トップページ » 2010年01月
2010年01月

衝撃な事実

こないだ容疑者Xの献身っていうDVD見て、

戸田恵梨香っていうキレイな女優さんが出とったんじゃけど、

前々から名前は見たコトはあって、

いつも戸田恵梨香の名前見たときに、

戸田恵子の顔が頭に浮かんで、

いつもどっちがどっちかこんがらがっとったんです。

水野美紀、水野真紀、坂井美紀、酒井真紀みたいな感じ。分かるかね?


そんなことで戸田恵子について調べよって、

衝撃の事実。


今年一番ビックリというか、たぶんここ数年で僕の中で衝撃だった事実ベスト3に入ること間違いなし。


小さい頃むちゃくちゃ好きだったそれいけ!アンパンマン。


僕の中では、

古くから続いてきたお世話になったアニメっていう位置づけだったんじゃけど、

調べてみたら1988年放送開始!


年下やんけぇぇぇぇぇ!


絵本自体は昔からあったみたいじゃけど、

ずっと先輩だと思って崇拝しとったのに、まさか僕が生まれた後に始まってただなんて。


小さい頃もんすごい好きだっただけに、なんかすんごいビックリ。

これって周知の事実?常識?ねぇねぇ。



そんなことで自分にとって、もんすごい衝撃だったわけで、この感じを日記に残そうと思っただけ。

saenxsaensaenxsaen  at 17:37コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

2010

2010年になりました。寅年。早い。


去年1年を振り返って。


果たして何をやってたのかも記憶にない。

ひたすら同じような毎日で、特に何か達成したとか、

むちゃくちゃハマったとか、ものすごく印象に残ったっていうのが少ない気がする。


色々とモヤモヤして分けの分からん気持ちがずーと心の中にあって、

その時その時は現実逃避で楽しいけど、結局は心の底から楽しめない1年。

もったいない。

けどこんな1年があっても良いのかな…と思うことにしようと。


とりあえず去年は車の免許をとって、車を運転したりしたのは大きな変化。

あの時かんなりめんどくさがってサボりまくったせいで取るのが遅れてしまったけど、

早く取っておけば良かったと後悔。

たぶんドラムなんてやってなくて、車の免許取ってたら車買ってただろうな。


とか思うけど、なんだかんだでダラダラして同じ道をたどるような気もするけど。


あと去年はP-Funk集団を見れたのが良かったなぁ。

お金無かったけど、スカパラ最悪だったけど、良い思い出。


あとTBT関係、ヒロシ会のイベントも楽しかったのも良い思い出。

ソフトボールもおもろかったし、春にちょろっと行った東京も九州旅行も、モンハンも楽しす。


PEACEも夏くらいから色々混ぜてもらって楽しく。

ドラムは下手になる一方だったけども、色々後輩らが付き合って遊んでくれたのはありがたい。

誕生日も多くの人が集まってくれて楽しかったし、今年は色々と飲みが楽しくて。



なんだかんだ振り返ってみれば、色々楽しいことはたくさんあったハズなんじゃけど、

振り返って思うのは、やっぱり色んな不安というか変な気持ちがずっとあって、

結局中途ハンパにしか楽しめてないだけで。もったいない。


今年はとりあえずキチンと楽しめるような余裕の持ち方を知るというか、

去年1年間を無駄にはしない1年にしようというのが目標といいますか。

まぁ去年は前厄で今年は厄年なワケで。厄払いに行かなきゃ。


そんな感じで2010年も始まったわけで。

12月は就活したり、中間レポートに追われたり、誕生日を迎えて23歳になったり。


年末は29日頃に広島に帰ってダラダラ。

ガキ使楽しみにしとったけど、起きたら20時くらいで。

横山と待ち合わせしとったけど、爆睡したおかげでインターホンにも電話にも全く気づかず、

外で待たせることに…。申し訳ない。


ガキ使は楽しみにしとったけど、なんだかんだで楽しかったけど、

CM多すぎでテンポ悪いし、色々と間延びするのに見る気失せて途中で見るのヤメて。

もうネタ無いし今年で最後にすれば良いのいなぁ。

正月明けのドリームマッチも無駄に長時間であんな感じで。

もう両方とも今回で終わりかなぁとか思ったり。


そんな感じでお風呂に入っていつものメンバーで恒例の初詣。

ダニエルがババァに突然絡まれたのが衝撃的で。厄年ってコワい。


あとは広島で正月をグダグダ。

色々買い物をしようと思ってデオデオとかにも行くけど、

規模が小さくテンション下がる一方。

厄年。

早く厄払いに行かないとなぁ。


そんなこんなでテストが始まります。6回生にはなりたくないようー

saenxsaensaenxsaen  at 23:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!