冴子ダンスのページ改め 冴子いろいろ記のページ

コンテンポラリーダンサー。長年。 娘の成長に伴って、自然に家族と過ごす時間が大半を占めるように。 ダンス漬けの日々から 家族漬けの日々。(幸) 私事を綴ることになりますが、おつきあいください。 ダンスのこと、ヨガのこと、レッスンのこと。そして日々、発見したこと、 出来たこと、疑問に思うこと。記していきたいと思います。 冴子 ------------------------------------------------------------------------- だんす活動を続け、 2001年にNYから帰国後、 ダンス活動の名前を冴子に改めました♪ 本名は、青木冴子です。

1月のレッスン日程☆

このところ、力 が出ずにおりました。
咳の病気やら もろもろで レッスンの参加も
少なな私でしたが、
ダンサーたちが 動いてくれております。
レッスンに会場予約に
そして、コミセンでのお祭りでは、心を入れた踊りを
披露してくれました。
私は このダンサーたちに 支えられて 踊っています。
今年も本当にありがとうございました。
来年も一緒に踊りましょうね。どうぞよろしくお願いいたします。


1/6(日)10:00-13:00 @中央林間コミセン
1/15(火)10:00-13:00 @緑野コミセン
1/22(火)10:00-13:00@中央林間コミセン
1/29(火)10:00-13:00@緑野コミセン

12月のレッスン日程☆


12月のレッスン日程をお知らせします。

12月1日(土) 12時〜14時 中央林間コミセン
12月4日(火) 10時〜13時 緑野コミセン
12月11日(火) 10時〜13時 中央林間コミセン
12月18日(火) 10時〜13時 緑野コミセン

以上です。どうぞよろしくお願いいたします。

11月のレッスン日程☆

以下、11月のレッスン日程をお知らせします〜。

11月6日(火) 緑野コミセン 10時〜13時
11月11日(日)緑野コミセン 12時〜14時
11月13日(火) 中央林間コミセン 10時〜13時
11月18日(日) 緑野のコミセンまつり出品11番目 14時〜
11月27日(火) 中央林間コミセン 10時〜13時

以上です。
どうぞよろしくお願いします!

踊ります。作品を創ります。

振り付けがしたくなると、動きのイメージや構成のイメージがどんどん頭のなかに
現れてきます。そうすると、今度は 自分の身体が踊り始めます。(どこに居てもそうなので、
時折、歩いている最中に身体が踊ることもあります。歩きながら、身体が動いているので、
ちょっと変な人になります、いつもより)
そして、つぎに、使用する音楽が決まってくると 一日中それを聞いています。音楽プレーヤーで
リピートモードにして。だから、私と一緒にいるひとも、その曲を覚えてしまう。(笑)
余談ですが、娘も、はまるとその好きな曲をずっとリピートして聴く派です。
リピート派では無いツレは、その板挟みのなかで、いかにリピート解除が出来るか、いつリピート解除が出来るか、を見計らって居る様子です。


ちょうど一年ほどが経ちました。舞台、振り付け作業、を終えて、しばしの休息を
取っていました。
その間も、ダンサーたちは 一緒にレッスンにて踊ってくれていたので、
身体を動かすことは続けつつ、じっくり身体(こころ)の声を聞きながら
踊り、生活をすることが出来ていました。

おかげさまで、
数ヶ月前から

創りたくなり、 踊りたくなっていました。

もうちょっと時間がかかるかな、と思っていましたが、ちょうど一年です。案外、早くこのときが
きたなぁ。

運動会も終わった来月のレッスンで、一気に振り付け開始したいと思っています。
今年もぼちぼち本番があり、来年は 冴子公演や、ご招待くださっている公演での出品をしていく
つもりです。

これからも、がんばらずにやっていきます。
どうぞよろしくお願いします。


自由を考えた。

あれは、娘が2歳か3歳くらいのころのことでしたかな。
娘と私のやりとりを見てくださったかたが、こうおっしゃいました。
「近い未来の行動は、親が決めて、それを子供に伝えるものかと思った。」
と。私たちのやりとりは、たぶん、『明日は休みの日だねー。こっこちゃんは
何がしたいかな?』という類いのものだと思います。(こっこちゃんとは、その当時の彼女への
呼び名でした。ナツカシー)
そう、指摘してくれて、私は嬉しかったんだろうな。いまでも当時のことを覚えていますし、
いまも、娘は娘の意見、アイデアがある。私と同じわけがない、
と、自分が彼女に対してまかり違った態度を取らないように気をつけています。(それでも、しょっちゅう、娘に
だめだしされます。『ママ 顔が怖い』と。あー、むずかしい。)
私は 当時、頭が(今より)狂っていて、娘に習い事を強要までしていました。
数えたら6〜7個! 英語に英語、ダンスにバレエ、工作にええと、あとなんだっけ。。。
ひどかった。猛省しています。
ひとつ、ふたつと、娘はそれらを止める意思を伝えてくれ、
いまでは 全辞め。習い事は ここ2〜3年 1〜ゼロです。
もっと早くに気づけばよかったです。ごめんね。
毎日 学校から帰れば自由に遊ぶ娘。
のびのび度もアップしてきた。うらやましいくらいです。
先日、長い夏休みが終わりましたが、母子ともに、2学期開始時は ブルー度合いが
強かった。 学校って、なんとなく、縛られる感があります。
そこで考えました。学校に行かない選択。もしくは行ってもいいけど、決まり事のない
学校への進学。ルールもカリキュラムも、自分で考えて自分で決める。欠席も出席も
ご自分で。の世界。

これ、私のあこがれです。

少しずつ娘とその話をしています。

けれど、考えれば考えるほど、
あれ? 自由って、ムズカシ−。
どうしよう。の場面が増えるでしょうね。

先日(夏休みの終わりにほど近いころ)、120名の高校生のダンサーたちと
講習会で接する機会がありました。 一応私が講師でしたが、私は「先生」向きではないので、
このスタイルで皆さんと踊りを考えながら、踊ってもらってきました。
彼女たち、彼らは、「決まり事」が少ない 振り付け(?)に 最初は
戸惑いながらも、後半は 自分たちで 考えながら、自分たちの空間、時のながれの中の間合い、ともに踊るダンサーと作られる空気、
などを感じてくれたような印象を受けました。

次は、節約、について、お話をしたいかなーと思っています。
環境を考えて、節水や節電 とか、そういうお話ではなくて、
単なる 節約上手のお話です。 そう、私は、節約上手かと勘違いをしていました。
何十年も... 
全然だめなんです、家計簿のような 記録付け・・・
ちょっと勉強して、また、ブログにて、お会いいたします〜


1年、2年・・・

最近 アウトドア という概念に 興味を持っています。まだ、「興味、関心」レベルで、
まだなにも出来て居ないのですが、どういうわけか、気になって仕方がないのです。
いま私に出来ていることは、
小さな庭先をまぁまぁ手入れして、そこでお茶を飲むくらい。
本当は テントやタープなんかをちょちょい と セット出来れば サマになるのですが、
そこへは至っていません。
それと、二階部分についている 洗濯を干すための小さなベランダらしき場所を
綺麗に掃除をして、すのこを敷き詰めました。(←正確には、ツレに 掃除をしてもらい、すのこを
敷いてもらいました。)そこで、ちょっとお茶を飲んだり、深呼吸をしています。本当は ヨガでも
出来れば 格好つくのですが・・・

先日、市役所の危機管理課が開いてくれた講座を受けました。「防災」を考える講座です。
それも、受け身ではなく、この方は、能動的な「防災」の力、らしきものを、力強く教授してくれます。思えば、この方の講座を1年前にも受けました。
これだ。今になって、私にフツフツわいてきた 防災、アウトドア、のアイデアは。
1年間、身体のなかに、残っていました。そして、今年は、行動出来て居ることがあります。
「携帯用トイレ」を買いました。(というか、うちに1年以上前からあった! しまい込んでいました。使わなきゃだめです。)今日は 出かけに ふたつの携帯用トイレを バックに入れておきました。娘と私の分。ふだんから、かばんに忍ばせて、困ったときに、使ってみます。そう、被災して
一番困ることは、排泄、なのだそうです。ごはんや水は4時間我慢できても、それは我慢が出来ない。地震のあとは、自宅のお手洗い配管が損傷するらしく、家庭のトイレは使ってはいけないそうです。
それと、備蓄の食品を見直しました。一品、賞味期限切れでした。いかん。
どんどん、食べながら備蓄しなくちゃ。

明日は 家族を連れ出して、近くの小さな山兼公園 に ハイキングに行こうかと目論んでいます。
やってみないと分からない。歩くことや 野山で おにぎりをかじること。←これがいつか、
バーナーで 料理したり、テントを張って 寝袋にくるまって寝たり、に つながるかな。
焚き火 まで上級になれないと思うけど、やってみたいなぁ。

勉強や知識の取り入れは すぐその場では具体化しないけど、けっこう身体のなかに
数年眠っている。そして、ちゃんと冬眠から起きてくるんだなぁ、と
感じます。
考え続けていたら、動けるときがきた。被災する前に、いろいろ、トレーニングしておきたい。
日常は、当たり前ではないのだから。
感謝と訓練は 隣り合わせなのかもしれないな。


10月のレッスン日程☆

10月のレッスン日程をお知らせします。

10月6日(土) 緑野コミセン 10時〜13時
10月9日(火) 中央林間コミセン 10時〜13時
10月16日(火) 緑野コミセン 10時〜13時
(レッスンじゃないけど、↓)
10月21日(日) 中央林間コミセンまつり 14番目 13時20分〜13時35分
10月30日(火) 中央林間コミセン 10時〜13時

以上です。
どうぞよろしくお願い致します。

9月のレッスンスケジュール☆のご案内

9月1日(土)10時〜コミセン抽選会 11時〜13時レッスン 中央林間コミセン
9月4日(火)10時〜13時 緑野コミセン
9月11日(火) 10時〜13時 中央林間コミセン
9月18日(火) 10時〜13時 緑野コミセン

以上です。

どうぞよろしくお願いします!!

日常がなんとありがたいことか、改めて感謝☆

どういうわけか、
自然をもっと感じたり、恵みにもっと感謝がしたいのか、

キャンプとか してみたいなー

とここ数週間思っていました。

虫は苦手じゃないけれど、蚊は嫌だし(今年は高温なのであまりいないけど)
火を起こしたこともない、娘が生まれるまでは 超インドア派。
そんな自分なので、急にはむりか…と思って
まずは、本を読んだりしています。

さて、
先日、久しぶりに伊豆の実家に行ってきました。
標高が高い位置にあるので 涼しくて過ごしやすかったのですが…
何度か自然の力強さを感じました。

初日の夜は、稲光とともに、何処かで落雷の音が鳴り響いていました。
そこは、電気もガスも通っていましたが、まるでキャンプにきている
かのようでした。ちょっと怖かったです。でも、自然を感じられて
気持ちがよかった。不思議です。
日中は 毎日 近くの動物が放し飼いされている公園に行きました。
動物とふれあえる場所です。大抵は それらの動物を見て、触って、
餌をあげて、かわいいね、で終わるのですが、
娘は 「ロバ」と通じ合っていて、ずっと話しかけたり、身体を
撫でたり…4時間以上、そこに居たかな。ロバもそのうちに
娘を友達と思っているようにみえました。
自然公園という感じの場所なので、私も気持ちよく過ごせました。

帰りは、台風接近のために高潮があって、交通規制に遭ってしまい
。途中、渋滞でピタッと車が動かなくなったときは
今日は野宿になるのかしら…嵐なのにどうしよう…
と めちゃんこ恐ろしくなりました。

無事に帰宅出来てからは、とにかく有り難くてありがたくて…
日常がこんなにありがたい。
改めて 感じることができました。

怖いけど、自然にふれるのって、やっぱり良いんですね。

ブルーベリーを食べながら・・・

夏休みが始まって間もなく、娘の友人とそのご家族にご一緒させてもらって
ブルーベリー狩りに行きました。
暑い日でしたし、ちょっと体調などをも心配しましたが、
ブルーベリーたちが木に生っている様子がとても綺麗で可愛らしく、
楽しみながら、淡々と 採りました。
持ち帰ってジャムにしたり、冷凍して、食べたい分だけ頂いています。

ここまで気温が高いので、娘をプールに連れて行くのもためらいます。
(水温も35度を超してしまうとか。そのために、かえって熱中症を患うおそれもあるそうです。)
せっかくの夏休み。 お天道様が顔を出す時間は、お外であそぼー、なんてフレーズは
最近の家族連れには 少々酷なものになりつつあります。私は、外で走り回って欲しいと
思うほうですが、危険とまで言われているこの気温。仕方が無く 家のなかで ゆっくり
涼んでいます。
新聞を読めばいろいろなアイディアも紹介されています。夕方からのプール、噴水のあるショッピングセンター、などなど。他には何があるかしら?良いアイディアがあったら、教えて欲しい〜。

とはいえ、当の本人は、涼しい二階の部屋で すきなテレビ番組を観られたりと、
ぜんぜん不満げではないのですね。(←ブルーベリーを食べながら・・・。目のために、ね。)
私は一階の部屋で よしずをつけた窓を開け放し、 自然な風にふかれて過ごしています。

と思っていたら! そとには 御神輿をかつぐ若者たちが!
威勢のいいかけ声とともに 自宅前を通り過ぎていきます。
がんばれー!いいぞー!

そうだ、今夜は町のお祭り3日目。金曜日から連続で楽しんでいます。
日頃ゆっくりお話する機会もないお母さんたちとも 交流ができて、めちゃんこ楽しい。
やっぱりアナログが好きだなー。ラインでつながっていないけど、お祭りで十分交流できる。
さー、お祭りのおしまいには、お楽しみ抽選会があります。
一等賞は自転車ですって。
それがいまの私に必要なのか、どうなのか。。。正直欲しい気持ちがツノッテイマス。






地球が笑う日

は、やってくるのかな。

と、この夏の地球の叫びを聞いていて、毎日毎日、それを考えています。

46億年前?地球は生まれてきてから、ずっと私たちのために巡り巡ってくれていて、ちょっと疲れが出てきている。ちょっとどころじゃ、ないのだろうな。

私に出来ることは、何だ? まずは、とても心配をしています。地球をいとおしく思い直しています。
よく、宇宙の大きさでのお話を聞きますが、その宇宙のなかに確実に地球の私たちがいます。

とはいえ、先週だったかな。暑さからの脱水を恐れ(熱中症をその前日に患った気がしたので)、
冷房機をつけたまま就寝したところ、みごとに冷房病に。冬のあのインフルエンザですら、ならずに
すんだのに、ここで、この夏に、風邪とは、情けがない。がっくりして、一瞬動けなくなりましたが、なんとか立ち上がり、以下の学習をしました。
冷房の風に直接あたらず、適温空気を扇風機や団扇(うちわ)で巡らせる。多少汗をかきたいなら、補水液を
常に枕元において、夜中目が覚めたら飲む。梅干しを意識的に食べる(←今年は初めて漬けたもので・・・美味しく感じます)。就寝前と起床前のストレッチ、筋トレは欠かさない。(←なんとなく、関係大ありな気がします。)などなど。

心配事はつきませんが、し過ぎも良くないとか。冷静に考えて、地球が温度を下げてくれるよう、
小さなことを続けていきます。(車はしばらく運転していません。かわりに 正直キライな自転車に
乗っています(ツレに一時的に返してもらいました。しばらく彼はバスや徒歩でがんばります)。私の後ろを娘が自転車でついてくるので。彼女は自転車が好きらしい。
だったら、だからこそ、交通ルールをきっちんと 伝えたい。)夏休みが終わったら、もしくは、終わらなくても、チャンスをちょっとでも見つけたら、歩きます。やっぱり、かかとから。地面につけたいです。移動は 自分の身体で。出来るうちは、ね。


テレビは2階に・・・

おかげさまで、「新聞」生活を 楽しんでいます。

朝起きて、身支度をすませたら、世の中のことやお天気のことを知りたくなります。
ラジオをつける代わりに、新聞を取りに行きます。玄関へ。
最近は、娘も毎日の気温の変化やお天気に興味を持つようになり、ふたりで、
「今日は 暑くなるから 半袖がいいね。」「降水確率は80%だから、(今はあまり降っていないけど)たぶん帰りは雨が降るから
傘を持っていこうか」などの会話をする日々です。
小学中学年にもなると、そろそろ塾などのお勉強も必要になってくるときらしいのですが、
娘は 習い事も全くやりたくない派で、(以前、私がやらせすぎたせいです。猛省しています)
塾なんて、もってのほか。お勉強は、学校の授業と宿題が主です。でも、もうちょっと、何か欲しい。
けれど私の知識は乏しすぎる。そんなとき、「新聞」を読む子供は ちょっと頭も良くなるかも?
なんていう本を読みました。お天気情報の会話ですが、漢字にもふれるし、難しい熟語もしばしば出てきます。その都度、国語辞書を一緒にひいて、調べています。

