トップページ » 2008年09月
2008年09月

弱気は最大の敵 / 津田 恒実

さてP内も終わり、おとついの金曜から後期が始まりました。

なんかあっという間の夏休み…。

8月は長く感じたけど、9月はほんとにあっという間で。

気が付いたらもう夏休みも終わりな感じで…。

後期は頑張って残りの単位を取得するのみです。頑張れ自分。気合じゃ。


そんなこんなで今日はThe Jar Brothersの音録りを京都でしました。

246っていう京都のスタジオであったんじゃけど、

広島の25といい5150といい、数字のつくスタジオはロクなもんじゃない、

とか思いよったけど、全然キレイで素敵なスタジオで。


全体的に広くて、キレイで、ロッカーなんかあったりして、

そっから多くのバンドマンがマイ機材出したりして。

ロッカーからマイバスドラ出しとる人もおったみたい。すげーな都会。

やはり広島のスタジオ達はクソすぎる…笑


んな感じで、学祭ステージに応募するための音源を1曲録らんといけんくて。

ほんで先輩の知り合いの紹介で、音録ってくれる人が来てくれて。

久しぶりなこの感じ。なんていうんかな。吊るし上げられる感じ…笑


今回は時間がなくて2時間の間にドラムとベースの音をまず録らんといけんくて、

その2時間は焦りと自分への苛立ちとあんちゃんへの申し訳無さとの激闘で…死

何度発狂しそうになった事やら…。


やっぱり自分のドラムを改めて聴くと、ヒドすぎて笑えてくる。いや笑えんか。

最近後輩にバスドラの事言ってたけど、改めて自分のドラムと向き合ってみると、

むちゃくちゃもたるし、音量も不安定じゃし、メリハリがないというか…。


あと基本的な事じゃけど、改めてシンバルを入れる位置だったり、

上に書いたようなバスドラの位置だったり、重要だなって感じで…。

録ったドラム聴いてみて、

「あぁここにシンバル入れるべきだったぁ」やら「ここはいらんじゃろ」やら

「ここモタって無茶苦茶気持ち悪い」っていう所がいっぱいあって。

そういう所を気をつけんと!とか思って叩きよったら、

やっぱりメリハリの無いドラムになってしまって…。



いやぁぁぁぁぁぁあ。



ライブとか現場の雰囲気見ながら叩くのも必要じゃけど、

改めて基本的な事をほんまに大事にせんといけんなぁ…。反省…。


んな感じの圧倒的な実力不足と、時間の問題で変なドラムのままで…。

申し訳ない…。

まぁ大学入ってクリック練習をし始めたおかげで、

高校の時よりは確実にスムーズにすすめれたのが良かった…。


高校ん時は無茶苦茶ひどくて、初めて自分らでCD作った時なんか、

全くクリックに合わす事ができんくて迷惑かけまくったからねぇ…。


ほんであの忌々しい(笑)CDを作ってもらった時も、

あん時は連続夕方から明け方前の3日間かけて2曲録ったんじゃけど、

それでも永遠とクソドラムしか叩けんくて、録音してもらう人に怒られながらも、

編集&補正&着色を相当加えてもらったからねぇ…笑

まぁその時よりはまだ進歩してるやって感じで…死 ほんまゆっくりな進歩…死


とりあえずもっと当たり前な事を出来るようにせんと…。

ゆーてこの当たり前な事が一番難しいんかもしれんけど…死


まぁそんな感じで時間もなくて、妥協しまくりのドラムを録って。

一番辛いのは、音を重ねるときに、自分のクソドラムが永遠流れる事で…。

もうほんま始めにも書いたけど、自分の糞さ加減が吊るし上げられる感じで。

また何度発狂しそうになった事やら…死死死


んな感じでなんとか全ての音を録り終えて、

そっからは一発撮りの嵐で。


合わせ練習がそんなに出来て無い曲も多くて、

もう勢い任せて糞ドラムを音源に残してしまって。申し訳ない…。情けない…。

まだ音源聞いてないけど、一発録りの方はもうしょうがないとして、

マルチで録った方はうまく補正かけてもらって笑、ちゃんとした音源になっとれば良いな…。

数年後に「あん頃はヒドいなぁ」って笑えれば良いんだけどね…。

練習あるのみ…。ぼちぼちやってこ…死


そんな感じでなんとか録音を終えて帰りに王将で飯食って。


んで話は変わって広島カープですよ。

今日が市民球場ラストデーでして。勝って良かった。マエケンすごいよ。

新人賞取れたらいいのにな。あと栗原も身体ボロボロなのにすごい。

今日のホームランとかも打ったあと格好良すぎじゃし。

なんとか3連勝したけど、中日も3連勝なわけで…。


んな感じで市民球場ラストデーな訳で、

いろいろ記事見たり動画見たりして、

ほんですぽるとでちょっとだけだったけど市民球場特集しよって。


家がまぁまぁ近かったっていうのもあったり、通学路でもあったし、

小さい頃はジュニアカープに入っとったりしたけ、

兄ちゃんとか親とか爺ちゃんに連れられてよく市民球場に見に行きよって。

応援歌とかも覚えたり、紙ふぶき作ったり、

爺ちゃんに昔のカープの話をいっぱい聞いて興奮したりして。

友達ともたくさん見に行ったり、元カノさんともいっぱい見に行って。

父親と一緒に奥田民生のひとり股旅ライブも行って感動して。

たぶん熱狂ファンと比べたら、そんなに思い入れも無いかもしれんけど、

広島生活が好きだった自分にとったらやっぱり大切な場所なわけで。


すぽると見よったら色々思い出してしまって、涙あふれーので。

あんなに埋まった市民球場見るのほんま初めてじゃわ…。

球場の外でも良いけ、あの雰囲気を味わいたかったな…。


ほんまなんとかCS出場して、第一ステージ突破して、

また市民球場が盛り上がれば良いのにな。そしてなんとかしてチケット取りたい…。

とりあえず残り7試合。祈るのみ…。勝て勝てカープ!

ゲンもシンジもリュウタも応援しとるけーのう!


色々家庭の事情もありつつ次の土日に広島帰るんじゃけど、

ラストデーが1週ズレとったら良かったのにな…。むー…。

とりあえず最後にもう1回外から市民球場を見て帰ろうと思います…。


んまぁそんな感じで明日からまた授業が始まるわけで…。

頑張ろ。



今日の1曲

涙くんさよなら / 川越美和

saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

P合宿、発表を終えて(長文)

無事(?)PEACE合宿終わりました。

たぶん4年間の中で一番練習した合宿なんじゃないかと…。

時間が空いたらなるべく練習場1行って個人練して。


とりあえず初日はあまり曲がなかったもんで、練習場1に篭って…。

メトロノームと戦ったり、いろいろフレーズの練習したり。

ほんで色々合わせ練習したりで。1日目終了。


今年は初日にエポックに泊まる事ができんかったけん、

夜は我が家でタコパ。久しぶりのタコパで楽しかったけど、

夜中の2時くらいに隣の家からバンバン壁叩かれて途中でヤメて。

たぶん「そろそろ寝んと明日きついよ」っていうお達しだったんだろうな。


危うく私キャンタマオンリーワンと女性3人が共に一夜を明かす事になりそうで、

それはやっぱ怖くて男の後輩1人も家に残ってもらって5人で寝て…笑

んまぁ良い経験…笑


そんな感じで合宿2日目。

2日目もなるべく空き時間は練習場1に篭るようにして。

今回の合わせでは、自分が思うというか、自分だったらこーだなぁとか、こんな風にして欲しいなぁ

とか色々とイメージを伝える事が出来て、それが楽しかった気がする。

ノチビバンドで分かったというか、4年目にしてやっと言えたというか。

いまいち管楽器の事とか分からんけん、なんとも言えんけど、

とりあえずイメージ的なもんを共有するのが合わせよって楽しかったな。


関大バンドは3人じゃし、なんとなくなイメージを共有しあうのは簡単な感じもするけど、

やっぱりPEACEみたいな曲ごとでメンバーバラバラだったら難しい…。

関大バンドもじゃけど、PEACEでももっとイメージを共有して表現して、

それぞれの持ち味出せたらすんごい楽しいのになぁ…。難しい。


特にドラムというか、たぶんそれぞれの楽器でも難しいんだろうけど、

表現って難しいなぁて思ったりで。単なる強弱だけじゃなくて、

もっとノリ出したり、タイトにとかルーズにとかダイナミックにとか歌ったりとか、

気持ちでは分かるんじゃけど、それをどういう風に表現したらいいんやら。

表現しようと心掛けとるつもりじゃけど、ちゃんとドラムで出せとんかどうか…。

永遠の課題です…。


そんなこんなで2日目の夜はエポックに泊まって。

普段はなるべく起きるようにしとんじゃけど、押入れで横になっとったら、

いつの間にか爆睡して。捜索され。

僕ハココニイルヨ。


ほんで3日目。最終日。PEACE内発表。

とりあえず夕方くらいまでは合わせ練習したりで、んで夕方からP内発表で。

まぁ一言でゆったらひどいデキで…。

曲数数えたらしんどくなるけん、数えるまぁと思いよったけど、

なんだかんだドラムだけで12曲あって…。あとパーカス1曲で。

何人か自分の寸評を日記に書いてたんで、

今後の練習の為にもあたくしも書き出します…。がんばれ練習。


 Ь霰大陸

バイオリンの子が入ったおかげで、昔先輩らがよくやってた情熱大陸が出来るようになって。
今まで大人数でやってたけど、今回はペット以外それぞれのパート1人ずつの編成でやって。
キメがズレる上に、さっき書いたみたいに表現がうまくできんくて。あと自分の中でもまだイメージが出来てないもんで、今後の練習次第って感じで…。
もっと人数増やしてもやりたいな。まとまりそうにないけど…笑

◆Don’t Play Hard To Get

ふじも曲のT-Square。ドラムはシンプルな感じだったけど、やっぱりシンプルだけに難しい…。ギター、サックス、キーボのソロあったけど上手く際立たせれんかった気がする…。これももっと合わせして雰囲気つかまんと…。ふじもゴメン…。

:Hey!Jordu!

PE'Z曲。今回の一番のヤマバ。自分でいっぱいいっぱいで合わすというか、ちゃんと曲通せるかというのが問題で…。最後はキメの回数間違えて力技で終わらして…。
途中のドラムソロも何個かフレーズ考えたんじゃけど、個人練では出来ても合わせたら全くできん状態で。ほかのキメもミスりまくってやばくて…。とりあえずちゃんと叩けるようにならんとな…。

ぁД癲

この曲地味に好きで。フルートとボーンの部分をちゃんと叩けたんだろうか…。
これもドラムシンプルなだけに、ちゃんと表現せんとダメだな…。けど好き。

ァA Song for Athletes

スカパラ曲。勢いは出せたような気がする…笑 これはもっと歌やら色々と合わせんとな…。ドラムは叩いとって楽しいし、前が楽しんでやってくれとったけんそれも見よって楽しいなって感じで。

ΑWhole Lotta Summer

もう1個のヤマバの曲。変な拍子がいっぱいで。これもちゃんと通るんかっていう感じで。たぶん違ってるけど、イントロとかも地味に力技で合わせとるだけで、途中の5/8のトコも合ってるんかなぁ(?)って感じで…。
まぁ去年はポシャってしまって、そのリベンジができて良かった…。手足よ動け!

АBound Up!

自分が出した曲。この曲は練習も含め全部が楽しかったな。流れるようにキメがあって逐一ズレるけど、気にしとったらもう次のキメみたいな感じで、まだいっぱいっぱいな感じで…。けど自分が思う管の感じが出て楽しかったというか。是非大舞台でやりたいですな。

パ:Brazilian Anthem

パーカス曲。にゃんちゅうまさしと3人でパーカスしたけど、パーカスはむずかしいつか分からん!ドラムも分からんけど…笑
けどたぶん今までの中で一番上手くできたかも…笑 雰囲気出すのむずーい。

─PE’Zメドレー

PE'Zのハレノソラシタと夢ノエンアレをくっつけた曲。これもキメ多いし、合わせれんし手足も動かんし、ちゃんと通るかなぁって感じで…。それぞれの曲を前にやった時は多少なり叩けるようになった気もするけど、まだ0.01が0.012になったくらいしか変わらんくて…。
どっちにしろ全然叩けんくて。サンバキックももっとパワーだしたいけど、もっと的確な位置にバスドラの音をもってきたいけど、全然入らんくて…死 とりあえずPE'Z曲の後はテンション下げんようにせんと…笑 ちゃんと叩けるようになりたいー。サンバー。

:HAZE

米米のバックバンド(?)の曲。言い訳はあんましたくないけど、つか言い訳するけど、なんかこの曲辺りというか、このP内発表ずっと足が張って上手く動かんくて。特にこの曲の時ひどくて。普段の時みたく全然足が動かんくて…。
たちまちこの曲うまく叩けるようになりたい。ハネるリズムでハイハットでずっとチッチキチッチキ刻まんといけんのじゃけど、全然上手くいかん…。練習の時もビデオに撮りながらやっとったんじゃけど、一向に気持ち良くならんくて…。
とりあえず自然にあのリズムが叩けるようにならんと良くならんけ、要練習ですわ…

:ロックンロールロデオ

Bound Up!と同じバンドの人の曲。これなぜか返しの音がまったく聞こえんくて、やりにくかった気が…。とりあえず一定のテンポを保ちつつ、それぞれのソロを際立たせつつ、キメをつつ…。課題がいっぱいです…。どの曲でもそうなんじゃけどね…死 とりあえずここまでの曲が結構やばかったんで、もう勢い重視で攻めた気が…。これも大舞台でやりたいな

:On Tour

今までにやったトーマスやらダダやら同じようなリズムの曲で。今回のP内発表を見に来てくれとったOBさんを含めやっとったけん、なんか楽しかった気がする。もっと原曲聞かんと

:いちもつロケット

最後の曲。この曲できん…。できると思ってナメとったけど、痛い目にあった…。もう手もうまく動かんくて、ドラムのおいしい所をことごとくミスってというか手がこんがらがって…。もうほんま情けない…。とりあえずテンポキープは頑張ろうと思ったけど、それもうまくいかず…。たぶん勢いもなかったし、バラバラだったし、たぶん今までの練習の中で一番ひどかったんじゃないかと…。ほんまヒトミちぇん申し訳ない…。練習します。


んな感じの12曲+パーカス1曲で。

書きよって思ったけど、やっぱりことごとくキメでミスっとるし、うまい事表現も出来てないし、もっともっと練習せんといけんな…て感じで。

とりあえず目標は学祭なわけで、そこまでに出来る事せんといけんなぁ…。


たちまち自分のスネアをやっと修理に出しました。

全部で1万8千くらいかかるって言われて結構ピンチじゃけど、

ラグも壊れてたし、フープもおかしかったし、しゃーない…。


そんな感じでP合宿終わって飯食いに行って、

今回見に来てくれとった先輩らと飲み行って。

修羅場もあったけど、久しぶりにノブさんとたくさん話した感じがするなぁ。

先輩らおらんくなったらどうしようとか思いよった時期もあるけど、

今は今でなんだかんだ楽しい気がするな。ヤヒロさんの言ってた通りな感じ。


とりあえず今回の合宿はちょろっと1回生とも絡めたし、色々練習にもなったし、

後輩の頑張り具合も見れたし、色々と得るモノはあった気がします。



んな感じで夏休みももう終わり。残りの夏休み何しよっかな。

誰か遊びにつれてって!



