2019年12月30日

2019年アニメアウォーズ!

 今年も参加のお誘いをいただきましたので、年末恒例のアニメアウォーズ! に参加いたします。
 企画の内容はおちゃつのちょっとマイルドなblog(http://ochatsu.blog36.fc2.com/)様を参照ください。





〜2019年アニメアウォーズ〜
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上) 




・最優秀作品 「フルーツバスケット」

 私がこの作品を推さないでどうするの? 前作DVD全部発売日に買って、旧ブログでは単行本のレビューして、これまでの人生で一番の漫画と公言しているのに。
 もちろん、前回からありとあらゆる部分が刷新されていることに不安がなかったわけではありません。いろんな細かいことに対する意見はあります。しかし、そんなのすべて原作力が一掃してしまいます。それだけの素晴らしい作品です。原作の持ち味をちゃんと生かしています。そこは前作を凌駕しています。


・男性キャラ部門 「白銀御行@かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」

 がくや様も同じぐらいいいのですけど、やはり彼が彼でなければここまで、面白そうな状況にならなかったはずです。非上位に面白い性格をしていますよね。
 あと、藤原書記が彼を特訓するお話は全部好きです。ときどき全然できてないのにできると思っているところが特に好き。


・女性キャラ部門 「メイザ・エンダスト@えんどろ〜!」

 ドヤァ
 これに尽きます。最高です。


・OP部門 「for... : 戦×恋」

 いろいろ名曲が今年もありますが、個人的にはこの曲が一番好みです。正直なところ逢田梨香子さんの歌としては、Aqoursで歌っているのより、こちらの方が好きです。


・ED部門 「きみの名前 : 盾の勇者の成り上がり」

 EDらしい曲調と、歌詞の良さでやはり今年はこれかなと。


 今年はあまりアニメ見ていないなあと思っていましたが、振り返ってみるとそれなりに見ていたりして、こういう振り返られる企画に参加すると見えないところが見えて面白いです。

saga1986 at 20:01│Comments(0) あにめ 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント