今夜はサマディ

カテゴリ:
寒いので、控え室で暖房を付けています。
バリ舞踊家の安田です

今夜はお馴染み、浦和駅東口から徒歩3分ほどの所にある文字通り隠れた(だって裏路地にあるんだもの)エスニック料理のレストラン『サマディオリエンタルスタイル』でのディナーショーの日です。
今から支度開始
1時間で仕上げが目標です。
時間との戦いっ!!(いや、出番までは余裕あるんですが、準備時間の短縮に取り組んでおります)

今日は予約がけっこう入っているそうで、楽しみ、楽しみ♬

踊りは19:30スタート!

IMG_8314
本日もコチラのメンバーでお送りします!


サマディオリエンタルスタイル 浦和

葉山のUMIGOYAで🏝Bali Night

カテゴリ:
ここ2〜3日涼しい日が続きますねー。
風が気持ちイイです♬
バリみたい😊

さて、8/19(日)の18:00からは、葉山の一色海岸にある海の家UMIGOYAで、Bali Night開催です。
初めて行く一色海岸。
とても素敵な場所だそうで、楽しみです

IMG_8216
こんな景色が見られるんですってー

さらに今回のBali Nightでは、同じく葉山を拠点とする美味しいバリごはんで知られるWarung山長(やまちょう)さんがコラボして、スペシャルディナーをご用意下さるとのこと!
食いしん坊の私はもう今から腹ペコです(笑)

今回は、2名のプナリ(踊り手)さんとご一緒させて頂きます!
音の森のガムラン月曜コースで一緒の中野亜弓さん。
そして、様々なグループやソロでも活躍中、マメタンガンプナリーズの相方でもある小原妙子さんです
IMG_8214

私は、夏の楽しい夜にぴったり!な演目、Kembang Girang(=クンバンギラン):陽気に舞う娘の踊りを選びました
Kembangは「花」、Girangは「喜び、陽気な」を意味する言葉です。花のように美しい娘たちが、生きる喜びを謳歌し、全身で楽しんでいる様子の踊り、という解釈がしっくりくる踊りでしょう。
実際には、「娘」という歳ではありませんが、なりきって陽気に踊ってきます〜♡

右手にはキパス(扇子)を持ちヒラヒラと回しながら、そして左手ではスレンダン(腰につけた飾り布)をフワフワとさばきながらの踊りなので、そういった小道具の動きも観る人に楽しんでもらえる演目ですね〜。

更にさらに、この踊りはお尻をよく振ります
とにかく振るむしろ打つ(笑)
バリの女の子たちは小さな頃から踊っているので、これまた腰がよく動くのです
でも全くいやらしくなく、カワイイっ
日本人は最初はちょっと恥ずかしいかも知れないけど。。。是非、一緒にノリノリで楽しんで頂きたいですっ

そして、もう1曲。
海だから!漁師の踊りNelayan(=ヌラヤン)を、妙子さんと息子のテン君と一緒に踊ります
これまた楽しみ
バリの漁師達が網を投げたり餌を巻いたり、仲間同士で力を合わせて魚を収穫する様子を描いた、バリでも比較的ポピュラーな職業シリーズのひと演目。
踊りの途中で、ハプニングがあるかも?!
それは見てのお楽しみ〜

葉山・一色海岸にあるUMIGOYAでのBali Nightは、8/19(日)18:00頃のスタートです!
入場は無料⭐️ステージはドネーション制です。
お気軽にご来場下さい!

⭐️UMIGOYAへのアクセスはコチラ

⭐️バリごはんのやまちょうさんの情報はコチラ

IMG_8268
クンバンギラン photo by Natsumi Sato

カテゴリ:
猛暑が続きますねー!

お盆休みも終わりますが、皆さま夏休みは取れたのでしょうか?
さて、8月のサマディでのディナーショーも2回です❣️

8月18日(土) 19:30〜

8月25日(土) 19:30〜

JR浦和駅徒歩3分程で到着しますよ〜!
夏の夜も、バリリゾートの雰囲気を感じながらサマディでお料理とバリ舞踊を楽しみませんか

サマディオリエンタルスタイル


このページのトップヘ

見出し画像
×