2011年04月20日

Steins;Gate #03 「並列過程のパラノイア」3

ラージ・ハドロン・コライダーたんって、ダル君……


相変わらず紅莉栖の作画は眠たそうです。ラボにやって来た彼女へのHENTAI紳士2人のセクハラ発言が酷いですね。ダルのフレーズを2回言わせようとするところが面白いですね。これに引っかかるのはまゆりだけでしょうね。

電話レンジ(仮)の機能を解明するために紅莉栖をラボメンに勧誘する倫太郎。彼が出した条件が小さ過ぎですね。セクハラ発言の取り消しとか。

紅莉栖がラボメンに加わったことを喜ぶまゆりが良かったですね。大好きなから揚げが黒こげなのは可哀想ですけど。放電現象のときに倫太郎がとっさにまゆりをかばっているのが格好良かったです。
倫太郎とダルは徹夜で調査。しかし、再現はできませんでした。こういう手探りな実験というのはやっている間はワクワクするのでしょうけど、結果がでないとがっかりしますよね。今回のダルのように。紅莉栖はあっさり帰っていて何か面白いです。

Large Hadron Colliderをたん付けで呼ぶダルが面白いですね。タイターの書き込みでSERNのことを思い出しダルにハッキングを命令するところの倫太郎が良かったです。説明不足な上に、上から目線ですし意味不明なところが。携帯電話禁止の張り紙があるのに携帯に話しているのは相手がいないからOK?

鈴羽との会話のシーンは原作ゲームの方が良かったような気がします。ここはもっと倫太郎に邪気眼発言させた方が面白いですよね。

まゆりがおでん缶の差し入れを持ってきます。倫太郎と一緒に食べているところがなんかほのぼのとするというか、彼女がメインヒロインなの?

ダルがSERNにハッキング。その中でとあるレポートを発見します。そこには「Error.Human is Dead,Mismatch.」と書かれていて……何か緊張しますよね。



saga1986 at 06:50│Comments(0)TrackBack(2) あにめ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

どんなアニメも三話まで見てみないとわからないとは言いますが、三話見てもわかりません(内容的な意味で でも自然と引き寄せられるキャラと深まる謎がボクを締め付ける(えー 置いてけぼりを食らっても、それでもついていこうと思えるのはシュタゲだと思います。
2. Steins;Gate 第3話「並列過程のパラノイア」感想  [ らび庵 ]   2011年04月20日 09:41
助手がラボメンに加わりました。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント