2012年08月31日

エウレカセブンAO 第18話 「ドント・ルック・ダウン」3

ガゼルが凄く偉そうなんですけど……




米軍へ合流したアオ。さすがアメリカですね。ものすごい契約書類の束には引きます。ノアがいろいろやらかしているのはかわいいのか鬱陶しいのかよく分かりませんね。
 アオがパイドパイパーを離れたのは、彼なりに考えてこれ以上会社に迷惑をかけないため。いろいろと悩んでいる感じですが、タナカにエウレカの話をされたときはちょっと嬉しそうなのがかわいいです。

 フレアとエレナはサードエンジンの起動実験。案の定失敗してしまいます。このタイミングで実験するところが暢気な感じです。
 友人だから何も話せないフレアと友人だから何でも話してもらいたいエレナ。2人がぶつかるシーンは面白かったです。
 エレナと喧嘩してしょげたフレアがガゼルに縋ろうとするのが……何か彼はレベッカとも上手くやっていそうですし、怒って立ち去るフレアがちょっとかわいそうでした。

 エレナはアオを連れ戻しに出撃しようとします。彼女の言葉に動かされてフレアもまた……2人がアオの前に立ったとき、エレナがどうしたいと尋ねるところが良かったですね。
 アオを連れ戻すときに起動していたサードエンジンも帰りにはまた動かなくなります。そこへイビチャがやって来てみんなを回収するのがいいですね。さりげないですけどmやはり彼あってのパイドパイパーです。

 アオ奪還は自分が仕向けた。そう言うガゼルがいまいち信用できません。

 マギーが米軍にいるのが気になりますね。


saga1986 at 07:58│Comments(0)TrackBack(2) あにめ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. エウレカセブンAO 第18話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2012年09月01日 04:01
 エウレカセブンAO  第18話 『ドント・ルック・ダウン』 感想  次のページへ
まさかエレナが無茶するとは思わなかった。ゲネラシオン・ブルを脱走して連合軍に拾われたアオ。いくら子供でもいきなり職務放棄ってどうよと思ったけど、雇用契約無かったの?かと言って連合軍の山のような契約書は無いだろと思ってしまいますが。 アオが逃げたのはクォーツ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント