2012年12月02日

ソードアート・オンライン 第22話 グランド・クエスト4

直葉がちょっとかわいそうでした。



やはり今回は妹バレメインでした。リーファで葉っぱの連想はたやすいですし、キリトにしても名前の短縮みたいなものですし、声はゲーム内では変えられているにしても、性格はそれほど違うようにも見えませんし、逆に今までバレなかったのが不思議です。


 アスナがそこにいると分かった途端、イレ込んだ馬のように冷静さを失うキリトがいいですね。今までは世界を楽しんでいる方が前面に出ていたような感じでしたから、ようやく本気になったような気がしないでもないですけど。
 ユイとキリトが来ているのを感じたアスナがGMコードを落とすところが凄いですね。2人がいることの確信があったのかも知れませんけど、切り札になるカードを手放せる判断がさすがです。攻略組を仕切っていただけはありますね。

 一人でグランド・クエストに挑むキリトが無謀ですが、格好いいですね。これは絶対にクリアさせる気がないだろうというようなクエストですね。無理ゲー過ぎます。それでも上へ上へと向かっていく姿が良かったです。
 力尽きたキリトをリーファが助けに来るところも良かったですね。彼女のキリトへの想いが感じられるシーンでした。

 アスナって言ったら絶対バレるだろうなというところで、ポロっと口走ってしまうキリトが……別に彼にしたら隠しているわけではないのでおかしくはないのですけど、リーファにとってはたまりませんよね。かなりかわいそうな状況です。

 実の兄妹ではないことを知り、好きになってもいいと知ったときにキリトはSAOの中に囚われていたので、ずっと彼女の想いは募るばかりだったのでしょうね。そして目覚めた兄は以前と違って遠ざけることもなく優しく接してくれるとあればもうどうしようもなくなっても仕方ないのかも知れません。
 それでも、アスナへの兄の思いを知り、諦めることができただけでも直葉は頑張った感じです。しかし、そこから逃れるために新に好きになった人がやはりキリトだったというのが残酷ですね。

 思いの丈をぶちまける直葉が良かったです。これだけ言ってすっきりして次に進めるのか、また悶々としていくのかこれからの彼女が気になりますね。


saga1986 at 09:18│Comments(0)TrackBack(4) あにめ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ソードアート・オンライン 第22話 『グランド・クエスト』 まさか二週連続で失恋とは。  [ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2012年12月02日 12:03
そりゃ振られるのは分かってましたが。もっと先、そしてソフトランディング(穏やかな解決)だと思ってた。ユグドラシルの頂上に辿り着き、キリトとアスナが再会。そこでようやっとキリト=兄だと気づくリーファ=直菜。 更にキリトがアスナを助けるために敢えて再びナーヴ
2. ソードアート・オンライン テレ玉(12/01)#22  [ ぬる〜くまったりと ]   2012年12月02日 14:01
第22話 グランド・クエスト 公式サイトからユイがアスナのプレイヤーIDを感知した。《世界樹》の上部にアスナがいるというユイの言葉に、キリトはいてもたってもいられず翅を広げるが、システムによる障壁に阻まれて一番下の枝にすら届かない。しかし、アスナもまたキリト
私、お兄ちゃんがSAOから戻ってきてくれて嬉しかった。小さい頃みたいに仲良くしてくれてすごく嬉しかった。ようやくちゃんと私を見てくれたって、そう思ったでもこんなことなら・ ...
4. 2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第22話 雑感  [ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2012年12月04日 07:24
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」 #swordart2012 #sao_anime #ep22 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作...

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント