1週間ほど前のオークションにアレキサンダーのポザウネ出てました。
ホルンがあまりにも有名なアレキ、ポザウネは基本作ってないので非常にレアな個体ですね。
ドイツ管としての実績、コンディション、は全く未知ですが、開始値がお手頃価格でしたのでちょっと気持ちは動きました。 実際どんな音色がするのでしょう? ^^


もうひとつ面白い出物がありました。 これもオークション済なので書いてもいいかと。
シルキーの"6-1/2AL"というマウスピース。 
ラインナップの型番。 シルキー、ヤマハ、ラスキーはBachに代表される OO-Cとか、OO-A、といった命名パターンとは異なり独自路線の命名がされているんで、
写真見たときは、え????てかなりビックリしました。 

確かにシルキーの刻印に、シルキーらしいカップの外観。 
もしかして特注で作ってもらったものではなかろうか?
シルキーの6-1/2AL、、、どんなシロモノやったんじゃろう?




キャプチャ1キャプチャ2キャプチャ3