2012年11月11日

ソードアート・オンライン 第19話 ルグルー回廊4

青眼の悪魔。



キリトがノリノリで面白かったですね。VRMMOでモンスター役というのも意外と楽しいのかも知れません。しかし、キリトは悪ノリしすぎですね。リーファの指を噛んだところなんか完全にセクハラ……ハラスメントコードに引っかからないのでしょうか?


 ユイの索敵スキルが便利ですね。SAOから引き継いだチート能力よりこちらの方がかなりうらやましい感じです。イフリートの集団に尾行されていたキリトとリーファ。その戦闘シーンに驚きましたね。どこのボス攻略ですか。キリト一人を封じるために万全の対策を練って来ているのが面白いです。
 しかし、そこはお互いが人間。そこをついてキリトが窮地を脱するのが良かったです。キリトがSAOの魔法でボス風に変身するのも洒落が効いている感じでよかったですね。
 情報を聞き出すためにキリトが生き残りのイフリートと交渉するシーンが面白かったですね。ちょっと悪そうな感じでしたが、あれぐらいは当然の処世術なのでしょうね。

 ただの意趣返しかと思えば、種族間でのパワーバランスを揺るがせかねないお話になっているのが面白いですね。疑問に思っただけで尾行して探り当てるレコンはさすがですが、見つかったのは少し格好悪いですね。
 でも、そんなことより中の子、長田君が普通に電話で直葉ちゃんと呼んでいる方が気になりましたね。直葉もそれどころではないのは分かりますけど、何も言わないでいるので、もう前みたいに桐ヶ谷さんに戻ることはないのでしょうね。

 シルフ族の問題にキリトを巻き込むわけにはいかないと彼と別れようとするリーファがいいですね。ただ一人で言っても何も状況は変わりそうにないのですけど、それでも一人で行こうとする姿は良かったです。キリトの方はついていく気満々でさらっとリーファ攻略完了していますし、何だかさすがです。



saga1986 at 10:36│Comments(0)TrackBack(2) あにめ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ソードアート・オンライン テレ玉(11/10)#19  [ ぬる〜くまったりと ]   2012年11月11日 14:57
第19話 ルグルー廻廊 公式サイトから《世界樹》をめざしてキリトたちが巨大な洞窟《ルグルー回廊》を進む中、リーファのもとに友人のレコンから1通のメッセージが届く。 その内容は警戒を促すものであったが、時すでに遅くサラマンダーの部隊が接近。追い詰められ、戦うし
2. 2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第19話 雑感  [ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2012年11月12日 14:11
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第19話 「ルグルー回廊」 #swordart2012 #sao_anime #ep19 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品。ア...

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント