トップページ » 2006年02月
2006年02月

いざ新潟へ

いやぁずっと長野で合宿かと思いよったら新潟でしたよ。生まれて初めて新潟発上陸。2月最初に長野行った時は大阪からだったけん遠くに感じたけど、今回は早くついた感じがしたねぇ。

とりあえず今日は夕方くらいに起きて、ほんで色々と準備して夜またまた電車で京都へゴーゴー。

前に京都から広島にバスで帰るときに、ローソンで「ずっしりアンパン」っていうのを買ってから、むっさアンコが多くて気分が悪かった覚えがあったんじゃけど、そのずっしりアンパンを手に持った先輩がおってなんか面白かったねぇ。

んまぁそんな感じで、バスの休憩ポイントが関大の合宿と同じ所で少しテンションが上がりつつ新潟につくのでした…。

今日の重要キーワード

ずっしりアンパン / ローソン

saenxsaensaenxsaen  at 21:16コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

フジロック

今日はライブでした。もう最近は結構ゆっくりめに叩いてから、走らんように走らんようにしとったんじゃけど、久しぶりにテンション高かったせいか、走ってしまったねぇ…エアロプレイン…。

ほんま笑ってゴマかさんとイケンとかいっぱいあってから、今日も「笑顔だったねぇ」とか言われてから…。いやいや…笑顔の数だけゴマかしてます…死死死
んまぁそんな感じで…。

んまぁ各パートいろいろミスもあった事だし、これからも気合じゃねーっウシっっっ!!

そんな感じでフジロックにレッチリが出る事決定したねぇ。フリーの子育て宣言とかあったけど、なんとなく来そうな雰囲気だったけん、そんなに驚きはなかったんじゃけど、やっぱりうれしいねぇ。けどテストと重なってからフジロックに行けん可能性も高いけん、結構キツいねぇ…。いやぁやっぱり1回生の時に単位をもうちょっと取っておけばよ良かった…死 こういう大事な時に後悔するんじゃよなぁ…死死

あといろいろ調べよったらフランツも来るし!!今年2月見れんかったけん是非見たいなぁ。Flogging Mollyも見てみたいっ!!ほかにも何のバンドが来るんじゃろうー。

けどいろいろ調べて期待を膨らしても、もし行けんかったら…とか思ったら怖いねぇ。んまぁ前期の日程が出てから、ドキドキしよ…。むー。

フジロックでハイロウズ見たかったなぁ…。何年のフジロックだった忘れたけど、ヒロトが「楽屋にジョーストラマーがいました」って言うやつの時も見たかったなぁ…。あと昨日にも書いたけど、レッチリのフジロック1997も…。もしかしたらそのハイロウズのライブも1997かもしれん…。いやぁ生で見たかった。

あとジェームスブラウンのライブに行きたいなぁ…。次また来日する時まで死なないでおくれ…。ほんと死なれたら…。もう少しで自叙伝終わりそうじゃし、めっちゃ自叙伝でライブはスゴイみたいな事書いてあったし、是非みたい…。今年行きたかったなぁ…ほんま…。タワーオブパワーも見たかったしなぁ。ドラムの先生おすすめのシャカタクもこないだ大阪ブルーノート来とったみたいじゃし…。いやぁ見たかった…。

あとジョージクリントンのライブも見たいなぁ。P-FUNK集団…。アースのライブもちょっと前にMXで取ったんじゃけど、これもかなり面白そうじゃなぁ…。
とりあえず1960年代1970年代くらいのソウル、ファンク系のアーティストのライブ見たいなぁ…。

とりあえずもっともっといろいろ聞いたり見たりしたいなぁ…。あードキドキしてきた笑 んまぁそんな感じで今日も1日が終わるのです

今日のアルバム

LIVE AT THE APOLLO / James Brown

このアルバムいいよー




saenxsaensaenxsaen  at 02:19コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ダーラダラ

いっやーホントひさしぶりにこんなダラダラした笑

とりあえず起きたら3時過ぎ…。12時間睡眠…。起きてからもずっとダルかったねぇ…汗汗

ほんでピザ食ったね。ピザ食ったのも久しぶり。なんかキャンペーン中でから1枚999円でからぶっち安かったね。いやぁおいしかった。

ほんで色々ゲームしたりしたねぇ。パラッパラッパーが面白かったねぇ。FUZITAに借りて家かえってやろうと思います。あとトバルNo1もやったねぇ。これも楽しかったねぇ。あとK−1のゲームもちょっくら。

ほんでゲームしよったら関大のサークルの先輩からおよびがあったけん飯食いに行ったねぇ。おごってもらいました。おいしかった。
色々関大の軽音の事聞いたんじゃけど、関大のほかのある軽音部はヒドイねぇ…。レイジしらんかったり、ツェッペリン知らんかったり…。

ほんで家かえってまたご飯食ったねぇ。いやぁよく食った日じゃ。

それにしても、4月から入る新入生が楽しみじゃなぁ。音楽の話できるヤツ入ってこんかなぁ…。とりあえず高校の時のやつが入ってくるし、それもなんか楽しみ笑 とりあえず新しい後輩が楽しみじゃなぁ。ものすごい上手いやつ入ってこんかなぁ。あと可愛い子も…笑笑 んまぁそんな感じで期待しとってもなんか入らん気がする日々この頃…。

そんな1日

最近の好きなライブ

フジロック1997 / レッチリ

saenxsaensaenxsaen  at 01:24コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

いざ大阪へ

今日からまた大阪生活です。

キャリーをサークルに置きっぱなしだったけん、手持ちで行ったんじゃけどホンマ重い…。もうねぇシンバルとかも持って行きたいんじゃけど、ほんま重すぎてから体力が…。

んまぁそんな感じで大阪までがんばって行ったねぇ。

ほんで今日はホントは15時から練習だったハズなんじゃけど先輩が時間間違えとってからナシになったね。じゃけんMAXまっすんとFUZITAと個人練入ったねぇ。

最近思うのはまた左手が甘くなってきとるなぁって感じ。その代わり右手がたいぶ動くようになった感じ。毎度のごとく上手くなりたいなー。

そんな感じで帰りに飯食って帰ったね。ほんで夜も色々ダラダラしたね。

鬼を初めて殺したね。あれワンパック100円じゃけん安いけんいいなぁ。

ほんで久しぶりに死ぬほど瞼が重くなって気がついたら寝てました。終わり。

今日の1曲

イフユーハフタアスク / レッチリ

saenxsaensaenxsaen  at 01:16コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

腰がいたい…

ほんとねぇ口癖が「腰が痛い」って言っても良いくらい腰が痛い…。たぶん俺が思うヘルニアっつー症状まではいかんと思うけど、ほんと腰痛い…。

そんな感じで今日もバイト。

今ちょっとダイエットしよって、ちょっとかわいく言ったらプチダイエットしよって、朝昼がっしり食って夜控える感じにしよんじゃけど、痩せたいなぁ…。
まさーしーさんがお腹くだし易い飲料飲んで出しまくれっ!!って言いよって早速昨日牛乳を1パコ飲んだんじゃけど、良い感じに腹くだしてスッキリだったねぇ笑 今日も腹くだしてます笑 けどお腹痛くないし、ただトイレにいちいち行くのがめんどくさいだけで良いねぇ笑 ものすごくヒマな人やってみてくださいな。

そんな感じで今日は立命のバンド練習。
前にスノボで痛めた手首がまだ痛くてから、なんかさえんかったねぇ…。んまぁそんな感じで色々合わせたりな感じ。

ほんで家帰ってまたちょっとした自炊したねぇ。たぶんすぐ飽きると思うんじゃけど、モヤシにハマってます。なんつったって安いけんねぇ。モヤシばっかり食ってますよ。とりあえず俺の滋賀生活はとうぶん、朝昼がっしり夜モヤシな感じでいけたらいいなぁって感じ…。

んまぁそんな感じの1日。また家あけるけん掃除せんといけんなぁ…あーめんどくせ

今日の1曲

Le Freak / Chic


saenxsaensaenxsaen  at 00:44コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

クックック

今日からバイト…。久しぶりのバイトでから色々ボケボケだったねぇ。

あと今日は久しぶりに微妙に自炊した。片付けホンマめんどいねぇ。食器乾燥機をホンキで買おうと思って、ネットサーフィンしよったんじゃけど、どれもこれも高いわぁ…。1人暮らし用に無いんかしら…。

今日は昨日借りたCDを色々聞きよったね。

最近ウルフルズにハマっとって色々調べよったらサムクックっていう人がよく出てきたけん、借りてみたんよねぇ。語彙が少なすぎてあんまり曲の感想とか言うの恥ずかしいんじゃけど、スゴかった…。めっちゃソウルフル…。Live At The Harlem Square Clubっていうアルバム借りたんじゃけど、良かったねぇ。是非聞いてみてください。

特に中盤くらいから、サムクックもノってきたみたいでから、めっちゃアツくなってからパワーがあるというかなんというか…。客もどんどんアツくなってから、どんどんキャーキャーいっとる感じでから。ほんとソウル感じさせられる気がする。聴いたら分かると思うんで聴いてみてください!

JBの自叙伝読みよってから、当時のライブを想像させられるんじゃけど、そんな感じで色々想像しながら聴いとったねぇ。
他にライブの色々想像させられるCDで好きなのはダニーハサウェイのやつじゃねぇ。ほんと雰囲気がばち素敵。昨日先輩とも言いよったけど、キーボードの音がめっちゃ好きじゃねぇ。ほんと聴きながら目つぶったら、怪しいというか何っていうんじゃろう…。不思議な空間におる感じ。1年前くらいによく聴きよったけど、最近また聴くねぇ。

あと昨日JBのライブDVDも借りたんじゃけど、ホントにJBしか写ってない感じでから、バンド全体の様子とか見たかったんじゃけど、本当に本当にJBしか写ってなかってから、面白いような面白くないような…笑笑

んまぁそんな感じでダラダラ夜を過ごすのでした。

今日の1曲

Nothing Can Change This Love / Sam Cooke



saenxsaensaenxsaen  at 00:34コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

帰宅

朝からバス乗って昼過ぎに大阪到着。

いやぁ自分がバスでも普通に寝れるけん幸せ。普通にバス乗って起きたら大阪な感じで、それで5000円とか安いなぁ…。

そんな感じで今日はレッチリ練のスタジオがあるけん、スティックを購入しに梅田に行ってきたね。FUZITAと何回かMIKI楽器に行った事あったけん、行こうと思ったんじゃけど、ドコか分からず石橋楽器行ってきたね。それだけじゃけど。

ほんでレッチリの練習だったわけじゃけど、やっぱり久しぶりな事もあって全然駄目だったねぇ…。何回も首かしげてしまった…死死死 ドラム叩く時にミスったり合わんかったりした時に、表情だしたり、首かしげたりする癖を治さんとイケン…。

あと久しぶりに自分の機材以外でやったんじゃけど、やっぱり自分のがええわぁ。あと毎回毎回バスドラの音が違って腹立つけんいっその事バスドラ欲しいわぁ笑 絶対持ち運べんけど…。
ドラム始めた頃は、機材を買うつもりとかあんまりなかったんじゃけど、色々欲しくなってくる…。新しいスネアも欲しいし、ずっと言いよるハイハットスタンドも欲しい…。ほんといっそのことマイドラムセットが欲しいわぁ…。
次生まれ変わったら、外国に生まれて、家のガレージとかで練習できる家庭が良いなぁ笑 あと黒人…。

そんな感じで帰りに飯食って滋賀の家に帰宅。ほんでベースの先輩が泊まりにきたね。一晩いろいろ語り合ったねぇ。色々悩みとかも相談乗ってもらったさ…。ほんと悩み多き年頃です…。ほんとねぇ、音楽の聴き方が…死死死
あとなんでかしらんけど、マンガの話になってから、その先輩がクレヨンしんちゃん全巻持っとるとか言い出してからテンション上がったねぇ笑

あと今日レッチリ練の後に関大前にあるマニアックCD屋でCDいっぱい借りたねぇ。ほんまマニアっく…。アマゾンとかでも見たことないCDとかも置いてあったし、それ借りたら「それは貴重なので、取り扱いに注意してください」とか言われてから…。いやぁほんま関大うらやましい…。

ほんまねぇ立命駄目よ…。音楽話出来る人も少ないし…。歴史ある所に行きたかったなぁ…。とりあえず1回生でから色々話出来る人見つけたい。てかドコの学校にもそういう人おると思いよったのに、周りに全然おらんっっっ。たぶん俺のコミュニティが狭いだけで、知らんのんだと思うけど…。誰か紹介してくり。

あと来年入ってくる新入生にほんと期待してしまうねぇ。城北時代の友達が1人後輩として入ってくるし、2006年度の立命館は楽しくあって欲しいわぁ…。

そんな感じで眠りにつくのでした

今日の1曲

Rock the Casbah / The Clash


saenxsaensaenxsaen  at 00:19コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

上海から帰ったよ

今日は朝5時起きで飛行機乗って帰宅。

なんか広島-上海は1便しか飛んでないらしくてから、その飛行機で帰ったね。

機内食マズい…。

そんな感じで兄ちゃんが空港まで迎えに来てくれとったけん、そのままご飯食いに行ったね。いつの間にか広島名物のつけ麺を久しぶりに食ったねぇ。マズいトコはマズいけど、ウマいトコはやっぱウマいや。セブンのつけ麺美味かった気がするなぁ。

ほんでいったん家帰って、久しぶりに兄ちゃんと遊びに行ったね。

パチスロしてきました。

絶対自分ギャンブルとか向いてないけん、絶対負けるけんこういう所には行かんつもりなんじゃけどする事もなかったし行ったねぇ。

とりあえずスロットしよる人がよく口にする北斗の拳やったね。やっぱり負けたねぇ。あんなん絶対できんしっ!!目押しとか絶対出きる気せんわー。目しょぼしょぼするし…。

そんな感じでまた負けて帰ろうと思ったんじゃけど、まだ時間があったけん今度は違う所にパチンコしに行ったね。

パチンコも以前兄ちゃんに連れてかれてから、負けまくりだったけんもう一生せんつもりだったんじゃけど、なんかレレレのおじさんのパチンコに1000円入れた直後に大当たりしてから、ラッキーだったねぇ。ほんで海のやつやってからまた大当たりだわさ。兄ちゃんとあわせて元2000で、ちょっとの間で1万円以上儲かってからちょっと感動したね。

次の給料ちょっくらパチンコにつぎ込んでみようかしら…笑

とりあえずパチンコの方が単純そうでから、楽しかったねぇ。たぶん自分からは行かんと思うけど、もし誰かに誘われたら行ってみよーと笑

そんな感じで明日大阪で練習あってそのまま滋賀帰ります。

今日の1曲

Do Your Thing / Lynn Collins


saenxsaensaenxsaen  at 01:24コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

上海とっておきツアー4日目

今日はおみやげ買ったり色々。

変な宝石屋に連れられてから、じーさんが80万のワケ分からん宝石買わされとってから、なんかオカシかったねぇ。

そんな感じで今日はおみやげ買ったり色々。

今日の中華料理の店員が、中国人のコントやっとる次長課長の河本に似とってちゃんんちゃらおかしかったねぇ。

そんくらいー。

もうねぇ毎日中華料理で気がくるいそう。もうとうぶん中華はいいやー。

今日の1曲

お料理行進曲 / ベジータ

saenxsaensaenxsaen  at 01:04コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

上海とっておきツアー3日目

今日はお父さんの会社の関係の中国人の結婚式に出席してきたね。

結婚式は2回目なんじゃけど、1回目はまだもんすごい小さい頃だったけん全然覚えてないんよねぇ。じゃけん今回が初めてみたいなもんなんじゃけど、結構感動するねぇ…。

結婚式見よったら結婚願望が膨らんでくるわぁ。

そんな感じで日本の結婚式はどんなんかなぁとか思ったり、K林君と泣きM君以外に身近で誰が先に結婚するんかなぁとか思ったり…。

んまぁそんな感じでボーっとしとったら終わっとったね。

そんくらいー。

上海の交通はヒドイよ。常にクラクションが鳴りっぱなしな感じで…。いやぁタクシー乗って結婚式場まで行ったんじゃけど、ほんと映画のTAXIみたいな感じ。ちょっと言い過ぎたね。ごめんね。

今日の1曲

オラは人気者 / 野原しんのすけ


saenxsaensaenxsaen  at 00:42コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

上海とっておきツアー2日目

今日もダラダラと観光。

なんかねぇ市場とか色々連れてかれたけど、ほんときちゃない…。

あと今日一番衝撃だったのは「虫屋」

たぶん藤田が行ったら絶叫するじゃろーね笑 普通に幼虫とか色々売っとってからマジで気持ち悪かったね…。

あとペットショプ的なトコも見たんじゃけど、カゴの中にぎっしり…。もう可愛そうとかじゃなくて、その光景がほんと気持ち悪い…。

あと骨董街とか言われて変な町に連れてかれたんじゃけど、そこは骨董街というか貧民街的な感じでから…。普通に小学校付近にパンツとか洗濯物が干してあるし、ありえん…。

そんな感じで色々回ったりして、食事もするわけじゃけど、もうほんと中華が嫌になってくる。気使わんといけんし、ババァが残すくせに飯取るし。死ね。

そんな2日目。

今日の1曲

アジアの純真 / パフィー


saenxsaensaenxsaen  at 00:32コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

上海とっておきツアー1日目

家族旅行してきました。上海4泊5日ツアー。

なんかねぇ、もともとの目的はお父さんの会社の関係の人に中国人がおってから、その人らが上海で結婚式するらしかったんよねぇ。

ほんでもともとお父さんだけが上海に行くつもりだったんじゃけど、たまたま日程の合う安いツアーをお母さんが見つけてから、一緒に行くコトになった次第であります。4泊5日で4万5千円…。関大の冬合宿よりきっと安い…汗汗

とりあえず早起きして、お父様とお母様と3人でバス乗って空港へ。ほんで飛行機へ。

なんか飛行機乗ったら即寝してしまう…。あと機内食がくそマズかったね。

んまぁそんな感じで上海到着。

なんか有名らしいテレビ塔へ。terebi

残念ながら曇りでから全然キレイじゃなかったね。ほんでテレビ塔から出た瞬間、きしゃないオバン中国人とオジン中国人がめっちゃ群がってきてから焦ったね…。

コレヴィトン。7ツデ1000エン。ホントヤスイ。

なんかもうドン引き。久しぶりにお前ら死ねっていう感情になったねぇ。

ほんで今度はテレビ塔の対岸の方に連れられたんじゃけど、ソコも変な中国人がたくさん…。

コレロレックス。1000エン。イマシカナイヨ。

死ね。

そんな感じで夜ご飯。なんか中華テーブル?よぉ分からんけど、テーブルが回るやつ。
んまぁそんな感じでから、なんか他にもツアー客おるけん、色々自分の料理の量とか気使わんといけんくてからしんどかったねぇ…汗 しかも同じツアーのおばんがスイカ欲張ってから他の人の分とかもなくなるし…。死にやがれ。

夜景1ほんで夜お母さんと夜景観光しながら飲みに行ったねぇ。色々と語りました。今後の事やら、ほんと色々笑笑 砂原家全員お酒弱いけん、2人ともベロンベロンになってしまったねぇ笑

んまぁそんな感じで1日目を終えるのでした。


今日の1曲
上海ハニー / オレンジレンジ

saenxsaensaenxsaen  at 23:51コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

音楽の聞き方

先輩に

自分にとっての名盤

っていう宿題を与えられたんじゃけど、ムズかしい…。

色々ムズかしく考えてしまうんじゃけど、そもそも名盤とは何なんじゃろうって感じで…。

上海に行っとる間に考えようと思うんじゃけど、むずかしい…。

自分にとっての名盤かぁ…。

ドラムをやっとるせいか、音楽を聴いてもドラムを聴く癖がなかなか抜けん…。癖というかもう自然的にドラムが先に耳に入ってきてしまう…。他に意識しとってもドラムが主体で入ってくる。
ほんとに直感的に音楽を聞きたい。実際今どういう風に音楽が自分の中に入っていっとるかが分からん…。
頭でっかちに考えるのは間違えだと思うけど、実際こういう状態になってしまっとるけん色々考えてみたいなぁ…。

色々曲を聴いて自分がどう思っとるかを知りたい…。たぶん今でも昔と変わらず曲を聴いても「カッコ良い」「よく分からん」みたいな単純な感想しか出ん気がする。何がどういう風に??とか突っ込もうとしても、よく分からん。
ドラム的観点から見たら分かる事もあるんじゃけど、どうなんかよく分からん…。

実際「こういう聞き方が正しい」みたいな物はなくて、果たして俺の聞き方が間違っとるとかも一概に言えんし、要は気分良く聞けりゃ一番良いんじゃけど、どうも自分の音楽の聞き方が気にくわん。

というのもね、人に自分の好きなCDを勧めるじゃんかぁ。そん時にね色々思った事を言いたいんじゃけどね、言葉が浮かばんくてからね、ただ「カッコ良いよ!」としか言えれんくてからね、それが嫌なんよ…。

もうねぇ、純粋に音楽をきけれんくなったのが悲しい。こういう事を思うこと自体が悲しい。別にカッコ良いものはカッコ良いんでいいんじゃけれども…。

何が正しいとか無いし、自分の思ったように素直に聞くのが良いんかもしれんけどねぇ、もうほんまにねぇ、

純粋に音楽をきけれんくなったのが悲しい。こういう事を思うこと自体が悲しい。
別にカッコ良いものはカッコ良いんでいいんじゃけれども…。

好きになりたいなぁ…。

saenxsaensaenxsaen  at 03:15コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

メイド喫茶

なんか濃い夢見たね…。行った事も見た事も感心もない後楽園遊園地に行った夢を見たね…。

そんな事はどーでもよくて。

今日は昼に起きて街出たね。とりあえずパルコ行って、楽譜見たりしてほんでメイド喫茶行ってきました。

FUZITAとMAXまっすんと行ったんじゃけど、ジャンケンに負けたFUZITAを先頭にいざ出撃っ!!!

「おかえりなさいませ、御主人様〜♪」

う…

きょ…

強烈……死

じゃなくて………

萌え〜〜〜〜

とりあえず言ったもののそんなに萌えんかったんじゃけど、やっぱり結構引いてしまったねぇ…。

とりあえず緊張も席についたらほぐれて、メイドさんにおすすめ聞いて注文したね。その名もお絵かきオムライス↓↓↓

meido

なんかね、メイドさんがオムライスにケチャップでお絵かきしてくれんの。MAXまっすんのリクエストもあってゴルゴ書いてもらったね笑 V系のお姉さんだったけど優しそうな人でした。けどオムライスだけで1000円も取られたね…。くそ…けどいっか(はぁとキモ

そんな感じでFUZITAが水をこぼすハプニングもありながら、メイドさんに見送られながら店を後にしたね。

ほんでCD屋行ってぼちぼちCD買ったねぇ。ぐるーびん。

とりあえず好きなジャンルを広くしたかったし、Kings Of Funkっていうコンピ買ったね。俺が知っとる範囲ではスライとかオハイオとか入っとったけん聞くのが楽しみじゃねぇ。色々ブラックミュージックの歴史知りたいなぁ。

あと前々から気になっとったcameoっていうバンドのアルバム買ったね。70年後半くらいから活躍しとるファンクバンドなんじゃけど、Pファンクみたいな感じでまぁまぁドロっとした感じだったねぇ。ベスト買ったんじゃけど、色々調べよったら年代ごとで結構変わっとるらしくてから、年代ごとに聞いてみたい感じじゃねぇ。お金溜まったら買おーと。楽しみ楽しみ。

あと前通販で買おうかぶち悩みよった、THE BOOMの極東ツアーのビデオがぶち安く売っとってからテンションあがったねぇ。定価6700円なのが1239円だった!!そんなTHE BOOMに詳しいわけじゃないんじゃけど、THE BOOMの極東サンバっていうアルバムがむちゃくちゃ好きでから、ライブはどんなんかなぁとか気になりよったんよねぇ。
ほんまAmazonで買わんくて良かった〜って感じじゃね。はよ滋賀に帰って見たいっ見たいっ!!!

明日から4泊5日で上海に行ってきます。家族についていくんじゃけど、予定も知らんし、お金とかもまったく換金してないし、あと6時間後らいには旅たつんじゃけど全然準備もしてないし大丈夫なんかしら。
そもそも上海何があるんじゃろー。んまぁタダ飯食いに家族についてきます。

良い思い出になればいいなぁ…。なんか楽しい事がありますよーに。

Keep It Hot / Cameo
Shake Your Pants / Cameo


saenxsaensaenxsaen  at 02:02コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

TBT広島冬合宿3日目

結局朝8時まで寝て、10時くらいに色々トラブが起きて起床…。

ほんで今日は結構体の痛みが来とってから滑らずに、片付けして帰ったねぇ。

帰りにアルパーク行って広島風お好み焼き食ったねぇ。なんか微妙だったけど…。うまい広島焼き食いたいなぁ。

そんな感じで15時くらいには家帰ったね。

ほんで寝ころんだりして、21時くらいにまた起きて、夜また寝て…。

今日からマザーっていうゲームをやり始めたね。

なんか4月に続編のマザー3が出るらしくて、マザー2を小学生時代にハマりまくったんじゃけど、マザーもやっとかんとなぁとか思って、やっている次第であります。

そんな感じでレベルも上がったところで寝るのでした。

今日のボス

スターマンの息子 / マザー


saenxsaensaenxsaen  at 01:01コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

TBT広島冬合宿2日目

2日目

昼前に自然と目が覚めて昼過ぎから滑りに行ったねぇ。

今日は雨な感じでからめっちゃビチョビチョだったねぇ…死死死 けど楽しかった。

とりあえず今日は昼間だったけん林間コースとか攻めたね。途中ターンの仕方忘れてからいっぱい遅れをとってしまったけど…。あと昨日コケたのが痛かったせいか、コケるのが怖くてからあまりターンが出来んかったねぇ…。また今月末に長野行った時に練習しよっ!

ほんで途中疲れて休憩がてらにソリ遊びしたね。結局ソリで疲れてそのまま帰ったんじゃけど笑
にしてもソリ楽しかったなぁ。長野の時もソリで童心に返ったけど、今回も童心に戻ったねぇ。色んな体系とってすべったり、顔面こすったり。いやぁ楽しかった。もっとスリルがあるトコでスベってみたいねぇ。

ほんでまたMAXまっすんの家に戻ってノンビリしたねぇ。人生ゲームEXしたさ。俺が買った人生ゲームM&Aより全然楽しいっっっ汗 ほんでお酒も飲んだりしてまったり。

ほんで気づいたら寝とったんじゃけど、また3時くらいに目が覚めてから久しぶりに地方番組のヒラメっ娘学園見たねぇ。いつみてもつまらん…笑

ほんでしばらくしたらFUZITAとターシーも起きてそっから朝まで飯食ったりゲームしたり遊んだり…。いやぁこれも楽しかった。あとターシーが作った飯もうまかったねぇ。

そんな感じで2日目を終えるのでした。

今日の1曲

燃えよドラゴン / 東京スカパラダイスオーケストラ


saenxsaensaenxsaen  at 00:51コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

TBT広島冬合宿1日目

今日からTBT冬合宿というコトで、MAXまっすんの別荘がある広島県の吉和村っつー所に行ってきたね。

FUZITA、MAXまっすん、ターシー、俺の4人で行ったんじゃけど楽しかったね。

とりあえずMAXまっすんの別荘について雪かき開始っ!!!生まれて初めて雪かきっていう行為を行ったねぇ。なんか先週くらいに広島でむっちゃ雪が降ったらしくて、たぶんそのせいでむっちゃ積もっとったみたい。
とにかくスコップで雪かき雪かき…。ほんま雪国に生まれんでから良かったなぁって思うねぇ。くそ背筋痛いし、疲れるし…。

ほんでやっとMAXまっすんの家に到着。ほんで近くの女鹿平スキー場へ。

今月の始めに長野でチョイ滑りしたんじゃけど、全然長野の雪と違ったねぇ。長野の雪はふわふわーって感じじゃけど、広島の雪はべっちょりって感じ。あとコケた時ぶち痛い…。
とりあえずターンはMAXまっすんに見てもらったおかげでだいぶ出来るようになったねぇ。調子乗りよったらすぐコケるけど…。
けど途中コケるのもなんか楽しくてから、滑ってコケて滑ってこけてスベってこけて……んまぁ自分の事みたいだなぁとか思いながらやりよったんじゃけど死、手首を思いっきり痛めてしまったねぇ…。ナイターだったけん雪もだんだん硬くなりよったし、もんすごい痛かったねぇ…。久しぶりに激痛っって感じだった…。

んまぁそんな感じで楽しく滑ってMAXまっすん家に帰って、楽しく焼肉したねぇ。ほんで驚く事にMAXまっすんの別荘にはカラオケとかもついとってから、カラオケも楽しんだね。FUZITAのかすれた声がめっちゃJBに似とってから面白かったねぇ。

そんな感じで1日目を終えるのでした。疲れたー

今日の1曲

CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU / Boys Town Gang

saenxsaensaenxsaen  at 00:35コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

タイムレス

今日は我が家でしゃぶしゃぶ。
友達とする鍋に慣れとって、久しぶりに実家の鍋を囲んだら、具材が多くてビックリするねぇ。たぶんこれが普通なんだろうけど。
今度は滋賀で豪勢な鍋したいなぁ。ねぇたかみぃ?笑

ほんで飯食った後散歩がてらツタヤまで行ったねぇ。4月に出るマザー3に備えて、マザー1・2をもう1回やっとこうと思ってカセット買ったねぇ。中国行った時どーせヒマになるけんやろーっと。

ほんで後今日はツタヤでセルジオメンデスの新作買ったねぇ。なんか前に雑誌で目つけよったんじゃけど、何やら今回のアルバムは10年ぶりでしかもブラックアイドピーズの人がプロデューサーでから、ブラジル音楽とヒップホップ・R&Bの融合ですよ。どーなんかなぁとか思いよったけど、ツタヤで大きく出とったし買ったねぇ。今聞き始めた感じでまだ1曲目なんじゃけど、あーセルメンの曲がヒップホップになってるーって感じ笑 うまく感想かけんけん、いつかまたちゃんと考えられた時に書きます…。
けど普通にカッコええよー!

ほんであとJ-POP批評買ったねぇ。これもまだ読んでないけど、前回ブルーハーツ特集のときはたいした事書いてなかった気がする…。んまぁ前回のやつ買っとったけん今回も買おうと…。2月22日に出るハイロウズのDVD欲しいなぁ…。誰か買ってそれをコピらしてくれぃ!!

んまぁそんな感じで広島1日目をのんびり暮らすのでした。

明日からスノボに行ってきますー

今日の1曲

Mas Que Nada (Featuring Black Eyed Peas) / Sergio Mendes

saenxsaensaenxsaen  at 23:43コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

帰郷

今日は夕方からバスで京都から広島まで帰ったんじゃけど、そのバスの中で寝るタメにずっと昨日から起きとったね。

色々ダラダラしまくりで夜過ごしとったわけじゃけれども。

なんか加護亜衣がタバコ吸ってから問題なっとるじゃんかぁ。
ほんでオタクどもの反応を色々見て周りよったんじゃけど面白かったねぇ。

亜衣たん〜

亜衣ぼん〜

なんか情けなかったねぇ笑笑

ほんで色々ネットサーフィンしながら色々考えよったり計画したりしよったけど、なんか楽しみじゃなぁ。

ほんでダラダラしよったら朝が来て、洗濯して、コインランドリー行って、京都行ってバス乗って帰ったわけなんじゃけれども。

もう爆睡しまくりで、起きたらもう中筋ら辺って感じでから計画通りで良かったねぇ。

ほんで家帰って、我が家お決まりのラーメンを食って風呂入って寝るのでした…。

広島おちつく〜

今日の1曲

恋愛レヴォリューション / モーニング娘。(加護

saenxsaensaenxsaen  at 23:30コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

エレバティ

今日は塚本エレバティってトコでライブでした。

なんか先輩の友達のイベントだったんじゃけど、

オシャレさんみたいなヒトが多かったねぇ。古着とか。

あからさま苦手な人が多いイベントでから困ったねぇ…。

今回の演奏は…

てかもう今回というか毎回失敗しまくってもうよぉ分からんけど。

てか普通に練習のときに上手くいかんのに、ライブで上手くいくわけない。

もう嫌じゃー。

ほんまねぇ、今はバンド練とか曲練とかしとる場合じゃなくて、

個人練を積まんにゃいけん。

練習方法も色々考えんといけん。

自分で音撮って、自分のリズムを聞いて客観的に見てみんといけんじゃろうなぁ。

今日パープルヘイズやってから、結構タメながらやりよったんじゃけど、

タメすぎたみたいで変なリズムになっとったらしい…汗汗汗

明日から広島帰ってスノボーしたり上海行ったりするけん、また練習出来んなぁ…。

ほんまこんなんじゃ人前で叩くのが、素で恥ずかしい。

死ーにたいっ!!!

今日の1曲

Calvin / The Jon Spencer Blues Explosion




saenxsaensaenxsaen  at 01:50コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

髪いろー

昨日からまたカゼひきだしたけん、今日はバイト途中で変わってもらったね。

ほんで家帰ろうと思ったけど、このうっとい髪の毛をどうしても少し切りたくてから美容院行ってきたね。
ついでにまたまたブラウンアッシュってやつにしましたさ。
あとトリートメントもしてもらったね。そんくらい。

てかてかソウルとかR&Bの良いコンピとか無いかねぇ??結構前に買ったモータウンベストも格好良かったんじゃけど、色々聞きたいなぁ。

MAXまっすんがソウル、ディスコとかの色々な曲が入っとるスコアを買ったらしくて、そこに入っとる曲をMXで集めよんじゃけど、格好良いなぁ。あと改めて久しぶりに聞く曲もやっぱなんか気持ち良いなぁ。

ほんとモノホンの演奏を見てみたい。ついこないだタワーオブパワーが来日したらしいけど、見てみたかったなぁ。ジジィ達がどんな演奏するのやら。

なんだかんだで日程が合わんでからJBのコンサートも見に行けれんのじゃけど、死ぬ前にもう1回日本来て欲しいなぁ。

あと海外とかではジョージクリントン、パーラメント、ファンカデリックもライブしたりしとるみたいでから、それらも本当見に行きたいなぁ。

まだギリギリリアルタイムで見れるうちに、そのギリギリなじじぃ達の演奏見たい。聞きたい。

絶対格好良いんじゃろーなぁ。

なんかドキドキしてくるし笑笑笑

そんな感じ

今日の1曲

What Is Hip / TOP

saenxsaensaenxsaen  at 21:38コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

バイト

前まで結構バイト楽に入れとったんじゃけど、最近はほんま苦痛…。お金いるんじゃけど、ほんとバイト入りたくない…。

てか休みなのに人が多いんじゃいっ

こっちゃあ自給安いのに…。

はぁ。

あと最近不規則な生活でまたカゼひいたね…。鼻水まじでヤバい。

なんかいいことないかなぁ〜。

色々忙しくしとるけど、なんか最近楽しくないなぁ。

昔ほどライブとかでもハジけれんし、なんかねぇ…パッとしたい。

そんなやる気ない感じ

今日の1曲

Ramblin' Man / The Allman Brothers Band



saenxsaensaenxsaen  at 04:12コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ダイエット

いやぁ最近顔がほんとにほんとにまんまるしてきたっっっ!!マジでヤバい!!

なんかねぇ、鏡で見た自分の顔がねぇ、デブ時代の面影ありまくりなのよ!!

ほんまにやだ…。

先輩に冗談で「長いサイクルでリバウンドしとんじゃないん?」とか言われたけど、

ほんまそんな気がしてきた…。

もうなんか最近調子が全然出んし、スランプなんすよ…。現実逃避気味。

はよ広島帰りたいなぁ…。

今日の1曲

Purple Haze / Jimi Hendrix



saenxsaensaenxsaen  at 04:05コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

滋賀県

さて昨日滋賀の家に戻ってきたわけですけれども…。

とりあえずねぇ、全身が鬼痛い。たぶんスノボーのせいだと思うけど、特に昨日とかまじヒドかったねぇ。ほんと動くのがしんどい感じ…。じゃけん昨日はずっと寝たきりになっとったねぇ。

ほんで今日は早速サークルの練習だったね。
なんかバンド練習しとる場合じゃなくて、個人練せんとほんとヤバい感じ…。10日にライブがあるんじゃけど、ほんとにほんとにヤバい感じ…。

そんな感じでほどよく練習して家に帰ったねぇ。もうほんと寒い…。エアコンはあるけど普通に暖房器具が欲しい…。

んまぁそんな1日ですよ…。

今日の1曲

すべるバー / ゆらゆら帝国


saenxsaensaenxsaen  at 04:03コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

LMA長野合宿・帰り&まとめ

帰りのバスは広かったけど、色々さえんかったねぇ。途中クソ暑かったり、クソ寒かったり…。

ほんで明け方吹田について、そのまま電車に乗って帰ったんじゃけど、もんすごい寝すごしてしまったね…。

んまぁそんな事はどうでもよくて。

ちょっと、後で自分で見直せるように、今後の課題を把握するために、まとめを書かせてもらいます…。

今回の合宿でずっとドラム叩きよったんじゃけど、やっぱりずっとやりよったら自分のドラムのフレーズに飽き飽きしてくるね…死死死
あとやっぱり上手い人見よったら大変刺激されるわぁ…。

とりあえず4回生にサイパン先輩っていう鬼ウマな先輩がおるんじゃけど、全てにおいて上手いのよ。ツーバスむっちゃ高速じゃし、それなのにぶちカッチシしとるし…。あとリズムもめっちゃキレイじゃしパワフルじゃし…。あとむっちゃ高速…。
たぶん金川がどんどん育ったらこうなるんじゃろーなぁって感じ笑
吹奏上がりじゃし、やっぱり吹奏上がりのドラムはうめぇなぁ…。
今回その先輩はブルデス系な曲を叩いとったんじゃけど、ほんとワケ分からんかったね…。もう絶対たどりつかんような領域…汗汗汗

今回そのサイパン先輩と結構いろいろ話せたけん色々と収穫したなぁ。

なんか昨日やった発表会でから4回生がコメントを紙に書いてくれるんよねぇ。んで普段この先輩はむっちゃ褒める人なんじゃけど、前日に特別辛口批評で書いてくれって頼んどってから、色々アドバイス書いてもらったね。

とりあえず俺の欠点は音量とモタつき。

速さはだいぶそこそこの速さまでなら叩けるようになったけど、音量がなくなってきよるね。あと単純に速く叩くんなら良いんじゃけど、色々キメとかあったらそこでモタついてしまう…。

原因としては、音量の問題は意識的な感じ。普通にタム系を鳴らすときは鳴らせとるらしいんじゃけど、タム回しとかになったら急に小さくなるらしい。スネアの音量バランスも関係あるんじゃけど、ちょっとスネアに意識しすぎとるらしい。
俺がよく使う、頭がスネアのタム移動のフィルとかだったら、頭だけ意識してはじめにアクセントがいって、そこだけ聴こえて後が目立ってないみたい…。春休み中には直そう…。
ほんでモタつきの問題はただの練習不足…。これはめんどくさい練習は後にして楽な事ばっかやりよるけん、こういう問題が出てきたんじゃろーなぁ…。春休み中克服しよう…。

んまぁ要するに練習不足なんじゃけど、何を重点的に練習すれば良いか分かっただけ十分な収穫だったね。

とりあえずリストショットをもっと鍛えたい。
大学入ってから、フィンガーを使う細かい事を覚えてから、ずーとこの1年間それに頼ってきとんよねぇ。このニノミヤ先輩譲りの細かい左手もサイパン先輩に褒められたしね笑 んまぁ一応練習は続けるけど、とりあえず封印して、改めてまたダブルストロークとか使わずに、普通のストロークの中で色々リズムを工夫していきたいねぇ。
たとえば8分のタカタカ〜のシングルストロークの中に16分入れたり、3連符入れたり、結構基本中の基本なんじゃけど、またそういう基礎的な事からやったり…。頑張ろう…。ほんまはよ上手くなりたい…。

あとおすすめの練習もサイパン先輩に教えてもらったね。一応前から知っとってほんま意味あるんかいなぁとか思いよったけど、一応すすめられたけんやってみるけど、ストーンキラーっていう練習法ね。

RRRRLLLL〜ってひたすらやったり、1小節のばしたりして
RRRRRRRRLLLLLLLL〜ってやったり。とりあえず結構鍛えられるらしいよっ。是非ここまで読んでくれたドラマーな人はやって欲しいです。

んまぁ練習の話はおいといて、今回違う先輩にグラビティブラストっていう技を教えてもらったね。チャドとイアンのDVDでイアンもやりよったけど、片手だけで高速に叩くの。ワンハンドロールみたいな感じ。これなかなかハマるねぇ。色々研究して音量出したいなぁ。

あと今回の合宿で初めて自前のチャイナシンバル使ったね。ちょっと音が高い感じがするけど良い感じ。違う感じのチャイナも欲しいなぁ。あとスネアも欲しい。金属なやつじゃなくて、木のやつが欲しいなぁ…。いつ買う事が出来ることやら…。

そんな感じで自己満ドラム日記を終えたいと思います。

誰も最後まで読んでないと思うけど、付き合っていただいてありがとうございます。

今日の1曲

Cold Sweat / JB

saenxsaensaenxsaen  at 03:39コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

LMA長野合宿・4日目

今日は最終日。

朝までゲームがあったけん、朝ほんのちょっくら寝て、そのまま飯食いに行ったね。もう眠すぎてから何があったか分からんっていう記憶が無かったね…。

ほんで部屋片付けて全員でスタジオへ。発表会です。

今回レッチリ、フーファイ、メタリカ、ブランキーの合計4つのコピバン組んどってから、それぞれ1〜2曲だけ演奏したね。

結構ミスったねぇ…。んまぁ毎度のごとく言い訳をすると(笑)、寝不足ですよ。いやぁ実際は普通に実力不足なんだけど、いやぁそれくらい分かっとるんじゃけど、いやぁ別に開き直っとるわけじゃないんじゃけど…

精進します…(U_U*)

ほんで昼からせっかく長野のスキー場まで来たことだしっとか思って思い切ってスノボーしたね。

高2の時に北海道に修学旅行行って以来、スノボーというものをしてなかったんよねぇ。じゃけん持ち前の運動神経の悪さから上手く滑れんじゃろうなぁとか思いよったんじゃけど、やりよるうちに修学旅行の時の事思い出してから、思ったよりは滑れてから楽しかったねぇ。
まだなかなかターンとか出来んけども…笑笑
MAXまっすんに色々ご指導してもらったけど、ありがとうございますっっっ!

そんな感じで夕方くらいに終えて、そのままバスに乗って帰って色々あった合宿を終えるのでした…。

いやぁ、飯もいっぱい食ったし、練習もしたし、お酒も飲んだし、雪遊びもしたし、スノボーもしたし、もうやり残した事は無いって感じですな。

いやぁ楽しかったっっっ

今日の1曲

ゲレンデがとけるほど恋したい! / 広瀬香美


saenxsaensaenxsaen  at 02:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

LMA長野合宿・3日目

今日はもんすごい寝覚めが良かった気がする。それ昨日だったけ??んまいっか。

そんな感じで朝から元気だったけん、そのまま朝からスタジオ入ったね。なんか色々やって楽しかった。
なんかFUZITAがロックンローラー的なキャラになって色々な曲ふられて楽しんだり。
ちょこっとリンダリンダとか、ちょこっと終わらない歌とか、ちょこっとボサノバとか、ちょこっとロックンロールとか色々…笑笑

ほんでしばらく練習しよったら、昨日悪酔いしまくりなYUDA先輩が起きてきたけんそっからレッチリの練習。

ほんで昼飯食って、夕方から外でハシャいだね。

こないだの日記にも書いたけど、隣がスキー場なんよねぇ。じゃけん雪がもんすごいあってから、ずっとFUZITAとMAXまっすんで雪合戦したり、そり遊びしたね。いやぁ久しぶりに童心に戻って大はしゃぎしたねぇ。いやぁ楽しかった。

ほんで夜から宴会という名の飲み会。

いやぁ恐ろしかった…。ほんとに…。

なんか1回生は全員一発ギャグをせんといけんくてから、俺はFUZITAとMAXまっすんの手を借りてやったわけなんじゃけど…。

いやぁこんなに落ち込んだのはいつぶりじゃろう…ていうくらい相当落ち込んだね…。恥ずかしいのと落胆と…。いやいやいやいや…

死死死死死

ほんでそっから練習。ほんで俺らの練習の後に鬼テクのサイパン先輩が来てから、先輩の手癖教えてもらったね。とりあえず、教えてもらってからひたすら練習しよったけん自分のものにしたけど、まだ突発的には出来ん感じ。
んまぁドラムに関してはまた改めて書きます。

そんな感じで、夜から次の朝まで、魔のゲームが始まるのでした…。

今日の1曲

DOA / Foo Fighters


saenxsaensaenxsaen  at 02:31コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

LMA長野合宿・2日目

いやぁ今日こそ何したか覚えてないっっっ

練習して飯食ってお酒飲んで…っていうのは覚えとんじゃけど…死死死

とりあえず今日は個人練入ってみたね。特に何もなく終わったわけじゃけど…。

あと今日はこの合宿の中で一番酔った気がする。

むっさ酔っとる時に、MAXまっすんが練習しとるスタジオに行って酔った勢いで色々豪語してしまったね。お恥ずかしい。

ほんでまたホテル戻っとったら結構悲惨な状態になっとったね…。

寝ゲロやら悪酔いやら色々…。

なんか半分呆れた感じだったけど、みんなの変わりようが面白かったね笑

そんな感じで寝た気がする…。

んまぁ色々練習はしたけど、わけわからん1日でした。

今日の1曲

冬のセーター / BLANKEY JET CITY


saenxsaensaenxsaen  at 02:13コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

LMA長野合宿・1日目

長時間バス乗っとって疲れたんじゃけど、現地に着いてから結構テンション上がったねぇ。

もう辺り一面、雪!雪!!雪!!!なんすよ。

なんかねぇ、修学旅行で北海道行った時よりも、雪国ぃ!!!って感じだったね。ほんまびっくり。

そんな感じでとりあえず宿泊施設に着いて、早速練習。

んまぁ一応説明しとくと、今回の宿泊施設はスキー場と隣接しとってから、その宿泊施設はスタジオもついとんよねぇ。ほんでとりあえず4室あってから、そのうち1室は朝から夜まで使えるんじゃけど、他の3室は24時間使えるんすよ。そんな感じ。

ほんで今回メインとなる練習は、レッチリのコピバンで、とりあえずFUZITAと2回生のYUDA先輩と今回新しく入ったMAXまっすんで組んどんじゃけど、楽しかったねぇ。寝不足でからあんまリズム掴めんかったけど(いつもじゃけど汗)初めて合わすにしては良かった感じだったね。

ほんで昼飯食って夜飯まで寝て寝不足解消。ほんでまた夕飯食って…。

なんかねぇ、合宿中ずっと練習して飯食って練習して飯食って飲んで寝て…な繰り返しじゃけん、この日の夜何したか覚えてないんよ…笑

とりあえず飲みが始まって、いつの間にか寝て、部長さんの放屁で起こされて、ほんでまたほろ酔い気分でスタジオ行って帰って寝て…。

そんな感じで1日目を終えたね。

今日の1曲

Minor Thing / Red Hot Chili Peppers






saenxsaensaenxsaen  at 01:59コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!