2009年12月30日

久しぶりの更新です。4

10ヶ月ほど、さぼってました

その間、佐賀県から奈良に引っ越し、色々な事がありました。

また追々綴っていこうと思っています。。

さて今年もあと2日。
今年は夏に3人目が産まれ、賑やかな生活になりました。
長男は幼稚園も変わり、生活もだいぶ変わりました。
今は、4ヶ月の長女が新型インフルエンザにかかっています

また来年から更新できたらいいなぁと考えてます。よろしくお願いします。


saga_hsfv at 20:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)子育て日記 

2009年03月12日

今日は引越前日4

昨夜も颯汰が熱で、坐薬を使いました。
朝もまだお熱があったから、一樹を幼稚園に送って行った後に、家の片付けが終わったら、病院に連れて行ったよ。
元気はあるから大丈夫そうだけど、風邪みたい。
少しうんちもゆるかったしね。
薬を出してもらって、病院から帰ってきたらもうお昼。
ご飯を食べて、一樹のお迎えへ。
前日の幼稚園の保護者だけの送別会に参加できなかったからって、お友達から、手作りのチーズケーキをいただきました。
ありがとう!!
一樹も大喜び!家に帰ってみんなでいただきました。明日は引っ越しだから、電化製品のコンセントを抜いたりして、準備。
ご飯もお弁当を買ってきて済ませたよ。
お風呂に一樹だけ入れてもらって寝かせたよ。
2人とも9時前に寝てくれました。
最終、荷物を片付けしたりして私たちも寝ました。


saga_hsfv at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育て日記 | 病気・風邪・怪我

2009年03月11日

久々の登園4

今日は久しぶりに登園できよ☆
久々だったから張り切って出かけて行きました。
颯汰はあいかわらずの微熱。夜中高くなるけど朝は少しましみたい。
元気にはしてるけど、少し食欲ないかな?
今日も私たちは掃除に明け暮れてたよ。
なかなか子供がいると捗らなくて機嫌悪かったりしたら、進みません。。。
颯汰のお熱と鼻・咳が出るから、病院に連れて行きました。
薬を出してもらって帰ってきたよ。
お昼ご飯を食べたらもうお迎えの時間。
今日は給食残したのかな?と思ってたら、先生から「今日は一番でしたよ〜。」って聞いてビックリ。
あまり無理しなくていいよって言って下さったそうですが、頑張ったね☆
久しぶりの登園だったから、疲れたのか、さっさと帰ってくれたよ。
家の中の片付けでビデオの配線を取ったからカーズが見れないって怒ってたよ。2人ともブーブー言いながらもおもちゃで遊んでたよ。
今日も颯汰はお風呂お休み。一樹をお風呂に入れてもらい、晩ご飯を食べて、寝かせたよ。
2人とも9時近くまで起きてたけどねー。


saga_hsfv at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育て日記 | 病気・風邪・怪我

2009年03月10日

今日までおやすみ4

今朝は元気に起きた一樹。でもまだ油物とか食べさせてなかったし、給食がまだ不安だったから、今日までお休みすることにしました。
颯汰が昨夜からお熱。
熱に強いからか、結構元気に遊んでました。
お昼ご飯もちゃんと食べて、お昼寝もしなかったしね。2時半頃一樹がトイレに。久しぶりに、いいウンチが出て、本人も一安心。
喜んでました。
引っ越しも迫ってきて最終片付けと掃除。念入りに頑張りました。
子供たちは今日もカーズを見てくれてたよ。
颯汰はお風呂お休みすることにしました。
一樹がお父ちゃんと入って2人とも8時半過ぎに寝かせました。
早くお熱下がるといいけどなー。

saga_hsfv at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育て日記 | 病気・風邪・怪我

2009年03月09日

今日も。まだ。4

今日も元気にしていたけど、一樹の下痢はまだ続いてました。
朝からコープの会に参加するつもりだったけど、幼稚園休んだから、結局私も欠席することに。
引っ越し前の最後の会だったから、残念でした。
仕方ないか。
さて、今日も幼稚園を休みましたが、元気にはしてました。下痢だけでした。
朝から役場へ行ったり、最終荷造りしたり。
昼から確定申告に行ったりと忙しかった。
待ち時間がかなり長くて寝てしまいそうだったよ。
終わったらもう3時半。
家に帰り、小児科へ。便の結果は菌は出てないとのこと。チョット回数が多かったから、心配したけど、風邪からお腹にきちゃったみたいで、こんなきついの初めてやったもんな。
いつになれば落ち着くのだろう??
さて、明日はどうかな?
夜はまだ少し軟便でした。少し普通のご飯をはじめてもいいかなー。
晩ご飯は白いご飯にふりかけとお味噌汁だけで我慢してもらったよ。
9時前に寝てくれました。明日も微妙かな?


