Happy Go Lucky

東京2日目。

東京について気づいたのは通行人の2〜3割はガイキチってる。


とりあえずネカフェから出て、Y山とサヨナラして、

そこから1人で東京ぶらーぶらー。


風呂に入りたかったのもあって、前回FUZITAと行ったことのあった

御茶ノ水の風呂屋目指して。

そっから秋葉原めぐり。


秋葉原は7割がガイキチってる。怖い。

前は猫耳したおっさんが角からピョンって飛び出してきたけど、

あれに勝る人はおらんかったなぁ…笑

けどスリット入ったチャイナ服きとる男はおってビックリ。

あとメイドがもれなくブスなのも気になったし、

あとDS持っとるやつ多すぎ。勇者というか天使多すぎ!


そっから浅草に移動して、念願の関東のソバを食べて。


ほんでもって新宿に戻って帰りの高速バス待ちで新宿ぶらぶら。


ほんとなら2〜3日東京におるハズだったけど、

全然する事がなく…。

なんか買い物したいとかもあったら良かったけど、

いかんせん金も無いもんで。


そんな感じであっという間の東京1人ぶらり旅は終わるのです。

足がクタクタ。


俺はニヤリと不敵な笑みだ

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ロッキンチェアー

昨晩の夜から高速バスに乗ってTOKIOへ。

安いバスじゃけ、4列シートで隣の人次第では寝にくいことが多くて、

不安だったけど意外にグッスリ。

そんな感じで7時に新宿ついて。いきなり人多くてびっくり。

ほんで朝食食べてY山と合流。

欲しいもんがあったけん色々新宿界隈をブーラブーラ。


ほんで昼飯食ってY山とサヨナラして、東京駅に向かって。

行ってきました。


東京JAZZ 2009 ~GROOVE~ @ 東京国際フォーラム。


こんなにでかいホールに行くのも初めてでドキドキ。

チケ取るの遅くて2階席だったけど、結構前の方で見やすくて十分。


そんな感じで、まず1発目は神保彰のバンド。

みんなテクニカール。

ギターもリーリトナーっていう有名な人で、むちゃくちゃ上手いし、

ベースのエイブラハム・ラボリエルっていう黒人も、

真っ白な髪に真っ白な服に真っ白なベースで陽気にプレイするし、

見とっておもろいけど、聞きやすいけど、何やっとるかサッパリ分からん。

神保さんのソロもあって、そこまで激しいソロとかは無かったけど、

理解不能。

例のドラム・トリガーシステムも自然すぎて、いつの間に鳴らしとんかも分からん。

あとやっぱりずーと笑顔な神保さんがステキ。

そんな1時間。


ほんで2組目はジョンスコフィールド and Piesty Street Band。


ブルースな曲が多くてむっちゃ居心地良い。ビール飲みながら聞きたかったなぁ。

なんといってもピアノのジョンクリアリーっていう人がスゴくて。

歌声もむっちゃ良い味出しとるし、ピアノもすごい良い味出しとって、

ソロもむちゃくちゃカッコ良いし、もっともっと聞きたかったな…。


ジョンスコのギターソロもステキでかっこ良いのが多くて、

それ以上にギーソロ弾くときの顔がヤバくて、

隣に座っとった外人のおっさんも笑っとって……笑

あんな顔しながらギター弾けるようになりたいなぁ。


ドラムの黒人のおっさんも前歯が抜けとって陽気そうな人で。

タンバリンソロかっこよかったな…。

そういえば広島でも前中兄貴もタンバリンかっこよかったし、

タンバリン練習したいなぁ…。かっこよす。


ベースの人は普通…笑 

ほんとならジョージポーターjrがメンバーで来るハズだったのに、

今回は違う人みたいで。残念…。


ほんですごいええ気分になった所で3組目。

東京スカパラダイスオーケストラ。

どんな選曲で来るんかなぁと思ったけど、

それまでのええ雰囲気をぶち壊すかのような曲でこられて。

あげくにPAのせいか音もぐっちゃぐちゃで途中でイライラしてきて退室。

ほんで今回のグッズを買いに行ったり。うろちょろ。

つかなんであそこでスカパラだったんかが意味不。違う人来て欲しかったなぁ…。

結構途中退室しとる人も多かったし、人選ミスだろうなぁ…。


そんな感じでトリを迎えるわけで、胸ドキドキのそわそわがハンパなく。

転換の時におかしな格好した人がチラチラ見えだしたりして。


ほんで始まりましたよ。George Clinton & Parliament Funkadelic。

いきなり一番聞きたかったCosmic Slopから始まって。

トリハダすごーい。

ほんでしばらくしてオムツマン登場。まさか生で見れるとは!!わおわお。


ほんでノシノシと総帥が登場して、会場はヒートアップして。

布みたいなのをかぶっとったんじゃけど、

それをとった瞬間、みんな宗教のご本尊を拝むかのごたる歓声が沸いて…笑

もう68のきしゃない髪と顔と髭をした爺さんじゃけど、

むちゃくちゃパワーのある黒い声にびっくり。スゴイよう。


もうそこからはサイケデリックな宇宙空間。


唯一残念だったのは、

会場が広すぎて思った以上のドス黒いネッチョリ感が無かったことで。


それでも十分で、サイケデリックな格好したおっさんおばんが歌って踊って。

ダンスも汚いおばはんがケツぷりぷりさせて。

そのおばはんとSir Noseが正常位のようなダンスするわ、

今度は太ったおばはん出てきたと思ったら、

前から総帥、後ろからSir Noseが犯しだすし…笑

見事に映像では上半身しか映し出されてなかったけど…笑


聞きたかったGive Up The FunkもP FunkもFlash Lightも聞けて満足。

ホーン隊がおらんかったけんこの選曲だったんかもしれんけど、

ぜんぜん満足。けどOne Nation Under Grooveも是非とも聞きたかったな…。


つかあのメンツにブーツィーやらウェズリーやらメイシオやらおったら、

どんだけスゴいんだろな。ヤヴァすぎる。

総帥も68歳にしてはパワフルーとか思ったけど、全盛期の頃とか、

もっともっとスゴかったんだろうな…。

去年のフジロックのブーツィー、ウェズリーが今年にズレとったら…。

むぅ…。


そんな感じであっという間に終わり。目標達成。

見に行って良かった…。


そんな感じでそっから余韻楽しみながら1人でブラブラ。

六本木ヒルズ目指してそのまま東京タワー行こうと思って、

六本木ヒルズらしきビルを目指してひたすら歩いたけど、

そこは日テレのビルで…。汐留ジャンボリー。


そっからまたY山と合流することにして、恵比寿に移動して。

10年くらい前に夏休みに1ヶ月間くらい、

東京に転校した友達ん家におったこともあって、

そん時のなつかしプレイス巡り。だいぶ記憶が薄れとったけど、懐かしス。


ほんでもってY山と合流して飯食って、

渋谷に移動してネカフェで寝ることにした。


ゆらゆらさせてくれないかー


saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

レッツゴーハワイ

ぐっすり寝て今日も朝から教習。

朝2時間受けて昼から原付講習。

きったないおっさんの笑顔がすごい輝いてたけどそれ以上に臭かった。


ほんで無事終えて学校に行って合わせ。


久しぶりに力入れて叩いたけど崩れまくりだしなんか必死。

練習しないとー。


ほんでもってまたも教習。シミュレーター。

可愛い女の子と2人で受けることになってドキドキ。

急に子供出てくるわ、爺さん出てくるわ…。

結局普通に誰もひき殺す事無く終わり。

そういや陣内のネタでシミュレーターあった気がするな。


ほんでもってまた学校へ行って合わせ。


今日2回目の合わせはミドルテンポでまだマシな方。

もっとタイトにノリ出せれば良いけど、ムズかしい…。

あともっとアクセント付けれるようになりたい…。



そんな感じで今からバス乗って東京行くのです。ちゃんと寝れますように…。


期待ハズレしたくないから期待せんつもりでおったけど、

むちゃくちゃドキドキする。ジョージクリントン。

あー楽しみすぎるううううううううう。1日中胸がドキドキ。

Make my funk, the P funk!!

I wants to get funked up!!

We want the funk!!

Give up the funk!!

We need the funk!!

We gotta have that funk!!

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

アレアレ

今日も9時から昼前まで教習。ネムス。

ちょっと近所に本&文具&CD屋ができたというコトで、

欲しいもんもあってチャリンコでうろちょろ。

けどさすがミナクサクオリティ。欲しいもんなんてありゃせん。

なんもねーだ。


家帰って部屋キレイにしたり、今後の予定立てたり、

いろいろしたり。

明日の夜行バスできちんと寝れるかどうかが不安。

ファンカデリックパーラメント復習せんと。

期待ハズレは嫌だな。


カープ4連勝

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

オレメカ

結局朝寝て朝から教習。

キャンセル待ちのおかげで、来週の金曜には全部終わらせれる。

この生活が続けばの話…。

今日は方向転換と縦列駐車と路上と学科と合間に就活対策。

方向転換も縦列駐車も順調。

路上はチンタラ走行なもんで全然おもんない。信号待ちがイライラする。


ほんで今日は1曲だけ合わせに学校へ。

やっぱり根本的にダメ。全然思う所に音がハマらない。

練習不足なのは確実だけど、教習でヘバってるのも大きい気がする。


あと最近独り言が多い。どこかにアンドロイド落ちてないかな。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

相談天国

9時から20時まで教習所。

9月の半ばに広島で面接があって、そのついでに免許を取りたいから、

ハイペースで教習に行かないといけない。


ということで朝からキャンセル待ちで技能3つ乗った。

生まれて初めての路上体験。

法定速度ギリギリで走ってるけど、後ろに車が詰まってて怖い。


ほんで学科も5つ受けて。

ウワサの応急救護。

女の子のブラチラが見えるっていうコトでウキウキで望むも、

女の子7人おるのに関わらずみんな下の中で、胸もペタンコで、

何も楽しみもなく。


ただマネキンがロックンローラーみたいで面白かった。

何があってあんな状態になったんだろ。


明日も朝からなのにぜんぜん寝れない。早起きしたのに。

こわい。







saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

俺軍、暁の出撃

やっと修了検定と学科試験受けれた。合格。やっと2段階。

ほんで夕方からPEACEの合わせ練習。

自分で出した曲のスーパーストラット。完全なる自己マンの試行錯誤。

ステージ向けとかでもなく、定演に向けてとかでもなく、

ただ単に合わせを楽しみたいなーって思うけど、うまく行くのかどうか。

あわよくば人前で演奏できれば。


いざ合わせてみたら自分のドラムが根本的に駄目でテンションがだだ下がり。

思った位置に音がこない。気持ち悪い。

駄目だこりゃ。


帰りにゴリラと久々にすきやに行った。学生時代を思い出した。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

日曜日よりの使者

今日は寝てばっかり。

やっと住民票が届いたけん明日ようやく検定を受けれる。

夜ベビフェに久々に行ったけど食が細くなってた。


ほんでよく分からん感じで選挙番組見てた。

ざこばの太田の落選に対しての「信心が足らなかったからですか?」

っていう発言やら、

日テレの視聴者からのメッセージで、

「学会は世界で人体実験してます」やら

縦読みで「ち○こ」「ま○こ」て書いてあるのに、

驚いて朝を迎えた。

故人献金問題で鳩山捕まらんのんかな。こわい。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

バナナボートに銀の月

先輩、同回、後輩と川にBBQしに行った。

天気は悪いわ、タニ氏の車が途中で動かなくなったりで途中までワヤ。


川についてからも曇りだったけど雨に困ることはなく、

肉食べたり魚食べたりキノコ食べたりお酒飲んだり。

やっぱりこの感じが一番心地が良い。昔のサークルを思い出す。


川は思ったより冷たくて、始めは入りたくなくて海パンをゴリラに貸したけど、

途中で入りたくなってパンツのまま入ったけど、

チンチンの形がまんま出て恥ずかしかったけど楽しかった。


途中から煙で目をヤラれて後半は目が痛い思い出しかないな。

目痛すぎて横になったら眠ってたり。

途中水鉄砲で襲われたときはお漏らししたかと思って焦った。


ほんでミナクサに戻って一旦解散して先輩とラーメン食いに。

1年ぶり。たのすぃー。


ほんでヤヒー先輩の家でブルースナイト。

またギターを練習したくなったけど、もうちょっと後でいいや。

久々にあんなんして楽しかったな。

ほんとはサークルとかでもあういう感じで遊びたいのにな。


そんな切ない夜。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ビッグ・マシン

結局今日も住民票が間に合わず教習に行けなかった。無念。

そういうことで練習したり本を読んで過ごしたりした。

ツインペはいっこうに上達しない。

パンテラ叩けるようになりたい。

やめようかな。

練習のあと久々にモコリとひまわり行った。

おいしい。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ヤ・バンバ

今日は3ヶ月ぶりに髪を切りに行った。

けどあんまり切ってくれなかった。

いつも思うけど、「これで大丈夫ですか?」ってドヤ顔で言われても、

「イヤ」とは言えない。

いつの間にかいつも担当してる人が店長になってた。

うらやまあ

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

なまけ大臣

住民票が広島から届かなくて修了検定を受けれなかった。

昨日のノリで朝からツインペ練習しに行った。

昨日よりはうまく踏めるようになった気がするけど、

カベを超えるのには時間がかかりそうでくじけそうになった。


1人後輩でハイロウズ好きの子がいる事が分かった。

時代錯誤だ。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

スーパーソニックジェットボーイ

明日修了検定だし学科だし勉強しようと思って、

そのついででミューに朝から練習しに行った。

結局夜までミューにいた。

ツインペを練習し始めたけど、うまいこと行かなかった。

才能が無いことが分かった。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ツイスト

今日でとうとう見極めが終わった。1段階は残すは修了検定&学科のみ。

ほんでもってPEACEに久々に顔を出して曲決めに参加した。

思うように取れたけど、やっぱり5回生っていうポジションに困った。


そういえば先週の火曜の飲み中に酔ってスティックで叩いた太ももが、

真っ青に腫れてた。もうやめよう。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ジュー・ジュー

今日は仮学科試験だった。余裕の合格だった。だって2回目だもの。

そういえば月曜日に受けた性格診断的なテストの結果が返ってきた。

性格の診断と能力の診断に分かれとって、

前に受けたときより社交性が上がってた。平均よりは低かったけど。


能力値はすべてMAXだった。

自分に怖くなった。



saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

BGM

夕方まで教習。

夕方からピースのイベント見に行こうと思ったけど、

駅まで向かうことはできたけど、それ以上の勇気が出ず家に帰った。

ほんとは天気が悪くなりそうだったからなのかな。

帰りにバトルロワイアルのDVD借りて帰った。

何年ぶりかに見たけど、やっぱり山本太郎は浮いていた。

テンションは下がった

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ミサイルマン

朝技能の夜学科。ほんで久々の自炊タイム。

九州旅行で買った柚子胡椒がおいちい。

そういえば教習に行って帰ったら携帯の電池カバーが無くなってた。

こわい。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ママミルク

今日も朝はよから教習行って技能2つ。

昼に一旦寝に戻ってそっから学科3つ。

今日も技能のたびに再入所について突っ込まれた。

やめてー

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

グッドバイ

朝寝て、朝モコリに起こしてもらって教習行って、

いったん家に帰ったらモコリは上半身ハダカだった。

技能2つ学科3つ受けた。

技能の時にいちいち再入所について聞かれるのがイライラした。

悲しかった。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

教習生活

今日から改めて教習に通うことに。

ほんで今日は入所式。

PEACEの人が2人。元PEACEが1人いた。

どんだけー

ほんで夜にラメンが明太子をぶら下げて来るってことで、

ラメン、Wまさしで飯を食って、入所を祝った。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!