トップページ » 風の王

風の王

久しぶりの日記。

というのも長文書いたのにも手違いで消えてしまって、

そこから書く気が失せて放置状態。


そんなこんなで長くて短い夏休みが終わって、


夏休みの半分は教習生活。

夏休みの終わりにはレンタカー借りて琵琶湖1周して。

初のドライブ。初めての車はマツダのデミオ。初体験。


ほんでこないだは友達の引越しを手伝うためにハイエース乗って。

ほんでもって今月の3連休は石川へドライブ。初高速。

免許をとって初めて持った車への興味。

今はひたすら車の懸賞に応募するのみ。

マイカーを手に入れるのは果たしていつだろうか。


相変わらず将来から逃げる日々の繰り返しで、

焦りを感じつつも、流れるように時間は過ぎていく。


結局プラス1年の学生生活に甘えて、

去年最後にしたつもりのことにまた手を出してしまう自分。


去年はすべてのイベントが「最後」ということで、

いろいろ思ったり、感慨深くイベントに参加したつもりだったけど、

去年の日記を読んでみて、すっかりその気持ちを忘れてる。


去年のアレはなんだったん?それどーなん?とか自分でも思うし、

今現在の状況を考えて、そんなことしとる場合じゃないだろ…とかも分かってるけど、

もうほんとに色々なコトに対して、相変わらず自分には甘い。


「今までずっとそうだったけん別にー」とか思う自分もいるし、

「過去は過去、今からでも変えていかんとー」とか思う自分もいるし、

結局は中途半端になって、変な焦りだけ生まれて、けど結局甘えて逃げて、

追い詰められたら少しは動くという繰り返し。


けど追い詰められた感じの中でも楽しいことはたくさんあるわけで、

むしろ追い詰められた感じの中だからこそ、楽しいことがより楽しく感じる気がして、

そんな勘違いをずっと起こし続けてるから、すぐに逃げて楽しいことして。


たぶんこんなこと繰り返してきたから、焦燥感が鈍ってきてるんだろうな。

結局追い詰まった時にいろいろ思うことはあるんだろうけど、

追い詰まったという時が無いけ、分からん。

たぶん本当に追い詰まった時は死ぬときなんだろな。


焦燥感が鈍ってると言いつつも、こういうことを考えてしまうのは、

やっぱり心のどこかで焦ってる自分がいるわけで。

結局こういうことを考えるのは、

なんとか逃げを正当化しようとする自分がいるんだろな。



だから何?どうしたいの?っていう話で。



結局なんだかんだ毎日楽しいし、ぼちぼち考えよーと逃げつつ、

変な焦りを抱えて中途半端な日々を過ごすんだろな。


情けない…あまり人のことも言えやしない。


けどそんな自分が大好き。



まとまりのないお話。


そんな甘ちゃんな僕は今年も色々なイベントに参加させてもらって。


まずはピースの秋の定演。

いつも転換の時間で変な間が空いてグダる印象があったけど、

合間合間に飽きのない事やって、見る側としても楽しくて。

おかげで最後までたくさんの人が残って見とって。

定演なんてゆっても身内のイベントと思っとったけど、

なんかちゃんとしたイベントになったなぁっていうのが感想で。

あとは演奏する側がちゃんとエンタテイナーしたら良いのにな。

ほんと淡々とした感じ。


僕自身2曲ドラム叩かせてもらって。


スーパーストラットも、もっともっと一体感出したかったけど、

結局淡々とした感じになってしまい、残念な感じに。


もう1つのジャンピンは、演奏は置いといて、ビデオで見る限り、

もっと自分を含め、みんな動いた方が迫力ありそうだなぁっていう感じで。

ふじもは十分動いてたけど…笑


ほんでこの定演からジャンベブームが来て。

というかジャンベの基本とか置いといて、あんなに自由奔放に動ける打楽器とか素敵すぎ。

自由奔放にちゃんと叩けるようになったらもっと楽しいんだろうけど…笑


そんなPEACEの大きいイベントを終えて、

関大の10月特講に出させてもらって。この夏ハマったパンテラ。

ツインペで出たけど、ほっとんど踏めず。

たぶん本当に本当に今までの中で一番グダったドラムだった気がする…。

あげくにバスドラにビーターが埋まるし、この過去を消したい…笑

楽しかったけど。


ほんでもって関大の学祭。

授業もあって、最終日のみOB枠として2バンド参加させてもらって。

1つはいつもの広島トリオでのジミヘン。

3人だけでやるのは追いコン以来だけど、ちゃんと3人でやるのはかんなり久しぶり。

いつもやってた曲に2曲加えて、6曲。

ほぼ自由にドラム叩いてるけど、頭の中で思い浮かべたフィルやらリズムやらが、

パッと実行に起こせずグダるケースが多かった…汗

練習不足…。

後で見たビデオを見る限り、やっぱり現役の頃よりも一体感が薄れてる感じ。なんなんだろ。


ほんでもう1つがHR/HMマラソン。

20曲以上の有名な曲のメドレー。

これは覚えるの大変で、僕にとってはうっすら聞いたコトはあるけど、

詳しいドラムとか知らんっていうのが大半で、覚えるのが大変…。

OBさんも絡んどったけ、怒られんように覚えたけど、

結局本番でスレイヤーの時にハシりまくって、怒られて…笑

やっぱり2ビートは苦手…。昔よりは速くはなったけど、加減が全然分からん…死


けどやっぱり王道曲のメドレーだから、みんな盛り上がったりで。

なんか僕が思う民研っぽいなぁって感じで。


そんな感じでさすがに5年目の学祭となるとあっという間。



そろそろ疲れたからこの辺で。



次はPEACEです。

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星