2010年09月15日

けいおん!! 第24話 「卒業式!」4

最終回です。あまり卒業式という感じではありませんでした。




卒業式なのに唯は遅刻です。待っているほかの3人が優しいというか、なんというか……
唯のストッキングが破れています。和が憂からかわりのを預かっているのが凄いですね。どんな超能力者なんでしょう。

唯たちに見惚れて階段のところで頭をぶつける梓がかわいいですね。梓がだんだんと先輩たちの卒業を意識していくところが良かったです。

遅れてきた軽音部はさわ子への色紙を託されるのですが……式の間中、唯が不審すぎて面白かったですね。さわ子がそんな唯に気付いて、こちらも卒業式どころでないのが面白かったです。そうやってバレないように守り抜いて渡した色紙を渡すところは良かったです。なんで優勝の音楽なのか、さすが唯という感じですね。

さわ子が最後の挨拶のとき、感情を抑えている感じが出ていて良かったです。生徒の前では平然を装おうとしているところがいいですね。一人になって黒板に残された自分へのメッセージを見て感激するところも良かったです。

梓が最初は強がりを言っていたのに卒業しないで下さいと言い出すところが良かったです。彼女がみんなに渡した手紙には何が書いてあったのでしょうか?
そんな梓にみんなで曲のプレゼント。いつの間に作って練習したのでしょうか。4人が歌うのがいいですね。梓の感想が始めて律、澪、紬の演奏を聞いた唯と同じなのがいいですね。
そのうちさわ子と和もやって来て……。最後は梓も加わってのふわふわ時間。


saga1986 at 07:01│Comments(0)TrackBack(1) あにめ | けいおん!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. けいおん!! 第24話「卒業式!」  [ カザミドリ♪ ]   2010年09月15日 22:48
けいおん最終回だー!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント