トップページ » 2007年09月
2007年09月

夏休みももう後半戦

いろいろとドタバタ。あっという間に9月も3分の1が過ぎて。

今年の夏は1回2回と違った夏休み。

別になんかすごいことがあった訳でもないけど、なんかドタバタ。


とりあえず前回の日記からあったことをダラダラと…。


とりあえず8月15日くらいから広島に帰って。

やっぱり広島は落ち着くけど、すぐ飽きる…。

今回は宮島やら原爆資料館やら大和ミュージアム行ったり。

いろいろ改めて原爆について学んだり、死んだ婆さんの手記読んだり。

いろいろ考えたりまったりしたり。


ほんで20日くらいにはもう滋賀戻って。

練習バイト練習バイトだったりで。

その合間でさりげなく映画行ったりサークルの人らでひらぱー行ったり。

不思議なメンツで楽しかったな。トリプル悠でジェットコースター乗ったり。


ほんで8月後半に連盟のライブがあって。

今年は琵琶湖じゃなしに、境の大泉緑地公園ってトコであって。

サークルの練習あったりバイトあったりで、

いろいろ見たかったけど結局1日目夜から2日目昼にかけてと、

2日目夜から4日目朝までしかおれんで…。

もちろん野宿、野宿、野宿…

けどいろいろ事件があったりですんごく楽しくて。

いろいろ話せてよかった。

あんま人のバンド見れんかったけど、楽しかったなぁ。

俺らの出番は3日目で前回と同じくジミヘンやって。

選曲は素敵だったけど演奏は…。

暑さのせいっていうコトで…。

つかただ単に練習してないだけで…。けど十分楽しくて。

曲の途中なのに、ドラムなのにダイブさせていただいて。

良い時間帯に、良いトコでさせてもらってありがたい。


そんな感じでバタバタして、今度はPEACEのイベントで丹後まで行ってきて。

終始バタバタしっぱなしで…。

2日目の予定が前日の夜に全部白紙になるというサプライズやら、

何もかも流動的で、何がいつ決行されるかも分からん状態で振り回されまくりで。

その分サークル部員を振り回しまくりで…。

自分の実力のなさやら色んな面で反省しまくりのイベントで…。

本当に迷惑をかけまくって申し訳ない…。

けど要所要所ではすごく楽しくて。


まず初日にプロのジャズミュージシャンのクリニックってのがあって。

色んなパートのおっちゃんやらがアドバイスとかくれて。

ドラムのおっちゃんもおったんじゃけど、

その人も昔ブラックミュージックをやりよったらしくて。

ちょっとだけアドバイスもらったりして、

やっぱり黒人のリズムは出せないよねーって話になって…笑

ほんでバーナードパーディはやっぱりすげーって話になって…笑


今回ディスコパーティって曲でアースの曲やらのメドレーをやったんじゃけど、

やっぱりもんすごい難しい…。

パルス間の操り方っていうのが本当に分からん…。

ただの4分打ちでも何万通りのたたき方があるわけで、

目でも頭でも考えれん世界で、奥が深すぎる…。うぐあーーーーーーーーー。

まぁプロになるわけじゃないし、気にせず叩きますけど…。

とりあえず1日目の演奏が終わって

「すごくリラックスして叩いてるのが良いねぇ」とか、

「フィールが良いねぇ」とか褒められてみたり。

ありがたき幸せ。


そんな感じでいろいろドタバタがあって飲み会始まって。

いろいろ話したり楽しかったな。途中で死んだけど…笑


まぁそんな感じでドタバタで無事(?)里山音楽祭も終わって…。

いやぁさっきも書いた通り反省ばかりで…。申し訳ない…。


ほんでまた滋賀に戻って次の発表の練習の嵐で…。

ドラム熱が上がらんままこの期間に突入してしまったわけじゃけど、

嫌でもドラム熱を上げんといけんわけで…。気合い…。


ほんで息抜きで東京旅行に行ってきて。ねずみ行ってきました。

台風きとったらしいけど、被害はそんなあわず。


ほんで無事帰ってきて、

今日はブライズの先輩バンドのシェアリンザグルーブの解散ライブ見てきて。

久しぶりの普通のライブハウス。京都MUSE。

最近プロの人らのライブばっか行っとったけど、

やっぱりこういうライブも良い。勉強になる。

レコ初したてのバンドやら、今がんばり中のバンドやら見て。

高校の時とか最低でも月1でこういうバンド見よったし、

大学生のはじめらへんも見に行っとったりしとったけん、

いろいろ考えたりしよったけど、

最近こういうのに全然行ったりしてないけん、考えてないなぁって実感。

なんか寂しくなったり…。高校時代が懐かしい…。

普通に外バンやりよったら、もっと良いドラム叩けるようになっとるだろな。

今では腐ったようなドラムしか叩けんからさえん。


まぁなんだかんだ今は今で楽しいけん良いですけど…。



そんな感じでまとめてばーと書いて。

とりあえず残りの夏休みもドタバタ過ごす予定で。


明後日からサークルの合宿あるし、今週末は家族旅行行くし、

あとはPEACE内発表のための練習に追われて…。あとバイトも…。


来年はのびのびすごそう。そのためにも今年は頑張ろう。

頑張ってもすぐ就活か…。成り行きに任せよう。



今日の1曲

Kick Out The Jams / MC5

saenxsaensaenxsaen  at 01:25コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ!