2012年09月23日

ソードアート・オンライン 第12話 ユイの心4

ユイ、立派な剣士になって……



キバオウが出てくる、そう思っていた時期がありました。


 SAOの世界で子どもプレイヤーがいっぱいいるのに驚きです。ナーヴギアとか高価そうですし、年齢制限あるっぽいですし。それを考えるとキリトとそれほど大きくは歳が変わらないのではと思い出して、多少訳が分からなくなります。

 ユリエールがやって来て、キリトたちは軍のトップであるシンカーを助けて欲しいと依頼されます。彼女の話を聞いているとキバオウが実権を握ったり、派閥があったりと、とても以前の彼の姿からは想像できない感じなのですけど、駄目な組織って総じてそうなのでしょうね。

 ユリエールが話している間のユイの表情の動きがいいですね。本当に子どもっぽくて。それなのにいきなりユリエールの話は信用できると言われても……
 キリトたちについていくと駄々をこねるところはかわいかったですね。

 キリトのユイに対する態度が親バカ過ぎて面白いですね。反抗期だとか、いい剣士になるだとか。地下ダンジョンで大暴れな彼も面白かったです。

 ダンジョンに置き去りにされたシンカーを見つけたものの、その前には異常に強そうなモンスターが現れます。キリトはアスナにみんなを連れて逃げるようにいいますが、彼女が残るのがいいですね。でも、あのディフェンスは効果あるのか全く分かりません。
 2人の窮地を救ったのはユイでした。本当のチートを見た感じです。あの剣があればすぐ攻略できそうな感じですね。

 ユイはAIでした。彼女がキリトとアスナに興味を持ってその枠を超えて会いに来たというのはいいですね。そしてキリトとアスナも彼女を娘として扱っているのがいいです。システムに消去されるユイを助けるキリトが格好良かったですね。

 アインクラッドのお話もいよいよ大詰めですけど、釣り話はやはり割愛なのでしょうか?



saga1986 at 10:54│Comments(0)TrackBack(1) あにめ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第12話 雑感  [ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2012年09月23日 13:01
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第12話 「ユイの心」 #swordart2012 #sao_anime #ep12 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品。アクセ...

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント