2011年05月25日

Steins;Gate #08 「夢幻のホメオスタシス」4

携帯がなければポケベルに送ればいいじゃない。



救世主になって欲しいというタイターのメールを見た倫太郎が自分はマッドサイエンティストだと言って内心の不安を誤魔化そうとしているのが面白いですね。

 彼は自分一人だけ世界線が変わる前の過去を覚えているようです。それを実証するためにさらなる実験を望むのですが……

 リーディング・シュタイナーのネーミングは相変わらず厨二的ですね。紅莉栖は実験はしたいが自分では過去を変えるのは卑怯だと思っているなどいろいろと思うところがあるようです。なんかそういうのは逆にちょっとズルい感じもしますけど、紅莉栖の考え方の方が正しいのですよね。

 萌郁のメール攻撃はドキドキしますね。原作よりも怖い感じです。その後に娘にベタ甘な裕吾のシーンやまゆりと綯のやり取りを見ると和みますね。でも、鈴羽と紅莉栖のおかげでまた殺伐としてしまいますけど……

 今度の実験は押しに負けて萌郁にメールしてもらうことに。携帯の機種変更を止めるようメールするようです。今回もまた世界線が移動します。萌郁がいなくなって焦る倫太郎がいいですよね。

 今回この辺までかなと思っていたら、るかのところまでいきましたね。ちょっとオリジナル要素もあって面白いです。

 ロト6のお詫びにスイカを持ってくるルカ子がいい子です。まゆりに連れてこられて無理矢理コスさせられるところはかわいかったですね。かわいいは正義が面白かったです。どこから見ても女の子な彼に紅莉栖が気付かないのも無理ないです。

 るかは再度ラボを訪れ、Dメールを使わせて欲しいと言い出します。女の子になりたいのだそうです。原作よりもるか分多めなのがいいですね。
 るかの産まれた頃には携帯はありません。携帯がなければポケベルに送ればいいじゃないと言い放つ倫太郎が面白いですね。るかは母親のポケベル番号を聞き出しDメール送信です。また世界線が移動しました。ポケベルでもOKっぽいのですけど、彼は彼女になったのかは見た目ではさっぱりです。ねめつけるような倫太郎の視線がちょっといやらしいですね。


saga1986 at 06:44│Comments(0)TrackBack(7) あにめ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アニメ Steins;Gate 第8話 「夢幻のホメオスタシス」 感想  [ トリガーハッピーエンド ]   2011年05月25日 08:22
過去を改変しようとDメールの実験を繰り返す岡部達。 その影響で世界線は移り変わり…。 こんな可愛い子が女の子のはずがない!ネタバレありです。
2. STEINS;GATE 第8話「夢幻のホメオスタシス」  [ SERA@らくblog ]   2011年05月25日 09:31
世紀の厨実験♪ こんな可愛い子が男の娘はずがない!(笑) ホメオスタシスとは、生体の内部や外部の環境が変化しても、 その生体の状態が一定に保たれるという生物の性質や状態のこと。 食事制限を行うと...
シュタインズ・ゲート#8「夢幻のホメオスタシス」 神のみぞ知るセカイ FLAG7.0 「Singing in the Rain」 花咲くいろは 第08話 「走り出す」
4. STEINS;GATE 第8話「夢幻のホメオスタシス」  [ フレイグ ]   2011年05月26日 01:06
                        ∩___∩      __ _,, -ー ,,             / ⌒  ⌒ 丶|     だが実験は大好き       (/   "つ`..,:    
5. STEINS;GATE 第8話「夢幻のホメオスタシス」  [ フレイグ ]   2011年05月26日 01:32
                        ∩___∩      __ _,, -ー ,,             / ⌒  ⌒ 丶|     だが実験は大好き       (/   "つ`..,:    
6. シュタインズ・ゲート 第8話  [ ブログリブログ ]   2011年05月26日 23:23
 過去にメールを送って、IBNのありかを過去の女に伝え、IBNと女消滅。小林ゆう男の娘キャラを女の子に改変。
なぜ倫太郎にだけ記憶が残っているのか… その事をジョン・タイターに聞くと、ジョン・タイターは 倫太郎には特別な力があるのかもしれないと言う。そして 倫太郎に救世主になって欲しいと言ってくる。 そのジョン・タイターの言葉が刺激となって、再び狂気の マッドサイ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント