2011年08月31日

Steins;Gate #22 「存在了解のメルト」

なんぞこれーがかわいいですね。ここからはずっと紅莉栖のターンです。



いよいよ大詰めです。紅莉栖もまたおぼろげながら他の世界線のことを覚えていました。倫太郎がまゆりを助けるためにしてきたことも……その上でいろんな思いを隠しながらも自分のことよりまゆりを助けるべきと言えるのは凄いことですよね。

 ほころびた白衣を縫う紅莉栖がいいですね。糸は結局何色だったのでしょうか。最初に暗いからと言い訳しているのが彼女らしくてこれも良かったです。
 タイムリープして問題先送りにしようとする倫太郎を彼女が止めるところも良かったですね。まず本当に彼のことを心配して話しているのがいいです。
 
 思いが通じたシーンは倫太郎がちょっと格好いいですね。そして紅莉栖はやっと少し素直になりました。

 そこまでじっくりやってから、SERNのハッキングシーンです。倫太郎の鳳凰院モードが凄く切なくなりますね。β世界線に戻ってからもまた……まゆりがもういいと彼に言うところも含めて良かったですね。

 そしてエンディング。原作ゲームをやっているとキターって感じです。


saga1986 at 07:02│Comments(0)TrackBack(2) あにめ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 片思いとは夢嘘幻 朝夕のアニメより  [ 義風捫虱堂 ]   2011年08月31日 21:52
シュタインズ・ゲート 22話「存在了解のメルト」 花咲くいろは #22 神様ドォルズ #9
2. Steins;Gate 22話「存在了解のメルト」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2011年09月02日 01:21
展開がすごいなぁ。勝利に満ちたオカリンを絶望へと突き落すかのような鈴羽からの電話・・・ 上手く言えないけど、鳥肌が立ちました! STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray](2011/08/24)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント