2013年09月28日

とある科学の超電磁砲S 第24話 「Eternal Party」3

 ジャッジメントですの。



 今回、ここが一番面白かったですね。


 あれだけの人数でどうするのかと思っていたら、いっぱい協力者がいたのですね。こうやって集まってくれる人がいるのはいいですね。

 パワードスーツ戦はみんなで協力している感じが良かったです。湾内、泡浮、そして婚后の連携技はよかったですね。時々出てくる佐天が身体能力高くて驚きました。

 美琴はフェブリと共に有冨たちのところへ。スタジアムでパワードスーツに囲まれますが、一人じゃないからと強気が感じです。でも、あの状況のままだといずれ有冨の言うような事態になっていたのでは……

 有冨たちが兵器や物量に頼る作戦をとるのは、美琴たちが人である以上は有効ですね。それに対抗する手段として婚后のところのエカテリーナ二世号というのは少し安直な感じですね。ここから最後まで中途半端なロボットアニメな感じでした。
 物量で押し切られそうな美琴の前に現れて、間接的に彼女を助けることになってしまうのが麦野たちというのもまた……

 最後まで有冨が小物でした。もっと裏があるのかと思いましたが、この場に限っては特にそういうのはなく、負けフラグを立て続けて、最後は仲間とうなだれているのが何とも言えないですね。

 最終フェーズを止めるというところで、ミサカ妹たちが支援しているところはよかったですね。ちゃんと出番があって。
 最終的に事態を収拾させるために宇宙へ行くのが美琴と黒子というのはよかったですね。

 ジャーニーとフェブリが助かりそうなのもよかったです。別れのところで佐天が泣いているのもいいですね。布束もちゃんと救済されて、ハッピーエンドで終わってよかったです。


saga1986 at 08:57│Comments(0)TrackBack(7)あにめ | とある科学の超電磁砲

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. とある科学の超電磁砲<レールガン>S #24「Eternal Party」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2013年09月28日 11:45
とある科学の超電磁砲<レールガン>S #24「Eternal Party」です。
2. 『とある科学の超電磁砲S』 最終回 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2013年09月29日 02:06
いよいよ大詰め最終回!! って事で大団円に向けて盛り上がりが最高潮に。 前回の感想で学者希望の学生が日陰扱いでグレルのは脚本家が舞台設定を読み込まないで作っているからだとかイロイロ言われている今作でしたが…この盛り上がりは成功していると思います。それに…..
とある科学の超電磁砲S 第24話『Eternal Party』(終)今回は・・・最終回だったのですが、見事なfripSideメドレーでした。これだけでも、テンション上がりまくりです。どうせなら、最後 ...
4. (アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第24話 「Eternal Party」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2013年09月30日 20:11
投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/10/23)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に
5. (アニメ感想) とある科学の超電磁砲S 第24話 「Eternal Party」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2013年09月30日 20:12
投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/10/23)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に
6. 2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第24話 雑感  [ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2013年09月30日 23:56
[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第24話 「Eternal Party」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公として、科学サイドの出来事を描いたスピンオフ作品。 サウンド 音楽 アニソン
7. とある科学の超電磁砲S #24  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2013年10月01日 18:21
【Eternal Party】 とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]出演:佐藤利奈ジェネオン・ユニバーサル(2013-10-23)販売元:Amazon.co.jp ジャッジメントですの! 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント