トップページ » 2007年08月
2007年08月

ワーイ アメリカさん

とうちゃんかあちゃん
ピカドンでハングリーハングリー


今日はサークル行くつもりだったけど、

家の外へ出るような勇気を持ち合わせてなかったけん今日はテレビっ子。


今日は広陵が甲子園に出るってコトで、

起きてテレビつけて、とりあえずその前の桜井VS福岡戦見て、

ほんで広陵VS駒大苫。

広陵良かったねぇ。駒大かわいそうに。

ほんでテレビも終わったことだしそろそろ動こうと思ったけど、

めちゃイケ始まってついつい見てしまって。


ほんで無事見終わって今度こそ動こうと思ったら、

何やらはだしのゲンのドラマがあるらしく。

なんか昨日と今日の2部作らしく。

うわー昨日見たかった。

つか最近はだしのゲンブームだったのにまさかドラマやっとるとわ…。

まじ昨日見れんかったコトがくやしい…

くやしいよ…あんちゃん。


第2部は原爆が落ちて、君江が友子を産むとこから始まって。

変な広島弁と変な少年ゲンとキレイな石田ゆり子。

メインな人らで広島出身1人もおらんじゃないかぁとか思ったり。

けど石田ゆり子もりょうもキレイだったんで良し。

けどあのジャレタリどもは最悪。このばかたれ。


そんな感じでストーリーもなんか微妙。

政治さんの実験見たかったのに。

キヨちゃんのとこのクソババアが肥溜め落ちるとこ見たかったのに。

あとその孫が馬の糞食べさせられるとことか。

あと闇市で金持ちになった朴さんとか。


うーん内容が薄い。

なんでじゃなんでじゃ。ピカがいけんのんか。

ピカがにくい。ピカドンがにくい。


そんな感じで最後に原爆ドームら辺がうつったけど、

広島帰りたいモードがやばーい。帰りたい帰りたい帰りたい。


その後LIFEをみて椎葉ちゃんに萌えました。


今日の1曲

帰命無量寿如来… / 中岡元



saenxsaensaenxsaen  at 03:47コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

こ こいつはキチガイか……

さて夏休みも1週間がすぎまして。

テストはなぁなぁで終わって。

何単位取れたんかのう。60代に突入して欲しいんじゃけどのう。

そんな感じであっという間にもう11日。

1日に無事テストが終わって、久しぶりに合わせ練習して。

思うように全然ドラムが叩けんというか、気持ちよく叩けんというか…。

けど空気読まず先輩といろいろ合わしたりして楽しかったなぁ。

けどやっぱりちょっと前とは違う感じ。


そんなさえん感じで2日は早速バイト。

もう夏休みのユニオンはホンマ入りたくない…。自給安いけんねぇ…。

ゆーて10日以上働いたら徒歩通勤でも交通費5000円出るんじゃけど。

わしゃ働きとおないわ。


ほんで3日目からコンソが始まるわけで。

龍谷大学で現代俳句講座。なんか俳句会のお偉いさんの授業。

ひたすら席座ってボーとして過ごす。

ほんでそっからまた立命戻って練習。

さすがにヤバすぎてメトロノーム合わせたけど、やっぱヤバイ。


そんな感じで4日は1年ぶりの桜ヶ丘夏祭り。

女の子らは浴衣着て、男どもは浴衣着て。自分はスニーカーと作務衣。

演奏グダグダだったけど楽しかったけど…。うーん。

なんか久しぶりに外演奏だったけど、この感じ良いな。

ほんでいったん家帰ってガーコん家行ってLIFE見て。北乃かわええ。


ほんで5日はお休み日。夕方に駅に行く用事があったんじゃけど、

事件発生。

知らない変なおじさんについていくことに。

マシンガントークで話かけられて。なぜか全身ケガだらけで。

この人は元軍人で、甲子園ピッチャーで、歌を提供しとって、

運動神経抜群で、もし運動してなかったら東大生らしく、

ダンスもものすごく、ケガさえしてなかったらバク転できるらしく、

そんな不思議なおじさんの家まで自転車を届けることに。

永遠話しかけられて。

なんかジャパネットで液晶テレビ買ったものの、お金払えれんらしい。

ほんで無事(?)家まで自転車を送り届けて、今度は永遠立ち話。

ほんで急に携帯取り出して、携帯のメモリの人の説明しだして。

その中でチラっとメモリの中の名前が見えたんじゃけど、

こんな名前が。

「神様」

なるほど。そういうコトか。そんな心配かけたを1日。


ほんで6日はまたコンソ。今日は宇治で吟行っていうやつで。

団体行動なんてクソくらえということで宇治平等院へ。

小さい頃はデカく感じたけど、やっぱこの年で行くと小さく見える。

しょぼーん。

そんな感じで宇治から龍谷へ戻るわけで。

その途中の電車で携帯電話を落とすわけで。

すぐ見つかると思ったけど、全然見つからないわけで…。

そんな感じでコンソ終わって速攻立命戻って総会。

ほんでピーチクパーチク話してテストお疲れ飲み会。

また寝てしまったなぁ…。

帰り中の記憶があんま無いというか、とにかく気持ち悪くて、

途中のセブンで吐いて。家で爆睡して…。


7日も同じくコンソ。

やっぱり携帯が見つからん…。さえんさえんさえん。

帰りに警察行ったりして。やっぱりなくて…。

つかいろいろ連絡取れんのが不便…。

そんな感じで帰りにおすぎぴょんち行ってユニクロ行って帰宅。


8日。コンソ寝坊。お昼からまたまた龍谷。

今日でコンソ最後なんですね。

DSしたりマガジン読んだり散歩したり、グータラグータラ。

これで2単位とか超楽なんすけど。


そんな感じでコンソ終わってドコモショップ行って、携帯がなくなった事を報告に。

そしたら警察のトコにありますとか言われて。

いやいやいや昨日聞きに行ったら無い言われたんですけどってなって。

もうなんかイライライライライライラ。

ほんでまた警察署行って携帯返してもらって。はよ返せアホー。

そのままおすぎちゃんちに無断で入ってジンベエに着替えて電車乗って。


琵琶湖花火大会に行ってきました。

たぶん花火大会に行くとか小学生ぶりじゃないんかっていうくらいで。

とにかく人が多すぎてもうこいつら死んでしまえって感じで。

な感じで片手にチキン片手にビールスタイルで琵琶湖沿いに突撃。

ウザい感じでカップルの前に座って見るも、

最後の変はコックリコックリ…。

花火はすんごくキレイだったけど、なんつーか。キレイだったけどね。

とにかく途中立つジャリタレとババァがしんどかった。

そんな感じで帰りにええ雰囲気のおばちゃんがやっとるバーに行って。

どっかの国のビール飲んで良い気分になって、

そのまま京都のおすぎちゃん家行って飯食って。


そんな感じで9日。お昼からバイト。

もうバイトやだ…なんで休みなのにバイト入らんといけんのかが分からん…。

お金は欲しいけどバイトしたくない…。そんな感じでさえん1日。


ほいで10日。お昼に起きて、ダラダラしてサークルへ。

ドラム練習しようと思ったけど、ずっとギターいらって。

ずっと言いよるけどギター弾けるようになりたい。

このままドラムのモチベーションが上がらんようだったら、

ギターに転向しよう。そうしよう。

あのドラム始めた時みたいな、なんか曲叩たいけど何も叩けれん状態で、

またこの感じが懐かしくて良い感じ。

ほんでサークル帰りに得々の日っていうコトでうどん食べて。

そのままマサーシーとキム兄さんの家行って。

改めてキム兄さんの凄さを実感…。すごすぎ…。

初めてRSSという意味が分かったり、パソコンってとにかくすごいのよ。

つかキム兄さんがすごいのよ。


そんな感じでグータラ夏休みが過ぎてゆくわけで。

なんか消化しとる感じがさえん…。

1回2回の時とはまた違う夏休み。確実1回2回の夏休みの方が楽しかったな。

やっぱ広島がええよ広島が。来週帰りますけど。


そんな感じでもうそろそろ大学生活終わりますよ。


お時間です。さようなら。




今日の1曲

三位一体 / アディエマス


saenxsaensaenxsaen  at 04:18コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!