前置きが長くなりました。
一ヶ月ほど前に、どうしても 私のテリトリーの一階リビングやキッチンには 居て欲しくない
大きな黒い物体を、二階に移転してもらいました♪ なんという快適さ。♪ 
娘や連レは、観たい番組があるときは、トントンと階段を上がって、観に行きます。
終わればやっぱりリビングへ戻ってきます。
私は・・・ 時間がぽんと 空いたときは、読み残しの新聞を読んでいます。

それと、車の運転も ほぼ やめました。♪
これもとても快適な生活への一歩になりました。
最寄り駅まで25分と、決して便利な家立地ではないけれど、おかげで
「歩く」ことを取り戻しました。
中央林間でのレッスンにも、コミセンまで歩きます。
はじめは30分圏内の緑野コミセンだけは歩いていたのですが、最近は50分圏内の
中央林間コミセンまで歩いても、余裕♪(?)です。今日は、行きと帰りも歩いたけど
良い感じでした。暑さもきつくない。何でだ??

出来るだけ、病気にはなりたくないし、出来るだけ娘と居たいので、
健康管理?は出来ないから、歩きます。
身体をつねに活性化できる生活が出来たらいいな、と思います。

長くなりました〜

冴子

8月のレッスンスケジュール☆

をお知らせします〜

8月7日(火) 10時〜13時 中央林間コミセン
8月14日(火) 10時〜13時 中央林間コミセン
8月19日(日) 10時〜13時 緑野コミセン
8月23日(木) 10時〜13時 緑野コミセン


どうぞよろしくお願いいたします。

冴子ダンスレッスン 6月と7月のスケジュール☆

こんにちは。当面のレッスンスケジュールをご案内します。
ご質問等は、冴子(saekosoymilkjapan@yahoo.co.jp)まで お気軽にどうぞ〜。

☆会場:大和市内コミュニティーセンター(主に「中央林間コミセン」「緑野コミセン」)
☆時間:主に10:00〜13:00(10時〜11時:ストレッチとピラティス。11時〜12時:コンテンポラリーダンス。12時〜13時:振り付け練習や足などのマッサージ。という具合に進めています。)
☆参加費:ひと月1000円と 参加ごと1回500円。(会場費、抽選会などの交通費に充てています。)
☆日時 
6月12日(火)@中央林間コミセン
6月22日(金)@緑野コミセン
6月26日(火)@中央林間コミセン
7月1日(日)@緑野コミセン(この日は10時から抽選会。レッスンは11時〜13時)
7月10日(火)@中央林間コミセン
7月24日(火)@緑野コミセン
7月31日(火)@中央林間コミセン

どうぞよろしくお願いします。(^^)

(クラシックバレエの)レッスンに行く勇気が・・・

無い・・・のです。
バレエのレッスンに行きたいのですが、うーん。あと一歩の 「よし、行くぞ」
の力がありません。(残念)
身体はもう踊りたくて仕方ない。身体づくりもだいぶ仕上がって(?)きたし、
踊れると思うのですが、あとひとつです。足です。足の指を広く開いて踊りたい。床をつかみたいんですね。バレエのときも。足の指が解放されると バランスがとても取りやすくなります。
けれど、バレエレッスンを裸足で踊るのは、NY以来、あまりやっていないかなぁ。先生に失礼かなぁ、
などなど、考えると レッスンに行くための電車に乗り遅れます。
そんなことを考えながら、今日も自宅でヨガとバーレッスンをするつもりです。
もちろん、裸足で♪
最近はヨガの前後にピラティスの動きを取り入れて体幹を鍛えています。寝起きの時に
腹筋や腕まわりの筋肉痛を感じては、ひとり にやりとしています。
そんなこんなを繰り返しながら、それでも変わらずに 冴子ダンスのレッスンは続いています。
ダンサーたちもピラティスをがんばってくれています。ちょっと、踊りやすくなったよね。
レッスン内容は今までとあまり変わらないのですが、私もダンサーたちと一緒に踊らせてもらっています。「指導」することは、もう無いな、というのと、私も踊りたい、というふたつの理由から、
ダンサーたちにも 了解を得て、そうしています。
ただただ、「踊りたい」方、是非とも、ござらっしゃれ。

冴子

始めたら やめられた。 新聞と ラジオ

数ヶ月前から 新聞を購読するようになりました。
活字を読むのは 歳を重ねるごとに好きになってきていて、
本はよく読んでいましたが、新聞は ハードルが高かった。
英字新聞だったり、地元新聞だったり、いろいろ試して、いまは
朝日新聞の朝刊と夕刊。夕刊が面白いです。舞台のことや(ダンスに限らず 演劇、文化、
さまざま)生活情報もかなりあります。
そうしたら、ふと気づくと いつも聞いていたラジオをぱったりつけなくなっていました。
「ラジオは邪魔じゃない」と思い込んでいた私。
案外 思考を奪われます。
ラジオをつけず、静かな空間で 家仕事をすると、瞑想に近いものを得られています。
(テレビはもちろん、ぜんぜんつけないなぁ。さっき久しぶりにつけたら、どのチャンネルも
同じ報道ばっかり。げー。と思って、すぐ消しました。)(好きなテレビ番組は 「うわさの保護者会」と「さんま御殿」です。後者は 笑える。。優しさとともに、の お笑い。という気がします。)
新聞も、くだらない(?)記事は読みません。嘘つき政治の話はとくに時間がもったいない。
社説やオピニオンは好きです。みなさん、よくいろいろ考えてらっしゃる。
見習わなくては...

スマホなどで最新情報を獲得するのもいいですが、多少の時差があっても、朝刊、夕刊で
かなりモーラできます。
そうそう、私は携帯(PHS)をだんだん使わなくなりました。メールもyahooアカウントが主流。
そして、このPHSも個人向けサービスが2020年に終わるとのこと。
いよいよ 携帯もたない夢が かなうかな。自宅電話があれば、十分かと思います。
あとは はがきや手紙。これも大好きです。
さー、公衆電話がある場所をチェックしなくては。フォンカードも買おう。たしか300円くらい
まだ入っているフォンカードがうちのどこかにあったぞ・・・
娘にも、公衆電話の使い方を教えて、ママとの緊急連絡の取り方を、相談しなくちゃ。
2020年には5年生になる娘。きっと大丈夫。
むしろ 対大人 のほうが大変そう。笑。 うちのツレアイは あたふたするでしょう。

ものがありすぎる現代。
洋服や衣裳を上手にたくさん作ってくれた母。そのミシンを受け継いで 衣裳を作ってみたり
しましたが、ここ数年は、衣裳は たくさんあるので、作っていませんし、ふだんの洋服も
なかなか作れない。私には、もう、要らないかな、と、そのミシンも先ほど手放しました。
ありがとう、と言って。
これからは ものを大切にして、それらと付き合っていく時代なのでは、と、電化製品をみるたびに
思います。けれど、どうしても 使えないものとは 感謝をして お別れします。
最近は 電気だけでなくて、水もものすごくに大切に思います。
お茶碗は溜め洗い、洗剤も最小限にしてます。米ぬかで洗うと気持ちいいですよ。
ぴかぴかになるし。
家の雨樋(あまどい)に細工をして 雨水を大きな桶に溜めています。これ、なかなかアタリです。
庭掃除などの手洗いにも、打ち水にも、草花への水やりにも、
もってこいです。水はまさに、天からの恵みです。

今日は自宅でトレーニングを致します。そろそろバレエレッスンに行きたいので
身体作りをしなくては・・・

冴子

昨年の発表会 舞台 以降の自分のその後…

昨年の発表会 舞台 以降の自分のその後…

昨年は7月に 大きな舞台で ソロを踊らせていただきました。
あのメルパルクホールでのソロは 初体験。
経験という意味では良かったです。
けれど、誤算も多々。
ソロは 楽…(振り付けの面でも、踊ることでも)
なんて思っていたら、大間違いでした。
ミュージシャンは居ないし、ただただ孤独でした。
けれど、なんとか舞台上で
「踊る」ことが出来ました。タイトルも「踊る」。笑

それが終わったら、ダンサーたちとの発表会でした。
楽しかったなぁ。やっぱりダンスは 楽しくなくちゃあ。

というわけで、まだまだ「その後…」は完結していませんが
また 聞いてやってくださいね。

いまは 元気に 心からダンスを楽しんでいます。
でもね、部活もやりたかったな。と 最近 学生のころの
しばり(?)を悔やみます。
それについては、また…^o^

冴子☆彡

大変 お久しぶりです。

自分のことを記すって、
結構恥ずかしいことだったんだ、と、やっと今になって分かったものですから、
なかなか投稿できずにおりました。

少しずつ、私の変化(?)の少々を 記していきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

冴子
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