私は無印とは相性があまり良くないのかも。
と思うことが何度かあり、
我が家から無印の商品が1つもなくなって
しばらく経ちました。

先日ざっぱさんのこの記事を拝見。
無印の化粧水に興味を持ちネットで調べてみると
化粧水だけでもすごく沢山の種類があることに驚きました。

そして、ホホバオイルというものが良さそうだな~と
思ったら使ってみたくてたまらなくなり無印良品へ。

スキンケアのコーナーを見てたらあれもこれも欲しくなって、
これでも我慢して買ってきました。
あ、これの他に圧縮されたローションシートも。

(ローションパックというものをやってみようかと思って)

無印良品購入品

・クリアケア化粧水
・クリアケア拭き取り化粧水
・マイルドオイルクレンジング
・ホホバオイル
・スプレーヘッド(化粧水のボトル用)
・ボートネック七分袖Тシャツ2枚


私は長年(25年くらい)DHCを愛用しているのですが、
最近ちょっと浮気心が芽生え初めまして。。

DHCだとオイルがオリーブバージンオイルになります。
昨日ホホバオイルというものを初めて使ってみましたが、
DHCのオリーブバージンオイルよりサラッとしてるかな。


オイルクレンジングも今までDHCのものを使っていました。
DHCの方がぬるま湯で流した時点でサッパリするのに対し、
無印の方は若干ヌルつきが残りますが、
その後に洗顔すると全く問題なし。

クリアケアシリーズの化粧水と拭き取り化粧水も
肌に合うといいな。


何よりも嬉しかったのがボートネックТシャツが買えたこと!
もう長らく無印で洋服を見ていなかったので、
この商品がいつからあったのか分かりませんが、
売り場で広げただけで「これだ!」と思いました。

私は上半身が本当にペラペラなので、シャツの襟ぐりの
形によってはすごく貧相になるんです。

私自身が一番似合うと思っているのがボートネック。
でも、ボートネックって、なかなかお店で見掛けなくて。
やっと出会えたので2枚買ってきました。

着てみたらやっぱりすごくいい!
良品週間は4月1日まで続くので、あと数枚買い足しに行こうかな。
私は夏でも半袖は着ないので七分袖がちょうどいいのです。



昨日は5000歩、歩いていました(スマホの歩数計で)
普段引きこもりの私にとってはなかなかの歩数。

帰り、電車に乗るために駅の階段を下りていたら
右ひざに激痛!
平らな場所を歩くだけとか、普通に階段を下りるだけなら
何ともないのですが、普段より多く歩いた後に階段を
下りると右膝に痛みを感じます。

もう少し歩く習慣をつけないといけないかな。

「膝が痛い」と言う日が来るなんて、なかなかショックです



押してもらえると飼い主が喜びますニャ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村