2010年08月30日

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第9話 「The sword and DEAD」3

冴子はドSですね。意外なことにギャグ回でした。




奴らの中に孤立してしまった孝と冴子は回り道をして沙耶の家を目指すことにします。引き返すと奴らが少ないのとバイク店のことをちゃんと覚えているのがいいですね。でも、何であの辺は奴らが少ないのでしょうか。

バイク店で冴子が見つけたのは「ARGO 8×8 AVENGER 700」。8輪駆動8輪マルチビーグルです。凄いですね。普通そんなものはありませんよね。勢いで飛び出したように見えて、冴子に策はあると答える孝に驚きました。どうみても冴子といるのを楽しんでいるようにしか見えませんからね。彼女を濡らして服を透けさせたり……

噴水で回転させて音を出してひきつけるというのはいい作戦っぽかったのですけど、映像を見る限りではそれほど効果があったように見えないのが……
冴子が飛び出して奴らを切り伏せる姿が格好いいですね。どう見ても楽しんでいるように見えます。見得を切っても奴らには分かっているのかどうだか。

子どもの奴らを見て突然冴子の動きが止まります。子ども絡みで過去に何かあったのかと思いましたが、全然違いましたね。逃げ込んだ神社で語りだした冴子の過去は……まあ何となく見えていると分かりますね。その後と翌朝奴らに囲まれたときの孝の行動はなんというかギャグですね。冴子自身もそのドSぶりを遺憾なく発揮してEDへ。

Cパートはなんかラブラブっぽい2人の姿が印象的でしたが、孝は生き延びるために冴子を利用したというのが真実のようです。後々修羅場にならないといいのですけど……


saga1986 at 22:02│Comments(0)TrackBack(0) あにめ 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント