つい先日 

iOS11が正式にリリースとなりましたー!!

さてさて

すでにアップグレードされた方いらっしゃるでしょうか

一目でわかる変化から
システムの改善
イジっていって初めて見つかる新機能の数々・・・

その数、100ほどあると言われています


という訳で、これから新機能のうち
スタッフが「これは!!」と驚いたものをザーッとご紹介

知りたい方以外・・・
ご自分で発見するのが好きだという方は読まないでくださいねー

では、サクサクいきましょー

コントロールセンターが一新 〜 3DTouchが大活躍
使いたいアプリを自分でカスタマイズできるようにもなりました!
懐中電灯の明るさが3段階になってたり、テザリングもここからできるように 

App Storeがリニューアル
「Today」の項目が増えたほか、購入画面や購入時の音も変化あり

 「ファイル」アプリの追加
iCloud Driveや他社のクラウドストレージサービス連携が可能
パソコンなどで管理しているファイルが一目瞭然

カメラ機能に色々追加
写真モードでQRコードの読み取りが可能に
新しいフォーマットで写真とビデオのファイルサイズがほぼ半分に 
9つのフィルタを選択できるようになりました。

Live Photosのエフェクト追加
ループ、バウンズ、長時間露光

  メモアプリが変わったー
表の作成ができたり、罫線と方眼の用紙が増えたり、、、
ラジバンダリ・・ 

スクリーンショットの即時編集が可能
撮った写真が左下端に格納〜からの文字入れや矢印の挿入、拡大などなど

スクリーンショットならぬ、スクリーンムービーが撮れる
コントロールセンターにカスタマイズできます

キーボードのデザインと・・・
片手用に対応し、右寄せ左寄せができるように。
日本語ローマ字キーボードで英語入力に対応も

Wi-Fiのパスワードを簡単に共有できる
友達のiPhoneを隣に置いて繋ぎたいWi-Fiを選択するだけでパスワードが共有できる
ただしお互いに連絡先の登録をしていること・・

緊急SOS?!
設定に新しく増えました・・電源ボタンを5回押すと緊急SOSが発動!!

SAFARIの変わったところ
HPなどに組み込まれているQRコードを3DTouchすると読み込み可能に。
閲覧しているページをPDF化し編集も可能
      
  計算機のデザインがなんか丸っこくなった

アンテナ表示がシグナル表示に変更

iPhoneストレージの項目からストレージの節約を提案

購入した新しいiPhoneへの設定の引き継ぎがあっという間
今までのiPhoneを近づけるだけで新しいiPhoneに
Apple IDなどの設定を簡単に移行できるように


さて、、あとは、、、

なんだかもっと発見していた気がするんですが
ザッとこんな感じでしょうか

また新たな「小技」なるものを発見いたしましたらレビューいたします


そしてようやくお目見えしました
iPhone8 & iPhone8plus

予想に反して(ツジキチの勝手な)
SAFARIには在庫もすでに沢山入荷しております!!!!

即日手に入って
しかもデータ移行と設定も全部して
ついでに画面保護フィルムもお貼りして

快適安心な状態でお持ち帰りいただけるのは

SAFARIだけです


本日と明日はイベントも実施しております

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね〜〜