2012年09月09日

ソードアート・オンライン 第10話 紅の殺意4

ゴドフリー……



キリトの血盟騎士団の制服が似合わなさすぎですね。やはり彼は黒い方がいいです。


 ヒースクリフとキリトのデュエル。一大興行になっていますね。75層って上の方だと思うのですけど、あれだけ人が集まるのが凄いです。
 戦闘シーンはもっと打ち合いしてもいいのかなと思いましたけど、どうせチートでヒースクリフが勝つならこれくらいで丁度いいのでしょうね。ヒースクリフが何か仕掛けたのをわかっていながら黙って血盟騎士団に入っているキリトがいいですね。

 巻き込んだみたいでごめんねといいつつ、アスナは騎士団でもいちゃいちゃできるとしか思っていない風なのが……ゴドフリーが訓練を提案したときのアスナの反応がいいですね。

 ゴドフリーはクラディールを連れてきていました。基本いい人なのでしょうけど、こういうのって相手によってはかなりのお節介ですよね。アニメで見る分には楽しいけど、リアルでいると暑苦しい。
 最初に結晶を預かるのが……デスゲームな世界でそれはないですよね。よほど限定されたところでしかやってはいけないことだと思います。

 そんな状況をまんまとクラディールに利用されて、2人は麻痺させられてしまいます。なぶり殺しなゴドフリーがかわいそうですね。
 キリトもかなり追い詰められました。アスナのことを思い出して抵抗しようとするのは良かったです。そしてこの窮地を救うのがアスナというのがいいですね。アスナの方がキリトを守る側として行動しているのが良いです。
 クラディールは最後まで汚いですね。

 キリトはアスナに今夜は一緒にいたいと言って……アスナが妙に気合が入っていたのが面白いです。結ばれた後にキリトがアスナにプロポーズするのが良かったですね。


saga1986 at 10:36│Comments(1)TrackBack(2) あにめ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

キス→一夜→結婚って早や!いかにもラノベ原作らしい超展開でくっつきましたね。キリトとアスナの恋愛ってこのアニメの重要な要素なんじゃないだろうか。なのに過程の演出が拙すぎてとても納得しがたい感じです。 巻き込んじゃったね→うん、似合う似合う。ある意味「アス
2. ソードアート・オンライン 第10話 紅の殺意  [ ゲーム漬け ]   2012年09月10日 15:26
《血盟騎士団》からアスナを引き抜くため、アスナの引き抜きとキリトの《血盟騎士団》入団を賭け、《血盟騎士団》団長のヒースクリフと戦う事に。 ですが、たった1人しか使い手の ...

この記事へのコメント

1. Posted by t_dragon_2000   2012年09月09日 20:25
いつも御訪問ありがとうございます。
トラバがいまだうまくできないのでコメントで失礼します。

妖精帝國 臣民コンソーシアム 2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第10話 雑感

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
最新コメント