トップページ » 2009年08月
2009年08月

俺軍、暁の出撃

やっと修了検定と学科試験受けれた。合格。やっと2段階。

ほんで夕方からPEACEの合わせ練習。

自分で出した曲のスーパーストラット。完全なる自己マンの試行錯誤。

ステージ向けとかでもなく、定演に向けてとかでもなく、

ただ単に合わせを楽しみたいなーって思うけど、うまく行くのかどうか。

あわよくば人前で演奏できれば。


いざ合わせてみたら自分のドラムが根本的に駄目でテンションがだだ下がり。

思った位置に音がこない。気持ち悪い。

駄目だこりゃ。


帰りにゴリラと久々にすきやに行った。学生時代を思い出した。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

日曜日よりの使者

今日は寝てばっかり。

やっと住民票が届いたけん明日ようやく検定を受けれる。

夜ベビフェに久々に行ったけど食が細くなってた。


ほんでよく分からん感じで選挙番組見てた。

ざこばの太田の落選に対しての「信心が足らなかったからですか?」

っていう発言やら、

日テレの視聴者からのメッセージで、

「学会は世界で人体実験してます」やら

縦読みで「ち○こ」「ま○こ」て書いてあるのに、

驚いて朝を迎えた。

故人献金問題で鳩山捕まらんのんかな。こわい。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

バナナボートに銀の月

先輩、同回、後輩と川にBBQしに行った。

天気は悪いわ、タニ氏の車が途中で動かなくなったりで途中までワヤ。


川についてからも曇りだったけど雨に困ることはなく、

肉食べたり魚食べたりキノコ食べたりお酒飲んだり。

やっぱりこの感じが一番心地が良い。昔のサークルを思い出す。


川は思ったより冷たくて、始めは入りたくなくて海パンをゴリラに貸したけど、

途中で入りたくなってパンツのまま入ったけど、

チンチンの形がまんま出て恥ずかしかったけど楽しかった。


途中から煙で目をヤラれて後半は目が痛い思い出しかないな。

目痛すぎて横になったら眠ってたり。

途中水鉄砲で襲われたときはお漏らししたかと思って焦った。


ほんでミナクサに戻って一旦解散して先輩とラーメン食いに。

1年ぶり。たのすぃー。


ほんでヤヒー先輩の家でブルースナイト。

またギターを練習したくなったけど、もうちょっと後でいいや。

久々にあんなんして楽しかったな。

ほんとはサークルとかでもあういう感じで遊びたいのにな。


そんな切ない夜。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ビッグ・マシン

結局今日も住民票が間に合わず教習に行けなかった。無念。

そういうことで練習したり本を読んで過ごしたりした。

ツインペはいっこうに上達しない。

パンテラ叩けるようになりたい。

やめようかな。

練習のあと久々にモコリとひまわり行った。

おいしい。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ヤ・バンバ

今日は3ヶ月ぶりに髪を切りに行った。

けどあんまり切ってくれなかった。

いつも思うけど、「これで大丈夫ですか?」ってドヤ顔で言われても、

「イヤ」とは言えない。

いつの間にかいつも担当してる人が店長になってた。

うらやまあ

saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

なまけ大臣

住民票が広島から届かなくて修了検定を受けれなかった。

昨日のノリで朝からツインペ練習しに行った。

昨日よりはうまく踏めるようになった気がするけど、

カベを超えるのには時間がかかりそうでくじけそうになった。


1人後輩でハイロウズ好きの子がいる事が分かった。

時代錯誤だ。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

スーパーソニックジェットボーイ

明日修了検定だし学科だし勉強しようと思って、

そのついででミューに朝から練習しに行った。

結局夜までミューにいた。

ツインペを練習し始めたけど、うまいこと行かなかった。

才能が無いことが分かった。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ツイスト

今日でとうとう見極めが終わった。1段階は残すは修了検定&学科のみ。

ほんでもってPEACEに久々に顔を出して曲決めに参加した。

思うように取れたけど、やっぱり5回生っていうポジションに困った。


そういえば先週の火曜の飲み中に酔ってスティックで叩いた太ももが、

真っ青に腫れてた。もうやめよう。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ジュー・ジュー

今日は仮学科試験だった。余裕の合格だった。だって2回目だもの。

そういえば月曜日に受けた性格診断的なテストの結果が返ってきた。

性格の診断と能力の診断に分かれとって、

前に受けたときより社交性が上がってた。平均よりは低かったけど。


能力値はすべてMAXだった。

自分に怖くなった。



saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

BGM

夕方まで教習。

夕方からピースのイベント見に行こうと思ったけど、

駅まで向かうことはできたけど、それ以上の勇気が出ず家に帰った。

ほんとは天気が悪くなりそうだったからなのかな。

帰りにバトルロワイアルのDVD借りて帰った。

何年ぶりかに見たけど、やっぱり山本太郎は浮いていた。

テンションは下がった

saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ミサイルマン

朝技能の夜学科。ほんで久々の自炊タイム。

九州旅行で買った柚子胡椒がおいちい。

そういえば教習に行って帰ったら携帯の電池カバーが無くなってた。

こわい。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ママミルク

今日も朝はよから教習行って技能2つ。

昼に一旦寝に戻ってそっから学科3つ。

今日も技能のたびに再入所について突っ込まれた。

やめてー

saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

グッドバイ

朝寝て、朝モコリに起こしてもらって教習行って、

いったん家に帰ったらモコリは上半身ハダカだった。

技能2つ学科3つ受けた。

技能の時にいちいち再入所について聞かれるのがイライラした。

悲しかった。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

教習生活

今日から改めて教習に通うことに。

ほんで今日は入所式。

PEACEの人が2人。元PEACEが1人いた。

どんだけー

ほんで夜にラメンが明太子をぶら下げて来るってことで、

ラメン、Wまさしで飯を食って、入所を祝った。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

誰にも負けんけんね

最近ガキ使で椿鬼奴よく見る気がする。ハイテンションおもろかったな。

そんなこんなでお盆も終わりました。テスト終わってからのあっという間の2週間。

いろいろな事したもんで、何年後かにまた思い出すタメにもダラダラと日記でも。


とりあえず8月3日にテストが終わってすぐ広島に戻って。

新幹線でFUZITAと合流して、広島駅でレーダ君と2年ぶりくらいに再会して。

シーヨミとも久々に合流して、駅地下で茶しばきーのソレイユで飯食いーの。

ほんでもってHORIPROとも合流して就寝。


4日の朝に前ちゅと合流して18切符片手に行ってきました。

完全ノープラン九州旅行。行く先も未定。泊まる所も未定。ノープラン〜。

とりあえず下関で途中下車して、晋作うどんを食いーので、

博多に6時間くらいかけて到着。そっからまずは宿探し。

完全携帯便りでドミトリーっていう素泊まりの宿を見つけだして、

市街地から近いとこを拠点にすることにして。

ほんでレンタカー屋探して、そのまま飯屋探して。

そっからモツ鍋食いーの屋台のラーメン食いーのボラれーの。

色々ありました。

ほんでドミトリー戻って、みんなが暴れるのにヒヤヒヤして。

重量級2人が暴れたらもうそれは恐怖。

ほんまにドミトリー壊れるんじゃないかとか心配で…。


そんなこんなで5日目の朝早くに宿を出て、レンタカー乗って芥屋海水浴場へ。

むっちゃキレイな海だったけど、特徴がなくて、

クラゲにさされてテンション下がって早めに切り上げることに。

ほんで高速乗って熊本に向かうことに。田舎だと思ってナメとったけど、

市電も走っとってむっちゃ広島に似とってビックリ。

下手したら広島よりさかえとんじゃないんかな?

そんな感じで熊本で馬刺しをペロリ。

途中で熊本在住のサクライとタイミングも合ったもんで、サクライと合流して。

まだ宿も決まってなかったけ、熊本大学の学生寮に突撃することに。

なんとなく城北の寮を思い出したり、バイオハザート思い出したり。


学生寮ってことで部屋もせまく、もちろんベッドも1個しか無いもんで、

床で寝るも部屋が寒すぎてほとんど眠れず、朝を迎えて。

夜は酔っ払って気づかんかったけど、

朝起きて廊下出たらゴキブリとかいっぱい死んどって…。

そんなトコで寝とったと思うとゲンナリ…。


ほんで6日。原爆の日。

この日も朝早くおきて阿蘇山へ。小学校の修学旅行以来。

雨の心配もあって、この日はフードファイトしようってことになって。

とりあえずキンタマみたいなキツネがのっとるうどんを食べて。キャンタマうどん。

連日あんま寝れてないのもあって、車ん中では睡魔と闘って。

阿蘇山に登りよる時は景色キレイだったけど、山頂ついたらキリがむちゃ出て。

火口もうっすら見えるくらいで…。

ほんでもって次は佐世保バーガーを食べに行こうってことで、佐世保へ。

佐世保に向かう途中に崎戸島っていうむっちゃ西の島に夕日を見に行くことにして。

むっちゃ調度良い時間に着いたもんで、最高の景色が見れて。

けどなぜか展望台にベビーカーが落ちとって、変だなと思ったら、

近くに変なボロ小屋があって、すりガラスだったんじゃけど、

女の人のカゲが見えたような気がして、逃げるように帰って笑

あれは絶対首吊り死体に違いない。怖い。


そんな感じで20時前に目的のでかい佐世保バーガー屋の前に着くも、

なぜか店は早閉めしとって。みんなのテンションが下がって。

商店街みたいな所に出るも、20時にはほっとんどの店が閉まとって、

結局違う佐世保バーガー屋で飯を食うも、そんなにうまくもなく…。

ほんでフードファイトってことで近くのちゃんぽん屋に行くも、

そこもマズく…。

ほんでレンタカーを返さんといけんもんで、そのまま博多に戻って。


その帰り道に今回一番のショッキングな出来事がこの帰り道で起こって。


途中で南福岡の極楽湯に行ったんじゃけど、

どうもソコにおるおっさんらの様子がおかしく。

露天風呂エリアには人はいるものの、誰も露天風呂には入っておらず。

俺らが露天風呂に行ったら、おっさんが着いてきたり。

あげく風呂上りにトイレ行ったら、

それまで寝とったおっさんが後ろから着いてきたり。

帰りに調べて知ったのは、そこはハッテン場という

ゲイの集まりの場所だったらしく。初めて知ったや。カルチャーショック。

南草津の極楽湯もハッテン場スポットとして挙げられとったし、

ほんまに恐怖…。ケツほられる。


そんでもって宿も決まってないもんで、博多のカラオケで朝を迎えることに。

この旅行中ずーーーーーーーーーーーーーと流しとったスキャットマンを、

歌えると思ったものの、お目当ての曲は入っておらず。

そりゃそうか。


そんなもんで朝を迎えて、8月7日。

車返す時間まで車内でまたもやスキャットマンを聞きながら寝ることに。

ほんでもって車返して、飯食ったりおみやげ買ったりして、

また18切符片手に広島戻って。

電車内は眠気がやばくて、気がついたらほぼ寝とって…。もったいない。

ほんで広島に帰って解散。怒涛の3泊4日。睡魔との格闘…。


ちょうど広島着いたのが野球始まる時間くらいだったもんで、

タダ見エリアっていう所で野球をチラっと見て。

こんなトコあったら学校帰りにみんなで行っとっただろうなぁ…。

ちょうど見出した頃に点入れられたもんですぐに帰って。

久々に実家に帰ってグダグダして就寝。


ほんで8月8日。なんでかお昼には目が覚めて、

家の経済状況は今最悪なハズなのに洗濯機が最新型のドラム型になっとって。

洗濯以外にも乾燥機能もついとって、うれしくなって汚れたモノを洗って。

ほんで夕方から甥っ子と戯れて、飯食って、またチャリ乗ってFUZITA家へ。

のんびーりして寝て。


んでもって9日。朝いちに実家に帰ってじいちゃん家行って、

ほんで昼から街に出てぶらぶら。小雨も降っとったし何もすることない。

ぶーらぶーらしてみっちゃんに会ったりして。

ヤマハに行ったら、いつもよくしてくれよった店員が愛媛に転勤なっとって。

そんなもんでまたFUZITAと合流して、

前ちゅが沖縄居酒屋でライブするってことで、見に行って。

カラオケでも久々に歌聴いたけど、やっぱ前ちゅの歌好き。

というか一番楽しかった中3の頃を思い出してしまうな。

お酒に酔っとったのもあって、久しぶりに思い出感傷モードになって。

風になりたいも演奏することになって、ボンゴで参加させてもらって。

ほんま中3の時みたいでむっちゃ楽しくて。

ほんで終電も終わってしまったけ、前ちゅの兄ちゃんに駅まで送ってもらって。


ほんで色々センチメンタルな気分だったもんで歩いて家まで戻って。

悔いのない生き方は後悔の繰り返し。自分次第なんだけどな…。シッパイマン。


そんなこんなで10日にFUZITAとレーダ君で大阪に戻って。

ほんでおいしい串カツ屋に連れてってもらって。これがむちゃくちゃ旨い。

ビール2杯だけだったけど全部で5000円以上して。けど満足。

ほんでレーダ君も久々の帰国じゃし、懐かしい話色々して。

思えば高校生活も5年前かぁ…。忘れとることもたくさん。


そんな感じで11日にたこ焼き食ったりして夜にミナクサに戻って。

色々生活用品買いに行ったり、久々のパソ楽しんだり。


そんでもって12日。カラダに異変が…。

ずっと広島帰ってもクーラーガンガンの部屋におったり、

あんま寝れてなかったのもあってか、38度の熱。

なんか毎年広島で大遊びした後に熱出す気がする…笑

この日からまたノープランでうへと旅行を企てるつもりだったけど、

断念して療養期間に充てて。

途中173さんとにゃんが差し入れ持ってきてくれたり。ありがたき幸せ。


んで寝まくって寝まくって13日。

病院に行ったら扁桃腺がむちくちゃハレとるらしく。

全くもってインフルじゃないのに、インフル検査されて。2000円。

トローチと薬飲んだらすぐにノドの痛みはひいて。万歳。


そんなもんで14日は大阪に遊びに行って。NGKに初めて行ってきました。

COWCOW、メッセンジャー、Wコミック、大木こだまひびき、

宮川大助花子、桂文珍、新喜劇。

初めて生でお笑いというモノを見に行ったけど、家で見るのと全然違う。

テレビで見るより面白いし、会場の雰囲気が素敵。また見に行きたいなぁ。

ほんで松っちゃんのラジオで宇宙1おいしいって言いよった、

信濃そば食いに行って。店が汚くてびっくりしたけど、おいしかったなぁ。

そんな感じで大阪で1泊。


15日は大阪ぷらぷらして京都でPEACEの人らと飲んで。

なんかしらんけど乾杯する前にお酒飲んどって。自分でもびっくり。

いろいろ今のPEACEの話聞いたり、ショッキングな話聞いたり。


ほんで16日は家でのんびりしてお盆終了。また現実が始まる…。

とりあえずテスト終了してバタバタ旅行して、

久々にTBTメンバーで遊んだけど、

なんか祭りが終わった気分。あっという間。とにかく楽しかったな。

とりあえず広島戻って家族会議した結果、とりあえず免許を優先することに。


色々今後のこと考えるけど、もうどうしようも無いもんで、

切り替えるしかないわけで。

社会人やだな。

兄貴は山陰に転勤させられるし、広島ヤマハの店員さんも四国に転勤させられ、

バイト先のお世話になった店長も異動で。

3人とも子供できたばっかなのに、遠くに移動とか可哀相すぎる…。

やだなぁ。


んまぁ他人は他人で自分はどうするかなわけで。

とりあえず就活ぼちぼちの免許優先までは決まったわけで。

今後のことを考えんといけんと思う半分、

まだ色々ドラムやったりしたいって思う部分もあって。

PEACEに戻ろうかも迷ったりして。

ずーとやりたいーって思いよった曲も、ちょうど今年のメンツだとできるし、

今年できるのが最後のチャンスなわけで。

色々まだ心の中で葛藤はあるものの曲の締め切りもあって、

再入部することにして。

もう卒業会で送られたっていうのもあるし、

今のサークルの雰囲気も知らんというか、

自分が入部した時とか、先輩と色々しよった頃のサークルとはもう違うし、

その中でOBとしてどういう立場でいくかも決めてないというか分からんし、

たぶんイベントもあんまり参加できんけんどうしようっていうのもあるし。

けどしたい音楽がやれるメンツも楽器の面での環境も揃っとるわけで。

まぁとりあえず誰にも迷惑かけんように考えながら動くしかないなぁ…。悩む。


まぁとりあえず免許のぼちぼち就職、生活費が最優先なわけで、

あとは色々雰囲気見て考えようと思ったり。

たぶん夏休みまでには免許は取れると思うし頑張ろ。


今日の1曲

シッパイマン / THE HIGH-LOWS


saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

広島

3日の昼にテストが終わって、

そのまま新幹線で帰広。

こんなに早く広島帰るのとか、

1回生以来かしら…笑


そんなこんなで明日から3泊4日の、

ノープラン九州旅行。

泊まるとこも未定じゃけど、

楽しいのは間違いない。


そんな限りなく初めてに近い携帯からの書き込み。

saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ!