去るとき

January 20, 2008

自分がこの広島からいなくなるときってのを考えたりすることはよくある。

死ぬとき。はたまた早ければ結婚するときとか?あはっ


年末に友達が交通事故で亡くなった。こんなときいつも思うのが自分がこの世から、もしくはこの広島からいなくなるとき、どれだけの人が泣いてくれるのだろうかって...どちらかと言えば人生を謳歌してるほうかも知れない私だけど、きっと人生に後悔はしないと思うけど、どれだけ人生において人の記憶に残れる人間であるか?といえば自信がない。



なんでまたまたこんなことを書いているかといえば私の中で親友と呼べる人が広島から去ると突然聞かされたからだ。なかのよい4人もひとりは婚約したし、いつも一緒とは思ってはいなかったけど、その4人のなかでも年が近かっただけになんでも話せた相手だった。いつかはそうなることも解っていたし、逆にそうなる方がそれぞれの未来に大事なことなのも解ってた。

今日、明後日いなくなるとか言いながら顔を出さない彼女の大好きなレゲエをかけながら涙が止まらなかった。ついでに言うと酒もとまらず(笑)



でもきっと私の回りの仲間たちは私を忘れないでいてくれると思いたい。もし、明日私の命がつきようとも

そしてこれからもそうであるよう、自分自身心がけて生きていたい


mmyko u dont know how much i luv u and respect u.sorry i talked to u bad things like u worried about.but i can talk to u da kind of things cuz of u.....i didnt taulk about dat even my best friends. fuck dat !why u donidnt tell me u leave soon?



but i miss u so much
and u r my bitch!!!!!!forever.......


寂しいなぁ〜

あたいは馬車馬

January 16, 2008

ってくらい働いたわ☆しかし毎年恒例、1月の週末は暇や


でもちょっとこの前から自分が不可能だと思っていたことが可能にできる糸口を見つけつつある。勿論仕事にしても夢にしても。昔から思うが私は出会い運が凄くある。生かしきれてないけど。去年は出会ってきた下の年の仲間たちに"さえみさん、さえみさん"と言われ頑張ってきた。今年も彼らはMr Tの言葉を借りて言えば がっつり絡んでいくと思う。

それにかなり今まで無駄にしてきたかなりお力をお持ちの皆様ともがっつりとタッグを組ませていただけるように努力をしたい



色々あった挙げ句、やっぱり立ち直った。し、一段と強くなりました。


今年も楽しもう

あけましておめでとうっっ

January 01, 2008

ドリカムのみわちゃんが歌ったように


みんなが心に描く未来予想図が今年も思った通りにかなえられますように


頑張ろうぜ

今日は雪です

December 31, 2007

数年前もこんなことあったなぁ〜


次から次にふる雪に不安を感じたけど、カウントダウンは多かった。

今年は先週の浜ちゃんのことがあったからか、全く年末気分になれない。



まっっそんな気分も全てカウントダウンイベントすれば年は明けるし新しい風が吹き込むのさっっ

後数時間ですがよいお年を〓

今年も終わるねぇ〜

December 30, 2007

最近めちゃめちゃ忙しかった。仕事的にも精神的にも

まぁいい1年だったかなぁ(^.^)終わったから言えるんだけどねぇ

いろんな意味で切れたし、終わったし、始まったものもあるしなぁ(^^ゞトータルでみたらまっっいいかぁみたいな


なんていい加減なんでしょ


でも本当に色々あったにしろ1年早くなった気がする。年のせいかしら?

不謹慎な写真ですが

December 28, 2007

3eabab2b.jpg今までこんなにお花が添えてある道路を見てきても他人事として通りすぎて来た。

今回あんなことがあって、よく彼も行っていたお店の店長達と足を運んだ場所は、朝の車が行き交うなか止まった空間になっていた。既にたくさんの花で溢れてた。きっとここを通る度に彼を思い出すだろう。彼は28歳の姿のまま私達の心に生き続ける。

DJを終えて心安らぐ場所にいき暖かいホットチョコレートを飲む。お店に上がってくるとき決まって見えるのは"さえみさんじゃ〜"なんていいながらニコリとするあの笑顔だった。今日も話題になったが、嫌いな人なんていなかったと思う。安心できる場所にさらに安心を与える、そんな人間だった。

思い出せばきりがない。あまり魚の食べれない寿司職人。帰りに店によってコーヒーを飲む。カイロみたいにみんなを暖めながら。Kembysの周年でMCした挙げ句飲まされつぶれた私の隣でかわりない笑顔で様子を伺っていた姿。私がDJをしているとこにひょこっと現れて、ブースに向けたあの笑顔。

すべてが昨日の事のようだし、今日もお店にいったら松葉杖でもつきながら"いやぁ〜事故ったよ"ってでてきそうな気がして仕方ない。


これだけ知り合いが多いと毎年のように同年代の友達がなくなる。でも彼らは私の心に確かに生きている。


私の命もいつか消えてしまうときがある。こんな風にみんなに泣いてもらえるだろうか?いい人だったって言ってもらえるだろうか?
毎日を大切にいきていこう

命あるかぎり
頑張っていこう



今回の話をしたとき友達にこう言われた

now he is ur engel.he doesnt want u cry.he would want be happy.live for him.......

生きていこうね

please ...

December 27, 2007

昨日友達が事故で亡くなったことを聞きました。まだ実感わきません。信じれません。一番寂しいのは友達を事故で亡くすことです。だってさよならも言えないから。最後に見たあの笑顔ひとつひとつを考えるばかりです。

お願いだから気を付けてください。特に車とか運転する人は今一番忙しいときなので疲れているときは運転しないでください。

いつまでも、私のよい友達でいてほしいです。ありがとう。

today ive heard my friend was killed by traffic accident...
im still feeling in da dream....cant believe that.what happen on him? what is most sad things is to lost ur friend by accident.cuz no time to say good bye........


please

please take care of ur self.please dont drive when u r tired......


please be a good friend of mine forever

なくならないんだろうなぁ〜

December 21, 2007

たくさんの国の友達がいるだけに許せないこと


未だに外国人には(元々は外の国の人って言い方からおかしいんだけどね)気を付けなさいという考え方がある日本人。わかってるのかな?日本にいる外国人達が最近のニュースを見ながら"日本は危ない国になったなぁ"と言う。確かにそう。ニュースを読んでいてもどの事件がどの事件か忘れるくらいだ。

しかも、日本人の犯罪よりも外国人の犯罪に過敏になるニュース報道。

広島のクラブの事件は誰もが知っているが、その後を知っている人がどれだけいるか?あの事件は報道をするだけしといて解明は一瞬で終わった。不起訴になったことさえ知らない人も多いだろう。そして今回の佐世保の事件もそう。外国人らしき人っていうだけで、佐世保だけに人々にどれだけ同じ印象を与えたか。どれだけ佐世保にいるベースのアメリカ人が嫌な思いをしたか。


自分もニュースを電波にのせて読む人間だ。でも、報道するだけしておいて後フォローのない対応には胸が痛むばかり。間違いは間違いだろう。間違いを間違いとして認め、嫌な思いをした人たちに伝わる対応も必要だろう。それは自分にアメリカ人の友達が多いから言ってることではなく、国際社会を生きるなかなくなることのない島国根性にただただ悲しくなる。そして流される情報に人々がどんなに左右されるのかを思い知った。

情報社会の中生きていく私たち
正しいものは何なのか


見分ける力は自分自身にかかっている


いつまでたっても争いはなくならない。それを凄く感じた。

今年の漢字を一文字で

December 05, 2007

なーんてメールが母から送られて来た。毎年師走になるとあるアレだ。う゛ーん。自分にとってかぁ。考えても見なかった。





かな?考えても見なかったとか書いときながらf^_^;すぐに出て来たのがこの漢字

色んなことを考えらされた1年だった。30歳になったって事もあったし、姉の結婚が決まったことで改めて結婚についても考えたしーどう考えてもまだする気はないがねー、ラジオの事で継続にむけて色々考えたし、終わる事が決まってどうしようか考えたし、久々のアメリカでやっぱりアメリカが大好きだし住みたいと本気で方法を考えたしー考えてる?だわー本当に考えた年だった。

今年の漢字はなんでしょう?あなた自身の一文字を考えてみましょ

還暦の半分 半暦

December 03, 2007

30歳の事をそういうそうだ。この前から立て続けに還暦の司会をしたので、学んだんだけど〜


今じゃ還暦っていっても元気いっばいだし調度今年は団塊世代が還暦を迎え始めたこともあって、刺激を受ける方が多い気がする。私の父も今年還暦だったし、大ファンの先生も今日還暦のパーティーだった。

まだまだヒヨッコだなぁって。大先輩方は凄く前向きに新しいことをどんどん始めているし始めようとしてる。

いやいや、ほんと凄いよ


後半分かぁ〜
ガンバルゼ

久しぶりに、やっと

December 01, 2007

自分のページを見る事もなかった。忙しかった。いやっっわざと忙しくした。休みにゆっくりすることもなく今1番安心感をもたらす友達と安佐動物園に行ったり、寝る間もなくパーティーに出掛けたり。仕事の間も様々な予定をいれ込んだ。考えない。駆け抜けよう。それから考えよう。

実際駆け抜けたし、充実した毎日だった。

そういうふうにこの11月を過ごそうと決めたのが私が応援し続けて来たGACKYのデビューライブだった。彼がいなかったら私はもう夏でラジオの仕事はなくなっていた。でも彼のデビューまでどうしてもやりたくて努力した。ステージの上の彼は私が持って行った凛としたヒマワリのように大きく←それでなくても背は高いが(^0^)成長していた。それでもってその前にステージに立ったRoyal CrownのIdentityという曲に涙し、GACKYのMY WAYに泣きじゃくった。


たまには認めるのもいいかもしれないって。"まだまだ"とか"どうして?"ではなくて、よくやったじゃんって。褒めてやろうって。


昨日の最後の番組でも思った。お疲れ様って。私頑張ったじゃんって。でもゆっくりする暇はないと思う。どうしてかというと、昨日電話でつないだ広島のアーティスト達に言われた言葉は"さえみさん。ありがとう。でもまだまだやろうや。頑張ろうや"だったから。


i cant make this program without you guys! thank you so much and respect you!

このblogもやめようかと思ったけど続けることにした。そしてラジオ番組はMO'BOUNCE DIARYとしてblog上での展開をしていきます。

今後の展開にも
みんなぁぁぁぁぁついてこーーーーい(^0^)/

中日ドラゴンズ

November 04, 2007

制覇ですわ。素晴らしい。本当に:俺流:がもたらしたモノは凄い。



今年の中日にはホントにドラマがあった。育成枠でノリをとったときにはみんな驚かされた。中日にも、ノリにも。しかし、落合監督はノリの野球を愛する気持ちを信じた。ノリはそんな監督の気持ちに応えようと努力した。いつの間にか彼はレギュラーポジションを獲得した。体中ボロボロだったらしいが、シリーズでのあの結果。素晴らしいの一言でしょ。

そして普段から"オチアイサン"って尊敬しているらしいウッズも今年は打てない時期にかなり引退を意識したらしい←と、新聞で読んだ。でも自分を慕う彼に監督は丁寧にバッティング指導をしたらしい。って言っても彼のあの成績は凄いでしょ。んでもってシリーズの活躍。申し分ないでしょ

いつも落合監督のインタビューを見ていて思うが、彼は負けたとしても選手を責める言葉より自分の采配を悔やむ。そして勝ったときは選手を絶賛する。プロって、"なにくそっっ"って精神でやってくる人が殆どと思うけど、新聞やニュースで散々叩かれるわけで(*≧m≦*)そういうときに監督に"今日の○○はよくなかった"と言われるより"自分の采配が悪かった"と言われたらこの人の為に頑張ろうと思うはず。


まぁ勿論監督にも色々あって、野村タイプ、星野タイプなどなど。それぞれの良さがあり、選手に慕われる何かがあるんだろうなと思う。

私はフリーという立場からひとところにいないので特定の上司を持たない。誰かについて勉強したわけでもないし


ーあっっこの人に着いていこうとやっていたら有りもしないことを言いまくって陥れようとした人がいたなぁ。私の見る目がまだなかったし世界が狭かったんだよねー


最近凄く弟子入りしたい気分になる。絶対に人間を高めることが出来るから。



おっと話がずれた。


ってなことで、中日は来年も優勝候補だろうなぁ〜

力をください

November 02, 2007

私頑張って来たと思う。でも世の中にはどうしようもないことがいっぱい存在する。努力はしてきた。いっぱい。番組がなくなりそうになってもスポンサー探して続けてきたし、やっと最近になってDJやダンサーの子達に出演してもらえたり顔を覚えてくれてイベントでも声をかけてもらえるようになっていた。


でも私にはどうしょうもできないことだってある


まだまだ私の努力が足りないのか?向いていないなんて思ったことは一度もない。もう少しこの世界で、この業界で生きたいです。

力をください

今年のハロウィンは

October 31, 2007

a9caf07b.jpgかなり楽しんでますヽ(^^)とりあえず一枚今年の私の姿をご披露します(^-^)/~~

金髪

気に入ってしまったわ☆かなりこれがモテモテでウケたわぁ(*^_^*)特におぢさまたちにっっっ

今日が本当のハロウィン('-^*)

楽しみましょ

ちなみに明日は私のレギュラーイベント Sexy Crazy Cool @Gのハロウィンパーティーです!

黒田ぁぁぁぁぁぁぁぁ

October 18, 2007

FA権行使ですかぁ〜とうとうそうですかぁ(T^T)まぁどんなにあなたが頑張っても打線が着いてこなかった今年。予想はできていたよ。

しかもシーズン中バックネット裏であなたのピッチングを見るときは必ずいたよ.........海外からの使者が..........スカウトの姿がねぇ〜


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(T^T)行っちゃうんだ



カープのピッチャー誰が残るん?ベイル、カムバック??これで来年ダグラスとかナックルボールが他球団で活躍したらマジ許されん!ほんまに許さん!


これに続いて新井も?イヤイヤ、ダメだぁ〜カープが弱くなる!!!

これ以上?いやいや(*≧m≦*)それは言わないでください

結婚かぁ〜

October 17, 2007

うちの実家は来月結納の姉のせいで幸せいっぱい。こっちまで幸せになるから不思議だ


私は今回LA日記あたりに様々な事をぶちまけていたが実際の自分の恋愛話はかなり濃い、泣く、ヤバい、書けない!!

しかぁ〜し結婚に前向きかと言えばそうでもないしっっ今日から始まった"働きマン"の菅野美穂のセリフにいちいち頷く私は何者??やはり働きマンなんですかねぇ〜しかしあたしゃ残念ながらそんな彼女の年齢は私より下。そしてそれより上の愛人説のあるオンナと同い年(T^T)泣きたいぜっっっっっ


どうでもいいけど





好きな人と一緒にいたいね

楽しいねぇ〜

October 16, 2007

クライマックスシリーズo(^o^)o白熱しまくりですね。今週末からは巨人と中日の最終対決がありますねぇ〜
勢いにのる中日か?覇者巨人が意地を見せるか?楽しみな限りですどうなるのかしらねぇ〜有利なのは中日なんだよねぇ

ロッテは意地を見せていますよぉ〜頑張れ!バレンタイン監督

風邪引いた(T^T)

October 15, 2007

思えば久々(*≧m≦*)

かなり悔しい


あまりにも急に寒くなったんで上着持ってたりしたんだけどねぇ〜(T^T)なんかふとした瞬間に、まっっいっかぁってちょいと油断したんだなぁΣ( ̄□ ̄)!たまたま、まだ時間早いからいらないかな?って上着を持っていかなかったんだぁぁぁぁぁぁそしたら風邪っぽい現在


最悪や


みんな気をつけようでぇぇぇぇぇ

今一番欲しいもの

October 12, 2007

今一番私が欲しいものは



どこでもドア




これさえあれば今の私もっと元気になれる




無理かぁ〜
知ってる

引退、解雇などなど

October 11, 2007

なんだか今年の野球は一世代終わったんだなぁってきにさせる。前にも書いた古田さんの引退。そして去年くらいにもしかしてっって声があがっていた佐々岡さん。自分が物心ついて野球を見始めた頃いわゆる若手代表格としてバリバリに頑張っていた人たちの引退。


寂しいっす!!


まぁなぁ〜あたしが30歳だもんなぁヽ(^^)当たり前かぁ。あの頃は野球選手なんて超憧れだったし、遠い遠い存在だったなぁ。



さて、そんな中"手術をして完治させ、来年優勝してメジャー挑戦"なぁんて言った工藤投手にrespect(^^)桑田さんの影響かな?でもそんな桑田も現役続行しようとしてるんだよね。



素晴らしい!
私も引退はないわっ頑張らなくては

Profile
saemi
広島のコミュニティーFM FMななみでナビゲーターをしていまぁっす!!音楽、映画、ファッションなどなど色んなお話しちゃいます。
QRコード
QRコード