トップページ » 2008年02月
2008年02月

就職先

今日はESとSPIしに学校行ったけど、

図書館空いてなかったりで、結局お昼からサークルへ。

久々にガッツリ練習+遊び。


ブラフマンの新譜をコピろうと思ったけど、思ったように叩けん…。ブランクめ…。

けどなぜか今まで出来んかった手足のフィルが出来るようになっとったり。収穫。


つかまだこの時期だけど学祭が楽しみなわけで。

FUZITAと○○で学祭ステージ出たいなぁ。野外でやりたい。

あと出店したいなぁ。七味マヨネーズ焼きそば作りたい。


んな感じで、最近いろいろと悩む。

まだ全然内定先とか決まりそうにないけど、

広島に帰るか、県外でるか…。


東京とか行って働いたり、色んなトコ転勤してもおもしろいと思うんじゃけど、

全然イメージが出来ん…。

広島で働いとるイメージは出来るけど、広島好きじゃけど、

なんかそんなんで良いんかなとかも思うし…。


まぁ内定先決まってから考えろっていう話なんですけどね。

どうなんかな。

仕事帰りに流れ川行ったりしたいな。


よぉ分からん。

広島と滋賀にしか住んだことないし、

こんな環境だったら俄然広島の方が良いし、

よぉ分からん。


んまぁ先に内定取ろ…。



今日の1曲

おしゃれフリーク / シック


saenxsaensaenxsaen  at 01:18コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

怪物がちんこ対決!

オープン戦始まりましたねぇ。

最近何故か自分中でカープ熱がすごくて。

去年のシーズン終わりくらいから、ずーとカープ情報チェックしとって。

最近はRCCのホムペでカープニュースの動画見れるからうれしい。

今年は市民球場がなくなってしまうし、優勝して欲しいな…せめてCS…。


んな感じで世間は怪物とか言ってる中、カープではアンパンマンが活躍しとって。

なんかカープクオリティで良い感じ…笑 顔あんま好きじゃないけど…笑

とりあえずマエケンとか頑張って欲しいなぁ。

3月にオープン戦見に行くけど、誰が投げるんかしら。

粗いのデッドボール見たいな。


んな感じでなんかダラダラな2月。

バンド活動終わった後の受験中みたいな気分で。


最近のハマり物は江頭2:50で。

You Tubeでひたすらエガちゃん動画をあさって。

エガちゃんまじおもろい。天才すぎる。


んな感じで3月は野球も見に行くし、BRAHMANライブも行くし楽しみ。

卒業会で大きい飲み会もあるし、わくわくな3月迎えれそうで素敵。


んにしてもエガちゃんおもろい…笑 最低すぎる…。


今日のエガちゃん

中田氏スペシャル

saenxsaensaenxsaen  at 23:14コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

最近寒すぎ

今月何回雪降ったことやら。寒すぎ。

服も無いもんで、ずーと同じユニクロのヒートテック着て、

1日着てみて、もう1日いけそうだったら次の日も着て、

その日の夜に洗濯して干して、次の日また着ての無限ループ。これ最強。


そんな感じであっという間に2月も中盤。

エントリーシート出したり、そろそろ面接も始まったりするわけで。

ホントの自分と偽りの自分との葛藤の日々で。


一番つらいのが説明会で。

まず先着順ってのがほんま腹立つ。せめて抽選にしろよなぁ…。

そんな頻繁にメールチェックするわけでもないし、

説明会募集開始に気付いてホムペ行っても既にもう満席とかなっとるし。

ほんでいらん情報とかは迷惑メール並に夜中に来てから…。

まぁそんな事言って一応面接とかのネタ作りをしようと思って行ったりしとるけど、

楽しい説明会っていうのはホント少しで、他はダラダラダラ…。

パンフに載っとることばっか話したり、説明が無駄に長かったり、

質疑応答も「一応聞いとけっ」みたいな感じの質問ばっかだし。

グループディスカッション的な物もしんどくて、

心ではホンマにしんどいと思いながらニコニコして。

早くこの期間を脱出したい…。


あとYES・NOの適正検査で「アゴが尖っている」とかあったけど、

関係無いじゃんっとか思ったり。どっちがマイナスなんかな。

シャクレとかグンボとかアゴが原因で落ちたとか面白いのにな笑


そんな感じで大阪までわざわざ出るのもめんどくさいし、

そもそもなんでスーツ着てかんと行けんのかもよぉ分からんし…

別に就活自体は苦じゃないけど、「もう…なんで…?」みたいな事が多すぎて。

今年は「自由」をテーマにしとんのに、早速縛られてヤな感じで。

「もうやーだー」つったらホンマに嫌になるけ言わんようにしとるけど、

もうはよ卒業して働きたい。お金貯めてデカイもん買いたい。


まぁ就活はおいといて、こないだ雪降っとる時に横山と銭湯行って。

裸で雪ぶつけたり、寝ころんだり。みんなでわいわいしたいな。

はよ3月になって欲しい。カープのオープン戦もあるし楽しみ。


そういえばBRAHMANが新譜を出して。

前作よりだいぶ聞きやすくて、落ち着いたなぁって感じで。曲じゃなしにね。

ライブ見たらまた聞き方変わってくるんじゃろーけど。

やっぱりOAUの影響受けとんじゃろーなぁって感じで。


なんとなくモタっとる感もするけど、

RONZIも前作よりまたドラム上手くなっとるし、成長しとんだなぁ。

まぁ前作から2〜3年も経っとるしそりゃそーだろな。

とりあえずライブ行ってみたい。


んな感じで久々に昔のアルバム聴いたり、DVD見たりしよったら、

ドラム叩きたくなってきてっつーか久々にブラフマンやりたい。

たぶんやったらやったで当分いいって言いそうじゃけど…何回言ったことやら笑

たぶん今年が最後になるだろうな。関大の学祭かなぁ。


寝よーと。


P.S
横でテレビで映画やっとんじゃけど、むちゃくちゃセックスしだした。衝撃。



今日の1曲

Result Of Next / BRAHMAN



saenxsaensaenxsaen  at 03:35コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

約1ヶ月半分の日記。

あけましておめでとうございます2008。

久しぶりの日記。つかここ最近いつも久しぶりじゃけど…汗

去年も確か年始ずっと日記書いてなかった気がするな。

去年ほど別にドタバタしとったわけじゃないですけれども。


んな感じでだらだらーと2008年になってからの出来事を…。


とりあえず年明けをディズニーランドで過ごしてきました。

カウントダウン。


広島以外で正月を迎えるだなんて何年ぶりかしら。

昨年の大晦日前日に寝袋かついでバスに乗り込んで。

そんな感じで大晦日は寝袋に入って、

朝から夜まで寝袋入って外でディズニーの外で待機。


朝早く現地に着いたハズなのにありえんくらい人が待っとって。

寒さを凌ぐため体中に銀紙を巻くババァがおったり、

mixiか何かで知り合ったようなグループがおったり。


そんな感じでようやく夜8時くらいに開場して。

なんか無茶苦茶走って、即座に敷物しいて。

その功もあって、2列目の足も伸ばせてベンチにも座れるような所行けて。

パレードも花火も見えるし、城も見えるし、まん前では嘘つきピノキオ踊りよるし。

そんな感じでミッキーとスイーツ(笑)と一緒にカウントダウン。

ほんでもって難民コース。


夢の国から一気に難民の国へとなって。

それでも皆半狂乱にアトラクションに並んどって、

明け方でもありえんくらいの待ち時間で…。

その傍らホームレスみたいに寝とる人らもおったりで。

んな感じで自分らは優雅にディナーして初日の出を見て結局自分らもベンチで寝て。

けどやっぱり真冬の明け方はもんすごく寒くて、とりあえず寝床を探す旅に出て。


ほんでモノレール乗ってディズニーシーに行って、

自分らも半狂乱にジェットコースター乗りに行って、打ち砕かれて、

寝場所を確保して爆睡して。

そっからはあんま覚えてないような覚えとるような…。


結局去年からディズニーランド3回ディズニーシー2回行ったことになって。

もうこれで一人前のスイーツ(笑)になれたかな


そんな感じの今年の始め。



ほんでその日は東京に泊まって、次の日はのんびり観光して、一旦南草に帰って、

ほんで18切符使って広島帰って。


広島では特に何もすることなく、とりあえず兄ちゃんが結婚するっていう事で、

もう既にうちのマンションの1個上の家を買ったらしく、

初日はうちの家族−兄ちゃん+兄さんの嫁で飯食って。

次の日はうちの家族+兄さんの嫁で飯食いって。

ほんで今度はうちの家族+兄さんの嫁で婆さん家行って。

常に結婚の話で持ちきりで、とうとう実家でさえ自分の居場所がなくなって。

あげくに最終日らへんには39度越えの熱が出て。


そんな感じで1日遅らせて暗黒の地、南草津へ戻って。


そんな感じの年始の広島。



南草津へ戻ってからも当分風邪をこじらせて…。

ほんで1月中旬からサークルの交流として、

姉妹校のAPUに行くことになっとったから、いつも通りサークル練習しに行って。


APU行く前日に前夜祭で我が家でにんにくパーティ(にんにく臭パーティ)して、

次の日大阪港まで行って船乗って、12時間かけて別府へ向かって。


船はやっぱなんか楽しいな。疲れるけど。

みんなでお酒飲んで、チンチロして、1人勝ちして、雑談したりして、

気づいたら寝とったりして…。


そんな感じで別府到着。初日。


あいにくの雨で思ったほどテンション上がらんくて、

とりあえずバス出るまで時間潰して、APUへ。


ありえんくらい山の上でとにかくビックリして、

もんすごい霧出とってビックリして、色々とビックリの連続で。

あと美人さんむっさ多いし、やっぱりすごいのはジンガイさんが多くて、

色んな言語が飛び交っとって。いやあ日本じゃあない。


とりあえず部屋空くまで待機して、ドラム貸してもらったりして。

やっぱりウチを含めどこのサークルのドラムも安ドラムだなぁ笑と痛感して。

どこも経済状況は一緒なんだろーな。ドラム高いもん…家置けんもん…。

NEW研のドラムセットは別格すぎる…。

あそこ以上のドラムセットは無いだろーな…笑

そんな感じで用意してもらった練習部屋で練習。

途中寝たり、飯食いに行ったり、寝たり、遊んだりで、

APUのライフミュージックさんと初顔合わせ。


女の子多いわの、バイオリン、クラ、フルートとかもいっぱいおって。

とりあえずコラボでやる曲の練習したりしよって。

ほんで練習しよったらライフさんのドラムの人が来て。

それがまたかなりのイケメンさんで…。ほんで英語もペラペラーノで。

背も高いしドラムも上手いし、なんか悔しいというよりも惚れちゃったって感じで。


そんな感じでホールに移動して練習したりして、そのまま顔合わせ飲みに行って。

この日は早いトコ撃沈した気がするな。

途中変なコールがかかって変なコトをさせられたのはもう忘れよう。

んな感じでこの日も酔っ払って、コンビニの前にゲロかましてやって、

別府市内の旅館に泊まって、即就寝して…。


そんな感じの別府初日。



別府2日目は早速観光で。

車に乗って迷って迷って地獄めぐり。

きしゃないおっさんが自慢げに説明してくれたり

途中から何が何の温泉か分からんかったり、

さっきもこの温泉あったよ!!状態になったりで、途中からホントの地獄めぐり。

途中食べた温泉たまごはおいしかったな。

んな感じで帰りに飯食って、温泉行って。

ほんでAPUの寮に戻ってわちゃわちゃして、

次の日が発表日だったからライフの人と打ち合わせしたりして。

その傍ら色々とトラブルが起こってアタフタアタフタ。


んな感じで色々と一段落した所で、

昨日出会ったイケメンドラマーきー君の部屋に呼ばれて、

色々韓国料理をご馳走してもらったり、ちょっとしたゲームで飲んだりして。

何故かシンフォニー&メタリカの動画持っとって、横で流れて…笑


そんな感じの別府2日目。



別府3日目は演奏の日。

朝いろいろして、昼飯食って、ビラ配りとかして、機材をホールに運んだりして。

ライフさんはPEACEと違ったしっとりした曲が多めで、

なんか素敵な感じ。ここでやっぱりビックリなのがイケメンドラマーきー君で、

歌も上手い…。英語もペラリンチョじゃけん、すごく素敵な感じで。


そんな中PEACEの出番。

上の先輩らも最後の外での演奏って事で、とにかく楽しくやろうって感じで。

もんすごいミスったし、スティックものすごい勢いで飛んでったりしたけど、

楽しく演奏できた感じで。後々DVDで見たらヤバすぎだったけど…笑


ほんで出番を終えたらまたライフさんの後半の部的な感じで始まって。

なんかこの中俺らがやっても良かったんかなぁとか思ったりしたけど、

んまぁ気にしない…笑


んな感じで最後にコラボ企画。

1曲目はパーカス参加の2曲目はドラム叩いて。

ほんでコンサート終了→打ち上げへ。


1次会はええ感じのバーで打ち上げで、色々自己紹介しあったり、

途中コールが飛び交ったりで、ゴリラとキスしたり、色んな人と話したり。


ほんで2次会へ。

実はあのイケメンドラマーきー君は無茶苦茶飲める人で、

ゴリラも前日に怖気づくくらいの人で、

もうこうなったらPEACE全体で攻めるしかない、

ピースVSライフの全面戦争じゃ!!神風じゃ!!美しく散るんじゃ!!

てな感じで挑もうってことになって。

と思ったけど何故かやまPさんコールが起こって…笑 内紛じゃあ…汗

そんな中自分はタイ人のおーちゃんとベシャったり、飲んだり。

カタコト日本語が素敵すぎ。

ほんでPEACE、LIFE含め色んな人がいっぱいコールで召されて、

やっぱりいつものように自分も死んで、周りもみんな死んで。


そんな感じでタクシーでAPUの寮まで戻ってすやすやすや。


そんな感じの別府3日目。



別府最終日は、とりあえず船に乗るまでノンビリしようって事で、

昼くらいまでAPUおって、そっから泥温泉に行くことに。初体験。

いやあ泥温泉すごい。

ケツに泥がひっつくというか、その感触がなんとも言えんくて。

ケツの穴の中にドロが入るんじゃなかろーかって感じでドロがあって。

ほんで露天風呂に行ったら混浴で。

30代前半(?)くらいのカップルが泥塗りあいしたりしよって。

あーこういうための混浴ね。とか思ったりで。マッドプレイ。

負けじとゴリラとマッドプレイ。


そんな感じで風呂上がって、車でぶらーとして、船の時間も近づいてきたもんで、

おみやげ買いに行ったりその辺でラーメン食って船に乗って。

と思ったらわざわざライフの人たちが見送りに来てくれとって。


いやぁ本当に色々ありがとうございましたって感じで。

ほんま色んなことやってくれよったし、楽しかったし。

とりあえず企画のガーコ瞳ちぇんゴリラにも激しく感謝。


そんな感じで船に乗って。ほんで大阪着いて。

あつしさんときしゃない飯屋行ってお腹いっぱい食べて。

ほんでサヨナラして1人で電車乗って。案の定野洲まで寝すごして。


そんな感じのAPUの旅。



実はAPUの旅とテストがかぶっとったりして、

何個かテスト捨ててAPU行ったわけで本当に単位が危ない。

しかも今回2日に渡って5科目とかで、ありえーんって感じで、

まぁ無難にテスト週間を過ごしまして。

そんな感じでテスト終了して、1月最後にPEACEの総会。


役職引継ぎ以来、なんか色々ありーので例会とか出席できてなくて、

久しぶりの例会だったけど、また違った感じの例会。楽しいな。

ほんでそのままテストお疲れ飲み会で。やっぱりゴジゴジ嫌いじゃあ。

まずい。

けどなんかのほほん楽しかった気もするなぁ。

APU飲み程激しくなかったけど、あぁPEACEってこんなんだったって感じで。

ほんでそのままゴリラ家で飲み。

久しぶりにヨシキさん来とって、いろいろ話したりして。リズムって難しい。

ほんで色々お話したりして帰宅して。久しぶりなこんな感じ。


そんな感じの1月。


2月に入ると同時に春休みになって、まず最初のイベントが兄ちゃんの結婚式。

朝はよから平安神宮行ってスーツに着替えて。

ほんで式開始。

巫女さんがキレイでずっと巫女さん見よった。巫女さん萌え。

3人爺さんが雅楽ならしよったけど、不快音以外の何でもなかった。

っていうくらいで、なんか親族紹介みたいなんせんといけんくて、

間違えて「兄ちゃんの次男です」ゆーてしまって失笑かって。

あー間違えたぁって感じで。ごめんなさい。


んな感じで写真撮影とかしたりして、そのまま平安神宮で披露宴。

どこの家庭でも次男坊がビデオ係するらしく、ビデオ係に。

けど途中ビデオ壊れて撮れんくなったりでなんかよぉ分からん状態に…笑

な感じで無難に終わって、そのまま四条で2次会。


2次会はいっぱい人がおって、みんな祝福したりしよって、

なんだか自分が1回生の時の卒業式的な気分なってきて、

自分ここにおらんくても全然良いのに…ってなってきて、

テンションものすご下がってきて、途中からものすご帰りたくて。


そんな感じの兄ちゃんの結婚式。



もう疲れてきた…。

そんな感じで親と一緒に広島帰って。就活はじめて。

就活気分味わおうと思って4日前くらいには東京行ってみたりして。

そのせいでレイジのライブに行けれんくて。ファッキン。

ほんで今日は広島で兄ちゃんの披露宴があるらしく、また広島戻って。


そんな感じでまたのんびり暮らしています。

ダラダラ書きすぎて疲れた。


眠くなってきた。



今日の1曲

パンとピストル / THE NEUTRAL


saenxsaensaenxsaen  at 08:51コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!