〜大学生の巻〜終了

こっちのブログでは久々の更新。

新しい方も全然更新してないけど、まぁ久々の更新。

この4月から環境がガラっと変わるもんで、
このブログも移行しようと思ってちょっと前から別のトコロで日記書き始めたり。

色々バタバタしとって新しいブログの方も全然更新出来てないけど…笑

とりあえずこのライブドアブログはこの日記で終わり。
ほんで学生生活も終わり。

あー長かったなぁ…笑


はい。


いやぁ色々とバタバタしてまして、
3月に通っとった大学を卒業する事になりまして、

4月1日から新社会人だったハズなんじゃけど、
色々向こうの会社もバタバタしとって
4月11日の今日まで自宅待機で12日に入社式ということで、
滋賀生活を終えてから短いようで長いNEET生活を送っていました。

ほんでとうとう明日から遅ればせながらの新社会人になります。

広島勤務…。


関西圏で希望を出しとったんじゃけど、結局フタを開けたら広島勤務。

いやんいやん。

とりあえず明日から6月末まで大阪で研修じゃけど、

そっから広島勤務になりますわい…。広島嫌だよう…。


いやーそんなもんで長い学生生活を送りましたわい。4年プラス1年間。

いろいろスケジュール帳やら日記やら振り返りながら
思い出やらをほんとーに取り留めなく自分のタメのメモ書き程度に
ダラダラ書かさせてもらいます。



=======================


そんなこんなで3月に卒業式を迎えまして。
ほんでそのちょうど1週間程前に内定をもらいまして。

ほんとギリギリ。

昔からギリギリで決まることが多くて。

中学受験の時も最後に受けた中学だけが受かって、
バンドも解散直前に受けたオーディションで1番に選ばれ、
大学受験も後期に受けたトコに通うことになって、
免許もギリギリの日で仮免(その後は失効…死)、
就職も既卒になってしまう一週間前に内定をもらって、
卒業も5年目の後期でギリギリの単位で卒業確定。
あげくに新生活の引越しもギリギリにならんと予定が分からず。

そんな追い込まれ人生。

こんな感じで育ってしまったけん、
追い込まれても「どうせなんとかなるわ」とかいう
変な勘違いを起こしてしまうんだろな…。

これからはギリギリの生活にならんようにちゃんと計画せんとっっ。

とりあえずギリギリになってしまうことで色んな人に迷惑をかけるのは事実で、
特に就職なんてもんは今後の人生もあったわけで、
ずっと決まらんかったせいで予定が立てれんかったり、
親やら友達やら周りの人やら付き合っとる人に心配かけまくりで…。
自分としてもこのせいでこの1年間ちゃんと楽しめんかったし、
ホント損なコトしかない。

就活なんて嫌でしかなかったけど、これが分かっただけでも良いや。ほんと。

んなもんでそんな今回のギリギリのコトも終わって、無事卒業。
楽しいこともたくさん、嫌なこともたくさんな5年間。
良い方に成長したんか、悪い方に成長したんか。
どっちにしろ長い長い5年間が終わり。


大学入ったばっかの時とか、よく昔の日記見たり写真見たり動画見たりして、
昔は良かったやら、中高時代に戻りたいやら、
広島帰りたいやら感傷モードに浸ることが多かったけど、
いつの間にかそういうのも少なくなって、今の環境を楽しめるようになって。

そんなやっと慣れ親しんだ環境ももうあっという間に終わり。
けど次はもう思い出とか引きずらずにやってけそうな気がする。
たぶん昔は「割り切る」っていうことができんかったんだろうな。
大学生を5年も送って少しは成長できたんかしら。


そんなこんなで5年間。


大学生活しよって楽しいなぁと思えるようになったのはいつの頃からかしら。

部長を終わってからかしら。就職活動が始まってからか。留年が決まってからか。
最上級生になってチヤホヤされるようになってからか…。これかな…笑 いやいや。

ある先輩が卒業した時に「暗黒の4年間がやっと終わった」って言っとって、
「ほんとに暗黒の大学生活だわぁ」とずっと思いよったのが、
いつの間にか「楽しい大学生活だったなぁ」っていう思いに変わって。

1回生2回生の時なんてホントに地元の中高ん時の人と遊ぶ方が格段に面白かったし、
色々と可愛がってくれる先輩とおる方がホントに楽しくて。
それ意外だったらドラム叩いたり家で1人で遊ぶ時の方がホントに楽しくて。

常々大学生活おもんない。広島帰りたい。って思うようになってて。

そんな1回生2回生の時は同回生と一緒におる思い出なんて本当にほっとんど無くて、
ほとんど1回生の時なんて、FUZITAん家おるか今は無き杉浦ん家おるか、
可愛がってくれる先輩とおったかで。
2回生ん時はそれに加えて横山と一緒におるかで。

それが今となってはPEACEの人とおる方が長いのは不思議な話。

PEACEに残っとるのも

初めてPEACEを見て思った「菅楽器と合わせてみたい」っていう思いと、

たまたまハイロウズ好きだったり、
好きな音楽が共通する先輩が数人かおってくれたのもあったり、

たまたま曲やらバンドやら旅行や飯やら
誘ってくれる先輩が数人かおってくれたのもあったり、

たまたまドラマー自体の人数がまだ少なくて
曲が多くあってくれたのもあったり。

ほんと色々と偶然が重なってというか上の5つがあったけ、
1〜2回生の時PEACEを辞めんかったんだろうな。

今もし自分が新入生でPEACEに出会っても、
ハイロウズ好きなんてもうおるワケも無いし、
音楽の趣味は合わんだろうし、
当時だったらそんな人らと絶対旅行とか行かんだろうし、
ドラムの人数も多くて会話も合わんしだったら絶対入ってないだろうな。

そんな当時の環境の中におる時はすごい楽しかったし、
そうじゃない時とかはたぶんPEACE自体に興味も無かった気がするな。

今振り返ってみても、ほんとに上の5つに当てハマル人としか遊んで無い気がする。
1回生の時の卒業会自体も上の5つに当てハマらんかったけ、
途中で楽しめんくなって帰ったんだろうな。まぁ他にも色々理由はあったけど。


そこで僕の転機。部長。


部長をしたいと思うようになったのもいつ頃だったんだろ。
夏休みの終わりくらいから色々役職について考えてみたり、
昔の日記読んでみたら10月くらいはそれで病んでたり。

ゴリラと一緒に焼肉市場で2人で飲み食いしに行って話し合ったのは懐かしい。
あん時何を言ったかは覚えてないけど、
ただ単に「部長をしてみたいんじゃけど」って言った気がする。

なんで部長をしてみようと思ったんかの正直な思いは良く分からん。

ニノさんノブさん青谷さんFUZITAに憧れとったのも大きいし、

なんだかんだ曲も多くもらえとって、
当時のPEACEでの自分の環境も好きだったし、
入部も一番初めに名前書いとったりでPEACEへの愛着があって、
サークルを楽しくしたいっていうのもモチロンあったし、

当時人よりも練習しとる(気になってただけ)自信がなぜかあって、
みんなに楽器をもっと好きになってもらったり、
曲をもっと聞いて欲しいっていう思いもあったり。

あと大きいのは自分が1バン動き易いポジションを考えたら部長で、
今のサークルみたいに人数が多くて多数決で役職を決めることもなく、
2回生の大体がどれかに役職に付く感じなのもあって、
それなら部長がいいやっていう思いもあったし、

何か自分の中で「何か変わらんとイケン!!」っていう思いもあったり。

それとなんでか知らんけど、自分なら出来るっていう自信がどこからか来とって。

ナゾ。

それがPEACEとかみんなにとって良かったんか
自分にとっても良かったんか分からんけど…。

未だに分からん。


まぁ今思ったら全然まとめれてなかったのは間違いない。


ハジメなんて人前で話すこともままならんかったし、
あんまりイベントの準備もしっかり出来んかったし、
連絡も時々めんどくさくて後回しにして情報共有出来んかったし、
周りが直接言ってこんのを知って自分の思う通りにやって陰口も言われてたし…。

学祭自体は楽しかったけど、それ以外はあんまり楽しめたようで楽しめてないようで。
この部長自体の経験は良く分からん。ムズかしい。

まぁ里山とかイベ事とかRBCのトラブルのせいで振り回されることも多かったけど。

自分自信が楽しんだこと自体はすごい楽しかったけど、
サークルとして考えた時に良くなかったこともたくさん。

建前も大事にせんといけんし、本音も大事にせんといけんしとか思って
結局中途半端だったなと。

建前としては、
みんな部費も払っとるし、ちゃんとみんなの意見を反映して、
みんなが楽しめるサークルにしよう!!
っていうのもあったけど、

本音でゆったら、
そんな部費も払っとって成人を迎える年頃なら、
ちゃんとそれぞれが自分が一番楽しめる方法考えて直接俺にモノを言えバカヤロー
という感じで。
ついて来れんのなら知らんっ勝手に言っとれバカヤローそれか黙れバカヤロー。
という感じで。

結局両方気にして、
自分の好きなようにするけど、一方で聞こえてくる意見も気にしたりして。

知らんトコで勝手に言われるような環境作ったのもイケンし…
みんながみんな直接言えるような人では無いんだよなぁ…自分もだし…無責任かなぁ…
とか思うっていう建前と、
そんな環境のせいにすんなよバカヤローという本音が。

つかそれを直接そういうヤツらに俺が言えっていう話なんだけど。
それはそれでこちとらなんもプラスにならんし、めんどくさい。

これのバランスを取るのがムズかしかったというか、この思いのせいで中途ハンパに。
こういうのがバランス良く出来るのが組織をまとめるのに相応しい人なんだろうな。


というかこの話前にも書いた気がするけど、読み返すのめんどいからいいや。
かぶってたら嫌だな。


そんな部長の経験。

PEACEの楽しいコトも知ったし嫌なコトも知ったし、
色々なんだかんだでPEACE内での自分のコミュニティでしか動いてなかったけど、
一応少しだけ周りを見ながら考えながら動けるようになった経験。

あとモチベーションを上げるっていうのがすごい大事だと分かった経験。

たぶんこれがあったけん、部長を終えた瞬間建前とか考える必要もなく、
開き直ってというか一歩引いた目線でPEACEを見れるようになって
色々楽しめるようになったんだろうな。


と思ったら自分としては部長して良かったのかも。


たぶん部長してなかったら自分も陰口言う側の方だったと思うしなぁ笑
あと部長してなかったらもっと好き勝手に動いとった気がする。

それはそれでもっと好き勝手しとった方がドラムも上手くなっとったかもしれんし、
新たなコミュニティが出来とったかもしれんし…。

まぁこれを言ったらキリが無いけど、
部長する前みたいなトゲトゲしさが無くなってしまったのは確実じゃし、
それはそれで自分として良かったんかどうかも分からん。


まぁそんな経験を経て4回生になったわけで。

正直部長でPEACEに愛着が湧いた反面、PEACEを嫌いになったのも事実で、
仲良かった先輩らが卒業っていうことで、ホントにPEACEを辞めようと思ったりで。
ドラムも岡ヤムが入って練習するの諦めだしとったし…笑

けど就活からの現実逃避でドラムを叩きだすことも多くなったりで、
今となっては忘れとるけど、日記読み返す限りこの就活期は病んでたみたいねぇ。

結局現実逃避を兼ねて、そのままPEACEにおることに。
次幹部になるMCRの特訓しとったりするうちに学祭に出たいわ〜出たいわ〜になって。

8月には内定も出て、けど留年が決まってとりあえず学祭に向けて練習。

やっぱり部長しとった経験が活きたんか、
曲の合わせとかでも自分の意見が言えるようになっとって。

ジャーブラの練習も非常に大きい。

ほんとに段々いろいろと自分が思うことは言えるようになってきて。
何とも言えんけど、なんか自分が変わってしまったと思うようになった出来事。

今までだったら自分が出来んかったり、
あんまり得意じゃない曲だったり、曲に飽きてしまったら、
嫌な感じがすぐに顔に出てしまいよったんじゃけど、
なんか自然に自分を含め周りのモチベーションを
下げんように下げんようにする自分がおって。

はたから見たら何も変わってなかったかもしれんけど、
なんか自分の中では何かが変わった瞬間でなんか印象的。だった記憶が。
ただドラム練習不足ですぐに力尽きて疲れが顔に出やすくなったけど…笑


たぶん今思えばこの時くらいからPEACEを楽しめるようになってったんだろうな。


そんなもんで当時はホントにホントに最後の学祭の予定だったし、
その分力も無茶入っとったし、全部最後じゃけっていうことで、
その後の定演もクリスマス会もその他のライブ、卒業会も込めて、
すんごい楽しかったのは覚えてる。


というか、今自分でブログ書いて気付いたのは、
昔の日記を読む限り、この4回生の1年間、

初めての就職は全然決まらんわ、
留年は決まるわ、
お父の会社は倒産するわ、兄貴の子供は産まれて家ぐちゃぐちゃだわで、
病んどったハズなのに、嫌なコトはほとんど忘れとって、
良かった記憶がむちゃ美化されとる!!わおわお。

というか5回生の時も就職決まらんわ、家もまたグチャグチャだわで、
5回生の時に比べたらまだマシだったっていうコトなんかしら。恐ろしい。

まぁ今思って良い思い出ならそれはそれでいいや。

そんな4回生。


ほんでプラスαの5年目。


留年+就活絶不調。


5回生の前半の記憶とかほっとんど無い。日々何をしとったんだろう。
ただただ廃人生活+授業+就職活動。

選考すすんで一喜するけど、すぐに鬱。ホントに決まらん。
何度現実逃避をしたコトやら。

もう嫌で嫌で嫌で。

その果てにもう卒業したのにPEACEに戻るという結末。
んで夏までには決まるっていう勝手な予測で夏休みは旅行行ったり教習行ったり、
親のコネを使えるかもしれないっていう希望を追いかけて現実逃避しまくり。

ほんでそのまま現実逃避でPEACEにいつの間にか戻り。

今となっては楽しかったけ良かったけど、なんかもう何もかも投げ出してた状態。

半分ヤケクソ状態というか、
途中から自分の中でもう割りきって行こうと決めた時がどこかであって。

PEACEに関しても、現実逃避でもう勝手にどっぷり浸かっとる状態なのに、
心の中では5回生なのに、まだ就職決まってないのに、
お先見えないのにこんなんで良いん??
っていう気持ちがずーとあったりして。

ずーと胸にモヤモヤがありながら、何してもただ現実逃避っていうだけで、

なんか楽しいことしても、その分現実を受け止めるのが大きかったりで。

けどどっかで割りきって考えようってなってから、
色々楽しんで出来るようになったりで。

あとなるべくこういう時だからこそ
敢えて飲み会とか出て自分を奮起させようと思ったりで。

ムリから元気出すようにしたり、ちゃんと就活は就活でー遊ぶ時は遊んでーって。
たぶんちゃんと現実受けとめて割り切れたけ内定も出たんだろーなぁ。

そんなことを学んだ5回生。。。

じゃけなんだかんだ5回生もしんどかったけど、そういうコトがやっと分かって、
5年目をやって良かったんだなぁと。


振り返ってみれば大学入った時も、ずーと中高の頃が良かっただの、
ましてや昔付き合っとった人もずーと引きずったりで、
結局何をしようとしても中高ん時より良いことなんて無いんだろーなぁとか思ってた日々も、
ちゃんと割り切ることを覚えとったら、
きっぱりそれはそれで置いて、新しいコトが出来たんかもしれんなぁと。
部長んときも部長んときで色々割りきってやっとったら、
もっと違う結果になっとったんだろうな。

けどもうそれはそれで。

とりあえず5年過ごしてそれが分かったっていうだけでも自分にとっては大きなことで。

持ち前の色々思い出美化症でゆったら、今までなんとかなっとったんじゃなくて、
無意識のうちに自分の中で最後の最後に割りきってやっとったから、
結果的になんとかなっとったんだろうな。

じゃけこれからはこれからでそのタイミングをもっと早いウチに、
それが必要になっていくワケで。

まぁまた社会人になって過ごしていくウチに色々分かっていくんだろうけど。



そんな感じでこの5年間を美化していくわけで、
たぶんいつから大学生活が楽しくなってったんだろうの答えは、、

総じてサークル自体が楽しくなりだしたタイミングは部長が終わってからだろうけど、
いつもの思い出美化病のせいで、
いつの間にか暗黒の大学生活が楽しい大学生活になってった

だろうな。

納得。ガッテンガッテン。

もちろん1回2回の時はPEACEでの自分のコミュニティ内で色々したのも、
ものすごく楽しかったけど。

あといわずもがな関大でのイベントやブライズでのイベントや広島でのイベントはもちろん、
ドラマーでいろいろ企画して遊んだのももちろん。

色々遊んだなぁぁぁぁ。にゃは。

思い出たくさん。


関西勤務で希望出しとったにも関わらず広島勤務になった瞬間、
急におセンチモードに。

ちょうど内定もらって広島勤務が決まった日がAC/DCのライブの日とかぶっとって、
関大組と合流することになったんじゃけど、
とりあえずAC/DCのライブ中はその事は忘れることにして、
その後FUZITAらと飲んどって。

なんやかんやで中高時代込みで11年間のお付き合い。
いつもおった存在が急におらんくなるのはとてつもなく寂しい。心細い。

高校の卒業式でみんなと離れ離れになったあの気持ち。

今考えたら大学で関西に出てもバンドやれたり、遊んだり出来て、
色々一緒におったから夏休み色々楽しいイベントも出来たし、
大学出て中高の輩とも関西関東で離れ離れになっても、
夏になったら戻ってきて遊べて
恵まれとったんだろうな。もんすごく楽しかったからなぁ…。

これからお互いに新社会人ということで会うことも少なくなるんだろうけど、
また何か出来たら良いのにな。

その日は朝まで飲んでカラオケ行ったりして、
頑張ろーってなったんじゃけど、
今度は家を引き渡す時にまたおセンチモード。

色々みんなで前夜祭とか卒業式で遊んだあの部屋もすっからかんになって。
部屋全部キレイにしたーと思ったら
ドアにかけとったホワイトボードを外すのを忘れとって。

たぶんいつかの前夜祭か卒業式後パーティで書かれとって、
いっぱいひこにゃんが書いてあったり、先輩の名前が書いてあったり。

もう昔みたいにいつまでも引きずることは無いと思うけど、
最後くらいおセンチになっても良いじゃないとか思って、
携帯に入れといたサークルの写真見ながら夜明けを迎えて。


大学生活分5年間分経営学のことなんてさっぱり学ばんかったけど、
プラスαの1年のせいで1年分の収入を失い社会人能力も得られんかったけど、
もう兎に角この5年間すんごい楽しかったな。
もっと思いでたくさんあるし1個づつ書き出したいのにな。
もうほんとにありがとう。


ありがとうTBT。
ありがとう地元の人。
ありがとう仲良くしてくれた先輩。
ありがとう仲良くしてくれた同輩。
ありがとう仲良くしてくれた後輩。
ありがとうピースドラマー。
ありがとうPEACE。
ありがとう関大組。
ありがとうBRISE MUSIC。
ありがとうサークル関係の人。
ありがとうドラム君。
ありがとう音楽さん。
ありがとう黒んぼ。
ありがとうハイロウズ。
ありがとうチャドスミスなど
ありがとう松ちゃん高っちゃん。
ありがとう日本。

============
そんなもんで〜大学生編〜終了。
ほんでこのライブドアブログも終わり。

明日から新たな社会人生活ということもあって、
Blogerの方に移転しますので、もしよければお付き合いください。

http://saenxsuna.blogspot.com/


今日の1曲

青春 / ↑THE HIGH-LOWS↓

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

衝撃な事実

こないだ容疑者Xの献身っていうDVD見て、

戸田恵梨香っていうキレイな女優さんが出とったんじゃけど、

前々から名前は見たコトはあって、

いつも戸田恵梨香の名前見たときに、

戸田恵子の顔が頭に浮かんで、

いつもどっちがどっちかこんがらがっとったんです。

水野美紀、水野真紀、坂井美紀、酒井真紀みたいな感じ。分かるかね?


そんなことで戸田恵子について調べよって、

衝撃の事実。


今年一番ビックリというか、たぶんここ数年で僕の中で衝撃だった事実ベスト3に入ること間違いなし。


小さい頃むちゃくちゃ好きだったそれいけ!アンパンマン。


僕の中では、

古くから続いてきたお世話になったアニメっていう位置づけだったんじゃけど、

調べてみたら1988年放送開始!


年下やんけぇぇぇぇぇ!


絵本自体は昔からあったみたいじゃけど、

ずっと先輩だと思って崇拝しとったのに、まさか僕が生まれた後に始まってただなんて。


小さい頃もんすごい好きだっただけに、なんかすんごいビックリ。

これって周知の事実?常識?ねぇねぇ。



そんなことで自分にとって、もんすごい衝撃だったわけで、この感じを日記に残そうと思っただけ。

saenxsaensaenxsaen  at 17:37  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

2010

2010年になりました。寅年。早い。


去年1年を振り返って。


果たして何をやってたのかも記憶にない。

ひたすら同じような毎日で、特に何か達成したとか、

むちゃくちゃハマったとか、ものすごく印象に残ったっていうのが少ない気がする。


色々とモヤモヤして分けの分からん気持ちがずーと心の中にあって、

その時その時は現実逃避で楽しいけど、結局は心の底から楽しめない1年。

もったいない。

けどこんな1年があっても良いのかな…と思うことにしようと。


とりあえず去年は車の免許をとって、車を運転したりしたのは大きな変化。

あの時かんなりめんどくさがってサボりまくったせいで取るのが遅れてしまったけど、

早く取っておけば良かったと後悔。

たぶんドラムなんてやってなくて、車の免許取ってたら車買ってただろうな。


とか思うけど、なんだかんだでダラダラして同じ道をたどるような気もするけど。


あと去年はP-Funk集団を見れたのが良かったなぁ。

お金無かったけど、スカパラ最悪だったけど、良い思い出。


あとTBT関係、ヒロシ会のイベントも楽しかったのも良い思い出。

ソフトボールもおもろかったし、春にちょろっと行った東京も九州旅行も、モンハンも楽しす。


PEACEも夏くらいから色々混ぜてもらって楽しく。

ドラムは下手になる一方だったけども、色々後輩らが付き合って遊んでくれたのはありがたい。

誕生日も多くの人が集まってくれて楽しかったし、今年は色々と飲みが楽しくて。



なんだかんだ振り返ってみれば、色々楽しいことはたくさんあったハズなんじゃけど、

振り返って思うのは、やっぱり色んな不安というか変な気持ちがずっとあって、

結局中途ハンパにしか楽しめてないだけで。もったいない。


今年はとりあえずキチンと楽しめるような余裕の持ち方を知るというか、

去年1年間を無駄にはしない1年にしようというのが目標といいますか。

まぁ去年は前厄で今年は厄年なワケで。厄払いに行かなきゃ。


そんな感じで2010年も始まったわけで。

12月は就活したり、中間レポートに追われたり、誕生日を迎えて23歳になったり。


年末は29日頃に広島に帰ってダラダラ。

ガキ使楽しみにしとったけど、起きたら20時くらいで。

横山と待ち合わせしとったけど、爆睡したおかげでインターホンにも電話にも全く気づかず、

外で待たせることに…。申し訳ない。


ガキ使は楽しみにしとったけど、なんだかんだで楽しかったけど、

CM多すぎでテンポ悪いし、色々と間延びするのに見る気失せて途中で見るのヤメて。

もうネタ無いし今年で最後にすれば良いのいなぁ。

正月明けのドリームマッチも無駄に長時間であんな感じで。

もう両方とも今回で終わりかなぁとか思ったり。


そんな感じでお風呂に入っていつものメンバーで恒例の初詣。

ダニエルがババァに突然絡まれたのが衝撃的で。厄年ってコワい。


あとは広島で正月をグダグダ。

色々買い物をしようと思ってデオデオとかにも行くけど、

規模が小さくテンション下がる一方。

厄年。

早く厄払いに行かないとなぁ。


そんなこんなでテストが始まります。6回生にはなりたくないようー

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

千年メダル

あっという間に学祭から1週間。

衣笠の方は見に行くつもりだったけど、寝坊のため両方とも断念…。


逃げる場所もなくなったため、

とりあえずは色々自分と向き合いながら生活しようと決めたこの1週間。

言うのは簡単だけどなかなか体は動いてくれない。

遅くからのスタート。

ほんで色々学祭の余韻に浸ったこの1週間。


とりあえずジャンベの後遺症として首から肩にかけて激しい激痛。

その前から定演、路上、関大の学祭で首を痛めとったところに、

とどめを刺されたといったトコ。痛いよん…。


そんなもんで週末には旅行やらテニスやら色々楽しいこともあるし、

とりあえずはその辺を楽しみに頑張ろうと…。


どうなることやら。今日は母親の誕生日。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ゲロ

立命の学園祭でした。もう5回目。ベテラン。

5回目だからなのか、まだ身が落ち着いてないからなのか、

なかなか学園祭っていう実感が沸かず…。


とりあえず無理からモチベーションを上げようと思って、

前夜祭をウチん家で開くことにして、

関大の打ち上げで食べたプルコギを我が家でもやろうと思って、

木曜には1人でビールやら食材やら買出し行ったり、

金曜の朝早くから野菜を切りーの、1限から授業に出て、

授業の合間に家に帰って、付けダレつくりーの、食材をタレにつけーの。

サラダを作りーの、部屋をキレイにしーので疲れーの…笑


おかげで気分はソワソワになるも、最後の合わせは調子が出ず…。


そんなもんで練習終わって家で人生ゲームやりつつ、みんなの練習終わりを待って、

プルコギをみんなに振舞って。みんなモリモリ食べてくれてウレシス。


そんなもんで良い気分になった所で、

前ノリして下さった先輩やら同回やら後輩らが合流して。

僕自身は良い気持ちになって、いつの間にかいつもの仮眠タイム。


ほんで起きたらもう何人かは帰ってたみたいで、

そっから朝までユーチューブ見たりダラダラ。


ほんで学祭当日。


1日目はステージ中心。

今年はバンドも無かったし、セントラルも小ステージも1曲づつでのんびり。

最近のお気に入りのジャンベをぶら下げてリハに参加したり、

ジャンベ叩いて部長に注意されたり…笑

先輩らとも合流して、後輩らのバンドを見たりジャンベをこっそり練習したりのんびーり。


ほんでピースのセントラル。

なんかあっという間な印象。毎年のことだけど。

今年は自分が2回生の時にやったマチェーテのみ。

今年は例年より練習回数が少なかった気がするけど、

やっぱり自分が2回生の時よりも、やり慣れたメンツが揃っとるけん、

やりやすかった気がする。ドラムは糞だったけど…。


人数多い曲だから裏方に回りつつ、

景色を見ながらやってたけど、なんかいっぱいいっぱいで。

もっと一緒にやってるメンバー見れながら出きれば良かったな。

あとドラムソロのときに名前呼ばれた時が快感だったなぁ。

それに見合う事は出来なかったけど。


ほんであっという間に自分の出番は終わり。


最後のツーペアは4回生の後輩たちも最後のステージということで、

しっかり見させてもらったけど、みんな輝いとってなんか素敵な気分に。

演奏は置いといて、それぞれのメンバーの色がちゃんと出て、まとまっとって。


去年のバウンドアップもあんな感じで出来てたんかな?

去年の動画見たいなぁ…。


そんなもんで、次はあっという間に小ステージ。


小ステージも1曲だけで、自分が3回の時に先輩が出しとったジャンピン。

メンバー総入れ替えで、僕以外は全員4回生で、

たぶん4回生の各パートで、

一番多く合わせた事のある人らな気がする。(ギターは松谷かも…笑)


そんなもんで当時先輩らがやっとる時とはまた違った色で、

上をいく演奏を目指してたのですがー、演奏は始まるものの、

僕の入りはズレ、前日の練習と同様クソドラムをやってしまう事に…。

といいますか、テンションと体が追いついてないと言いますか。


エゾエはシールドを自分の足で踏んで抜き、あんちゃんはピックを落とし…笑

いっぱい練習しとっただけに、なんかリアルに悔しい…。


そんな感じであっという間に本番は終わって。


演奏終わってニノさんらに挨拶して。

去年のナミダは何ー?みたいな感じになったけど、

前回の日記で変なモヤモヤを開き直れた気持ちになれとったけ、自分的には良かった。

今年もニノさん見に来とってすごいなぁって思ったり。

3年が限界かぁ…。そんな気がする。


そんなもんでステージは終わり。そっからは場3でぐだぐだー。


今年はAPUの人がPEACEに来るというコトで、

バングラデシュのドラムの人が来とって。

そっから適当にジャムって遊んで。僕はジャンベで参加。

適当にジャムるものの、それは長い長いセッションとなり、そして良い思い出に…笑


とりあえずバングラデシュ人全員のドラムがそうなんか知らんけど、

キレがハンパない。ドラム自体は荒かったけど、

バスドラの音といい、タムの音といい無茶デカくて、荒いのにキレがすごくて。

あと色々おっ!と思うフィルが出たり、なんかすごい良い。


家帰ってバングラデシュについて、ほんの少し調べたけど、

あの地域には「バウル」っていう民族音楽があるみたいで、

ようつべで見る限り、あんまり関係無かったような…笑 色々話してみたかったな。


そっからはサークルの飲み会は行かず、先輩と一緒に飯を食らって飲むことに。


いつもガラガラなハズのどんたくがめずらしく満員だったため、

急遽先輩に原付で王将に買出しに行ってもらって我が家で飲み会することに。


ほんでそっからは1日目のお疲れ&ナイーダさんの内定祝い飲み。

先輩方たくさんお金を出して頂いてありがとうございます…。

来年僕が社会人になった暁には…。


そんなこんなで、琥珀エビスを頂き、

良さげなウィスキー頂いてるうちに良い気分になって、

楽しい気分になってるうちに、いつもの仮眠タイム…。

ほんで起きてしばらくしたら、ピザとかも頼まれててビツクリ。なんて豪勢なんだ…。


疲れによりオネムタイムに人が段々出てきたもんで、

自分もオネムだったもんで2時くらいにはスイッチオフ。



ほんで学祭2日目。


のんびりシャワー浴びてたら遅刻ギリギリ…。


そんなもんで朝の合わせ練習を見つつ、問題発生。

昨日の長ーい長ーいセッションのおかげでジャンベ叩いたら手が痛い…。

若干テンション下がりつつも、準備開始。


サークルの人数に対して、準備が捗ってないのにまたテンションが下がってしまって、

Pフェス始まるも、いろいろ散策タイム。


とりあえず後輩の女の子らバンドを見に小ステージへ。

1日目に大ステージで見たけど、変態すぎる。


とりあえずガーコが普通にドラム叩けとってすごい。

下手な初心者ドラマーよりちゃんと色が出とってすごいなぁって思ったり。

センス良いんだろうなぁ。


あと松谷のフロントマン具合が素敵。ほんとにあういう変な人に見える…笑

ちゃんと声をマイクが拾っとったら良かったのになぁー。

あと青色のあんちゃんが可愛くて、ハッチの髪型は違和感…笑


そんなもんでだんだんテンションも上がって来たもんで、

そっから色々ジャンベでシレっと色んな曲に混じって。

ほんでAPUの人とコラボで情熱大陸とセサミやって。


今回情熱のドラム頼まれたけど、ニノさんから譲り受けて3〜4年叩いてきたし、

もうさすがに引き継いでいかにゃと思って今回MOCORYに受け継ぐことに。

でしゃばって練習中いろいろ注文つけてしまったけど、

ちゃんと素敵なドラム叩いてくれてたから嬉しかったり。


そんなMOCORYの後ろで前日に一緒に合わせたバングラデシュ人のタンバリンに合わせて、

ジャンベ叩きまくって。なにげにこん時が1番楽しかった気がする…笑

全くバングラデシュ人と話すことなく終わったけど、同じノリの中でやれたし、

お互い「あらっいいですねぇー」な感じで、つながった感じで。


そんな感じでPフェスはすすんで、途中で後輩と同輩の混合バンドを見に小ステージへ。

最近ちゃんとマサーシーのドラムを見れてなかっし、

マサーシーが叩くのも最後のステージ(たぶん…)なもんでじっくり見させてもらって。

ちゃんと雰囲気良く叩けとる姿を見とったら、

いろいろ1回の時から頑張っとった姿とか色々思い出して、なんか感動で…。

いやぁほんと上手くなったなぁってヤスシさんと呟きながらまたPフェス戻って。


そっからはまたジャンベで色々曲に参加しまくって。

邪魔になってたら申し訳ない…笑 確実に邪魔だっただろうけど…。


そんなもんで気付いたら押し進行だったみたいで、

何曲か削らんといけんっていう話になって、

結局自分が出したSuper Strutが削られることに…。


いろいろ楽しみにしとったとこもあってショックだったけど、

なるべくテンション下げんように、

5回生だしー練習も入れれんかったしーと自分自身説得して、

またジャンベで参加したり。


途中何曲かドラムあったけど、まぁードラムは置いておいて。


ほんで結局2年前と同じく、

Party at ground zeroでPフェスのトリをつとめることに…。


僕らで終わって良いの?っていう気持ちが大きくて、

けど変な気持ちのまま終わりたくないっていうのもあって、

また色々言い聞かせて、叩かさせてもらって。


盛り上がったのは良いけど、前日のジャンピンと同様、自分でいっぱいいっぱいで…。

もっと曲中に回りを見ながら曲に入りこんでやりたかったのになぁ。

色々テンションは上がってやるんじゃけど、

ほんと気持ちにドラムがついてってない感じで…。


そんなドラムで終わらせて申し訳ない…。


そんな感じで5年目の学園祭も終わり。


とりあえず場3に戻ってウダウダ。

学祭も終盤で人も多かったから、とりあえずゴロゴロして、

打ち上げまで時間あったし、MOCORYの提案もあって風呂入りに行くことに。


風呂までも時間があったもんで、場3を後にして、

しゅーへい、部長お疲れさんということで、しゅーへいとラリゴで一服タイム。

あの時こっそり缶コーヒーを買って奢った僕は格好良かったに違いない笑


ほんで風呂へ。


やっぱり極楽湯にはゲイがいるということが改めて実感。怖い。ゲイ。怖い。


時間もあったもんで、久しぶりにサウナして。

付き合ってくれたのがツヨシだけだったのが寂しい…。また行こうね、ツヨシ。


なんだかんだ3サイクルくらいして、それでもまだ打ち上げまで時間があったけ、

軽く極楽湯で飯食って、仮眠をとって…zzz。


そんなもんで打ち合げ。


なんか疲れて変なテンションにもなっとったし、やっぱ楽しかったもんで、

いろいろ酔っ払って粗相の繰り返し。申し訳ない…。申し訳ない…。ただ申し訳ない…。

久しぶりに次の日起きて気付く、やってしまった感。

だって楽しかったんだもんー。うふ。


=================

そんなもんであっという間に終わった学祭。

なんかあっという間。5年目だからかぁ。


ドラムに関してはやっぱり練習不足というか、なんなんだろ。

前は練習不足ながらも余裕を持って叩けてたけど、なんかいっぱいいっぱいな感じ。


叩いてて楽しくないとか全くそんなんじゃなくて、

叩いとる時とか合わせも全然楽しいんだけど、バシっって来ない感じ…。言葉見つからんや。

楽しいことは楽しいんだけど、思ったようにいってない感じ…。実践不足?まいっか。


あと今回はどっちかというと自分が叩くよりも、見る方が楽しくて。

やっぱり3月にサークルを卒業して1回ふっきれたせいか、

輝いてる後輩らを見たり、後輩らがやっとる曲に合わせて体動かす方が楽しかったなぁ。


特に5回生になったおかげで、

4回生とは同輩と同じ時間一緒にサークルにおったことになるわけで、

そんな4回生も最後の学祭ってこともあって、

みんなそれぞれの色出して格好良く演奏するし、

ほんでもって自分が幹部だった時に入ってきてくれた

1回生が幹部としてサークルを盛り上げとって。


そういう雰囲気がとにかく楽しくて、あっという間に時間が過ぎてく感じで。

そんな感じだったけん、なんか自分で演奏するよりも、

ジャンベとかで後輩の演奏にノル方が楽しくて。


あとジャンベを野外で叩くのがむちゃくちゃ気持ち良くて。

色々パーカッションやらドラムやらベースと合わせたり、

色んなリズムにノるのが気持ち良くて。

運動障害じゃけダンスやら踊りが出来んけど、ジャンベ叩いて踊れて良かった…笑

ヤレオも路上でやりたかったなぁー。

踊り叩き狂いたかった…笑


そんな感じで今までとは全く違った、新しい楽しさを覚えた5回目の学祭。

5回生になってなかったら、たぶん味わえてない経験だと思うし、経験出来て良かった。


とりあえずみなさん色々とありがとう。

5回生だし、気を使わせるようなことも絶対たくさんあっただろうし…。

けどその分楽しませてもらいました。


特に役職の方、お疲れさまです。

夏くらいからしか参加してないけど、安心して参加できて楽しかったです。


先輩方も今年もわざわざ見に来て頂いてありがとうございます。

来年こそは僕もOB側で…笑。



ほんで次の役職が来週決まるみたいで。

これはこれで楽しみ。

別にピースがどうなろうと、どーでも良いけど、

うまくモチベーションあげて良い雰囲気であれば良いなぁと思うこの頃。


追記

3日に分けてダラダラ書いたんで、文章のまとまりが無いですが、

またいつか読み返した時のメモとして感想を残します。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

風の王

久しぶりの日記。

というのも長文書いたのにも手違いで消えてしまって、

そこから書く気が失せて放置状態。


そんなこんなで長くて短い夏休みが終わって、


夏休みの半分は教習生活。

夏休みの終わりにはレンタカー借りて琵琶湖1周して。

初のドライブ。初めての車はマツダのデミオ。初体験。


ほんでこないだは友達の引越しを手伝うためにハイエース乗って。

ほんでもって今月の3連休は石川へドライブ。初高速。

免許をとって初めて持った車への興味。

今はひたすら車の懸賞に応募するのみ。

マイカーを手に入れるのは果たしていつだろうか。


相変わらず将来から逃げる日々の繰り返しで、

焦りを感じつつも、流れるように時間は過ぎていく。


結局プラス1年の学生生活に甘えて、

去年最後にしたつもりのことにまた手を出してしまう自分。


去年はすべてのイベントが「最後」ということで、

いろいろ思ったり、感慨深くイベントに参加したつもりだったけど、

去年の日記を読んでみて、すっかりその気持ちを忘れてる。


去年のアレはなんだったん?それどーなん?とか自分でも思うし、

今現在の状況を考えて、そんなことしとる場合じゃないだろ…とかも分かってるけど、

もうほんとに色々なコトに対して、相変わらず自分には甘い。


「今までずっとそうだったけん別にー」とか思う自分もいるし、

「過去は過去、今からでも変えていかんとー」とか思う自分もいるし、

結局は中途半端になって、変な焦りだけ生まれて、けど結局甘えて逃げて、

追い詰められたら少しは動くという繰り返し。


けど追い詰められた感じの中でも楽しいことはたくさんあるわけで、

むしろ追い詰められた感じの中だからこそ、楽しいことがより楽しく感じる気がして、

そんな勘違いをずっと起こし続けてるから、すぐに逃げて楽しいことして。


たぶんこんなこと繰り返してきたから、焦燥感が鈍ってきてるんだろうな。

結局追い詰まった時にいろいろ思うことはあるんだろうけど、

追い詰まったという時が無いけ、分からん。

たぶん本当に追い詰まった時は死ぬときなんだろな。


焦燥感が鈍ってると言いつつも、こういうことを考えてしまうのは、

やっぱり心のどこかで焦ってる自分がいるわけで。

結局こういうことを考えるのは、

なんとか逃げを正当化しようとする自分がいるんだろな。



だから何?どうしたいの?っていう話で。



結局なんだかんだ毎日楽しいし、ぼちぼち考えよーと逃げつつ、

変な焦りを抱えて中途半端な日々を過ごすんだろな。


情けない…あまり人のことも言えやしない。


けどそんな自分が大好き。



まとまりのないお話。


そんな甘ちゃんな僕は今年も色々なイベントに参加させてもらって。


まずはピースの秋の定演。

いつも転換の時間で変な間が空いてグダる印象があったけど、

合間合間に飽きのない事やって、見る側としても楽しくて。

おかげで最後までたくさんの人が残って見とって。

定演なんてゆっても身内のイベントと思っとったけど、

なんかちゃんとしたイベントになったなぁっていうのが感想で。

あとは演奏する側がちゃんとエンタテイナーしたら良いのにな。

ほんと淡々とした感じ。


僕自身2曲ドラム叩かせてもらって。


スーパーストラットも、もっともっと一体感出したかったけど、

結局淡々とした感じになってしまい、残念な感じに。


もう1つのジャンピンは、演奏は置いといて、ビデオで見る限り、

もっと自分を含め、みんな動いた方が迫力ありそうだなぁっていう感じで。

ふじもは十分動いてたけど…笑


ほんでこの定演からジャンベブームが来て。

というかジャンベの基本とか置いといて、あんなに自由奔放に動ける打楽器とか素敵すぎ。

自由奔放にちゃんと叩けるようになったらもっと楽しいんだろうけど…笑


そんなPEACEの大きいイベントを終えて、

関大の10月特講に出させてもらって。この夏ハマったパンテラ。

ツインペで出たけど、ほっとんど踏めず。

たぶん本当に本当に今までの中で一番グダったドラムだった気がする…。

あげくにバスドラにビーターが埋まるし、この過去を消したい…笑

楽しかったけど。


ほんでもって関大の学祭。

授業もあって、最終日のみOB枠として2バンド参加させてもらって。

1つはいつもの広島トリオでのジミヘン。

3人だけでやるのは追いコン以来だけど、ちゃんと3人でやるのはかんなり久しぶり。

いつもやってた曲に2曲加えて、6曲。

ほぼ自由にドラム叩いてるけど、頭の中で思い浮かべたフィルやらリズムやらが、

パッと実行に起こせずグダるケースが多かった…汗

練習不足…。

後で見たビデオを見る限り、やっぱり現役の頃よりも一体感が薄れてる感じ。なんなんだろ。


ほんでもう1つがHR/HMマラソン。

20曲以上の有名な曲のメドレー。

これは覚えるの大変で、僕にとってはうっすら聞いたコトはあるけど、

詳しいドラムとか知らんっていうのが大半で、覚えるのが大変…。

OBさんも絡んどったけ、怒られんように覚えたけど、

結局本番でスレイヤーの時にハシりまくって、怒られて…笑

やっぱり2ビートは苦手…。昔よりは速くはなったけど、加減が全然分からん…死


けどやっぱり王道曲のメドレーだから、みんな盛り上がったりで。

なんか僕が思う民研っぽいなぁって感じで。


そんな感じでさすがに5年目の学祭となるとあっという間。



そろそろ疲れたからこの辺で。



次はPEACEです。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ピストン

合宿3日目。

午前中練習して、午後から発表。


今回は4曲くらい。これくらいが丁度良い。

全部で40曲以上あって、途中で集中切れたり。

とりあえず昔に比べて管楽器に勢いがあって、管がうるさい。

あと毎年だけど同じような曲も多かったりで、うんわー。

自分の曲も毎回のようにグダって、あげくに機材トラブる。

ビーター外れるのやだ。というかバスドラ鳴らんくなるほど困ることはない。

たまたまツインペの片側残ってたから良かったけど…。gdgd。


途中で先輩来て、一緒にP内見てブツブツ言って。


ほんで発表も終えてみんな帰ったくらいから、

役職が必死に曲決めしてる裏でギターソロ大会。

ガンズの曲をやろうとしてグダったり、

ディープパープルの曲やろうとしてグダったり。


ほんでそっからスモークオンウォターでソロ回し。

ギーソロ大会したいなぁ。


そんな感じでそっから久しぶりにどんたく行って飯食って。

ほんで合宿打ち上げに参加。

同時に少人数OBで集まって飲んでたみたいで、

結局どっちに参加したら良いか分からんくて、結局めんどくさくなって、

シラフのまま酔っ払い相手にしたり。


何の曲が決まったか微妙にネタバレ聞きつつ家路に帰るのである。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ブカブカブーツ

合宿2日目。

2日酔いってこともあって、練習に対するモチベーションは一気に下がってダラダラ。

モンハンしたりグダったり練習したり。

そんな感じで家帰ってぐったりんこ。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

不死身のエレキマン

今日からピス合宿ということで。

あんまり覚えてないけど、いろいろと練習した気がするけどしてない気もする。


ほんで飲み会で色々飲んで、家帰って、また差し入れ持ってエポックへ。

同回のOB達も色々きて結局いつものメンバーで飲み。

ほんで時代錯誤のハイロウズ好きの後輩と話しながら、歌いながら寝て。


朝起きて変なテンションで写真取りまくったりそんな1日。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

E=MC2

今日は部屋の大掃除をすることに。

いろいろ必要な物買って、掃除機かけまくって。


我が家での卒業パーティー以来ずーーーと行方不明になっとったメガネが、

食器棚の裏からホコリまみれで出てきて。でも汚すぎ。

けどうれしいよう。久しぶりメガネ。


明日からピスの合宿にお邪魔する準備をして。

ほんでもってツインペ踏めるようになったらいいのにな。ドンツードンツー。

ペタペタ。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

コインランドリー

朝くそ早く起きて、バス乗ってド田舎の免許センターへ。

やっぱり広島の田舎に来たらヒドい。民度が。

滋賀も相当民度が低くて大嫌いだけど、広島のド田舎も相当ヤヴァす。


試験はよゆーな感じで、当たり前に合格しとって。

はるか昔に原付の試験落ちたのが情けなさ過ぎる…。


そんな感じで適正検査とかで2日連続で視力検査とかされて、

ほんでようやく持つことができましたよ。


運転免許証。


いやぁ身分を証明できるってステキ。

けど免許証の写真が韓国人みたいな顔で。キムチー。


ほんで昼から新幹線乗って学校へ行って合わせ。

ほんでもって家に帰るのでR

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ブラブラブラ

広島短期生活2日目。

今日は久々の面接。

健康診断も一緒にあって。身長やら体重やら視力やら検尿やら。

前日1人で嗜んだのにタンパクが出んかったのが奇跡。

あと久しぶりに身長が伸びてた。


そんな感じで試験受けたり、面接受けたりで、なんだかんだ長時間。

待ってる時間の方が長くて、イライラ。


そんな感じで自宅に帰って甥っ子と遊んで。

やっとなついてくれるようになったし可愛い。

初めてお風呂に入れてみたり、追いかけっこしたり。

かわいすぎるけど、あと2年後3年後には殺したくなるんだろうな。



そんな感じで明日は免許センターで試験なわけで。

朝一でクソ田舎に行かないと。


saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

キャブレターブルース

明け方に帰って、ほんで昼から7時間かけて広島へ。高速バス。

アイマスク、耳栓、毛布があったらどこまでも寝れるけど腰が痛い。

そんな感じで超短期広島。

昔あんなにホームシックになってたのが不思議。

広島何もすることがない…。


そんな感じで疲れて寝るのである。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ハートブレイカー

第3回ドラマー遊び。


ピースのドラマー同士で上辺のお付き合いをしようという企画。

第1回は同回の子と後輩2人の4人で、健康的なバイキングを食べて、

みんなでビリヤード。


第2回は、去年入った1回生3人を増やして、弾丸バスカニがばいツアー。


ほんで今回はまた新たなドラマー3人を加えての第3回目。


持ち上げるだけ持ち上げて後は後輩にまる投げた今回は、

なかなかプランが決まらず、結局謎の滋賀にあるもくもくファームへ。


汚いオッサンのタクシーに無理やり5人づつ詰め込められて、いざ目的地へ。

教習所上がりの僕にとって、車に定員オーバーの6人乗っとることや、

完全速度オーバーで突き進むタクシーには驚き。外国みたい。


ほんで謎のパークに到着。とりあえず動物の豚がいっぱいで。

いろいろ豚みたりぶらぶらして、メスブタどもの調教ショー見て。

豚は醜い。

他にも牛やら馬やら羊やらポニーやら。匂うの獣。


ほんで本日のメーンイベント。

ソーセージ作りこと、腸の肉詰め。


若い衆が獣の肉を手づかみで捏ね繰り回し、腸に詰める。

僕ら老害はその若い衆たちを写真に収めたり、ちょっかいだしたり。


そんな感じで大量にソーセージの完成。意外に面白かったな。


そんな感じで詰めた肉をミナクサまで持って帰って、これまた同回の家でソーセージパーティ。

いやぁいろいろ話したり楽しかった楽しかった。


そんな感じで第3回ドラマー旅行を終えるのでした。次はいつやら。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

やっと今日という日が来た。

あの忌々しい教習所とのお別れの日。卒業検定。


たまたま知っとる道が検定のコースで、余裕のよっちゃん。


合格。わーい。


教習通い始めて25日。やっと教習所卒業。早くない?早くない?ねぇ。

1度はポシャらせたけど…汗


合格説明会で、変な自己満動画見せられて、初心者マークもらったり。

いやぁ頑張った頑張った。

たぶん大学生活の中で一番頑張って、通い続けた気がする…。ガチで。

あとは本免試験ー!!ドキドキ。


ほんで家帰ってちょっくら休んで、雨の中見に行ってきました。


『しんぼる』


ちょっくらここからネタバレを含みますが。



=================





個人的にはすんごい面白かった気がする。

映画館であんな笑ったの初めてなくらい。


家で見たらどうか分からんけど、映画館のあのでかいスクリーンと、

あの独特の緊張感が漂う雰囲気の中で見たのもあって、笑わされたんかなぁ。


なんとなくビジュアルバムを思い出すような感じ。


大日本人が終わってからラジオで、

もっと海外を意識せんといけんってな事を何回か言いよって、

つい最近電波少年のSASUKEの企画を見たんじゃけど、

ほんとに海外を意識しとるからこんな作品になったんだろーなって感じで。


単純なシュールなボケの繰り返しやら、

ちょっとしつこいくらいの天丼の繰り返しやら、途中のアメコミの挿入とか。

なんとなくSASUKEっぽい。


ほんで後半くらいからビジュアルバムみたいな松本ワールド全開で。

映画館の独特な間のおかげで、色々こっちも想像したりしよったけど、

それを全然超える壮大な発想で展開してって。

映画館なもんで、あんまり笑っちゃいけんーって我慢すればするほど、

色々思ってまた笑ってしまってな感じ。


あと外人のチョイスもすごい。

特にロシアのマジックショーの外人のおばはんとかすごい。

あんなんドコで見つけてくるんよ…。おもろすぎる。

あと中国人のおっさんもヤバい。


あとエスカルゴマン出すのは卑怯…笑

あんな生い立ちがあっただなんて…。んでしかもこの事がきっかけで、

日本に来日してダイナマイト四国と戦って、

この主人公の押すボタンによってダイナマイト四国は肉離れして…。

そんな設定だったんか…。なんじゃそりゃ。


面白かった。


つか放送室で映画の話やら、こないだの金曜のAスタジオの話やら、

今日あったから騒ぎの話とか聞きたかったなぁ…。


Aスタジオも面白かったなぁ。

伊東が写真で出てきてビックリしたと思ったら、鶴瓶と一緒に動向して。

なぜか松本家とも一緒にうつっとったり…笑

放送室の話もチラっと出たり、高須さんの名前も出たりで、

本当に復活するかどうか分からんけど、

ほんと放送室再開して欲しいなぁと思うわけで。

あと最後に鶴瓶の「もっと面白くなりたいー」っていうのは本当面白い…笑

あんだけ後輩の事好きで、べた褒めするのとかスゴいなぁ…。


あと映画の話にも戻るけど、大日本人も映画館で見たかったなぁ。

DVDで見るのと絶対違う感想だった気がする…。

あとまだビジュアルバム見てない時に映画館でビジュアルバム見たかったなぁ。


松本信者では無いけど、放送室聞き始めて、これまでの作品色々見て、

若干松本信者寄りになってしまっとる気がするけど、

何も知らずに見ても笑えたんかなぁ…。


まぁどっちにしろ毎日の中の楽しみが増えただけ良いと思うけど。



そんな色々思った1日。




saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

月光陽光

今日は昼から教習。自主経路。

ほんでサークル行って、また教習。


最後の教習ですわ。見極め。


最後の最後の見極めに限って、

今まで失敗した事ない縦列駐車や方向変換しくじって…。おそろしや。

そんな感じで技能も学科も全部終了…。やっとハンコが全部埋まった。


超安全運転のおかげで最後教員に、

君の安全運転は性格から来てるし、そのまま続けて欲しいって言われて。


バカめ。分かったような口をききよって。若造が。


スキップして家路についた。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

シェーン

今日は夕方から教習。

ってコトでそれまで色々しながらノンビリ。


久々にDVD見た。

「リアクションの殿堂」っていう、ダチョウ倶楽部と出川と有吉の動画。

テレビでは今となってはもう出来ない企画で、

面白いリアクションをとるっていうDVD。


むっちゃグダグダだけど、むっちゃおもろい。


とりあえずいきなり1発目の企画が、

浣腸をさしてオムツはいて、陸上競技をして、

ウンコ漏らしたら負けっていう企画で。


いやぁ芸人ってスゴい…笑 ゲイニーンゲイニーン糞ゲイニーン。


昔だったら普通にテレビでやってそうなのに、

今では絶対にできんだろうな…。


久しぶりにあんなん見た気がするわ。勃起王以来の衝撃…笑


そんなもんで夕方から技能。

まず初めての高速教習。

全然車がおらんくて、そんなにって感じで。

けど速度感がマヒしてく感じが怖すぎる。事故やだよう。


ほんでその後は初めての夜道運転。

おっさんと夜のドライブ。

夜道こえー。チャリンコこえー。

昨日から始めた超安全運転のおかげで、無事生還。


ほんで教習所に帰ってきたら見慣れた3人組が。

免許取立てのFUZITAのドライブでこっちまで来たみたいで。

なんかFUZITAの初心者マークがなんかおもろかった。


そんな感じで帰りになか卯で飯食って帰った。

うどんマイウー。

saenxsaensaenxsaen  at 11:24  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ブンブン

今日は朝から本面模擬試験。

気合で朝起きて、ちょっくら勉強して、なんとか合格。計画通り。


ほんでその後に山道教習。

比叡山かと思ったけど、よぉ分からん登らされて。

トラックこえぇぇ。


山道から降りた後にスピード出しながらカーブ曲がりよったら、

教員からイラってする感じで、

「運転がアラい!!」

とか言われるもんで、そっから超が付く程の安全運転。


歩行者用の信号が赤になりそうなもんだったら、

そりゃわしゃもう止まりますよ。

40キロ以上出しませんよ。


これでどうだ。


そんな感じで1回学校戻って合わせがあって、

そっからまた学科。

例会行けなくて申し訳ない。


今日で学科も全部終わったし、テストも合格したし、

あと技能だけ。

そんな感じで教習生活もあと少し。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

変身リベンジャー スーパーファイトバック

今日も朝イチからの教習。

ほんで先輩からメール来て、夜からいつものメンバーで飲み。

久しぶりの白木屋。

朝と昼に食ったもずくがお通しで出てきてビックリ。


楽しかったのは覚えてるけど、中身はさっぱり覚えてない…。

サウンドスタイリスティクがかっこよかった。


そんな感じで明け方に解散…。

また誘ってくださいー

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ヌゲヌゲ

高速バスで東京から南草津に帰ってきたけど、

隣にはゴツイ男の人で、隣のケツと密接すること7時間。

こんなの初めて。

あげくに寝とったらよっかかってくるし…。

寝たような寝てないような7時間。


そんな感じで朝6時30分くらいに帰宅。

教習が9時からだったもんで、それまで寝ようと思ったけど、

熟睡でアラームまったく聞こえんで、奇跡的にギリギリに目が覚めたもんで、

そっからチャリ乗って学科2時間。


ほんで家帰って色々就活のことやら、学科の勉強したりして、

眠気もヤバくて昼寝して起きたら合わせの時間ギリギリ。危ない危ない。


今日は2つ合わせ。

自信もてるくらいの練習が必要ですな。やっぱり。

ダメダメ。


ほんでもって2度目の教習。

明日からまたこんな教習生活が続くわけでして。

なんといっても学科がダルい…。あと5つも残ってる…。

やーだなー。


そんな感じで久々の自炊。豆腐ステーキ。安くておいしいよう。



ケツの穴出せ いいから全部出せ ヌゲ

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!