トップページ » 2009年01月
2009年01月

ざっさー

テスト期間。

超朝型生活。21時前には寝て、5時くらいに起きて。

全部でテストは10個。ほんで4つ終了。今んとこ順調…なんかな?

毎日が山場。残りは金土日に2個づつ。けど明日のテストは捨てる…。

国際比較会計論。わけわかりません。あきらめは肝心。あきらめてばっかだけど。


んな感じですけれども。

FUZITAから電話かかってきて知ったんですけど、

2月にクラプトンとジェフベックが共演するらしく。

ちょうどクラプトン生きとるうちに見に行ってみたいなぁとか思いよったとこで、

まさかジェフベックと一緒に来るだなんて…。


ジミーペイジも来たらすごいのにな。3大ギタリスト…。

どっちにしろこれは行くしかない…。もうじじぃじゃしねぇ…。

レッツゴーさいたま。ヤードバーズ。


何予習したらいいんか分からんけど、予習なんてせんでもヤバイだろうなぁ。

なんか日本以降のドラマーはスティーヴガッドらしく。なんかくやしい…。

今回のドラムはエイブ・ラボリエルJrって人が叩くらしく、

ジェフポーカロからドラム教えてもらって、

ポール・マッカートニーやらBBキングのバックで叩いとる人みたいで。

気になる。


んな感じで。最近AC/DCにすごくハマって。

Whole Lotta RosieやらHighway To Hellやらまたやりたいな。

ギターが弾けるもんなら、ギターやりたいな。無理ですけど。

新譜は、もうちょい昔のアルバム聞いた後に聞こうと思って。

楽しみ。


そんな感じで明日のために寝ます。



今日の1曲

アメイジングフレイズ → 日曜日よりの使者

saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

2009年

1ヶ月ぶりの更新。

遅くなりながらも昨年の事やら今年入ってからの事を。


とりあえず昨年の12月26日に22歳になりまして。

祝ってくださったPEACE関係の皆さん、関大の皆さん、ありがとうございます。

ちょうど25日から26日にかけて関大学外の打ち上げで、

たぶん生まれて初めて日付変わった瞬間に祝われた気がするけど、

良いですねぇ。うれしいですね。チヤホヤ気持ち良いね。

たぶんこれで最初で最後な気がするな…笑 ありがとう。


そんな感じであっという間に2008年が終わりまして。

ホント現実逃避が多かった1年。ほんで気分的にも中途半端な1年だった気もする。

就活ナメとって、なかなか就職活動に力も入らず、

就活の結果が出だす4月頃からだんだん現実逃避が始まって。

6,7月とか今思えばひどかった気がするなぁ。


そん時そん時はなかなか自分の状態にも気付かず…

というか気付いとっても気付かんようにしよったというか、

ただ日々を消化していく感じで、

後悔もせんし、反省もせん日々が続く感じで。

就活も予定もあったハズなのに、手帳の6月7月のトコ見たらほぼ白紙で。

8月にようやく内定出て、全然行く気はなかったけど、

もうそんなん考えたくなくて、もうしんどくて、

現実はおいといて、ただ遊んで。


もう最後ということで、いっぱい遊んだ気がするな。

広島で遊んだのも楽しかったし、ドラマーで遊びに行ったのも楽しかったし、

ナガスパも楽しかったし、PEACEのイベントも楽しかったし。


ほんで9月に入って留年が決まり…。

どっちにしろPEACEも関大も最後だったし、そこからは学祭に向けて力入れて。

9月終わりには家庭の事情が急変して色々バタバタして、

けどこれもどうしようも無いもんで、

とりあえず学祭へモチベーションを合わせてって。


とりあえず11月の学祭期まで、変な気持ちがずっと続いとったし、

気分的にもずっとしんどかったのもあったし、それもあって、

関大、立命含め感慨深い学祭になったんじゃないんかと思ったり思わんかったり。


そんな感じで11月を終えて、

12月は就活の準備したり、色々イベントがあったり。


そんな1年。


まぁこんな1年を経験できたおかげで、

今年はもっと有意義にしていきたい気持ちが大きいね。

とりあえずまた就活ですけれどもね。良い意味で後悔していきたいなぁ…。


ドラムの方は技術的にはそんなに進歩せんかったけど、むしろ落ちた気もするけど、

4回生っていうポジションもあったんかしれんけど、

全体を考えながらできるようになったというか、

思っとる事言えたり、もっと周りを見れるようになったんが大きい気がするなぁ。

まだまだですけど…。今年はもっと外で色々やりたいな。


まぁそんな感じで現実逃避ながらも2008年は色々はまって。

とりあえずカープ。

今まで時々気にするくらいだったけど、昨年は毎日カープ情報チェックして。

試合見て一喜一憂して。週末にはYouTubeで元気丸もチェックして…。

市民球場最後っていうこともあって、色々カープについて知る良い機会になって。

改めて広島好きになったし、楽しみが増えたんで良かった。

もっと広島におった時に見に行きたかったな。

まぁ滋賀におるからこそなんかもしれんけど。今年こそCS出場を…。


ほんでもって松本人志。

6月頃から放送室をリアルタイムと同時に第1回から聞き出して。

もう230回までいっとるから、半年で250時間以上は聞いたんかなぁ…死

ガキ使もDVD集めたり、リアルタイムの放送も2007年の放送分から全部集めたり、

松本人志に関するもん見まくって。

おかげでテレビもだんだん面白くなってきて。現実逃避にはもってこいで…笑

んなもんで1人(横山と一緒に)でいっぱい笑った1年だった気がするな…笑

おかげであんまり音楽を聴かんくなってしまったけど…汗


2008年はこの2つが大きかった気がするな…。

今年も引き続きたいし、今年は落語いっぱい聞きたいな。

枝雀のDVD全集がほしい…。

どっかいっぱいレンタルしてあるトコとかないんかな。


まぁそんな感じの2008年を終えまして、

年明けは初詣に行って、おみくじも恋みくじも大吉が出て。

良い1年になったらいいなぁとか思いよったけど、

滋賀に帰ってからは卒論に追われまくって、

ジャーブラのライブでは、たぶん4年間の中で最も最悪だったと思うドラミングして…。

ほんまにほんまにクソドラムすぎて、久しぶりに凹んでしまった…。

人いっぱい見に来てくれとっただけに、しかも年明け1発目の外向けだっただけに、

ほんまに凹む…。申し訳ない…。


ほんで次の火曜日から大量のテストがあり。

そんな感じで1月もあっという間に終わりそうで。

まぁ今年は楽しくやる事をちゃんとしっかりこなして、自分に勝ちたいなぁ。

ほんで合間ぬって色々ドラムだったり趣味を楽しめたら良いと思いますな。


今年も1年どうかよろしくお願いします。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!