2008年03月02日

四季一巡して、街並みはまた桜色に染まる

お久しぶりです。

もう、こんなブログを見てる人なんていないかもしれませんが、もしかしたら1人くらいいると思うので、浪人生活を終えた結果だけでも書こうと思いまーす。


まずはセンター試験から。

国語:177点
英語筆記:168点
英語リス:32点(笑)
日本史:95点

これにはビックリしました!
何故って、どうせ国語が足を引っ張って総合点を華麗に引き下げてくれるだろうと見込んだ僕は、センター利用私大を1校も受験せず、対策なんて特に何もしないで臨んだんですよ!本番の練習目的で!そしたら、なんですか!この高得点!!しかも国語の野郎が裏切りやがった!!!お前、小説が満点ってなんだよ!!聞いたことねぇーよ!!ふざけんな!!評論も漢字2問以外ミスしてねぇじゃんか!!ってか、漢字で失点してなかったら9割だったのかよ!!

…そんなこんなで、センター試験後は高得点なのに凹むという異様なる精神状態でした。もう、立ち直れないんじゃないかと…。どうして、おれはこんなに良い点数を取ってんだよと…(笑)いや、自信を持つべきところだったのかもしれませんが、何でセンター利用で日大くらい出しとかなかったのかと後悔しまくりました。

そうして憂鬱になりながらも、すぐに私立大学の入試が始まりました。

以下、受験した大学を日程順に書いていきます。


日本大学-経済-経済
学習院大学-経済-経済
明治大学-情報コミュニケーション-情報コミュニケーション
明治大学-経営-公共経営
法政大学-社会-社会
明治大学-文-心理社会
明治大学-商-商


まず、これらの大学を併願校として受験しました。




んで、結果は全勝ということだったんですが、やっぱり浪人すると多少違うんですね!自分でもビックリしましたよ。正直、半分くらい合格してくれれば良いかなぁ程度の気持ちだったんですけどね。いざ、蓋を開けてみたらこんなことになりました(笑)



さてさて、本命の早稲田はどうだったの?ということですが、今年度は文と文構と人科と社学を受験しました。


結果は…

 続きを読む
Posted by saechan000 at 12:00COM(11)日常
2007年03月25日

ブログの方針

「このブログをどうするか。」

今日はそんな話ですよー。

コメントとかも頻繁にして頂いたり、見ず知らずの方から名乗りもせずに至極個人的なこと聞かれたり、1年以上前なんかより日計アクセス数が大分伸びてたり、長く書いてると閲覧してくれる方も増えているようなんですが、如何せん高校も卒業しちゃいましたし、ネタが無いんですわコレがww

でも、せっかく書き溜めた自分の記録なんで過去の記事を消すつもりはないです(^^

そんなわけで、多分このままゆるーい更新頻度で行くと思いますが、気が向いた時にでも遊びに来て下さい。そんな感じでイイと思います。

何か文があっさりしてるのは気のせいですよ。

あ、ブログの名前を戻したので、リンクに追加して頂いてるブロガーの方、もしよろしければ名前の変更願います(>_<) 
Posted by saechan000 at 22:58COM(8)日常
2007年03月15日

卒業その後

受験も一通り終わって、高校の卒業式も終わって、決して忙しいわけでもないのに筆不精ですが、何とか生きてます。

こんにちは。

自分は卒業式当日は特に泣いたりしなかったんですが、翌日以降に込み上げてくるタイプなので、最近になってようやく「もう高校生じゃねぇんだなぁー。」と、駅で学生服を着た少年少女を見かけては嘆いてますw

近況を1センテンスで述べますと、10日の卒業式後にあった打ち上げは、クラスで焼き肉屋に行き、翌日には家族で焼き肉屋に行き、「牛さん豚さんごめんなさい。」的なノリで胃もたれと格闘しつつ、12日には中学時代の友達と会合して、訳あってセンブリ茶を飲んで人生の味を感じたり、今日は今日で後期試験の勉強で卒業式を欠席した友達のミニ卒業式を挙行したりして、わりと胃を酷使しつつ慌ただしい日々でした。

ケロロ

中学時代の友達同士で会った時には、秋葉原のパセラというカラオケ屋を利用。

んで、ケロロ軍曹のハニートーストにウケつつも、デジモンのオープニング曲が一番盛り上がっちゃう中学の友達特有のテンションに懐かしさを覚えてましたww

ってか、その中にいた友達の一人が車の免許を取得したらしく、同級生の運転に身を任せてボウリングに向かうという不思議な体験をしましたw

「えー、大丈夫なのー?(笑)」とか言われつつ、ちゃっかり運転しちゃう自分の友達の姿にプチ感動。

知らないうちに、こんなに大人になって・・・(つД`)笑

そんな感じのノスタルジックでファンタスティックな一日でした。


そして今日のミニ卒業式は、10時に新宿集合して17時頃に解散するまで基本的にはずっと駄弁りっぱなしでしたww

解散前とか、もうちょい話したいなー的な雰囲気で、中々気持ちが帰るモードになれずに、南口改札前で小一時間立ち話をしちゃうわけですよwww

すみません。
夕方の混んでる時間、卒業したのに制服着て駄弁ってたの僕らです(陳謝


実は、その前もファーストキッチンの店員に「すみません。店内混み合って参りましたので、お食事が済みましたら〜」と注意されるまでジュースで粘ってたわけですよww

すみません。
昼頃から3時間ぐらい、店員に注意されるまで居座ってたの僕らです(陳謝


ってか、着納めるためにみんなで制服を着ていったので、諸先生にすれ違う度に「何で制服なんだよ!」的なツッコミをされちゃったわけですが、今考えると確かに何でだよって感じですねw


さて、紆余曲折しましたが、結局のところ自分は何が言いたかったのだろうか(笑)

まぁ多分コレなんじゃないかな?


改 め て 卒 業 お め で と う !


このブログを見てくれてる某都立S高59回生の方、その他高校卒業生に贈ります。

脈絡無いけど許してくれ☆

しかし・・・ 続きを読む
Posted by saechan000 at 19:04COM(11)日常