今日は早朝ラン・・・っていうか私にとってはそれほど早朝でもないのですが。
今日は3:50に目が覚める。いつもは2:40に起きているので1時間ほど長く睡眠。

ところで、年内はすべての日曜と祝日出勤だと思い込んでいたらこの週末から
火曜にかけて有給になっていた。休暇の申請をずっと前にしていたのを忘れて
いて、木曜に休みだと気付いた。もう少しじっくり休暇の予定とか立てておきたかった。

それで、本当は昨日がっつり走っておいて、今日は10km程度って予定だった
のですが、昨日は二日酔いにやられて一日を棒に振ってちょっと後悔です。

金曜の夜は会社の忘年会で、なんだかそんなに飲んでいないのに翌日
頭が重くて。昔より飲んでいないと思うのに翌日の体調が良くないと感じるのは
飲む酒の種類が変わったからかもしれませんが。

若いころはとにかくビール、ビールで自然と後半は腹が膨れて飲めなくなりますが、
いまはビールはそこそこにワインとかウィスキーを飲んでしまうからよくないのかも
しれません。忘年会はイタリア料理の店だったのでワインを飲んでしまって、酔って
来るとほぼグレープジュース感覚で品のない飲み方をしてしまうから。

いつも後悔するのに同じことを繰り返す。これが人間ですね。

本当は昨日は走り終わったらボーナスも出たことだしニトリで机でも見て、
ノルウェイの森を見に行こうかと思っていたんだけどな・・・・。ビートルズの曲が
映像にすごくあってそうですね、映画。
と、知ったような口を叩いていますが、あの本読んだのもう何年も前なので
内容忘れているんですよ。ダンスダンスダンスと一緒に買って読んで、
ダンスダンスダンスの内容しかいまは覚えていません。


まぁ二日酔いは激しく後悔しますが、忘年会の店がなかなか良かったのでよしとします。

青いナポリという店で結構しゃれていて広い店でした。WEBサイトを見るとウェディングも
やっているようですが、十分な広さでした。

さて、今日のジョグのデータ。


Dec 12, 2010 6:34 AM - 8:14 AM
DistanceDurationAvg. PaceAvg. SpeedBurnedClimb
20.441:36:304:4312.721,533140
kmh : m : smin/kmkm/hcaloriesmAvg.



Splits
kmPace (min/km)Elevation (m)
15:153
24:593
34:39-4
45:07-8
53:34-5
64:000
75:2118
84:34-11
95:183
104:49-11
114:322
124:5519
134:28-16
144:405
154:45-14
164:501
174:5224
184:33-20
194:2811
204:55-16
214:283
 

若干一周目の後半、気象庁のあたりで少し長めに計測されたみたいです。

この時期6時半過ぎ頃から明るくなり始めますね。6時はまだちょっと暗いので
ジョギング用のライトとか反射材がないと危ないですね。

で、今日なんですが新しいBluetoothヘッドセットがデビューです。

PC110562

ELECOMのLBT-AVNB01A。エレコムはロジテックを買収しているから
エレコム、ロジテックの二つの社名がプリントされていますが、基本エレコムで
いいんですよね。


最近はUSBは充電のための端子としてえらく活用されていますね。
PC110564


で、「なんだコイツ、またヘッドセット買ってんのか、ガジェット馬鹿か」
と言われかねませんが、これ、買ったわけじゃないんです。(ガジェット馬鹿は否定できませんが)

いままで使っていたMotorolaのS9-HD、また調子が悪くなってヨドバシに持って
行ったらヨドバシの店員さん差額の返金と代用品と交換という何ともありがたい
対応をしてくれました。そんなわけでELECOMのLBT-AVNB01Aが登場するに
至ったのです。
P7310475


MotorolaのS9-HDは丈夫さでそこそこ評価が高かったのですが。
とくに、Motorolaの製品で以前使っていたヘッドセットは防水・防滴対応
謳っていないのに雨の中とか平気で走っていましたがびくともしません
でした。ただ、残念ながら洗濯機にはかないませんでした。ウェアの
ポケットに入れたまま洗濯機に放り込んだら使えなくなりました。当たり前ですが。

洗濯機は例外として、S9-HDは少し高いから気合いで普通のものを
使い倒すという視点ならば、MOT-S305なんかいいかもしれませんね。壊れるリスクを
覚悟しながら1万以上の価格の物を使うのは怖いですけど、MOT-S305ならば
まぁ酷使して壊れたとしてもある程度使えればいいかなと思えますし。


そういった価格、といった視点で言うとELECOMのLBT-AVNB01Aはいいところついて
いますね。防水・防滴対応で、ネックバンド型いうとどうしても1万2千円〜1万4千円くらい
いってしまうものしか品ぞろえがなかったのですが、7千円台というつぼをついた値段帯
はありがたいものです。

他にも私はアホかってくらいBluetoothヘッドセットぶっ壊しちゃってます。
すべて明らかにしてませんが。

BluetoothヘッドセットデビューはSonyのDR-BT160ASで、これフィット感と
操作性で言うとナンバーワンでしたね。ただ走った後ちゃんと汗ふかなくてイヤーピース
から汗が入り込んだのか、ぶっ壊してしまいました。だからこの次に堅牢なMotorola製品
を買ったんですよねー。マーケットプレイスだと1万円切るようになりましたか。
P7310473




あと、ヘッドセットの充電忘れた時のために普通のジョギング用のイヤホンも
持っています。ジョギング用のイヤホン、1か月くらい前の新聞記事にありましたが
結構売れているみたいです。
PC110572

私はこのようにイヤーピースの色を右と左で変えています。この手のイヤホン右と
左どっちなんだ、って迷うことが結構多かったので。