今日の1曲

人間の証明 / ジョー山中

素敵な曲。


saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

東D

今日もカープ勝って良かった…。東出の怪我は大丈夫なんかな…。永遠の若手…。

にしても大竹は嫌い。しっかり投げれ!明日は篠田。がんばれー。


とりあえず悲劇は昨日の夜起こって。

コンタクトを外そうと思って、コンタクトが流れんように洗面台んトコに栓をして、

コンタクトを洗っとったんです。


ほんなら手が滑って…。


栓をしとるけん大丈夫!!と思ったのも束の間で、

何って言えばいいんか分からんけど、

洗面台の蛇口の下の辺にある小さい穴(?)に流れてって…。


さえんすぎる…。


ハードコンタクトじゃけん、買い換えるのにむちゃ金かかって…。金無いのに…。

まぁ3年間くらい使っとったけん、まぁそろそろ換え時な気もしとったけど…。

さえんさえんさえんさえんさえん…。

バイト再開し始めたら新しいコンタクト買おう…。にしてもさえん…。


て事で今日からメガネ生活。

明日から合宿という事もあって、昼過ぎまでガッツリ寝て。

ほんで夕方からミューに練習しに行って。


最近ダブルアクションの練習をやりよって。

スライド奏法で踏んどるけど、いまいち正確さが…。速さもなかなか早くならん…。

いろいろ試行錯誤でちょろちょろ換えてみよ…。

あとええ感じの手足のコンビネーションを考えよるけど、ぜんぜん浮かばん…。

なんかええ教材的な曲というか、楽譜というか色々と無いかな…。

とりあえず踏みこんで、でかく速く正確に出せればええな…。


んな感じで夜からノチビバンド練習で。

今日は人数少なかったけど、なんとなく曲のイメージを出す感じで。

メガネだったら家気分になってしもーてテンションあがらん…。

やっぱりコンタクト落としたのはさえん…。


んな感じで明日から4年目の合宿。時間はいっぱいあるし、

練習しまくってなんか得れればええな。


今日の1曲

キッキカウ / ブンブンサテライ

saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

十五夜

気付けば前回の日記から10日くらい経ってるじゃありませんか…。


とりあえず9月5日から6日にかけて里山音楽祭行ってきました。


去年とは違って、小学校で演奏したり、スキー場のふもとで演奏したり。

曲数も少なく、4回生って事もあって去年よりは随分楽に過ごさせてもらいました。

とにかく瞳チェンお疲れさまです…。もんすごい楽しかったです。

飲み会ではジャズ兼ブライズのタイシ君と話ができて良かったし、

酔いながら今後のPEACEの事話したり、色々考えたり、遊んだり。

明け方いっぱい吐いて、朝食参加できんかったりーもあって。

迷惑かけてしまって申し訳ない…。情けない…。まぁそんだけ楽しかった感じで。


ほんでこのイベントで岡やんがPEACEやめてって。

普通にユニオンで会うし、たぶん今後ライブも見に行くと思うし、

そんなに実感は無いけど、とりあえずお疲れさん!って感じで。

メキメキ上手くなって、また色々と話聞かせてくださいな。

とりあえず自分含めPEACEドラマーは頑張らんと今年もヤバイし来年も…。

頑張ろ…。


そんな感じで里山から帰ってきて、ダニエル氏が東京から大阪に来るって事で、

月曜の夜からFUZITA家に2泊して。

1日目は江坂で飲んで、ボンゾも来て遊んだりして。

2日目は通天閣の辺行ったり、日本橋で遊んだり。

もう4回生じゃけか知らんけど、むちゃくちゃ思い出話に花咲いて。

2日間とも夜まで遊んで、そっから明け方まで懐かしトークして。


1回2回生の時は、もうとにかく広島に帰りたくて、

もう大学生活が嫌で、城北時代に戻りたくて仕方なかったんじゃけど、

いつの間にかそんな事もなくなって、ちゃんと大学生活楽しんどって。

成長したんかなぁ?

んな感じで久しぶりに同窓会できたら良いねぇとかいう話になったりして。

年明けにパーティしたいな。パーティアットグラウンドゼロ。


んな感じで大阪楽しんで、そっからサークルだったり、ノチビバンドだったりで、

毎日ドラム叩いて…。

毎日合わせ練習でなかなか個人練ができんくなってしまっとるけん、

どうにかせんと…。だいぶ体は動くようになったけど、

やっぱり手癖だらけで、色々と変えたい…。

あとようやくスネアドラムを修理に出して。いつ帰ってくることやら。

部室に放置しとったら、いつの間にかシェルにサビが発生しとって…。

ごめんよ…マイスネア…。


んな感じで前回の日記から10日間夏休みを満喫させてもらってます。

とりあえず今一番気になっとるのはやっぱり広島東洋カープで。

今日勝ったおかげで勝率5割の3位浮上!!!

もうここ2年以上ほぼ毎日カープ情報チェックして、

毎日携帯片手に試合速報見ては一喜一憂して…。

残り18試合…CSに進出まであと少し…。ほんまに最近ドキドキしてやばい…。

アンガールズも言いよったけど、

「高校野球の方が緊張感あっていい」っていう人も多いけど、

今年のカープの方が完全にドキドキする…。いやーほんと頑張れ。

11年ぶりのAクラスに向けて、

それゆけカープ!!



今日の1曲

It's Gonna Be Alright / the big raw



saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

The J.B.'s (The Jar Brothers)

明日から1泊2日で里山音楽祭。2回目。

あと数時間後には電車乗って…。起きれるんかのう…。このまま行こうか…。


去年の里山は自分の準備不足もたくさんあったけど、

急な予定変更がありまくりで大変だった記憶が…。つかそのイメージしかない。

今年はどうなる事やら。

準備とか何も手伝えんかったけん、なんかしらサポートできたらええな。うん。


んな感じでノッチビバンドが始動し始めました。

自分としては管楽器が入ったバンドというのは初めてで。

とりあえず学祭目標に頑張ろう。あと色々活動できたらええな。


今日はその初練習で。耳コピ全然出来てなかったけん起きてすぐして…笑

ほんで守山のスタジオへ。結構良い感じのスタジオで良かったな。

ちょっと高かったけど…。まぁ大人数バンドは安くて助かる…笑

やっぱり今まで3人、4人でやって来とったけん、全然まとまらん…。

つかこんなもんなんかなぁ?まぁ段々良くなる事を願う…。

9月中にうまくまとまればええな。


うっすらじゃけどドラム叩きよって、

あぁこんな感じこんな感じっていうのが見えてきそうで。

昨日も書いたけど、ドラム叩きまくって感覚を取り戻さんと。

ほんでもっと発想も精確さも良くしてきたいな。


まぁそんな感じで今からゴリラの家に行って朝を迎えようと思います。



今日の1曲

毛虫 / はいろうず

saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

むーぎわーらーぼーしわー

1ヶ月半ぶりの日記です。夏休みです。

松本人志の放送室も気付けばもう135回目まで行きました。135時間。すんげ。


テストも終わって、就活も一段落しーので。あとは成績待ち。まちまち。


色々と濃いような薄いようなあっという間の夏休みで。

気付けばもう夏休みも半分が終わってた感じで。


とりあえずグダグダテストが終わってすぐ関大合宿がありまして。

今回は本バンドも無かったんで、ぐだぐだまったりバケーションで。

今年初泳ぎしたり、ドラム叩いたり、ボンゾの猥談聞いたり、

ゲームで酒飲みーの変な空気に遭遇しーのドラゴンロードに行きーの。

2年ぶりの関大合宿だったけど、やっぱりすんごい楽しいな。

若干人多くて、なんか変に自由でそこが嫌だったけど…。

03やったり即席みかんの歌やったり、自由。

とりあえずまっすんのドラムがうまくなりすぎとってビックリ。うち負けてられへん。

ボンゾは相変わらずで。


そんな感じで合宿から帰って日帰りで横浜行ったりして、琵琶湖合宿。

これもある意味フリーダム。

4回生になって楽に参加させてもらったけど、

うーんフリーダム。あげくに横の宿泊客から苦情が出たりーで。


ほんで琵琶湖合宿終わって、ちょろっと近所で琵琶湖の花火大会見て、

週末に173氏と飲んだりーので広島帰って。


4年目の広島はすぐ飽きます。する事なんもなーい。

とりあえず帰省2日目に宮島にキャンプしに行って。

去年の沖縄に参加できんかったからみんなで遊ぶのは2年ぶりな感じで。

老いを感じるというか、早く潰れてしまって情けない…。

けどみんな裸になって海に入ったのは気持ち良かったな。

後はドライブしたり、飲みしたり、お好み焼き食ったり、Wiiしたり。

初めて甥っ子の蓮くんに出会ったり。

濃かったような、何もしてないような。


ほんですぐ滋賀戻って、後輩のライブ見に行ったり、

ビリヤードしに行ったり、PEACEのイベント出たり、

みんなで長スパ遊びに行ったり、コンソに出たり、

後輩と1日中メダルしに行ったり、ギョーザパーティしたり。

ほんで明後日から1泊2日で京都の里山に行ってきます。うい。



まぁそんな感じで4年目の夏休みはあっという間で。

最近やたらと老いを感じるのはなんか情けない。

肉がっつきません。野菜食べたいよう。すぐ疲れます。


ただただ違うのは久しぶりにドラムのモチベーションが高くて。

去年ふっきれれんかった分今年はやってやりたいんです。

来年PEACEのドラムを担うモコリーユキヒロを鍛えつつ、

無くしたメトロノームを改めて買って、とうぶんやってなかった基礎練たちをやり始めて。


いろいろと問題が多すぎてどうすれば良いか分からん状態で。

今までも引き出しとかフレーズが少なかったけど、

それ以上に自由に叩けんくなってきとって。

曲叩いたり、昔叩いとった曲をやっても、なんか違うっってなって。

昔できとった事もできんくなり、発想も浮かばんくて。


まぁとりあえずドラム叩かん事にはうまくならんので、もう叩くしかなくて。

とりあえず標準を学祭にあててコツコツやっていこうと思います。

残りの学生生活なるべくブログ書けてけてたらええな。


今日の1曲

夏休み / 吉田たくろう

saenxsaensaenxsaen  at 01:33コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!