35094SRS0
 謎のペナルティ(?)を食らっていたっぽい当ブログ(独自ドメイン)ですが、検索結果が復帰しているかもしれません。

 この騒動は2-3日前からだったようですが、どうもGoogleのインデックスから削除はされていないものの検索結果が出ない、というかコピーサイトの方が上に来るという謎ペナルティを食らっていたという…
 もしかしたら新興の自動コピーサイトのせいで一部サイトがペナルティを受けていたのかもしれませんが、実質Google八分状態となっていたものですね。
 Googleダンスというのは今回の一件で初めて知りましたが、全くランクが付かなくなるレベルだったのでそういう問題ではなかったようです。

 検索で来る人を重視している訳ではないもののさすがに変なアンチスレの方が上に来る状態を看過することは出来ないし速報保管庫で検索しないといけないとなると「速報保管庫altが気持ち悪すぎる件」とかのサジェスト汚染はされているし…という事でこちらの避難所を開設したわけですが、どうも今確認してみたら独自ドメインの方も検索に復帰しているようですね。

 という事でこちらを開設してから一日も経っていませんが、暫く様子を見て問題無さそうなら元のサイトに戻そうかと思っています。

 とはいえあっちのサイト、コメント一覧が凄い重いので運営が面倒といえば面倒なのですが。
 開設したばかりのこちらは管理画面でコメント一覧が表示されるまでに一秒程度で済むのですが、あちらは累計コメントが多すぎるのか最初にコメントが表示されるまでに数十秒待つ場合があるんですよね。

SONY 密閉型ヘッドホン ハイレゾ音源対応 ケーブル着脱式 バランス接続対応 MDR-Z7
・SONY 密閉型ヘッドホン ハイレゾ音源対応 ケーブル着脱式 バランス接続対応 MDR-Z7
(Amazon)
 .