2011年01月30日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」4

ヘッドが凄いですね。


海ということはテコ入れ? 海水浴にやって来たタクトたち。サリナにオイルを塗るタクトを見て自分もと言い出す変わった女の子2人が現れます。マドカとコウってバニシングエージ? 対抗心を燃やすワコとルリが面白いですね。結局負けてタクトは使われています。

綺羅星十字団ではひが日死の巫女の話題。ヘッドは正体を掴んでいるといいつつも消極的です。巫女の封印を解くことでゼロ時間に閉じ込められる可能性あると語るヘッド。同時に皆水の巫女の封印を解く必要があるというのですが……

ヘッドはプロフェッサーシルバーに命じて電気柩を破壊させます。本物シルシを刻まれたドライバーだけがサイバディを操れる状況に変えられてしまいます。シルシを持っているものは皆バニシングエイジへ。おとな銀行のバンカーやニードルスター、ウィンドウスターも移籍したようです。ヘッドの見事なクーデターですね。彼はまだ何か隠していそうなのが気になります。

カナコとシモーヌはそれなりに上手くやっていそうでいいですね。

マドカとコウは仲良さそうですね。

ケイトが歌ってゼロ時間に。寝ぼけているタクトに寝巻き姿のワコとスガタがしっかりしろと言うのですが、全然説得力がないですね。

ウィンドウスターはヘーゲントに乗り込みます。女の子なのに銀河美少年。ワコの疑問はもっともですね。本当になんで?

タクトもアプリボワゼ。タクトは人が乗っていることで動きが鈍いみたいです。カナコはそこを心配しているようですが……
タクトは相手を傷つけずにいけそうという目途がたった途端あっさり逆転勝利。いつもながら戦闘はあっさり目ですね。

以前と違って壊れたサイバディを復元するときドライバーが死ぬ確率が高いそうです。これは危ないのでは……


saga1986 at 17:27│Comments(0)TrackBack(1) あにめ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

感想 今日の格言 「やれそうな気がするときは。やれる」 新章突入という感じです。 新章になった事を本編では第3フェーズと表しており、 上手く章立てと融合させている事に巧みさを感じさせます。 ...

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント