トップページ » 2007年05月
2007年05月

わーい

GWにあった3泊4日野宿の5月ライブで、

各パートごとに投票でからベスト○○みたいなんがあるんじゃけど、

みごとドラム部門で1位だったんす。

ありがとう関大のみなさん!

所詮井の中の蛙ですけど、やっぱ1位ってのはウレシイ。むふふふ。

そりゃ絵文字だって使いますよ。

あととにかくイーストバレーとボンゾに負けんで良かった…汗笑


つかもっとうれしいのがメンバーみんな1位だったらしくっっっ。

所詮小さい枠組みの中じゃけど、やっぱうれしいねぇ。

こんなんで満足しとったらいけんけどねぇ…。ハマーさんとかおらんかったし…。

まぁ今だけ…笑笑


夏も頑張ろ。もっとホンマ練習せんと…。5月ライブ終わってから、

合わせ練習以外ほとんどドラム叩いてないけんねぇ…汗汗死

6月は頑張りますっっっ。ほんで叩き溜めしてテストに望みたい。


そんな感じで今日は明日からのタメにもゆっくりしようと思って、

昼すぎに起きてダーラダーラ。

夜から勉強しようと思ったけどパイレーツオブカリビアン見てしまってから。

ほんでそっから勉強しようと思ったけど今度は電話が…汗汗死

まぁ懐かしい感じで楽しかったですけど。


そんな感じで明日は仮免学科試験ですよ。

ダラダラしすぎた感が…汗汗汗

まぁ色々音楽も聴けたし、ネットサーフィンもできたし良いんですけどね。


さてさて学科の本を開いて勉強でもす…る…ぐーすかぴー



今日の1曲

Rock And Roll Is Dead / Lenny Kravitz


saenxsaensaenxsaen  at 02:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

反省の日々

どうも最近なんか忙しくて日記更新できんくて、

もうめんどいからまとめて更新。

なんか最近何しよったかも分からん。ただひたすら流れるように日々は過ぎ去り。


とりあえずなんで更新出来んくなったかというと、

ずっと行ってなかった教習が…。


お恥ずかしい話8月末に通いだして、

まだ2〜3回しか行ってなかったんですね。カーブ止まり。


とりあえず日記が止まった16日に、教習から最終宣告的な電話がかかってきまして。

なにやら今月末がその教習の期限らしく、仮免まで取っとったら2〜3万で延長できるらしく。

20マソ以上の金が無駄になると思ったら、もう怖すぎて…。


そっからひたすら必死にほぼ毎朝車に乗りに行ったり学科受けたり。

寝坊なんてしませんでした。できませんでした。


まぁなんだかんだ後はもう仮学科試験を残すのみ。チャンスは2回。

早けりゃ来週の月曜にやっとこさ仮免ですよ。

もうこの勢いで夏休みまでには免許とるつもりですけど。


そんな中どんどんサークルイベントがあって。

まず19日に父母会っていうイベントがあって、

バイト途中で抜けて2曲ほど叩いて。

この教習のせいもあるけど、最近ほとんど練習できてなくて、

もうこうなったら遊ぶしかないと思って、

もうオナニー演奏状態ですよ。情けない。


ほんでもって今週は本当にサークル漬けの1週間で。

まず月曜に路上演奏して。これもオナニー演奏。

そのまま月曜火曜とリハがあって、水曜に定期演奏会で。


ホントに練習できてないし、つかやらんかったのがほんまイケンのだけど、

もうこうなったらヤケクソ状態で。

ほんまにほんまにみんなに迷惑かけまくりで。

この定期演奏会自体もあんまり手伝えんかったし、申し訳ない。本当に反省。

みんなの頑張りあって無事成功したけど。

本当みんなお疲れさん。ありがとう。


本当今月はGW明けてからダメダメすぎてから、怠けまくりで。

モチベーション高かったハズなのに、どんどん下がってきて。

すべては自分の怠慢が原因で。

だらだら日々が過ぎてって、あっという間に5月末で。


そんな感じで月曜火曜水曜と過ぎていって、木曜日は説明会で、

金曜日は新歓コンパがありーので、今日は短時間バイトだったりで。


GW終わってから毎日なんとなく過ごしていきよったけど、振り返ってみたら、

ほんとに今月は終わっとった気がする。つか終わっとった。


まぁ復活せんとヤバイの分かっとるし、なんとかするためにも、

明日は来週から頑張れるように計画たてます…。月曜から頑張りますよ。

ドラムにしろサークルごとにしろ頑張らんと。

にしてもドラムに関しては機材がだんだん腐っていきよってから、

ほんまさえんくてから。

スネアがまだなんとかなったのは良いんじゃけど、

けどやっぱりコレっていう音が出んくてホンマにさえん。

ペダルもほんまおかしいし、シンバル系も物足りんくて。

お金ないしどーにもなりませんけど。我慢我慢。

つかドラム叩くのもあとちょっとしかないし、そろえてもしゃーない気が。


まぁそんな感じで無事あのクソ携帯からも脱出したコトじゃし、

良い感じに6月迎えるためにも、ちょい明日は大事にしよ。

寝るか。

今日は兄貴の誕生日。もうあの兄貴も25歳。おっさんだ。


今日の1曲

ぶっ生き返す / マキシム



saenxsaensaenxsaen  at 03:07コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

居酒屋

今日はバイト。

ほんでその後久しぶりに1回の時のクラスの友達と飲みに行って。

1回の時はよぉ遊びよったけど、2回くらいからあんま遊ばんくなって、

久しぶりに話したり。なんかいろいろ懐かしかった笑

そんな感じで家に帰って寝る。明日のバイトのタメに。


今日の1曲

誘惑 / GLAY


saenxsaensaenxsaen  at 00:18コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

また5月ライブの感想…

FUZITAからこないだのりんくうタウンのライブ動画のデータもらって、

昨日ひたすら見よって。

演奏的には結構ミスっとったりリズム的にもヤバかったり、

バラバラなトコもあったり、まぁそんなのいつものコトで…。


けどけど今回のライヴ自分で言うのもなんじゃけど、カッコエエんよ笑

特にFUZITA。ヤヴァす。

やっぱギター弾きはカッコええな。ええな。


まぁ今回FUZITAが好き勝手プレイしてる影で、

好き勝手ドラムを叩かせてもらったわけなんですけど、

引き出し少な…。ドラムソロも3つ割りばっかりで。あと手足3連…。

もっと他にもいろいろあった気がするんだけど…。

いろいろ反省。

あとねぇ、やっぱり歯が出とる…笑 上歯が感想して唇が乾燥するんです…汗死

こればかしはホントに情けない…汗 気をつけよ。



まぁそんな感じで誰にも分からん感想なわけで、

今日はサークル行って、久しぶりにホットプレート使って。

最終的にいつもマサーシーと動画見よる気がするな…。

もっとライブ動画集めたいけど、誰からまず集めよう…。


そんな1日


今日の1曲

Stepping Stone / Jimi Hendrix



saenxsaensaenxsaen  at 00:06コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

日曜日

スーパーバタードッグの先行ハズれとってから、

今日の朝から一般発売っていうコトで朝から頑張ったんじゃけど、

やっぱり駄目で…。落ち込んどったら先輩からメールきて。

無事行けるコトになって。

むっさ楽しみ。もう見れんかと思っとったけんねぇ。

いやー楽しみ楽しみ。はよ6月になれー。


ほんで今日は朝からおでかけ。

マサーシーにゃんちゅうでボンゴを直しに京都へ。

記憶を頼りにバス乗ったけど、結局変なトコついて、

そっから結構歩いて歩いて無事到着。

ほんでラーメン食って、マサーシーとサヨナラして、

にゃんつーと立命の衣笠の方へ。2人きりデート

ラリーゴとかニッチにもばったり会ったりして。


ほんで立命の歴史ミュージアムみたいなトコ行って。

ほんま立命館金持っとんなぁ…。

原爆資料館みたいなトコがあって。

左寄りなのは知っとったけど、ほんまそんな感じで…汗汗

こないだ中国の大統領きとったらしいし…。

あんま知識が無いけんよく分からんけど…。

立命館小学校から通う子とか、偏った人間になりそーでこわいわぁ…。

よぉ分からんけど。


まぁそんな感じで京都駅で解散して、

そっからおすぎちゃんとデート。

久しぶりに京都でお買い物。

久しぶりにお店行って、服買うのも半年くらいぶりっつったら、

店員に可哀想な目されて…笑汗死 別に良いんですけどね…死

オシャレになりたーい。けど金なーい。

別に良いですけど。

そんな感じで飯食って、今日はおすぎちゃんちにお泊り。

明日から学校かぁ…。やだ…。


早く夏にならんかな。半そで短パンはやっぱり動きやすいや。

とりあえず6月になれー。

レッチリもあるし超バター犬もあるし。

お金ためなきゃ


今日の1曲

ラバーズ法 / 犬



saenxsaensaenxsaen  at 23:26コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

バイキング

最近食いすぎてヤバい…。

健康的にガリガリな人になりたい。

ヒロト並に細くなりたい…。

「痩せ」型になりたい。

あと最近日焼けすることが多くて肌が黒い。

髪切りたい。

背伸ばしたい。

足長くなりたい。

運動神経よくなりたい。

体力つけたい。

ギター弾けるようになりたい。

格好良くなりたい。


無理無理無理



今日の1曲

if / パンプ

saenxsaensaenxsaen  at 23:02コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

もう週末だよ

今日は金曜日というコトでゼミ。

来週発表で本読まんとイケンのだけど、まったく読んでなくて。

一緒に発表する人に「読んだー?」

とか聞かれてしまったけど、「あー読んだよー」

とか言ってしまって…。


ヤバス…。


まぁいっか…死


そんな感じで授業も終えてサークル。


今日は気分的には良い感じに叩けた気もするよーな。

リズムとかはぐっちゃですけど。

とりあえずはよスネアを治したい…。

全然気分がのらん…。あと新しいスネアがほしい…。深みのあるスネア…。

なんかあともうちょっとしかドラム叩けんし、

なんか色々考えるトコ。

就職したらドラムもほとんど叩かんくなるだろーしなぁ。

もっと色んな曲叩きたい…と思う日々このごろ。


まぁそんなコトは本当どーでも良くて辻ちゃんは妊娠したね。


今日の1曲

ミニモニテレフォン / ミニモニ



saenxsaensaenxsaen  at 22:44コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

いやらしい風

昨日めちゃくちゃ熱かったのに、今日は寒い…。

どーなってんだ滋賀…。

ほんで今日はむちゃ風が強くて。

バイトの配達中ダンボールがむちゃくちゃ飛ばされて。

あたふた。

そんな感じで今日は普通な1日。

学校行って、バイト出て。


ほんで横山泊まりにきて吉野家行って。

今50円引きなんだって。

毎日吉野屋になりそうですな。


そんな感じで気づけば来月の8日にレッチリがくるのをすっかり忘れとって。

東京公演のやつが2枚余っとってはよサバかんといけん…汗

はやいとこ払い戻しすれば良かった…汗汗汗

とりあえずmixiにも出してみるか…。


こないだのGWに久々にレッチリ聞いて、久々にライブ動画とか見て。

ちょっくら楽しみな6月8日。

ほんで行けたらいいな6月16日。スーパーバタードッグ。プレリザーブ待ち。


あと来週の土曜にダーティダズンブラスバンド来るんよ。ブルーノート。

行くこうか行くまいか迷い中で…。マネーが。マネーが。

なるべく節約生活を心がけるしかない…。


がんばれ…自分…。


今日の1曲

Give Up The Funk / Parliament

saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

デブ

今日はほんまに食いすぎでヤバい。

ハヤシライス
ポトフ
サラダ
サンドイッチ
カレー
メロンパン

クレープアイス
カツ弁当
マックチキン
ポテト

まぁそんな感じで今日は朝からバイト。

なんか眠気もヤバくて久しぶりにレジ打ちながらコックリコックリ。

水曜まだ1回も休んでなかったし、授業サボって家帰ってちょっくら寝て。

天気も良かったし、なんか1人でおりたい気分がヤバかったし、

草津までサイクリング。

別に何も買うつもり無いけど、久しぶりに草津のレコード屋行って、

ハイロウズのサインを拝んで。

本屋行ったり、CD屋行ったり。


ずっと探しとったブラックミュージックのディスクガイド見つけて、

テンション爆上がりで。

しかも鈴木啓志さんのヤツでから。

ゆーてまだブルース&ソウルレコーズ読みきってないけど。

けど残りの大学生活しっかり楽しめそうです。

まじ部長引き継いだら、ひきこもろ。お金ためよ。

レコードプレーヤー買お。


ほんであと京都音楽空間っていう本買ってから。

いろいろ楽しそうなトコがいっぱいのっとってから。

これも残りの大学生活をしっかり楽しめそうなコトばっか書いてあって。


いやぁ楽しみすぎてヤバイ。とりあえずそれまではやるべき事を頑張ろ。


そんな感じで色々買い物して夕方に立命に戻って。


今日は例会の日。

色々意見が飛び交ったりして。

いっぱいあやふやな事が多すぎて、

ホントはもっとこーやってみんなが色々意見出して、

まとめていかんといけんのだけど、やっぱりムズかしいなぁ…。

結局あやふやな感じで終わって。

筋を通すってのはやっぱ大事だなぁとか思ったり思わんかったり。

まぁそんな感じで無事例会も終わって。


無事練習も終わって。


サマソニに行こうか迷い中。

ただシンディローパを見に行きたいだけなんじゃけどね。

なんか微妙…。けど1回ちゃんとした野外ライブあったら行きたいなぁ。

またUDOみたいなのあったら最高じゃけど笑

単位さえあればフジロック行けるのに。


あと日本のバンドでええのないかねぇ。

どうもラッシュボールとかライジングサンとか行く気にならん。

あんまバンドを知らんっていうのが原因なんだけど。

せっかく身近にあるフェスなのに、なんかもったいない感じ。



イカ天に出とった人らみたいな衝撃的バンドおらんかな。

サイバーミューミューとかフライングキッズ見たい。



とりあえず6月に超バタ犬を見に行きたいな。チケ取れますよーに。


そんな1日


今日の1曲

我想うゆえに我あり / FLYING KIDS

saenxsaensaenxsaen  at 00:15コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ヒマーなバイト

今日のバイトはヒマすぎた…。

つか火曜日は毎週ヒマな気がする。

20時30分に終わるハズなのに20時8分に終わって…。

あとは家に帰ってまったり。

今日はまったりしまくっとってなんか眠気がヤバす。

あと食欲も最近ヤバい…。


そんな1日


今日の1曲

夏なんだな / ハイロウズ

saenxsaensaenxsaen  at 23:32コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

GWも終えて

いろいろひと段落してから考えようと思っても

ひと段落したらひと段落したでアレしなきゃコレしなきゃって感じで。

とりあえずGWも終わったことじゃし、定演のほうに熱入れていきますよ。


そんな感じでGW中に色んな曲聞きよったら再びハマったり、

聞きたくなったり、見たくなったりするバンドが多いわけで。


特に今さらながら初期パンにハマり気味で…笑

たぶんこれも短い期間での自分の中でのブームなんだと思うけど。


あとコーチェラのレイジの動画がようつべにうpされとってから、

いろいろ見たんじゃけど、かっこよくて。

日本こんかな。見に行きたいな。


あと新しいCDがほしい。

なんか最近何聞いとる?とか言われても、

特に新しい発見とかも最近してないけん何も言えれんし。


長いことCD屋にも行ってないしなぁ…。

K2に行きたい…。行きたい。行きたいすぎる…。


はぁ…。

そろそろ授業行くかぁ。


そんな感じで学校の図書館から。

はよクーラーつけんかいの。


今日の1曲

black magic woman / santana

saenxsaensaenxsaen  at 14:30コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

5月ライブ最終日で出番

駅構内で目を覚まして。

ハシャぎすぎてピアスをなくしてしもーた…。また広島に買いに行かんと。


そんな感じで今日は雨…。

さすがに雨の中見る元気もないし、屋根のある建物からじっくり見て。

ストレッチしたり準備運動したり。


ほんでなんだかんだで出番。最終日のトリ前。

レイボーン2曲とジェフベック1曲とジミヘン3曲やって。

奇跡的にウチらのバンドの時に雨が止んで…。


いやー今日はしっかり遊ばさせてもらいましたよ。

つか最終日だったし、もうドラム叩きたくて叩きたくて。

たぶん今日は楽しんどる顔しながら叩けとった気がするや。

ええこっちゃ。


ゆーて2曲目終わった地点で腕パンパンでしたけど。

全体的に演奏ぐちゃぐちゃでしたけど。


けど好き勝手やらさせてもらってすんごく楽しくて。

なんちゃってドラムソロとかもあったし。


どんなにぐちゃぐちゃだったかはよ動画を見たい…笑


ライブ終わったあとに、上手いなーって思いよった人から

褒められてなんかちょっと良い気分だったり。

今回ドラム対談とかなかったんじゃけど、ぜひ次はやりたい。

それまでにもっともっと上達しときたいなぁ。あといろいろ知っときたいや。



まぁそんな感じで5月ライブが終わったわけで。

去年は途中抜けたりしよったけど、

今年はじっくり階段の上からほとんど見させてもらったわけで。


なんか去年の方が楽しかった気がする…。

去年の方が演奏レベル高かった気がするし、

なんだかんだ1日に1〜2個くらいしか良いバンドなくて。


あとはほとんど高校生ライブの延長みたいな感じで。

そのまま曲とかやりゃええのに、いちいちだらだらMCはさんで。

正直出番までの2日間そういうバンド多くてすんごくしんどくて。


あと今回特に見よったのはドラムの叩き方で。


カッコ良い叩き方しよる人はそんなに上手くなくてもカッコ良いし、

なんかムカつく叩き方しよるやつは、やっぱりムカついて聞こえてくるし。

もっといろいろ研究せんと…。やっぱ叩くなら格好良く叩きたいしっ。


まぁそんな感じでいろいろゆっくりする時間があったけん、

なんちゃって練習もできたし、いろいろ考える時間もあったし、

よいGWになった感じで。




そんな感じ


今日の1曲

パンクロック / the blue hearts


saenxsaensaenxsaen  at 14:08コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

3日目

bf8abc66.jpg寝袋は意外と寝やすいかもしれん。

そんな感じで今日はよく寝た感じ。

出番は明日じゃけん、今日も見るだけ。


騒ぐよりはじっくり見る方が好きじゃけん、

昨日と同じように階段のトコでのんびり見て。


そんな感じで夜は追大と交流飲み会だったけど、

人見知りが発動して、

途中フェードアウトして風呂屋行ったりして。


ほしたら雨降ってきたけん駅に非難して。


寝袋でしっかり遊びましたよ。


競争したり、ゴロゴローと転がったり、寝袋でローソン突入したり。

なんかすんごいおもろかった笑


そんな感じでホームレスと一緒に駅で寝るのでした。


今日の1曲

Janie Jones / the clash


saenxsaensaenxsaen  at 02:25コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

2日目

早速始まりましたよ。5月こいのぼりライブinりんくうタウン。

今日は関大のバンドがたくさん出るということで。

楽しませてもらいました。

日差しも強くて、ええ具合に日焼けして。

そんな感じでアスファルトの上で寝ました。


今日の1曲

Power / ハロウィン


saenxsaensaenxsaen  at 04:18コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

1日目

10時に起床して電車乗って

りんくうタウンへ。

今日から4日間頑張りますよっ!


そんな感じで今日は準備らしく、

準備しよる後輩を横目に音楽かけて、

GW気分楽しんで。

こんな日はサンバが良い雰囲気で素敵な感じ。

たぶん今日とか高槻のジャズストリート行ったら、

もんすごい楽しいんだろな。

動画送られてから、

見たらすんごい素敵な感じで…

ほんま行けんのがすごいさえんくて、

ちょいテンション下がってしもーたけど、

絶対来年こそ行こ…。

就活なんて関係ないない。

ほんま来年絶対行こっ

まぁそんな感じでさえんがっても、

たださえんだけじゃけん楽しもうと思うわけで、

島村楽器行ってリコーダー買って、

良い感じの夕方から夜まで吹き倒して、

そのまま風呂屋行ったりして

久しぶりにゲイムに参加して。


こんな感じが好き。


酔っ払っとって、

ゲイム負けまくりで、

死んで…。

最近ぬるい飲みばっかだったけん

なんか気持ち良いっ。

ギリギリ吐かずに済みましたけど。


まぁそんな感じで無事1日目終了して。

明日から頑張りますよっ


今日の1曲

ブラックサバス / ブラックサバス


saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

明日から

初携帯からっっ


今日は授業無いのに朝からバイトで…。

GW前せいかほんまヒマすぎて…

そんな感じで無事バイト終えて、

ミューに荷物取りに行ったりして、

家帰って残りもの消費して、

いざ大阪へっっ


途中ソンジェ二さんの人に会って、

色々お話したりして。

コラボ楽しみじゃなあっっ

そろそろ話すすめんといけんわぁっっ


な感じで大阪ついて、

スタジオ入ったりして。




もう準備は万全!!

気合いも十分っ!!


明日から3泊4日野宿でイベントに参加してきやすっっ

ほんま楽しみっっっ!!

天気が心配じゃけど…汗死
目指せドラム賞っっっ

ゆーて単独プレイはしませんけど。

地味に頑張っちゃろっっ


そんな感じで日焼けしに行ってきやすっ


ギャル男になります


今日の1曲

ブギーワンダーランド / アース

saenxsaensaenxsaen  at 23:35コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

5月しょっぱなから雨。

GWは大丈夫なんかしら?

とりあえず明日の夕方から大阪行って、5月3日から3泊4日野宿の旅で。

野犬に襲われんようにしよう。

にしても5月ライブ楽しみだな。俺らは最終日ですけれど。

とりあえずイーストバリーとボンゾには負けねっ。ほんまに。

日焼け止め持ってかなくちゃ。

けど今年もばりばりにタンクトップ跡をつけたい。

そんなに晴れるんかのぉ。

とりあえず雨だけはさえんけんやめてほしい。


あとさえんといえばスネアを直せれんくて…。

ボンゾに借りようかなぁ…。そろそろ新しいスネアが欲しいんですけどねぇ…。

けど大学生終わったらドラムやるか分からんしなぁ…。

たちまち今のスネアを治してあげんと…。今回持ってけれんくてゴメンよ…。


まぁそんな感じでなんだかんだワクワクしながら準備をして、

明日は授業ないのに朝バイトだけしに学校へ行って参ります。

まーじめんどくせ…。まじでめんどくせ。


今日の1曲

明日天気なれ / ハナレグミ

6月にスーパーバタードッグのライブあるらしくて。まじ行きたくてたまらん。やばーい。



saenxsaensaenxsaen  at 22:19コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!