2011年01月03日

奴凧

25f667c8.jpg☆東京限定☆



奴凧です
お正月の風物詩ですね〜


sae_sae_saecchi at 16:40コメント(2)東京 この記事をクリップ!

2010年10月10日

練馬大根

bd895bce.jpg




☆練馬大根☆
大根の時期ですよ〜



sae_sae_saecchi at 07:26コメント(0)東京 この記事をクリップ!

久しぶりに…

こんにちは!

さえっちの部屋の主ですがすっかりご無沙汰しているうちにホーム自体が行方不明になり

(*゜▽゜ノノ゛☆


ここにたどり着くまでに時間費やしてしもうーた

はぁ




2010年05月11日

ご無沙汰してます

皆様 お元気でいらっしゃいますか?

大変ご無沙汰しております。
自身のブログに管理怠ったためにアクセス出来ず、こんなに月日が過ぎちゃいました(*゜▽゜ノノ゛☆


ご当地キティの収集はすでに卒業してましたが
出番待ちのキティがまだまだ居るというのに…
何度か遊びに来てくれた方ごめんなさいね


さて、先日高速道を走りましたら秋田青森の新キティ発売してましたね…
買おうか迷いましたが、キリが無くなるので強い意志で止めました。

現役続行
集められてる方頑張って下さいませ



2009年07月08日

沖縄さんりお屋

7b520b10.JPG☆沖縄さんりお屋限定☆シーサー
★2007


沖縄さんりお屋限定のシーサーです!

こちらすっかりご無沙汰してました
ごめんなさい…

キティいっぱいあるのですが撮影ができてません(・_・;)


sae_sae_saecchi at 21:31コメント(4)沖縄 この記事をクリップ!

2009年06月11日

軽井沢ウエディング07'

2633de8b.JPG☆軽井沢限定☆
軽井沢ウエディング2007★2007


ジュンブライドの季節ですね〜('-^*)/

キティちゃんとダニエルくんは何回目かしら?
軽井沢では二回目?
いやいや三回目かな〜
(^O^)/

2人で一つ ハートが出来あがる乙女ちっくなデザインが可愛いいし
ドレスも進化してますね〜


sae_sae_saecchi at 18:20コメント(0)長野 この記事をクリップ!

2009年05月01日

さくらんぼベビー

b5fd9a87.JPG☆山梨限定☆
さくらんぼベビー
★2005


フルーツ王国…山梨からさくらんぼベビーのキティちゃんです(^-^)/

さくらんぼ狩りは6月頃からでしょうか?


GWに本格的に突入
キティちゃんも新作がいっきに発売ですね〜
o(^-^)o


sae_sae_saecchi at 08:02コメント(0)山梨 この記事をクリップ!

2009年04月17日

安倍川もち

9d948989.jpg☆静岡限定☆
安倍川もち
★2007

静岡名物安倍川もち(^-^)/
柔らかいお餅にきな粉とあんこ♪

徳川家康公も大変気に入ったとか☆


sae_sae_saecchi at 18:08コメント(2)静岡 この記事をクリップ!

2009年04月12日

相模大凧

50f4c814.JPG☆神奈川限定☆
相模の大凧まつり
★2007


相模川の河川敷で毎年5月4日5日行われます、大凧まつり♪

大きさ 120畳(*゜▽゜ノノ゛☆
950キロの重さ

の大凧が空へ… 見事なことでしょう!

歴史も古く天保年間(1830〜1844)から行われ伝えられた大凧揚げ文化です(^O^)


sae_sae_saecchi at 08:25コメント(0) この記事をクリップ!

2009年04月08日

春〜(*^-^)b

871cc922.jpg

皆様 ご無沙汰しております(^_^;)

すっかりおさぼりしてます…

全く関係ないんだけど
あまりにキレイだったのでパチリ

岩手山と一本桜です(b^-゜)


sae_sae_saecchi at 23:08コメント(0)神奈川 この記事をクリップ!

2009年03月03日

立ち雛

a19c0b92.JPG☆お雛様☆
立ち雛
★2005


今日はひな祭りですね〜('-^*)/


すっかり更新もご無沙汰してしまってまして…
キティのお雛様あわててアップです

立ち雛キティもかわいいですo(^-^)o


sae_sae_saecchi at 21:45コメント(1)番外編 この記事をクリップ!

2009年02月19日

桧原湖 ワカサギ

be85e7d1.JPG☆福島限定☆
桧原湖
★2004


福島県裏磐梯地区にある湖です。
夏はリゾート地として賑わい 冬場の今時期は氷上のワカサギ釣りのメッカになってます('-^*)/
ワカサギ釣りって 氷上に穴を開けて 糸を垂らし寒いなか辛抱強く待ってるイメージありますが…
こちら桧原湖にはワカサギハウスがあり暖房の利いたハウスの中で待機できまた、スタッフの指導やスノーモービルでの送迎などレジャー感覚で楽しめるみたい(^O^)

夏場の桧原湖は行ったことあるよ('-^*)/
モーターボードで観光しました!


sae_sae_saecchi at 09:03コメント(0)福島 この記事をクリップ!

2009年02月13日

伊豆下田

fe7ec46c.JPG☆伊豆限定☆
伊豆下田
★2007


伊豆下田に黒船来航、開国した街
歴史的にも興味深い街ですが なんといっても景色がいいぞ〜o(^-^)o

リゾート地でもありますよね〜


sae_sae_saecchi at 09:47コメント(0)静岡 この記事をクリップ!

2009年02月03日

鬼押し出し(青)

c55afcaf.JPG☆群馬限定☆
鬼押し出し(青)
★2005


タイムリーな話題になってしまいましたが浅間山噴火しましたね〜

火山灰が東京、千葉まで飛んで来たとニュースで聞きました


sae_sae_saecchi at 11:06コメント(0)群馬 この記事をクリップ!

鬼押し出し(赤)

37258dd8.JPG☆群馬限定☆
鬼押し出し(赤)
★2005


群馬限定の鬼押し出しです!節分なのでチョイスしました。

で…なんで『鬼押し出し』って(?_?)

約220年前の浅間山噴火のときの様子を言い伝えられたと言われてます。
火口で鬼が暴れ溶岩を押し出した って言うことのようです


sae_sae_saecchi at 11:02コメント(0)群馬 この記事をクリップ!

2009年01月28日

いかなご

b0a82b4f.JPG☆兵庫限定☆
いかなご
★2007


兵庫の春の訪れを示すいかなご ☆
いかなごの釘煮とも呼ばれお弁当にはお母さんやおばあちゃんの手作りのいかなごが入ります。

釘煮の由来は古い錆びて曲がった釘のように見えるからだとか(^O^)

キティ母ちゃんのいかなごはどんな出来栄えかな〜o(^▽^)o


sae_sae_saecchi at 10:00コメント(2)兵庫 この記事をクリップ!

2009年01月11日

なまらめんこいあざらし

163b520d.JPG☆北海道☆
なまらめんこいあざらし★2007


あざらしです
なまらめんこいシリーズ! かわいいって意味ですよね


写真の後ろのシロクマは旭山動物園限定のガチャガチャ
お土産で頂いたシロクマですo(^-^)o


sae_sae_saecchi at 12:52コメント(2)北海道 この記事をクリップ!

2009年01月10日

横浜中華街 金ブタ

a6a8cb9c.JPG☆横浜中華街限定☆
金ブタ
★2007

横浜中華街には色んな雑貨が売ってますが…
金ブタとの関係って何?

どうやら何百年に一度の金豚の年があるそうで
とても縁起が良いみたい('-^*)/


sae_sae_saecchi at 09:18コメント(2)神奈川 この記事をクリップ!

2009年01月05日

あけまして


あけましておめでとうございます


気がつけばもう5日です年末よりハードに仕事をこなしやっとのお休みです

まだキティちゃん撮影までのパワーがないのでもうしばらくお待ち下さいませ

m(_ _)m




2008年12月31日

大晦日



☆☆たくさんのお客様にアクセスいただき誠にありがとうございました☆☆


2008を持ちましてご当地キティの収集を一旦お休みしたいと思います。
m(u_u)m


2003年 地元盛岡のさんさ踊りキティを初めて見たときに心奪われ 五年 その数1000個を超えました

キティゲットがメインのドライブやら旅行やら
ずいぶんと時間も交通費もかけて夢中になって収集
無駄足もずいぶん経験しましたね〜


それでも駄洒落やら可愛いのやら、面白さに惹かれてました('-^*)

最近、矢継ぎ早に発売されるキティちゃんにちょっとげんなり(・_・)....

企業の売らんとばかりの戦略
リニューアルと称し、単なる色違いだったり

お値段も値上がりし、
この不況で私自身が余裕ないのも一つの理由です。

こちらのブログは全員アップするまでのんびりペースで継続予定です

まだまだ撮影も済んでないキティが待機してますので
時々 覗いてみてね〜
♪(*^ ・^)ノ⌒☆


皆さん 良いお年を(^-^)/



2008年12月30日

京野菜 九条葱

c88fbf1b.JPG☆京都限定☆
京野菜 九条葱
★2008


京野菜シリーズ最後は九条葱です!
やや太めで歯ごたえがあり 美味しいとのこと
葱はたくさんのお料理に欠かせませんね
b209c1df.JPG


sae_sae_saecchi at 19:34コメント(0)京都 この記事をクリップ!

