トップページ » 2009年03月
2009年03月

卒業ですね。

さてさて卒業しました。サークルたちを…。大学生活はあと1年。エンドレス。

そろそろ3月も終わるし、色々と書いとかんと忘れてしまう…。


えっと、前回の日記から色々と旅行に行って。

まずは10日に大阪で面接受けて、そのまま新幹線乗って横浜へ。

TBTでの卒業旅行という名の集まり。

横浜着いて、正月以来の旧友に再会してそのまま江ノ島に行って、泳いで。

ほんでそのまま新宿行って、まっつんと合流して、飲んで、朝までカラオケして。

カラオケではほとんど爆睡だったけど、すんごい懐かしい雰囲気で楽しくて。

ほんでそのままターシーの家行って朝寝て、朝起きて、車に乗って長野に行って。

色々トラブルとかありつつも、長野の高原に行こうとしたら、

バス終わっとって、結局行けんくて見れんくて…笑 


けどなんか楽しくて、 帰りに富士山が見える素敵な温泉に行ってまったりして。

ほんでまたターシーん家行って、昔のアルバムやら写真見たりして。

ほんで朝寝て、朝起きて…笑 ほんであっという間の最終日は吉祥寺。

ろくでなしBLUESに出てくる所行って、あっという間の至福の時間は終わり。

ほんまにあっという間だったけど、 やっぱりこのメンツとおったら楽しいわ。

ほんま誘ってくれたFUZITAと、もてなしてくれた東京組には本当感謝。

抱き寄せて。


ほんで木曜の昼に帰って、夕方から練習して。

金曜も練習して、土曜日からPEACEの4回生旅行。

車に乗って広島の福山の走島という所へ。

船で行ったんじゃけど、その前の船乗り場の所が昔遠足で来た所で。

まったく記憶が無いけど、たぶん福山だし、

あの2度と城北生は来るなと言われた時の遠足で来たんだろな。

まぁそんな感じで波に揺られて、走島の泊まる所に行ってのんびりして。

魚介類食いすぎてもう当分いいや…笑

そんな感じでのんびりして車で滋賀に戻って。

気が抜けたんか知らんけど、高速の途中でしょんべん我慢できんくなって、

ホンマに冷や汗だらだらで途中で高速降りてもらって立ちションして。

申し訳ないというか最高に恥ずかしい気持ちだったな。良い思いで。


そんなこんなであっという間にPEACEの卒業会。

ほんとにあっという間すぎて、ほとんど覚えてない。

とりあえず朝イチに行って合わせの練習して、

そっから藪ちゃんと一緒にスライド作ったりして。

ほんでPEACE最後の卒業演奏会。


ほんとあっという間で、時間がどんどん過ぎてって。

下の回生の曲だとか、ノッチの話とかで、周りが泣いとって、

微笑ましく見ながら、そんなんで泣くなよーとか言いつつ、

後輩に「今日はたぶん泣けれんわー」とかゆった矢先に、

ドラマー達で演奏したTHE BOOMの「風になりたい」の途中で泣いてしまって。

動画で見直したけど、どこに泣くタイミングがあったんだろうっていうくらい、

グスングスン泣いてしまって…。情けない…。


そっからもどんどん時間は過ぎてって、いつの間にか挨拶の時間になって。

何ゆったかも覚えて無いし、どんな感じだったかも覚えてないし。

たぶん参加しながらも、ずっと心ん中では現実逃避しとったんかもしれん…笑


そのまま追いコンだったけど途中眠気がヤバくて、

例のごとく寝て、また起きて、明け方また寝て、家に帰って終わり。


ほんで2,3日後に卒業式があって。

みんなスーツだったけど、留年なもんで私服で行って。色々写真撮ったり。

ほんで最後に路上で演奏して。ほんとに最後の最後の演奏。

情3戻ってからも遊んだりしたけど、みんなで演奏っていうのは最後。


そんな感じで終わって胴上げしてもらったりして、砂原家パーティ。

今年はこの部屋に34人くらい来てたみたいで。

いっぱいOBさんも来てくれたし、後輩も来てくれたし、うれしい限り。



色々ダラダラ書いてみたけど、やっぱりその時その時に何考えとったかとか、

