2005年10月24日

今月の脱皮(かりん)

いつも鼻先から脱ぐのですが今日は首のうしろから破れたので
月光仮面になってるかりんw
102301

手袋脱いでますー
102302

なぜか今日は全部食べなかったので
成長の記録にもらうことにしました
よしよし お疲れ様
102303  
Posted by sae_easjp at 10:29Comments(3)TrackBack(0)やも日記

2005年10月09日

お昼寝

ヤシガラに顔を突っ込んで寝ているかりん。
あまりにも幸せそうだったので撮影・・・

zzz・・・・
109

「おねがいもすこし寝かせて・・・」
108
  
Posted by sae_easjp at 17:23Comments(2)TrackBack(0)やも日記

2005年10月02日

脱皮発見

015fdc4f.jpg脱皮してないんじゃないかとずっと心配していたチビヤモリのセロリですが、目の脇に残りカスが!
よかったよかった
最後まで全部ちゃんと脱ぐんだよ
  
Posted by sae_easjp at 00:24Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月27日

脱皮dayです

今日はかりん→マルコの順番で脱皮の日でした。
前回も同じ日に同じ順番で脱皮したけど、連鎖するのかな??
ヒトの脱皮見てると、「私も脱ごっかな・・」とか
思うんでしょうか。

ところで、前回は見逃したかりんの脱皮シーン、今回は
ばっちり見れました。
バンザイ

お、あたま脱げた
927

あんまおいしくないんだけどね・・・
928

よし、足抜いて終わりッ!
929

やれやれ
また10日後か。。  
Posted by sae_easjp at 00:29Comments(4)TrackBack(0)やも日記

2005年09月24日

大好きな夏が終わってしまった

台風もきたりしてめっきり涼しくなってしまった。
ピタリ適温の三号をヤモリケージ用にして、25℃〜45℃まで設定可能な
マルチパネルヒーターというのを、レオパ用に購入しました。
トリオコーポレーションというところのです。
925

レオパケージには床材が敷いてあるので、高めの温度でないと暖まらない
気がしたのです。
早速床半分ほど敷いてみたら、とってもうれしそう♪
(ヒーターの敷いてある上にいるからw)

926  
Posted by sae_easjp at 22:29Comments(2)TrackBack(0)やも日記

2005年09月21日

暴君マリリン

さいきんうちでただ一匹のオトナヤモリ・マリリンがすごい暴虐ぶりです
ひとの食べてるエサをとにかく追い回してます。

いちばんチビのセロリは、コオロギくわえてたら鼻先ごと噛み付かれて
アザができてしまった!!(下記写真参照)
ひどいハナシだ・・・
以後、エサの時間はそばで見張ってマリリンの横取り阻止してます。
920  
Posted by sae_easjp at 00:33Comments(2)TrackBack(0)やも日記

2005年09月18日

秋なのね

4224dc29.jpg涼しいなあ。。
ほんの2、3日の間に秋になっちゃったようです。
そして明日は中秋の名月。。
ニホンヤモリとレオパのみんなにヒーターを買ってあげなくては。
で、ピタリ適温ともっと高い温度まで上がるパネルヒーター、どっちがいいんでしょう??
マルちゃんどっちがいい?
  
Posted by sae_easjp at 01:03Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月13日

脱皮×2

日曜日はマルコとかりんと二人して脱皮でした。
脱皮鑑賞は私の趣味です♪
夜の10時頃かりんの脱皮を見過ごしてしまい(お風呂に入った隙にやられた)
意地になって、マルコを見張ってたら明け方の五時にやっと脱皮
遅いよ もう
眠い・・・・

頭だけのこして真っ白のかりん
911

脱いで食べてる真っ最中のマルコ
10日間隔で脱皮してるけど多すぎじゃないの??
912  
Posted by sae_easjp at 00:52Comments(3)TrackBack(0)やも日記

2005年09月09日

新入り

隅田川テラスにいた野良ヤモリを捕獲!!
7cmくらいのミディアム、性別はまだわかんないなあ
オスだったら、うちの暴れん坊の♀・マリリンを
女の子らしくしつけてほしい

909

かなりポーっとしててハンドリングらくらく
やっぱこういう子はかわいいわ・・・
910  
Posted by sae_easjp at 23:26Comments(3)TrackBack(0)やも日記

2005年09月06日

新メニュー

カルシウム補給に、とKEIKOさんからいただいたワラジムシをニホンヤモリにあげてみました。

興味津々で追い回してるけど、食べてくれるといいなあ。。
905

食べなれたイエコには、一瞬で飛びつきます。
最近みんな、口に入れたまま結構動き回るんだけど、なんだろう??
906  
Posted by sae_easjp at 23:43Comments(3)TrackBack(0)やも日記