2008年12月29日

京野菜 京人参

3ecd18e2.JPG☆京都限定☆
京野菜 京人参
★2008


京人参 普通の人参がオレンジ色なら京人参は赤と表現しても良いくらいと思いますo(^-^)o
長さも二倍近い長さありますね
6e063fde.JPG
京人参でサイトを検索したら 京野菜のコースお料理のお店がでてきて…
食いしん坊な私は食べに行きたいo(^-^)o欲望が …

京都までは無理だわ(・_・;)


sae_sae_saecchi at 09:58コメント(2) この記事をクリップ!

2008年12月27日

京野菜 海老芋

6a0df802.JPG☆京都限定☆
京野菜 海老芋
★2008


先ほど スーパーに買い物に行きましたら、売ってましたよ('-^*)/

海老芋!

初めてみましたo(^-^)o
里芋の仲間というだけあり里芋を大きくした感じでした。

関西ではお正月料理に京野菜欠かせないのかなぁ
4a49268b.JPG

このキティちゃんリアルです
ホント こんな感じでしたょ
隣に京人参並んでましたよ〜(^O^)


sae_sae_saecchi at 11:04コメント(2)京都 この記事をクリップ!

2008年12月25日

京野菜 聖護院大根

48d0ff9c.JPG☆京都限定☆
聖護院大根
★2008


かぶにみえますが…('-^*)/

大根です!
c24f0eb9.JPG


sae_sae_saecchi at 08:49コメント(2)京都 この記事をクリップ!

2008年12月24日

京野菜 加茂茄子

f3cf4e85.JPG☆京都限定☆
京野菜 加茂茄子
★2008


時期ではありませんが
京野菜 シリーズを!
加茂茄子はまあるい茄子です。
水分も多くとても瑞々しい美味しい茄子と聞いてます!
37fdd501.JPG


私の中では京野菜シリーズはver2のような感じですが…
前のは大原女でしたね


sae_sae_saecchi at 07:59コメント(1)京都 この記事をクリップ!

2008年12月12日

もみじ和み

72449846.JPG☆広島限定☆
もみじ和み
★2008


キティがもみじの上で和んでます!
可愛いですね〜o(^-^)o

広島の紅葉は11月下旬くらいまでだったようできっと今は落ち葉でいっぱいなんだろうなぁ
44b7596d.JPG

横からのショットです



sae_sae_saecchi at 21:18コメント(1)広島 この記事をクリップ!

2008年12月05日

三面川さけ

983ea112.JPG☆新潟村上限定☆
三面川さけ
★2007


新潟は村上市の三面川ではさけが帰って来てピークです('-^*)/

軒下に干してる風景もお馴染みになりました。

キティちゃん ネコなだけに丸ごとさけ食べたんかな〜 …(=^▽^=)


sae_sae_saecchi at 07:30コメント(6)新潟 この記事をクリップ!

2008年12月01日

秩父夜祭り(昼)

be2e7bf2.JPG☆埼玉限定☆
秩父夜祭(昼)
★2006

12月1日から6日まで開催される秩父市の秩父神社の例祭です!

2日3日は提灯で飾りつけられた屋台が市内を練り歩きます。

この屋台は重要有形民俗文化財に指定

また、祇園祭、高山と並び三大美祭りともいわれてます('-^*)/

キティちゃんは提灯が灯った黄色の夜バージョンも出てるよ〜


sae_sae_saecchi at 20:01コメント(2)埼玉 この記事をクリップ!

2008年11月29日

山小屋の灯

9aca7696.JPG
山小屋の灯
★2008


山小屋と言ったらハイジとおじいさんですねo(^-^)o

歳バレヾ( ´ー`)


こちらはどこのご当地かな?
ゴトパラみても載ってないし…
山梨だろうか?
信州かぁ…

ご存知の方教えてね('-^*)/


sae_sae_saecchi at 09:38コメント(4) この記事をクリップ!

2008年11月15日

もみじ饅頭トリプル

d30c2f05.JPG☆広島限定☆
もみじ饅頭トリプル♪
★2008


お笑い漫才師のギャグでその当時一世を風靡した『もみじ饅頭』
私がもみじ饅頭を知ったのもそのギャグからです。そのため
私自身 修学旅行で広島に行った折りに『もみじ饅頭』をお土産屋さんで見つけた時のあの お腹の中から湧き出る笑い(^O^)が今でも鮮明。
遠い昔のお話でした

キティちゃんは可愛いトリプル('-^*)/

めんこいなぁ〜


sae_sae_saecchi at 08:37コメント(6)広島 この記事をクリップ!
amount on hand
根付・・1252キティ

 ストラップ..12キティ

平面根付・・2キティ

ファスナ−マスコット35
(ゆうこりん寄贈24)
Recent Comments
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
タグふれんず
Archives
  • ライブドアブログ