタバレになっちゃうので詳細はこちら!

★チェイとダイス勝負(次のテンの日まで)
とある場所にいるチェイとダイス勝負!
出た目によってアイテムがもらえるよ!
ネタバレになっちゃうので詳細はこちら!

<関連リンク>
詳細は広場の「Xの日」イベントページでチェック!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ec8b57b0be908301f5748fb04b0714c7/

プレゼントチケット交換アイテム一覧
http://hiroba.dqx.jp/sc/public/presentticket/


ドラゴンクエストX ブログランキングへ