全く覚えてなくて。

というか、今思えば現実感じるの嫌で全く何も考えんかったんだろうな。

ただただイベントが消化していった感じ。


PEACE自体はもう去年1年間ハタから見よった立場じゃし、

なんも未練もないんだけど、やっぱりあの環境で叩く事が無いと思ったら、

やっぱりすんごい寂しいな…。


たぶんな正直な気持ちを書くと、

PEACEが好きというかPEACEでドラムを叩く事が好きだったと思うわけで。

じゃけ学祭でもPEACEとして最後の演奏と思って泣いた気もするし、

「風になりたい」ん時も、こういうのは最後だと思ったら涙が出てきた気もするし。


なんか何書きたいんか分からんくなってきたし、いいや。


そんな感じで関大の追いコンもあったりして。

久しぶりにバッテリー叩いたけど、途中で腕パンパンになって、グダグダに…笑

KISSのデュース楽しかったな。あれくらいのテンポというかシンプルなんがいいな。


んな感じで大学のサークル生活は終わったワケで。

やっぱり中高ん時以上に人と仲良くなれんと思っとった頃のせいもあってか、

無茶苦茶この人と仲良くなったっていう人はできんかった気がするな。

結局PEACEでも関大でも広島人以外で、

2人で遊びに行くくらい仲良いってい人もおらんかったし…。

ラリーゴとは中国地方同士だし、部長副部長の関係だし、

卒業間際に少し同棲しとったし、いっぱい仲良くさせてもらったと思うけど…笑



けどそういう関係が出来る出来ん関係なく、他愛の無い話が出来る同回やら、

可愛がってくれる先輩やら、可愛らしい後輩やらが出来たのは良かった事で。


人見知りなもんで、普段の会話とか何話せば良いか分からん事がほとんどで、

合わせとかのきっかけがないと話したりできんくて。

合わせた事がある人とじゃないとというか、曲を合わせんと話せんというか…。

そんな感じだったけ、PEACEでドラム叩くのが好きだったんだろーな。

とか今思ったりもするけど、実際どーなんだか。

部長しとった時は、また違う考えだった気もするし。


つかまた何書きたいんかよぉ分からんくなってきたけ、いいや。



まぁそんな事を思った所でサークルを卒業するわけで。

OBとしても元部長としても、色々やっていかん気もするけど、

とりあえず普通の大学生として、今年はやっていこうと思います。はい。


なんかまとまりの無い文章で嫌じゃけど、

実際今の自分がまとまってないからしゃーない。今年1年で悟ろ。


とりあえず大好きな放送室が終わってしまった。


今日の1曲

見送り / ハイロウズ

saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

3月。卒業会まであと1週間くらい。

色々ドラムを叩く機会があるんじゃけど、感覚と体がついていかんくて、

こないだの練習では久しぶりに自分にイライライラ。

シャッフルの感覚が全く出んし、テンポの乱れもハンパ無い。くやしいのう。


んな感じで最近だんだん回りがおらんくなってく感を色々感じ出して。

来年はいよいよどうして過ごそうかしら。

ホントに1人っていう事で廃人になりそう…死笑汗

まぁ色々新しい事発見したいなぁとか思ったり思わんかったり。


一番さえんのは「放送室」が終わることで。

去年むちゃくちゃハマっただけに、むちゃくちゃ寂しい。色々終わったなぁ。

1週間の中の唯一の楽しみ…。


まぁそんなこんなで、明日大阪で面接が終わったあとから、

東京に行ってTBTメンバーと束の間の陽気な時間を過ごして。


ほんでもって練習とか色々して、4回生旅行行って、

みんな卒業してって、1人きりを迎えるわけで。


色々と有意義な2009年度を迎えるためにも、計画たてんとな。

就活はほどほどで。


今日の噺

芝浜 / 立川




saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!