トップページ » 2007年11月
2007年11月

其処カラ何ガ見エルカ

11月も残すところあと3日くらい。


こないだの日曜は連盟イベントでライブしてきたね。

かなり久々にライブハウスでのライブ@江坂MUSE

4月にTHでやったけど、大きめのライブハウスはかんなり久しぶりで。


ほんとは先週の木曜にバンド練習だったんじゃけど、木曜のバイトが外せれんかってから中止にしてしまって。

ほんでまさかの当日朝練習。

6時に起きてそそくさ身支度して関前へ。

ほんで9時から練習…

のハズが店員さんが寝坊してスタジオあいてなくて中止に…。


そんな感じで練習無しのライブ。


初めて江坂MUSEに行ったけど、京都MUSEとは全然違った感じで。

ビルの中にあるんじゃけど、入り口とか広島のクアトロみたいな感じで。

中も京都MUSEより全然広くて、京都MUSEとクアトロを足して2で割ったみたいなトコで。


PEACEのリハとかに慣れとったせいで、

久しぶりに、あーリハってこんなんだったわーって感じで。


そんな感じで適当にリハ終わらせて飯くってウンコして、

やっと本番。


やっぱり5月を境にどんどん下手くそになりよる。

最近演奏するたびに実感するけど、やっぱり手ぬいとったらこーなるわなぁって感じで。

昔叩けよったフレーズが叩けれんくなって、やろうと思ってもグダったり、引き出しもかなり少なくなってしまっとるし。


とにかく一番ヤバイのが自分のドラムにのれない。


この1年間振り返ってみたら練習サボりまくりだったし、まぁそーなるわなぁって感じで。


ほんで練習入ってなかったからグダってしもーて。ごめん…。



な感じであっという間に出番終わって。


終わったあといろいろ考えたりして。


高校ん時が一番演奏できとったかなぁって感じで。

大学入ってどんどん駄目になりよる気がする…。


まぁ別にバンドマンになるわけでもないし別にいいんですけどね。どーでも良い。

とりあえず残りの1年ばかし、もう少しかじって思い出作りにでもはげもっと。



そういえば今回のイベントで、こないだの夏休みの野外ライブのアンケート結果が出て、

全部で60ちょいバンドが出とったんじゃけど、ベストドラマーに選ばれて。

2連続ベストドラマーだーい。

FUZITAも2連続ベストギタリストのまっすんも2連続ベストベーシストで。

いやいやめでたい。


そんな感じでもう少しで11月も終わります。眠い。

ティファと良いことしたい。


今日の1曲

good girl / まっどはなまるまーけっつ

saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

チューイングガムを噛みながら

なぜか今になってマッドカプセルマーケッツにハマってます。

誰か一緒にコピバンやろーよ。


そんな感じでいろいろな行事が終わってしまったね。

前回の日記から、役職決めの会議があって、衣笠での学園祭があって、

ほんで昨日は役職引継ぎの会。


役職決めでは休憩多めの6時間にわたる長い会議で。

みんなが実際どんな風に考えとるとか知らんから、

みんなの思っとることとか聞けて、すごく良い時間で。

役職になってPEACEを引っ張っていこうっていう人が多くて、

なんかうれしかったり。

役職になれんかった人もおるけど、

役職じゃない側にそういう人が何人かいるっていうのは大切だと思うし、

楽しんでやって欲しいな。


まぁそんな感じで先週の土曜は衣笠の学園祭。

演奏前くらいにハジメちゃんに出会って、ほんの少しだけ話したりして。

Fizのステージもとても素敵で、自分はほぼFizとは無関係だけど、

ほんますんごい頑張ったんだなぁとか思ったら少し涙が出そうになったり。

けどラリーゴがいっぱいカメラに抜かれとって、

そっからはしっかり楽しませてもらいました。


ほんで西側ステージでちょっくら演奏して、

初の大夜祭ステージ。しかもトリ。


念願のブラジャー(Dカップ)を身にまとって、

今年演奏した曲の中で一番好きな曲を好きな人らと演奏して。

テンション的にはPフェスの時の方が良かったな。

楽しかったけど、中音が非常に微妙でテンションが…。

ほいでも全体を通してすごく楽しくて。


そんな感じで2日目はNEW研に関大で参戦したり和太鼓に参戦したり。


NEW研はすごい。演奏の環境もすんごくよくて。

バスドラも2つでタムもいっぱいあって両サイドにチャイナシンバルあって。

叩くときどれを叩こうか迷ったり。

あと扇風機もついとって、照明もすごいし、外人いっぱいおるし。

久しぶりにアツオンにも出会えたし、すごく良い経験になりました。


ほんで和太鼓イベントに参加して。

小雨が降っとって企画が半分になってしまったけど、

もっと積極的に参加しとったら楽しそうだなーって感じで。

来年も是非参加して欲しいな。一緒にドンチャカやりたい。


そんな感じで楽しい時間はあっという間にすぎて、

役職引継ぎ。


言いたいことはちゃんと言えたんかな??

一応言いたいことメモしとったんじゃけど、ほぼそのメモ読んだ感じで…笑


ほんとにこの1年間は早くもなく長くもなくって感じで。

連絡とか遅くなってしまったりしたのがものすごく反省だけど、

それでもこの1年の間、何しよってもPEACEの事ばっか気になって。


特に何かしたわけじゃないけどなんか忙しかったし、

忙しかったけどすごく楽しかったし、

すごく楽しかったけど忙しくて、

忙しかったからといって特に何もしたわけじゃ…って感じで…笑


この1年間でいろんな経験したりしたけど、

その分音楽とも少し離れてしまったし、ドラムとも少し離れてしまったし。

なんか色々あったな。ほんと。


引継ぎが終わって、ほっと安心したりすこし寂しかったり、色々な気分。


1年前と比べてなんか変わったかなとか思うけど、

変わったと思えば思うし、前のまんまと思えばそう思うし。


けどこの1年間っていうのは本当に貴重だったなって感じで。


しばらくのんびりして、ほんで就活でもしようかな。


とりあえず色々感じながら残りの2007年楽しもうと思います。




今日の1曲

U Can't Touch This / ハマさん


saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

BKC学園祭

あっちゅー間に終わってしまったね。

先週の土日はBKC学園祭。


初日の土曜日はステージ出演。

セントラルステージとステジる祭ステージ。

前日眠れんくて、かといって寝たら遅刻しそうだったけん、

そのまま起きて学校行って。


セントラルはもう5回目になるんかな。新歓祭も入れて。

たぶんこれで最後のセントラルステージ。来週大夜祭あるけど…

今回は3曲も出さしてもらって。

毎度のことながらあっという間のステージ。

あとで映像見たけどヒドい…。

楽しかったけど、ただ単に楽しかったっていうくらいで。

なんかせっかくのチャンスなのにもったいない感じ。

楽しかったけどね。


ほんで夕方からステジる祭ステージ。

ノープランMCしてみたけどやっぱり難しいや笑

こっちは2曲ほど出さしてもらって。

こっちもあっという間のステージだったけど楽しかったな。


そんな感じであっという間に初日終了。

終わって家帰ったら眠気やばくて少し寝て。

けどこの辺から声がだんだんおかしくなり始めて。


ほんで少し休憩して、我が家で鍋パーティ。


実をいうとコレが本当楽しみで…笑

いろいろ食べたり飲んだり。

祭りの前日飲みはホントに良い感じ。


そんな感じで2日目突入。

2日目は路上でひたすら演奏で。16曲ほどやらさせてもらって。

とりあえず2日目はノドを潰してずっとガラガラ声で、しかも極寒で。

なかなかテンションが上がらんかったのが本当さえん感じ。

けど4部5部あたりからだんだん調子も出てきた感じで。

けど楽しくできて良かったなぁって感じで。

去年に引き続いてたくさん曲をやらさせてもらってありがたいですね。ほんま。

たぶんそれも今年で最後。

好きな曲もやらさせてもらってありがたい。

特にPフェス最後にフィッシュボーンをやらさせてもらったのは非常にうれしい。

思い出の曲になりそうだな。パーティ。



そんな感じであっという間にBKC学園祭も終わって。

今年はもんすごくあっという間な感じで。

もう3年目じゃけなんかな?

ドラム熱が少し下がっとったり、体調悪かったりで、

もっと楽しめた気がするけど、十分楽しかった気がする。


もうそろそろ部長になってから1年経つわけで。

僕はやっぱり器量が小さいなぁ。

今年のPEACEはどうだったんだろ。

いろいろと皆を振り回したりして、楽しんでくれたんかなぁ。

一番の目標はもっとみんな音楽とか楽器を好きになって欲しかったりで。

ちゃんとなったんかなぁ。

新しい曲もたくさん出てたし、大丈夫だったんかな。


この1年間部長してきて、

PEACEの良いとこもたくさん分かったし、

PEACEの悪いとこもたくさん見えたし。

学祭見た感じちゃんとPEACEの色はひきつげれたんじゃないかと。


いろいろと思考錯誤したりして、

みんなを振り回したりして迷惑かけまくりで。

僕は器量に乏しいから、

思い描いていたことは出来なかったり、思うようにいかなかったり。

そんな事がたくさんありまくりだったけど、

みんなPEACEについて考えてくれたり、助けてくれたりして。

本当に良い経験になったと思うな。

とりあえずほんとついてきてくれた皆に感謝。

けど今年は1つ1つのイベントでしっかり楽しめれんかった気がしてもったいない。

んまぁとりあえずたくさん反省点も残せたことだし、

ちゃんとそれも引き継いで、もっともっと素敵なサークルにして欲しいな。


明日で役職引継ぎかぁ。

部長は誰になるんかな。とか思うけど、

誰がなってもPEACEはみんなでPEACEなわけで、

みんなが音楽や楽器をもっと好きになってくれるようなサークルであって欲しいな。

好きになったら楽器も上手くなるだろうし、音楽の幅も広がると思うしね。


まぁそんな感じで、ダラダラ書いてみたけど、

また大夜祭とか引継ぎを終えてみて、思ったことを書こうと思うしだいであります。


今日の1曲

Ma and Pa / Fishbone



saenxsaensaenxsaen  at 04:54コメント(7)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

人にはそれぞれ事情がある

このタイトル前にも使った気がする。

新井がFAで広島を去るそうな。

会見をチラっと見たけど、ウォンウォン泣くなよ。ウォーン。

広島好きなら残れば良いのにね。


まるでテレビの中での話のような、そんな話本当にあるんだみたいなことが、

砂原家では起こっているそうな。

いろいろ考えさせられる我が家の事件。


滋賀に住んでもう3年経ちます。


学祭が終わったら就職活動というものをボチボチ始めようと思うんですが、

次はドコに住むのかな。


広島をしばらく離れたせいか、

広島に愛着があんまりなくなってしまったのもあるし、

今さらながら最近TOKYOという場所に憧れを感じます。


刺激が欲しいです。

デパートから人が飛び降りてくるくらいの。


とりあえず2日後には学園祭が始まります。

みんなに刺激を与えれたら良いと思います。


今日の1曲

月さえも眠る夜 / THE BOOM

saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

眠れない夜は

なんか寝れんので久しぶりに日記。

11月になりました。そろそろ短パンは止めたほうがええんかしら。

寒いけど動きやすい。動きやすいけど寒い。

もう学園祭シーズンですわ。

今年も関大の学祭がありまして。

PEACEに迷惑をかけん程度にこっそりと今年も学園祭出ています。

とりあえず木曜日に初日を迎えて。

3回生でもあるし、PEACEもあって全然手伝えれてなくて申し訳ない。

けど早速木曜日に3バンドに出させてもらって。


まずパンクバンド。

ノーエフ3曲とブルハ1曲とハイロウズ2曲。

ノーエフのうち1曲は高3の井口の卒業ライブでやらさせてもらったんかな??

学習合宿の時に進矢が練習しよった曲で、なかなか懐かしい。

当時あの速さのツービートでひぃひぃ言いよったのに、

この年になると余裕ですね。

ゆーてやっぱり速いツービートはしんどい。

ほんでブルーハーツも高2の文化祭でやった曲で懐かしい。

藤田のマーシーは良かったし、平瀬っちのヒロトも良かった。

スタジオ1回にしては良く出来たし、楽しかったな。


ほんでMETALLICA。

1回生の時以来のMETALLICA。

今回もグダリカ。

ツーバスなんてもの踏めないんでシングルペダルで挑戦したものの、

やっぱりショボくなってしまう。

あと力入れて叩いたら腕パンパンになってしまうけん、

なるべく脱力して叩いたんじゃけど、そしたらそしたでパワーが出んし…。

メタルなんて叩くもんじゃない…orz


ほんで1日目ラストにKISSをやらさせてもらって。

今年もフルメイクでやって。

けどこれもスタジオで1回しか合わせんくて、ちょっとグダったり。

まぁけどしゃーない。是非来年もやりたいな。


そんな感じで関大学祭初日を終えて。

関大学祭3回目となると1日が無茶苦茶早いな…。


明日で関大学祭最終日。残り2バンド。

マキシマムバンドとエクストリームMr.bigバンドやらさせてもらいます。


そんな感じで来週は立命の学祭。

はっちゃけますよー!!と言いたいトコだけど、

今年はドラムをあんまり練習してないだけに、ちょっと…ね。

去年一昨年ほどドラム熱を持ってないせいか、なんか今までにない気分。

ゆーてたぶん本番ははっちゃけますけど。


そんな感じで楽しんでこの学祭シーズン楽しもうと思います。



ヤバイ事なんて一つもないよ。

ヤバイと思う事がヤバイんだよ。

とにかく今すぐはやく大学生活終わって欲しい。




今日の1曲

こんなもんじゃない / マーシー

saenxsaensaenxsaen  at 03:29コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ!