カテゴリ:
音の森ガムラン・スタジオで私が踊りを教える子ども達が、初めて外部のイベントに出演します❣️
JR京浜東北線沿線の鶴見駅に直結する駅ビル「シャル鶴見」の屋上で開催される、その名も『キッズ青空文化祭』です

このキッズ青空文化祭は今年で3回目を数えるのですが、前回までの2回ともかなりの出演者数がいたそうです!フラダンスやキッズダンスなど多くのジャンルのキッズダンサーが出演する中で、バリ舞踊が出るのは今回が初めてとのこと
ド緊張間違いなし(笑)

でも、他のジャンルのダンスをやっている同年代の子ども達の前で音の森キッズの皆がどんな気持ちで踊ってくれるのか、そして、それを見る子ども達の反応も楽しみなところです

今回、出演するに当たって特別チーム名を作っちゃいました

Cenik Giri Swara (チュニック ギリ スワラ)

あまり知られてはいませんが、音の森ガムラン・スタジオのバリ語グループ名はGiri Swaraと言います。
(Giri Swaraについて詳しくはコチラ)
それを拝借し、同じくバリ語で「小さな」を意味する、Cenik(チュニックと読みます)をくっつけました。
まだまだ成長途中の子ども達のグループですから

イベントが開催されるのは、

7月21日(土曜日)12:00〜16:00頃
シャル鶴見屋上ステージにて
※観覧は無料です!
我らがCenik Giri Swaraのメンバーは15:25頃の出演予定です❣️
(荒天の場合は翌週7月28日に順延)

​今回は、歓迎の踊り​「Pendet(ペンデット)」と、宮廷舞踊「Legong Keraton Lasem(レゴン クラトン ラッサム)」の2曲を披露いたします

子ども達、張り切って練習中です!


音の森ガムラン・スタジオHP

シャル鶴見イベントページ

カテゴリ:
暑くなるのが早過ぎますね。
皆さま熱中症など本当にお気をつけくださいませ。

西日本でも暑さが猛威をふるっています。
亡くなられた全ての方々のご冥福を心からお祈り致します。
また、北海道でも川の氾濫で被害に遭われた方が多くいらっしゃいます。これらの被害に苦しむ全ての方が1日でも早く安心して日々を送れますように、そして、未だ安否の確認が出来ない方々が1秒でも早く救助されることを願っております。

各サイトや企業が、義援金や支援物資を受け付けています。私たちの自宅にある使用済みのものでも、被災地で役に立つことがあるようです。一人ひとりで出来ることは小さいかも知れませんが、友人や家族に広めて少しでも何かの力になれると良いですね。

そして、今私に出来る事は目の前にある事を真摯にこなして行く事くらいなのですが、被害に遭われた方々への祈りを込めて今夜も踊って来ます。
7月のサマディオリエンタルスタイルでのバリナイトは、本日14(土)と来週21(土)19:30からです。

浦和のエスニックレストラン
サマディオリエンタルスタイル HP

今日こそ開催!

カテゴリ:
晴れてくれました〜😭🌞
良かったです❗️
これで今日こそ、年に1度の発表会、音の森ガムランコンサートが開催できそうです。

本日5/20(日)12:00よりスタートの屋外ガムラン・ンサートは、新緑のまぶしい羽根木プレーパークで!
普段は子ども達が遊ぶ場所の一部をお借りしての開催ですので、汚れても平気な格好でご来場くださいませ😁
入場無料、飲食自由でーす!

会場:はねぎプレーパーク(羽根木公園内)小田急線梅ヶ丘駅下車5分
*羽根木公園の駐車場並びに駐輪場は大変混雑が予想されますので、公共の交通機関でのご来場をお願いいたします。
出演:バリ・ガムラン&舞踊講座生、講師
主催:はねぎプレーパーク+音の森ガムラン・スタジオ

IMG_7232
昨年の練習風景


IMG_2887
発表会の様子


このページのトップヘ

見出し画像
×