2013年01月12日

バクマン。3 第15話 「巻頭とセンター」4

打倒、新妻エイジ。



エイジがCROWの終了を宣言した後からのジャックを読んでみたいですね。どのお話も面白そうですから。


 雄二郎が編集部にエイジの考えを伝えたことで、編集も作家も打倒エイジ、打倒CROWになっていくのが面白いですね。編集部の意見としても続けるべきというのとエイジの考えを尊重するのがあって、そちらも面白かったです。

 個々の作家が打倒エイジのため、あの手この手で攻めてくるのがいいですね。個人的には福田の作品が一番少年誌らしい持っていき方で期待していたのですけどね。ちょっと盛り上げるポイントが早すぎたようです。
 平丸のは吉田氏のミスのような気がしますし、蒼樹はマイペースすぎですね。高浜のやる気には好感が持てたのですけど、読者層が年齢高めぽいですし、1位は最初から厳しいものだったような気がします。
 岩瀬が出番なしなのは原作だけではどうしようもないからなのか、彼女の限界なのか……

 やはり本命は亜城木夢叶ということになるのでしょうね。エイジとの勝負に主眼が置かれているようで、ここできっちり次のことを考えて行動しているのがいいですね。話づくりにしてもセンターカラーの件にしてもこの先が期待できる展開ですね。カラーのトリックはそれでなくても面白そうですけど。


saga1986 at 18:13│Comments(0)TrackBack(1) あにめ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バクマン。3 NHK(1/12)#15  [ ぬる〜くまったりと ]   2013年01月12日 20:18
第15話 巻頭とセンター 公式サイトから亜城木たちとの勝負を受け、最終回まで1位を獲り続けると決めたエイジ。一方、編集部は『CROW』を終わらせる約束で大騒ぎとなり、編集部一丸で『CROW』越えを目指すこととなる。亜城木含む福田組の面々も、打倒エイジに闘志を

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント