2010年12月19日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話 「ガラス越しのキス」4

カナコは普通の幸せを手に入れたいだけ?


カナコの授業中の語りを他の生徒はどう思っているのでしょうか。ケイトがいつも通り冷淡な態度なのがいいです。

サイバディの修復にはスタードライバーの力が必要だと、プロフェッサーグリーンは言います。復元にはリビドーが必要って……グリーンが言うとそういうのを想像してしまいますね。
カナコはマンティコールの動きを警戒しているようです。一気に日死の巫女の封印を解いてタクトに勝負を仕掛けると思っているようですね。
カナコが全てのサイバディの所有権はおとな銀行にあるというのは彼女が勝手に言い出しているというわけでもなさそうですね。

カナコはシモーヌを使いに出します。タクトにお誘いみたいですね。カナコの心情が気遣っていろいろ話すシモーヌがいい子ですね。タクトはしっかり彼女にフラグ立てていますね。タカシがなんかかわいそう……

カナコとタクトのデート。マスターがカナコにサービスするのが面白いですね。ガラス越しのキスについて話すカナコ。タクトはガラス越しでも相手が見えているからというのがいいですね。ガラス越しではなく間接キスでカナコは満足したのかデートはおしまいぽいです。

スガタはヘッドに会いに来ていました。こっちの方はぶっちゃけタクトとカナコより気になりますね。絵が気になったというスガタに、自分のことが気になっているから来たとぬけぬけと言うヘッドがいいですね。ヘッドがしきりにスガタと自分は似ているというのが気になりますね。

ミズノにカナコが話しかけます。魔法について語るミズノが面白いです。いろいろ話して日死の巫女だというのがバレたりしないのでしょうか。ちゃんと話を聞くカナコがいいですね。 

頭取はタクトのところへ。彼の行動に警告を発します。これは戦いを避けるため。

カナコはジョージを呼び出します。何でボクシング? ジョージはカナコを舐めていたようですけど、たった2発で沈んでしまいます。強過ぎですね。自分のパンチを殺人パンチと言っているカナコがいいですね。勝つの前提で、タクトを殺してしまうと悩んでいるのがまた……

ミズノはまたバスの上で歌っています。もうバスとセットなのですね。

カナコはべトレーダとアプリボワゼ。ベトレーダでタウバーンを殴るカナコが生き生きとしていますね。ラッシュであっという間にタウバーン倒します。しかし、タウバーンは起き上がりパイルを出します。また新武器? 
パイルクラッシャーであっさりとべトレーダに勝利します。

通学中、カナコはタクト呼び止めて、ガラス越しのキスに見せかけて本当にキス。彼女らしくていいですね。


saga1986 at 17:28│Comments(0)TrackBack(4) あにめ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. (カナコ)STAR DRIVER 輝きのタクト 12話 「ガラス越しのキス」(感想)  [ 失われた何か ]   2010年12月19日 17:31
感想 「これが青春の謳歌ってやつね」という ワタナベ・カナコの台詞に泣きました。 相変わらずOPの入れ方を凝っていますね。 綺羅星十字団においてサイバディの復元が可能になったが、 復元には操...
2. STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話  [ Kyan's BLOG IV ]   2010年12月19日 17:53
STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話 「ガラス越しのキス」 マダム・ワタナベ編。 これまでで一番の出来の素晴らしい一本でした。 美女が戦いを嗜むのは私の好みにクリティカル・ヒットです(笑)
3. STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話 「ガラス越しのキス」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2010年12月19日 20:21
STAR DRIVER 輝きのタクト   お勧め度:お勧め   [SF]   MBS・TBS系 日 17:00   監督 : 五十嵐卓哉   脚本 : 榎戸洋司   キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花   キャラデザ・ ...
4. ◎STARDRIVER輝きのタクト第12話「ガラス越しの...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年05月08日 02:07
今回は待望の、ガラス越しありの人の話しらしい。ケイトさんが注意するのを諦めたらしい。そして、ねえタクトくんがくる。ガラス越しのキスを一度もしてないわねいう。このお預けプ...

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント