トップページ » 2005年10月
2005年10月

in吹田3

なんかねぇ、ここ2日

寝言がひどいみたい…死死死

FUZITAの睡眠不足もそのせいです…。夜中に低音で長いこと唸りよんと…死死死 病んどんかねぇ…。たぶん2日連続とかじゃけん実際毎晩唸りよんかもしれんねぇ…。寝とる一部始終をビデオに撮ってみたいわぁ…。

んで今日は関大文化祭の準備だったね。朝集合してから色々機材運んだりとか、ダンボール貼り付けたりとか、教室中を黒くしたりとか装飾したりとか…。なんかしらんけどもんすごい疲れたけど、なんかすんごい高校生時代の文化祭前日を思い返したねぇ。
高校生時代の文化祭は毎回楽しみだったなぁ。去年もこの時期は毎日遅刻して学校行きよったけど、文化祭前日、当日、2日目の3日間全部6時起きで学校行ったけんね笑笑 それでおかんとケンカしたり…笑 けど一番楽しかった文化祭は高1・2だったねぇ。懐かしい懐かしい。もどりたい…

そんな感じでスーパーで弁当買って夜8時には爆睡したね。

明日から非常に楽しい3日間になりますように…


saenxsaensaenxsaen  at 03:04コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

in吹田2

今日は金襴っていう女子大でライブだったのよ。女子大の文化祭2つ目だったけどこっちも微妙…。理想が高いんかなぁ…死死死

んまぁその金襴の食堂のトコにステージングしてあったんじゃけど、今度メタリカのコピバンするメンバーでKISSのコピバンしたね。
今回はFUZITAはボーカルのみだったんじゃけど、やっぱFUZITAはすげー。ロックンロールしとった笑笑 後ろでドラム叩きながら笑ったさ。うんうん。KISSの曲も普通にカッコ良いし楽しいわぁ☆

そんな感じでライブを終えてババァが売っとるフランクフルト買って帰ったね。今日はそんな上手い人らがおらんくてからさえんかった…。

んでいったん帰ってFUZITAのドラクエ5のレベル上げして、飯食ってメタリカのコピバンの練習しに行ったね。

もう右足親指がぶち痛い…。しかも今日もツインペダルに挑戦したんじゃけど、感覚的な速さくらいになったら合っとんか合ってないんか分からん…。んで普通な感じでやっとってもよく分からん感じ…。んまぁ一言でいったらムズかしい…。
にしても今日は暑いし痛いしハンパなく疲れたねぇ…。次はもう本番じゃけんどうなるコトやら…。なんとかなりますよーに…(u_u*)

んでまたまたFUZITA家に戻って夜の関大に乗り込んで先輩らと一杯やったねぇ。ビールのロング缶はキツい…。お酒強くなりたいなぁ…。

そんな1日

saenxsaensaenxsaen  at 02:50コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

in吹田1

今日から関大関係で11月4日までFUZITAん家でお世話になりますっ。はい。

とりあえず朝スネアとペダルを取りにサークル行ってそのまま電車に乗って関大前にれっつらごー。久しぶりにこの2つを持って歩いたけど、もう首肩腰が痛すぎる…。しかも今日は泊まり道具もあったけん最悪だったねぇ…。

んで昼すぎからU2のコピバンの練習したね。先週ちょっと不安なトコもあったけど今回はキーボードが入ったりしてからよい感じに仕上がったね。よしよし。

んでそっから先輩と飯食ってFUZITA家に戻ってまたまた関大前にれっつごー。久しぶりにカツ丼食ったけどうまかったね。肉最高っっっ

んで自分の練習時間までスタジオの受付の横で流れよるビデオ見よったね。今日はジャミロクワイのライブビデオだったねぇ。なんかバックバンドがぶちカッコえかった。色んな楽器とかも使いよってから、カッコえかったねぇ。今度日本に来るみたいじゃけど行ってみようかなぁ。なんか隣におった人の話聞きよったんじゃけどヤフオクで結構チケット余っとんとぉ。来月の給料で決めよっっっ

んでその後ジミヘン&クラプトンのコピバンの練習だったけど、むーって感じだったねぇ。んまぁなんとかなるじゃろう。うんうん。

そんな感じでFUZITAと帰ってチキンを喰らって寝るのでした。

そんな1日

saenxsaensaenxsaen  at 19:12コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

デスノート

最近また自分のドラムの下手さ加減に鬱になってます…。どうやったら上手くなるんじゃろう…。ニノミヤ先輩のドラム見る度に鬱になる…死死 上手くなりたいなぁ…。

んで今日は昼までバイトして、基礎演でプレゼンがあるけん話し合いして、んでいったん家帰ってお昼寝して、今はもうプリン状態の髪の毛を染めに行ったね。

前と同じで根元ブリーチして、色入れて…。

なんかねぇ、前と同じ色にしてくださいって言ったのに、出来上がったらワケが分からん色に…。ひとことで言えばビジュアル系みたいなんになってしまった…。んまぁシャンプーしよったら色が落ちてって前みたいになるらしいんじゃけど、ショックじゃねぇ…。むー。

んで今日は夜からサークル行ったさ。今日も文化祭にやる曲の審査会な感じ。今日は2曲叩いたけどむーって感じ…。両方初めてやるジャンルだったんじゃけど、すこぶる難しかったねぇ…。1つはレゲエな感じでもう1つは前日記に書いたスティーブバイのスローな曲。非常にムズかしかった…。

なんかねぇライブ何回もやっとるけんか知らんけど、人前で演奏したり発表したりするのにほとんど緊張せんのんよねぇ。じゃけど今日は久々に緊張したね…。スティーブヴァイ…。なんでじゃろー。けどなんかこの曲やっとって気持ち良いし、また先輩らと曲詰めていきたいねぇ。うんうん。

そんな感じな1日。親指はあいかわらず血がにじむ…

saenxsaensaenxsaen  at 01:25コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

オーマイグッドネス!!

やってしまった…。いやいやいや…。

明日は曲審査会、ほいで日曜は金襴女子大の文化祭で1バンド、ほんで来週の頭からは関大の文化祭で3バンド、んで今度は11月の半ばには立命の文化祭といった感じでライブが結構詰まとんじゃけど、そんな状況なのにやってしまった…。やらかしてしまった…。いやいやいや…。情けないです…。

右足親指の爪がはがれました…。

しかも血がずっと止まらん…。いやいやいや…。

なんかねサークルの部屋の頑丈なドアを開けたのよぉ。そしたらそのドアの下の部分と、俺の右親指の爪がひっかかったみたいでから、

ペロペロペロリ…

っていった感じでから…。おもくそズキズキしたけど、Mっ気魂だしてソコはずっと「大丈夫ですっ大丈夫ですっ」って言いよったんじゃけど、痛い…死死死

助けて…。
んまぁ先輩が消毒液とか包帯とか買ってきてくれてからものすごく助かったんじゃけど、今後のコトを考えたら不安です…。早急に治っておくれ…。

んまぁゆーて爪はがれた後もドラム叩きよったんじゃけど、ちょっとズキズキするくらいでなんとかバスドラは踏めそうな感じ。けどメタリカとかあういう激しいのやったらどうなるコトやら…。んまぁそん時は限界超えてみせますよ。あっはっは。

はぁ…。

また今日さらにテンション落ちましたぜよ…。もう最近、口癖の「さえん」を通りすごしてから「死にたい…」が口癖になっとるね…。もうヤダヤダヤダ。

んでそんなコトはおいといて、今日は4回のベースの先輩といっぱいしゃべった日だったねぇ。サークルで一番話が合う先輩なんじゃけど、今日とある共通点見つけてしまったね。

実家の部屋の号室(1004号室)が一緒…笑

なんかすんごい感動だったねぇ笑笑 どーでもいいけど…死死死 今日はそんくらいかねぇ。あとバイトのおばちゃんのおっちょこちょいが可愛らしかったねぇ。なんかお客さんは「地図」を探しよんのに、おばちゃんは必死に「チーズ」の場所教えよってから…。思わずコッチも赤面しちゃいましたね。はい。

そんな1日。ひげき。

saenxsaensaenxsaen  at 02:11コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ベスト

来年の1月1日に↑THE HIGH-LOWS↓がベストアルバム出すみたい…。最近ハイロウズをまたちょくちょく聞きよって、はよ新しいアルバム出さんかなぁとか色々思いよったんじゃけどベストかぁ…。なんか残念…。なんかねぇ曲目見たらテレビとかで使われたやつばっかな感じ。王道曲ばっかな感じ。てかてか普通に新作はいつ出るんじゃろう…。んまぁとりあえず、どの曲が入るか書いときます…

ミサイルマン
スーパーソニックジェットボーイ
胸がドキドキ
相談天国
ロッキンチェアー
月光陽光
千年メダル
ローリングジェットサンダー
罪と罰
ハスキー(欲望という名の戦車)
青春
十四才
いかすぜOK
Too Late To Die
夏なんだな
日曜日よりの使者
荒野はるかに
サンダーロード

んまぁ名曲ばっかりじゃけど、なんかねぇ。てかなんでベスト出すんか分からん。前にヒロトは「過去は振り返らん」って雑誌で言いよったし、「新しく出したアルバムがその時の自分達のベスト盤」みたいなコトも言いよったらしいし、よく分からん…。むー。

んでね、しかもね、色々調べよったんじゃけど、THE BLUE HEARTSも昔1月1日にベストアルバム出したらしいんよぉ。んでから解散したらしいよぉ。まさかハイロウズも…。まさかねぇ。最近自社レーベル立ち上げたばっかりじゃしね。うんうん。んまぁハイロウズも10周年になるし、来年はいっぱいライブやってくれるじゃろー。時間があるうちにいっぱい見ときたいなぁ。来年いっぱい行こっ。ベスト出すし昔の曲とかもやってくれるじゃろー。とか色々期待してみたり…。とりあえずライブ行きたいなぁ。広島に来るときは広島に帰ろっと。いやぁ来年の楽しみですわ。がはは。

んで今日はサークルで文化祭にやる曲の審査会があったね。色んな曲のドラム叩いたんじゃけど、1回生同士で組んだやつはもう最悪だったね…。今日以上にドラム叩きたくないと思った日はないね。素で。
あと今日はハイロウズのブカブカブーツやってみたね。ドラムボーカルしました笑 なんかねぇ俺ドラム叩くとき体で八分刻みながら叩くんよねぇ。じゃけんその八分の振動でから歌いよったら声が震えてしまってから…笑 けどすんごい楽しかったね☆他の曲の感想は、もう記憶から消しさります…。

あと今日長年押入れにあったカメラ2本を現像したね。なんかねぇ、自分で撮ったやつじゃけど最高につまらんかったね笑 なんか高2くらいのときの学生生活がちょろっと写っとったくらい…。むー。期待ハズレな感じじゃったねぇ…。んまぁどーでもいいがー。がはは。

そんな1日

saenxsaensaenxsaen  at 01:42コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

誕生日

今日は、尊敬するドラマー

チャドスミス

の誕生日らしいよー。

44歳。

ずっとカッコ良いドラムを叩いておくれ。

ちなみにレッチリのベースのフリーは

10月16日で

43歳。

良いコトじゃー

saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ヴァイヴァイ

今日は4回生の先輩らと学祭でやる曲練習したね。

スティーヴ ヴァイ

テンダーサレンダーっていうスローテンポな曲なんじゃけど、ぶちムズい…。ほんま…。しかも今日は結構細かい練習したねぇ。

いつものPEACEだったら頭とか合ってなくても続ける感じなんじゃけど、ちゃんとちっきしちっきし音合わせて。なんかヒバゴン後半のときみたいな練習な感じで良い感じだった。ブレイクがいっぱいあるんじゃけど、やっぱりブレイクがキレイに決まったら気持ち良いねぇ。

んにしてもスローテンポな曲は神経が疲れる…。なんか1音1音をキッチリとしたとこにハメてく感じなんじゃけど、ほんま1つでもズレんように、ジャストなタイミングで入れるのがムズかしい。しかもギターメインな感じな曲じゃけん、ギターのタメとかに色々合わせてやったり強弱つけたりするのがホント難しい…。けど気持ちよい。けど難しい。けど気持ちよい…。そんな感じ。ほんま上手くなりたい…。どうやったら上手くなれるんじゃろ…。もう嫌じゃー。うがー。

そんな感じであとの1日はバイトで終わりな感じ。明日は文化祭に出す曲の審査会じゃけん、あやふやな曲を完璧にしとかんとイケン…。もうーはよイベント終わってくれぃーー

saenxsaensaenxsaen  at 23:58コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

もー学校ほんま行きたくない…

もー学校行きたくないー

もーほんまねーもし出席の授業とか、練習とか入ってなかったら確実に家に引きこもっとるよぉ…。ほんまねー。寒いしねー。明日もバイトで学校行かんとイケンし水曜も木曜も金曜も…。

なんでこんな気分になっとんか知らんけど、なんかさえん感じ…体調も悪い感じじゃし…。

11月いっぱいまで短パンはくつもりだったけど今週いっぱいでやめようと思います。

あと今週また毛染めしようと思います…。今日先輩に言われたんじゃけど、根元から

黒→白→金

ってなっとるらしい…。白って…。

んまぁそんな感じで今週も頑張りたいと思うわけで…。

いやいや。

今日先輩にいっぱいCD借りたねぇ。ジョンスペスペスペスペ



そんな秋

saenxsaensaenxsaen  at 23:49コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

FUZITA家

今日は10時に起きる予定だったけど、起きてみれば13時。

梅田のヨドバシカメラに行ったさ。なんかFUZITAのパソコンがいかれてしまってからに…。んでパソコンドッグってトコにFUZITAのパソコン持ってったんじゃけど、そこの店員の見た目がいかにもパソコンドッグって感じで素晴らしかった笑 けど説明がまじ周りくどくてから腹たったね…。

んでそのあと梅田に新しいタワレコが出来たっていうコトで行こうとしたんじゃけど、もんすごい人が多くてからヤメたね…。なんかNU茶屋町っていう建物??よーしらんけど、でっかいビルが最近出来たみたいでから、にぎわっとったねぇ。人ごみ嫌いです…。

んでそのまま近くの楽譜屋に行ったんじゃけど、レッチリのカレンダーが売っとったけん買ったね☆ フリーのいい顔が写っとるページがあったけん来年のその月が終わったらMAXまっすんあげるねー笑

んで夜8時からメタリカの練習。先週チャレンジしたあの曲は良い感じになっとったね。はよライブでやってみたい…。んで今日は「絶対叩くコトはない」と思いよった曲にチャレンジしたね…。腕もげます…。練習終わったあと肘の表?名称分からんけどソコが痛くなってしまった…。叩き方おかしいんかなぁ…むー。

んでそのあとクラプトンジミヘンバンドの練習したね。こっちも楽しい感じってか全部あやふやにしか覚えてなかったけん微妙な感じ笑 けどなんとかなりそう。これもはよライブやりたいなぁ。サンシャインなんちゃらって曲すごい好きじゃあ。あのベース弾いてみたい笑 

そんな感じで1日を終えたねぇ。んで夜変なロックな映画見ながら寝ました…

saenxsaensaenxsaen  at 23:37コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

2年目

いやいや、途中書かんかったりサボったりした時が多かったんじゃけど、
この「スナの日常」も

祝2周年っっっ

振り返ってみれば高2のときからですか…。時々昔の日記とか読み返しよったら面白いわぁ。あんなことこんなことしよったなぁとか色々思い出すこといっぱいなんですよ。ほんま書いといて良かったぁっ。良いことじゃあ。昔から見よる人って誰がおるんじゃろー。んまぁこんな感じで続けていきまっすっっっ誰か懐かしい人コメントしてくれんかなぁー。

今日は結構ハードな1日だったね。朝先輩に起こされて起きて、耳コピして、朝から練習室行って昼すぎまで練習して、そっから大阪行って夜からU2の練習。

そろそろ関大の文化祭近いんじゃけど3バンドで出るコトになったね。メタリカバンドで4曲、U2バンドで4曲、ジミヘンとクラプトン2曲づつな感じで。金襴の文化祭も入れたら全部で15曲…。んまぁだいたい聞いたコトはある曲じゃし、叩いて楽しい感じじゃけん良い感じ。楽しみじゃなぁ。

そんな感じでFUZITAとメタリカバンドのベース、中井氏と松屋で飯食って帰ったね。んでFUZITAと萌えアニメ見て寝るのでした…

saenxsaensaenxsaen  at 23:24コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

演奏

今日は金曜日で定休日だったから家でゆっくり休んで昼過ぎからサークル行ったんよ。んで今日は夕方から演奏だったんじゃけど、ぼちぼちな感じだった。なんか演奏としては昨日の方が楽しかった感じ。けど日曜日よりの使者は楽しく叩けたさ。なんかね、色々振り付けとかを出番前に考えたりしたりしてから楽しかったね。うんうん。んでしかもねしかもね、今日の演奏終わったあとに先輩に「ドラム見よって、自分も楽しくなってきた」って言われてから、普通にうれしかったんよ☆ こういうコトバが一番うれしいよねぇホンマ。頑張れます…(u_u*)

あと今日は他の曲でからスーツ着てからやったんよ。友達に髪とか色々いじってもらったんじゃけど、気がつけば芸人のヒロシみたいになっとった…死死 むー。写真撮ったけんはよ見たい…。

んで今日はそのまま学校の宿泊施設でから打ち上げ&泊まりだったね。普通に酔っ払ってからすぐ寝たさ…死死死

そんな感じないちんち

saenxsaensaenxsaen  at 23:05コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

リハーサル

やっと買いましたよ。

マイ じ・て・ん・しゃ☆

まじ次パクられたら、ホント学校行かんけんねっっっ!!

中古で鍵&荷台付きで7600円で安いっっっとか思いよって、帰りに先輩と話しよったら先輩のチャリは新品で鍵&荷台付きで8000円…。しかもハンドルが俺の好きなタイプなの…。ママチャリタイプ??あれ良いよねぇ。今日見たらママチャリタイプで荷台付いとるヤツがなくてから…。もうさえん…さえん…。まぁ乗れれば何でも良いがー。がっはっは。

んで今日は明日ある演奏会のリハだったね。明日は4曲出るんじゃけど、「日曜日よりの使者」と「愛するデューク」がすごい楽しいねぇ。両方ともすごくドラム的にはシンプルなんよねぇ。じゃけどすんごい楽しい。日曜日は思いっきり歌いながら叩けるし、デュークはノリがすんごい気持ち良い。

Bメロにブレイクがあるんじゃけど、そこのスネア2発叩いたらイキそうになる笑 マジで笑 けど5回に2回くらいリムショットをミスってから音ならんのよね笑 けどハンパなく気持ち良い。てかこの曲は一打一打がすごく気持ち良いねぇ。しかも4回のギターの先輩がすんごい楽しくて気持ちよさそうな顔でこっち見てくれるけん、なおさら楽しく叩けるねぇ。いやぁ、この曲は大人になったらもう1回やりたいなぁ。たぶん本当はもっと気持ちよい曲なんじゃろーなぁ。はよ上手くなってからこの気持ち良さを味わいたいのぉ…笑笑

んで今日のリハが終わってから帰ろうとしたら、

自転車のカギがない…。

またもや自己管理の悪さが…。今日は靴&靴下どこで脱いだか忘れるわ、携帯ドコに置いたか忘れるわ、ダメじゃねぇ…。しかも自転車のカギとか…今日買ったばっかりなのに…。んで結局探しても無くてから、あきらめて駐輪場に行ったら、マイ自転車のペダルの下に落ちてるではあーりませんか。もう死にたいって思ったねぇ…。

以後気をつけます…



saenxsaensaenxsaen  at 01:13コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

アカサタナハマヤラ ワー

今日も朝鬱な感じで起きたけど、学校のメールをチェックしたら

休校!!

がっはっはー。いつもならこういうときはサークル行って練習しよんじゃけど、今日は家でゆっくり…。

最近「温泉の素」を買ったけん長風呂したねぇ。最近ずっとシャワーだったんじゃけど、やっぱりお風呂入ったら疲れるとれるもんじゃねぇ。今日は白浜の湯でしたねぇ。てかなんか移動手段を持てるようになったら温泉めぐりしたいなぁ。別に温泉好きーな人じゃないけど、なんか行ってみたいなぁ。てかてか普通にのんびりしたい笑

んで今日は夕方からブライズとPEACEの練習があったねぇ。もうなんかねぇ、原因は言わんけど色々あってからストレス溜まりまくりでから、いっつもは抑えるようにしとったんじゃけど、今日は普通にキレたねぇ…1人でじゃけど…。なんかこんなにイライラしたの久しぶりっていうくらい。こないだの合宿であったコトよりイライラしてから、もーイライラしてから…。んーもーファック!!!もしかしたら来年からはあんまり参加せんかもしれんねぇ。んまぁとりあえず今年は様子見で…。

んまぁこんな時も後で振り返ったら面白いんかなぁとか思って楽観的にいきます…

saenxsaensaenxsaen  at 00:56コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ダレてます…

毎週火曜日は毎週のようにバイトデー。

今日は特にしんどくて、研修というものが入ってしまってから、朝昼晩ずっとバイト…。

なハズだったけど、しっかり寝坊してから朝バイト行けれんかったね…。店長の右腕みたいなバーちゃんにしかられたけど、店長が守ってくれました。

なんてこのバイト楽チンなんだ……。

んで今日はバイトが終わったあとに廃棄の弁当サンドイッチおにぎりを山ほど持って帰ったね。コンビニの食べ物だけでお腹いっぱいになるだなんてなんて贅沢…。

んで夜は電話したりで、色々話したり笑ったりで元気になったねぇ。というのも最近また引きこもり病が…。なんかねぇ、もう起きたらホントにホントに学校に行きたくなくなるの…。学校に行くコト考えたら気分悪くなるくらい…。けどバイトあるし練習あるし、学校に行かざるを得んくてから…。もし練習もバイトもなかったら確実に家います…。もう嫌なんよぉ。ホンマに…。んまぁチャリ無くなってから歩きで行かにゃイケンとかいうのもあるけれども、ほんまヤネコイ…。今日も1コも授業出んかったし…。

とりあえず今頑張れるコト頑張ろ…

saenxsaensaenxsaen  at 00:42コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

曲多い…

今日は朝FUZITA家から帰って3時間目の英語から行くつもりだったけど、起きたらもうお昼…。余裕ぶっこいてサボってやりました。

んで今日は夕方から21日にある演奏のリハリハをしました。なんかリハをスムーズにススめるタメのリハ?みたいな感じ。んまぁ特には感想はなく…て感じで…。

んでそれの途中で抜けてブライズの方の練習行ったけど、それも特には何もなく…。

今日1日はなんとも微妙な1日だったねぇ…。にしても耳コピせんといけん曲が多すぎてから、なんかやや鬱な感じ…。正直言って間に合わんっっっ!!たぶん卒業ライブのときのO島みたいに中途な感じになってしまうかもしれん…。なんかそれを思ってしまうだけで鬱…。もうホンマどうしよー。鬱…。んまぁやれるだけ頑張ろっと。自分を成長させんにゃ…。

口だけじゃなくて、ホントに気合ぢゃ…

saenxsaensaenxsaen  at 00:30コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

梅花女子大学

いやいや今日は生まれて初めて女子大という夢の花園に行ってまいりましたねぇ。それも文化祭。関大の先輩がそこのライブで演奏するっていうコトで行って来たねぇ。それにしても「女子大の文化祭」ってフレーズ………

萌えますねぇ死死死

とりあえず昨日飲みでから明け方に寝たんじゃけど、みんなちゃんと朝起きて電車乗ってバス乗って行ってきました。お酒が抜けてなくてから、ゲップしたらお酒の匂いがむわぁって…。そんな感じで女子大行って来たねぇ。

もうそこは女子大生ばっかり……

確かに女子大生多かったんじゃけど、ぜんぜんイメージしとったのと違ったねぇ。普通な感じ…。別にキャピキャピしとるワケでもなくて、なんかジミーな感じ…。んまぁそんなモノなんかぁ…。FUZITAも少し残念がっとった感じじゃったね笑

てな感じでそこのライブ見てきたね。色んな大学が参加しとったんじゃけど、むーって感じだったねぇ…。昼には帰ったんじゃけど、1つカッコ良いバンドあった以外はまことにもって微妙だった…。なんか見るのも疲れる感じだったねぇ…。だってまさか大学生のライブに行ってまで…

ぎんがてつどーのーよるー♪…とか…。

もう散々高校生ライブで聴いてきたよ…。しかも上手いんならまだしも…。

そんな感じで先輩の演奏見てから帰ったねぇ。

んで夜からはメタリカのコピバンの練習したね。今日はあの曲に初挑戦したワケなんじゃけど、なかなか思っとったよりまとまっとってから素晴らしかったねぇ。まだいっぱいうる覚えなとこがあるけん、練習せにゃいかん。ゆーてライブであの曲やれるのはなんかうれしい。普通にカッコええからねぇ。てかメタリカのドラムの人の真似してから立つのは良いんじゃけど、それから何すりゃ良いんか分からん…。てかまだ恥ずかしさいっぱいでから、なりきれんねぇ…。恥なんて捨ててしまいたいわっギャフン。

そんな1日

saenxsaensaenxsaen  at 00:23コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

音楽飲み

今日はなかなかハードな1日。

昨日なかなか寝つけんで2時間睡眠のまま9時から10時まで練習入って10時から15時30分までバイトで16時から18時まで練習でそのあと大阪…。

んでその後大阪で練習……かと思いきや、今日は入ってなかったけん良かったね…。曲もうる覚えだったし、体力が…。

んでFUZITAん家入ったらビール持たされてそのまま飲み会になったねぇ。1回生3人と先輩2人がおってから楽しく飲み会したねぇ。

なんかこういう飲み会好き。みんなほんまメタル好きなんじゃなーって感じだったね。ほんとに。夜中3時4時くらいからエアーメタル選手権が始まるし笑 

なんかすんごい素敵な空間におるなぁとか思いよったらなんかすごい素敵でから、いつの間にかちょい寝しとったりとかしとったけど、なんか楽しかった。てかこういう飲み会楽しいなぁ。色んな話聞けるしすんごい楽しいし。こっちはあんまりこんな感じの飲み会が無いけんねぇ…。1人めっちゃCD&DVD持っとる先輩がおるんじゃけど、その先輩ん家である飲みはすごい楽しいねぇ。

そんな感じの1日


saenxsaensaenxsaen  at 02:06コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

泣いた

なんかめっちゃ泣いた…。

夢での話なんじゃけど、すんごい泣く夢見たね。たぶん最近ずっと体調悪かったし、気分的にもさえんかったし、ストレス溜まっとったし、そんなんじゃけんこんな夢見たんじゃろーなぁ。

場面は学校の旧校舎でから、なんでかしらんけど中高6年間のうち4年間お世話になった担任の小林先生と面接しとってから、最近のさえんコトとか愚痴とかいっぱい聞いてくれてから…。んで俺はそういうコト話しよったら涙が出てきてから、最後は大泣きしとってから…。そんな感じで目が覚めたね。

なんか夢で愚痴とか不満とかバーっと言えたけん、起きた時とか気分がスッキリだったね。うんうん。勝手に夢見ただけじゃけど、なんか先生に感謝したねぇ。なんか不思議な感じ。うんうん。

んで今日は定休日だったけんサークルまで耳コピしたり部屋片付けたりで時間つぶして夕方からサークル行ったねぇ。今日はドラム的にあんまり覚えてない曲ばっかでから全然ドラムが叩けんくてからすんごいさえんかったね…。ホンマみんなに迷惑かけとってから…。むー。練習します。

んで今日は学校の中にある宿泊施設に泊まったねぇ。なんか色々と面白かったねぇ。お風呂とかみんなハイテンションでから…笑

けどそんな合宿中事件は起こったねぇ。いやいやいや。いろんな意味で恐ろしすぎて書けませんよ。いろんな意味で。最近の中学生とかも怖いけど、ハタチって怖いねぇ。んまぁ確実にいえるのは、あの場じゃなかったら確実にシバいとったね。んまぁその事件の時にフォローしてくれた先輩に感謝です。

そんな感じでそんなコトもありながらサークルの人と楽しくトーキングして過ごしましたねぇ。うんうん。んまぁ事件を含め楽しかったね☆

そんな1日

saenxsaensaenxsaen  at 01:27コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

金木犀の香り

今日は12時30からバイトだったけんバイト出たね。もう給料明細が出とって「2万5千くらいあったら良いなぁ」とか思いよったら、ちょうど2万5千くらいでした笑 てか夏休み自給安いんよね…死死死
けどここのバイト、バイトなくせに有給がつくんですよ!!!!なんか別にバイトない日でも給料がもらえるの。なんか毎年夏休み明けにもらえるらしいんよねぇ。んで3日ももらいましたっ。何もせんでも1万3〜4千入るっっっ。おいしいねぇ。なんか最高10日つくらしいけん、来年はその半分の5日が付くくらいを目指して頑張ろうと思います…。

んでバイト終わったあと英語に出たね。なんかペアを組まんとイケンかったんよねぇ。んでそのペアの相手がギャルじゃないけどヤンキーじゃないけど、そんなっぽい人でからなんかすんごい嫌だったね…。もうずっとはよ帰りたいはよ帰りたいって感じなのに、なんでかしらんけどその授業のテーマが「food」でから、なんでか知らんけどその子と好きな食べ物とか嫌いな食べ物とかについてずっと話さんといけんくてから、すんごいしんどかったね…。しかもその子も広島でから…。やっぱ田舎に行くほど広島は怖いわぁ…。特になんか、遊歩道のれんがが700個もはがされたあげく投げられとるけんね…。怖すぎじゃ…。

そんな感じでサークル行って基礎練して飯食って練習しよったら寝てしまいよったけんそのまま家帰ったね。

チャリをパクられてからずっと歩きで学校とか行きよんじゃけど、もう歩きに慣れてしまったね。ほんま田舎な生活暮らしてます。確実に少々の距離があっても余裕で歩いていけるね。てかこれぐらいの季節は涼しいし歩いとったら気持ち良い。キンモクセイの香りもどこからともなくするし、秋ですなぁって感じ。あの匂い良いよねぇ。てかてかもうちょっとで冬じゃね☆ほんま秋、冬は好きじゃ。がーんばろっ

saenxsaensaenxsaen  at 22:09コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

星をください

今日は自分にとってすごく大切な日なんです☆

そんな日じゃけれども、今日も朝もんすごい調子悪くてから授業全部休みました…。英語の授業が5つあるんじゃけど、すでに3つ1回ずつ休んでしまったね…。いやいやどーも最近ホント調子が悪くて…。はぁ…。なんか気分的にもずっとさえん感じ。

けど今日は夕方から練習あったけんまず夕方からピースの方のサークルに行ったね。今日もまたテンポキープについて注意されてしまった…。どーもねぇミドルテンポで普通のリズムから頭打ちになったら走るみたい…。今日は歌いながら叩いたけん大丈夫かなぁとか思いよったけど、やっぱり…。ショックじゃなぁ…。

んでその練習が終わったあとブライズの方の練習だったね。今日はベースの先輩が忙しくて来れんかったけん、4回のベースの先輩が来たね。んでその3人で曲作ったりしたね。今までにない感じの曲が出来たねぇ。すんごいダンスっぽい感じのノリで。ドラムはずっとドンツータンツードンツータンツーって感じで。なんか面白かったなぁ。というかベースが変わるだけですんごい変わるんじゃなぁって感じで関心したねぇ。

んで今日はそれが終わったあとちょこっと練習して先輩んち行ったね。なんか今日一緒に練習したベースの先輩が誕生日でからそれを祝ったねぇ。んで先輩んちで色々DVD見たねぇ。ブラックサバスのDVD見たけど濃いねぇ…。けどプレスリーのBlues Suede Shoesとかやりよってカッコ良かった感じ。あと今日ジミヘンのアルバム全部借りて帰ったねぇ。聞いてみよう。んで色々話が盛り上がったりして結局朝5時30に帰ったねぇ。なんかこういうダラダラな感じが大学生っぽい…笑

先輩んちから歩いて帰りよったんじゃけど、夜空がもんすごいキレイだったね。この辺り田舎じゃけんすんごい星が光っとってから。なんか久しぶりに感動したというか、なんかそれずっと見ながら帰りよったら気分がスッキリした感じだった。ブルーハーツの中で星をくださいって曲がもんすごい好きでから、さえん時はいっつもこの曲聞くんよねぇ。んでその曲1人で歌いながら帰ったねぇ笑 なんか気分的にもぴったしでからすっきりしたね。良いコトじゃ。

そんな1日

saenxsaensaenxsaen  at 21:47コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

不調

いやぁ最近不調…。なんかパッとせんし…。パワプロでいったら体力もやる気も紫に近い感じ…。それでも時間は過ぎていくもので…。

さー今日も1日始まりました。火曜日はバイトに始まりバイトに終わるという1日。
朝バイトてきとーにやっててきとーに授業出てサークル行って練習して、寝て…。

つまらん1日…。

今サークル恋愛がすごいねぇ。今はまだウダウダしとったりしてないけど、もしなんかウダウダしたら嫌だなーって感じ。

今日は書くコト無いし好きな曲の歌詞のせます。


「アネモネ男爵」真島昌利

死なない体なら 老いない体なら

いいけれど それはわからないし だから面白いね

落下傘がシュパッと 夜空にユリの花

もしかして君を見かけたかな? パレンバンあたりで

ふりそそぐ月の 光はそのうち あふれだしちゃうよ

涙のように

アネモネ男爵 退屈を知ってる

他人のために生きる 退屈を知ってる

ひんやり苔むした 火星を見上げたら

蒸し暑い納屋で 乳房などを 吸わせちゃくれないか?

ふりそそぐ月の 光の流れに うまく乗り踊ろう

宇宙のリズム



マーシーすごいよねぇ。俺もちょっとは分かってきたけん一緒に宇宙のリズムで躍らせて欲しいなぁ

saenxsaensaenxsaen  at 15:15コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

I hate ...(本日日記2コ目

天プラの鰯が嫌い

クソ餓鬼が嫌い

やたらと自慢するやつが嫌い

天狗なヤツが嫌い

ガキみたいなヤツが嫌い

オリターが嫌い

キモい女が嫌い

練習中にメール打つやつが嫌い

練習せんのにゴチャゴチャ言うやつが嫌い

言い訳ばっかりで練習せんやつが嫌い


……


みんな嫌い

……

自分が嫌い


……

いや………


やっぱり………


好き…


死死死…orz



saenxsaensaenxsaen  at 23:28コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ローテンション…

今日は10時くらいにいったん起きたらバチ頭痛くて気分悪くてしんどかったけん、結局昼過ぎまで寝て学校行くコトにしたね。カゼかねぇ…。じゃけん3限目の英語休んでしまったね…。んまぁ今日はしょうがない。うんうん。

んで夕方からサークル行ったけど、今日はあんまりテンションが上がらん1日だったね。なんか普通に疲れとる感じ…。今日は色々と耳コピしたり、合わせたり。全部ぼちぼちな感じでピースでの練習は終わり。

んで夜からブライズの方の練習だったけど、ベースの先輩が休みだったけんギターの先輩と色々合わせたりして曲作りしたね。色々やったけど歌乗せるのがムズそうだったねぇ。ボーカルとかホント難しそうよねぇ。よぉ分からんけど。

なんか今日はテンション上がらん1日な感じで終わったね。今日はこんなんでよかったんかしら。明日はバイトデーじゃけん今日よりもずっとストレス溜まるんじゃろーな。ほんま最近イライラする…。カルシウムやっぱり大事じゃ…牛乳飲みたい…。

saenxsaensaenxsaen  at 23:15コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

京都学生祭典

最近、関大の打ち上げした日以外ずっと早起きです。今日も早起きして電車乗って参加してきましたね。

京都学生祭典!!

前々から結構練習しよった「燃えよドラゴン」演奏したね。なんかすんごい良い場所だった。京都の平安神宮でそのイベントがあってから、入り口の鳥居と平安神宮の間の神宮道にスペースとってソコで演奏するの。前日まですごい天気が悪かったんじゃけど、今日はすごい良い天気だったね。1日中Tシャツ短パン姿で普通に過ごせたね。ほんますごく素敵な環境でから楽しみすぎてからワクワクしまくったねぇ。

んでリハをちょろっとやっていざ本番っ。

燃えよドラゴンの全体の演奏は………野外だったけんあんま他の音が聞こえんかってから実際自分ではどんな演奏だったかよぉ分からん。けどすんごい楽しく叩けたね。たぶん叩いとる姿もすんごく楽しそうだったと思う。ぶっちくそお客さんがおってから、しかも良い天気でからすごい良い経験になったねぇ。今日はあんま聞こえんながらも、ベースにも集中しとったし、色々周りを見ながら叩けた気がする。時々ドラムに没頭したときもあったけど…汗 けど空見ながら叩いたり周りな風景を見ながら叩きよったらもんすごく気持ち良かったねえ。外でやるとやっぱ気持ち良いわぁ。非常に楽しかった。

てかてかなんかリハのときにドラムの外音があんま聞こえんかったけん、強くドラム叩いとったんよねぇ。そしたら隣のスペースで歌いよったアカペラサークルの人らの歌声が聞こえんでから微妙に苦情が出とったらしい笑死死 やってしまった…って感じだったね…死 ごめんなさい…

んで後は先輩の演奏をずっと見よったんじゃけど、みんな楽しそうだったなぁ。最後に先輩らがマツケンサンバ兇笋蠅茲辰燭鵑犬磴韻鼻△澆鵑瞥戮蠅世靴討らすんごい楽しかった。なんかたぶん違うトコでダンスやりよった人とかも来てから、その人らも前に出て踊ったりしてから、お客さんとかも含めてみんながみんなすんごい楽しそうでから、結構感動だったね。みんな笑顔で手拍子とかしとってから。ホンマ素敵だったね。うんうん。ほんまに良いコトじゃ。

んでその後無事このイベントも終わって、解散してから数人で四条にラーメン食いに行ったね。色々とあっておもしろかった笑 んでそのあと京都のJEUGIAに行ったね。んでそこで芸能人と遭遇してしまったね。俳優さんなんじゃけど、大杉漣って人。知っとるかなぁ??前クニミツの政に出とったんじゃけどなー。なんか先輩が気づいてから、見よったんじゃけどむっちゃダンディだったね笑 一緒におった女の子がその人にサインもらって握手した後ずっと放心状態でからむっちゃ可愛いかったねぇ笑笑

そんな感じで帰りに先輩んちで一杯飲んで帰るのでした。久しぶりに昔のチャット仲間とチャットしたり…笑笑 根暗ですな。ははは。

にしても今日も貴重な体験をした1日だったねぇ。今週は色々とタメになった1週間でした。明日から授業始まるけど頑張っていこっとっっっ

saenxsaensaenxsaen  at 02:19コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

美味しんぼ

今日は朝9時30分からバイト…かと思いきや9時からでした…。思いっきし遅刻して行ったね。

今日のバイトはすんごい楽だった…。そのおかげでボーっとしたりしとってから、レジに人とか溜まっとっても気づかず過ごしよったね…。ゴメンなさい…。

んで今日なんでかしらんけど、外人さんが2人来たんじゃけど、あからさまに自分の英語力が下がっとってからショックだったね…。単語が全然思いつかん…。最近ちょびっとターゲットやりよったんじゃけど、なんかショックだった…。頑張ろ…。

んで3〜4回くらいキレそうになったりする場面もあったんじゃけど、無事バイト終わらせてサークル行ってきたね。てか最近すんごい短気な気がする…。まぁあんま表には出さんけど…。

今日は明日演奏するやつ練習したり、ハイロウズの曲やったりして遊んだりしたねぇ。普通に楽しかった。けど練習の方は不安が残るような感じだったね…。明日なのに…死死死 んまぁなんとかなるさ☆

んで帰って溜まりに溜まった洗濯物を洗濯機にぶち込んで、そのあとコインランドリーに行って一気に乾かしたね。

快感☆

なんかほんまに、よぉこんなに洗濯物溜めたよなぁっていうくらいの量だったね…。今度からはちゃんとマメにしよっと。

あと今日は夜先輩ん家で鍋をつまんだり、ゲームしたりしたねぇ。ずっと先輩とファミコンの「美味しんぼ」やりよったんじゃけどぶちおもろかった笑笑 ぜひMAXまっすんやってみて!!進め方は山村美紗子みたいな感じです。セーブを頻繁にせんと何回もはじめからになるんで要注意ね☆

そんな感じで夜中に家帰って爆睡するのでした…。

saenxsaensaenxsaen  at 01:20コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

音源提出

今日は昼に起きてシャワー浴びたりして滋賀に帰ったね。

今日は昼過ぎからブライズの方のバンドの練習でした。文化祭に出るタメの審査に送る音源を作ったね。
なんかこっちの文化祭はバンド枠が決まとってから7〜8バンドくらいしか出れんのよねぇ。じゃけんまずテープ審査があって、そのあとホールみたいなトコで演奏して、そこで選ばれて初めて文化祭にバンドとして出れるの。じゃけん今日はそのタメの音源とりました。ホントはMTRで録って送るつもりだったんじゃけど、色々忙しくてなかなか出来んで、結局MDに録って送るコトにしたね。

けどそこで大失敗…

メインな曲を一番はじめに録ったつもりだったんじゃけど、練習が終わったあとにそれが録れてないコトが分かったね…。じゃけん結局メインな曲以外の3曲で提出するコトに…。さえん…。けどMDと一緒に送るPRの紙にぶちぶち見栄はって色々なコト書いたね。ライブパフォーマンスがすごいとか笑笑 どーなるコトやら。俺が提出したときには既に23バンドくらいが応募しとったけんね…。むー。

んでそのあとブライズの例会に出て、ピースの方のサークル行って練習したりして家帰ったね。

昨日の疲れもあって爆睡したね…。

明日はバイトです。。。

saenxsaensaenxsaen  at 01:08コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

LMA

昨日の夜FUZITAん家に泊まって、萌えアニメ見て就寝っ。

今日は朝早起きしてまたまた関大に乗り込んできましたよっ

関大民謡研究会(LMA)!!

まず関大前のふもとの楽器庫みたいなトコ行って機材とかを車に移動させて、そっから関大の講堂に行って色々とセッティング。なんか色々と面白かった。全部自分らでやるけん、ドラムのトコのステージ作ったり、いっぱいコードをつなげまくってモニターとかのPA関係設置したり、照明とかにも色付いたセロハン貼ったりしたりしたし、なんか自分らでライブやるとしたらこんなに大変なんかぁって思ったね。なんかすごく大変だった。

んでライブ開始っ。今まで生でメタルバンドとか見たコトなかったけど、生で見たら普通にカッコ良い…。んで色々と見てさっそく出番回ってきましたよ。

まずはBRAHMAN。

今回はSEE OFF、DEEP、BASIS、FOR ONE'S LIFEの4曲やったね。今日もまた色々と定番な曲やったんじゃけど、気づいたね。

俺BRAHMAN叩けん…。

なんか今までに何回もこの曲らやり続けてきたけど、今までにまともに演奏できたコトがないや笑笑 普通にムズい…。んまぁ久しぶりにやったっていうのもあったけどミスりまくってしまったね…死死死 あとセッティングとかもミスってしまってから何回もスネアのリムショット外してしまってから最悪だったねぇ…。むー。やっぱりこういう系は苦手っていうコトが分かったね…。克服せんと。

んでちょっとテンション下がりながらも、もう1つのバンドの出番が回ってきたね。

次のバンドはメタリカのコピバン、

メタリ漢!!

ENTER SANDMANとFuelの2曲やったね。スタジオだったらENTER SANDMAN微妙だったけど、すごい良い感じに出来たね。普通にやっとって気持ち良かった。ドラムもシンプルだったけん落ち着いてやったね。Fuelはすんごく楽しくやらせてもらったね。なんか久しぶりのライブな感じだったけん普通に楽しかった。良い感じに出来たしねっ。んでしかも打ち上げのときに先輩に「グルーヴィーだったねっ!!」って言われてからすんごいうれしかったね。うんうん。良いコトじゃ。

次やるときはメタリカのドラムの人研究してからドラム叩こっ。

自分の出番終わったあと先輩バンドのライブ見よったんじゃけどブチかっこよかったね。まず俺らのあとにオジーのコピバンやりよったんじゃけどカッコ良かった。今までオジー聞いたコト無かったんじゃけど、なぜかしっとる曲ばっかでからすごい楽しかった。てかギターの浅野先輩って人がクソうまかった。指がキモチ悪かった笑笑 今までにメタルバンドは広島バンドのARCTIC BLAZEしか見たコトなかったんじゃけど、こういうの生で見たらぶちカッコええ。

んでトリも先輩バンドで夏休みに話題になったブラックメタルやりよったね笑 まだ俺には刺激が強すぎたみたいでから、ぐったりしながら見てしまったね…笑 けど最後にメタリカのMASTER OF PUPPETSやっとってからそれがブチかっこよくてから、ヤバかったねぇ。一気に好きになりました。次ライブするときはこの曲やりたいなぁ。

そんな感じで無事ライブも終了して片付けして、反省会があったね。PEACEもなんかのイベントのあとに反省会とかした方がタメになるなぁとか思ったり。とりあえずみんなで円になって1人づつその日について反省点を言うの。イベント自体についてとか自分の演奏についてとか。是非PEACEでも次イベントがあったらこういうのした方が良いなぁ。うんうん。

んで反省会のあとは関大の体育館裏で打ち上げしたね。チューハイ2本で逝ってしまったね。もう関大で立ち小便したし、ローゲー吐いたし、もうやるコトはないです笑 やってやった感があったね笑

んでその後FUZITAん家で2次会。またまた飯食いに行ったりしておもしろい話聞いたねぇ。今度U2やるコトになったね。あんまバンド練習は出来んけど頑張ろうっっっ。

そんな感じで貴重な1日を過ごしたねぇ。普通に楽しかったし良い経験になったね。是非また参加したいです。次は文化祭かぁ。準備めっちゃ大変そうじゃけど頑張ろっっっ

長文に付き合っていただきまことにありがとうございます。

saenxsaensaenxsaen  at 00:56コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

自転車かえして…

昨日自転車パクられました…。やっぱカギしてなかったのがダメだったんじゃろーなぁ…。カギしてなくても最近ずっとパクられてなかったけん絶対大丈夫だと思った矢先に窃盗されました…


ねぇ…


返して…


そんな感じで今日も朝早く起きて英語の宿題して雨の中歩いて学校行ったね。最近結構健康的な生活してます。

んで今日はサークルで文化祭に出るタメに提出するビデオを撮ったね。最近練習しよる「燃えよドラゴン」を演奏したね。久しぶりに全員揃って演奏したんじゃけどすんごい楽しかった。いつもな感じでハシってしまったけど、結構ベースの先輩とも練習しとったし、良い感じだと思ったねぇ。ノリ的には…。演奏はまだまだじゃけれども…。けど今日の演奏はすんごい楽しかったねぇ。ビデオ撮るっていうコトでみんなテンションむっちゃ上げてからみんな踊りながら演奏してから。俺を含めてみんな楽しんどってから良かったねぇ。9日もこんな感じで、さらにお客さんもノってくれたらすごい楽しいじゃろーなぁ。楽しみ楽しみ☆ほんまテンポに気をつけんとイケン…。

あと今日はそのビデオを撮っとる間に、今組んどるバンドの音を録ったりしたねぇ。これも文化祭用なんじゃけど、まぁまぁ安定したドラムが叩けたね。最後の辺りは「もう終わりそうじゃー」とか思って気抜いてしまって、最後のキメのトコのリズムが狂ってしまったんじゃけれども良い感じに叩けたねぇ。なんか今日は結構調子が良かったかも。うんうん。

あと今日はベースの先輩とハイロウズについてちょっと語ったねぇ。ヒロトは本当は12歳ぐらいのときに音楽と出会ったんだってー。ずっと14歳かと思いよったー。んまぁハイロウズ信者じゃない人にはどーでも良い話なんじゃけどね…死死死

ごめんね…


今から大阪に旅立とうと思っています。明日のライブも良い感じでドラム叩けれたら良いなぁ。ブラフマンとメタリカで計5曲やるんじゃけど、なんかイケそうな気がします。んで良い感じで終わって打ち上げで楽しくお酒が飲めたら良いなぁ。今回メタル好きな先輩とか多そうじゃけん、また新たな面白い話が聞けそうじゃわい。

でわでわ行ってきます!!


saenxsaensaenxsaen  at 21:54コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

バイトデー

最近滋賀で生活しとるときはだいたい早起きです。

ってコトで今日も6時30分起きで朝バイト行ってきたね。苦手な先輩がおったし途中でお腹が痛くなったし最悪だったね…。んまぁこんな感じで900円。良いコトです。

んで今日は1限目終わってサークル行くつもりだったんじゃけど、学生証を家に忘れてきとってからサークルの部屋借りれんでテンション下がったけん家帰ったね。普通に昼過ぎまで寝とった…。

んで夕方からまたバイト行ったねぇ。今日はそんな感じで1日終わり…。何かあったようで何もない日…死死死

今日ビデオにとったガキ使を早く見たいっっっ。

saenxsaensaenxsaen  at 00:12コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

フランツフェルディナンド

今日は朝4時くらいに寝たけど、1時間30分サイクル使って早起きして9時からサークル行ったね。最近ドラムは叩いとっても基本的な練習なコトはおろそかだったけん練習したね。久しぶりに演奏能力開発エクササイズしたさ笑 7月くらいに叩きにくかったリズムが叩けるようになっとったね。色々フィルインに付いてもやりよったんじゃけどルーディメント使うフィルインが楽しいねぇ。けど気づいたのが最近のフィルインは手数が多いねぇ…。もっと空白をうまくつかって行きたいねぇ。ムズかしい…。
んで途中から先輩と10月9日にやる燃えよドラゴンの練習したね。ベースとはだいぶイキが合ってきた感じ。んで色々な曲やったりして遊んだねぇ。またまたフランツフェルディナンドやるかもしれん笑
テイクミーアウトもまたやってみたいけど、昨日新しいアルバム買ったけんその中からもやりたいねぇ。普通にカッコ良かった。あういうむちゃくちゃシンプルなドラムでいっぱいノリが出るような曲がすごい好きじゃあ。ゆーてそんなシンプルなドラムがすんごい難しいんじゃけどね…。ファンクもそんなだし、最近練習しよるサーデュークもそんなんだし…。あと前ぶーちゃんのセミナー行ったときにぶーちゃんも言いよったけど、こういうダンス系な感じのドラムは難しいねぇ…。打ち込みみたいなドラムのリズムを出したいんじゃけど、出来ん…。ぶーちゃんは変なドラムセッティングしてやりよるって言いよったけど、自分ももしこういう曲やるとなったら工夫せんといけんなぁ…。ほんまシンプルなコトほど難しい…。むー。そろそろ口だけじゃなくてホントに頑張らんと…。こんな自由に叩けるのもあともうちょっとじゃけんなぁ。出来る限り上手くなりたい…。んで気持ち良くなるようなドラム叩きたい…。

あと今日は久しぶりに全部の授業出たねぇ。1コは思いっきり寝とったけど、ハンパなく疲れたね。夕方からまたサークル行ったんじゃけど、もう疲れまくりでヤバかったねぇ…。例会もすんごい寝そうだったし…。あと今日の例会で今度あるイベントで照明係するコトになったね。並木行きよった頃によくジョージさんの照明っぷりを見てきたけん興味はあったんよねぇ。じゃけんその係になれてから結構うれしいね。頑張ろっ。うんうん。

そんな感じで家帰って爆睡するのでした…

saenxsaensaenxsaen  at 00:07コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

京都

今日は昼から友達と約束いれとったけん、一緒に京都行ったね。何ヶ月ぶりかくらいに服買ったねぇ。もう冬服がなくてから…。けど今日やっと買ったね☆良いコトです。
てかやっぱ服買いに行ったりするのは疲れる…。なんか途中からもうどれでも良いよ…みたいな感じになるし…。オシャレが出来る人とかは服買うのとか楽しいんかもしれんけど、ホントつまらんねぇ。たぶん音楽が好きじゃない人がCD屋さんに行く感じ。むー。
んでそんな感じで京都で買い物終えてもう1人呼んで家で一緒に鍋したね。やっぱ鍋おいしいねぇ。食べ物の秋をちょっと感じたね。ゆーて秋の食材何もなかったけど…笑 今から鍋がおいしくなる季節じゃねぇ。ほんま楽しみ。先輩にも鍋誘われとったけん次ん時は行きたいなぁ。豪勢な鍋してみたい笑

あと今日食後にウイイレしよったんじゃけどプレステ2が壊れたね。前からそんな兆しは見えよったんじゃけど途中でキュルルルってなってから…。んで色々プレステ振ってみたり床にぶつけたりしたりしたんじゃけど付かんで、結局めっちゃ本とか乗っけて重圧加えたら前半だけ出来たね笑 もうそれ以降は使えませんでした…。なんかねDVDは見れるんよ…。じゃけどゲームが出来んのんよ…。なんか変な画面になってから…。誰かそんな状況になったコトありませんかね?やっぱり修理に出さんとイケンのんかねぇ?むー。お金がある時にしよっと…。しばらくウイイレ大会は休止やね…。

そんな感じで一晩過ごすのでした。

saenxsaensaenxsaen  at 23:49コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

10月ですよ

10月ですねぇ。秋ですねぇ。食べ物の秋を満喫したいねぇ。タケノコキノコナスビに栗ゴハンなどなど。おなかすいた…。

今日はお昼すぎから、今度の木曜日に演奏するブラフバンドの方の練習したね。こっちのバンドは民研の先輩2人とFUZITAの4人でやるね。ブラフのお決まりな曲をやるんじゃけど、久しぶりにシーオフとかディープとか叩いたなぁ。卒業ライブぶりかぁ。もう今までに何回叩いたコトやら…笑 ヒバゴンの曲除いたら確実に一番多くシーオフ叩いとるね笑笑 その次はトンファーかディープじゃねぇ笑 んまぁ今日練習してみたけど、なんとかなりそうだったね。

てか今日はスタジオにFUZITAを含めてギターの人が3人おったんじゃけどなんかおもしろかったねぇ。FUZITAがマシンガンズの鉄拳のリフ弾いたら1人の先輩が「いやいやこーやってやるんじゃいっ」てな感じでFUZITAのギターとって弾きはじめて、そしたらもう1人の先輩が「いやいやこーやって…」みたいな感じでまたまたギター奪って弾き始めて…笑 なんかすごい微笑ましかったね笑

あと今日うれしかったのは練習終わったあとにベースの先輩が「ドラム好きじゃろー?」って言ってくれたコトじゃね。なんかすんごいうれしかったね。けどなんかうなずけん感じ…。好きだったらもっともっと上手くなっとるし、もっとドラムについても知っとるじゃろーし…。むー。ドラム好きになりたいなぁ…。

そんな感じで夜FUZITAとMAXまっすんとで萌えゲーム探して(笑)、王将でガッツリ食って寝るのでした。

saenxsaensaenxsaen  at 23:37コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!