saga_hsfv at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育て日記 | 病気・風邪・怪我

今日もお休みしました。4

今朝は起きて元気にしてたけど、まだ普通のご飯食べさせてから、トイレ行ってないし、給食に油物がでてきたら、急に食べたらよくないし、幼稚園に行ってまたお腹痛がったら辛いだろうと思って、結局休ませました。
私も頭痛がひどくてしばらく横になってたよ。
お父ちゃんは朝からピリピリしてて最近は引っ越しの片付けと掃除でイライラしっぱなし。
なんだか子供たちもかわいそうでした。
明日は行けるかな?と思ってたら、お昼過ぎにいいうんちが出てたよ。
よかったー。
一安心。でも今日から颯汰が熱を出し始めました。
熱はあるけど、お兄ちゃんと一緒に遊んで元気はあったよ。
お昼寝もしないしね。
とりあえず様子を見ることに。
夕方、一樹だけお風呂に入れてもらったよ。
2人とも8時半過ぎに寝てくれました。
明日は一樹幼稚園行けるね。

saga_hsfv at 14:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育て日記 | 病気・風邪・怪我

2009年03月08日

今日もまだ下痢。4

今朝は7時過ぎに起床。
休みの日は早起きだもんな。私は眠たくて眠たくて。昨夜は遅くなってしまったからね。
今日は朝ご飯を食べて、頑張ってお父ちゃんと手分けして掃除片付けを頑張ったよ。
子供たちは毎日カーズを見ると言って最近何度も同じのを見て楽しんでるよ。
でもおとなしくしてくれてたから、助かりました。
お昼ご飯を食べて、また掃除。
今日は1部屋の半分だけワックスもかけました。
扉の掃除も終わったから、今日は終了。
かなり疲れたなぁ〜。
毎日毎日頑張ってるのになかなか進まないし。
一樹の下痢も落ち着かないしな。
お父ちゃんがお風呂に子供たちを入れてくれたよ。
昼間は出なかったけど、夜に下痢出ました。
晩ご飯食べてた時だったから、あまり食べてくれなかったよ。
うどんも飽きてきたみたい。
子供たちは8時半過ぎに寝てくれたよ。
私たちはそれからご飯。
一樹が食べられないから、見せるのかわいそうだからね。。
夜中もトイレに起きてまだ良くなってなかったから、明日も休ませなきゃな。。

saga_hsfv at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育て日記 | 病気・風邪・怪我

2009年03月07日

今日も。4

昨夜も一樹はまだ度々トイレに起きてたよ。
起きてからすぐにまたトイレ。くしゃみしたら漏れてるからまだオムツにしてました。
本人は元気にしてくれてて、後はお腹だけ。
早くよくなるといいけど、まだ全く固まりません。
うどんにも飽きてきたみたいで、色々早く食べたいみたい。そりゃそうだよね。かわいそうに。回数は減ってきたけどね。
でも食べたらダメかどうか確認して言うこと聞いてくれてるから助かりますが。お昼寝はもうしなくなったから、少し楽になったのかな?
幼稚園もお休みだし、ゆっくりしよーっと。
片付けももう少し。
襖が昨日はずしに来てもらってないから、寒くなってきたなぁ。
今日はインターネットを解約したから、工事の人がきたよ。
今日は幼稚園の保護者だけの送別会があったから、夕方お風呂に入れて6時前にクラスのお友達に迎えに来てもらって行きました。
ラッキーなことにくじ引きでこうたんママの隣に座れました。
2人ともお父ちゃんとお留守番です。
私は久しぶりになんだか楽しかったなぁ。
みんな飲みまくってたけど。会費は三千円で飲み放題。料理もたくさんあったし、デザートまで。
かなり騒いでまだ二次会に誘われ、10名ほどでカラオケへ。あ〜眠たい。
みんな順番に送ってもらい、家に着いたらもう12時過ぎてました。
あ〜疲れた。
しかも一樹、また下痢で三回連続トイレに行ってたから、起きてたよ。
しかしかわいそうに。
2時半頃やっと寝てくれました。私はなんだか目が冴えちゃってなかなか眠れなかったなぁ。

saga_hsfv at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育て日記 | 病気・風邪・怪我

2009年03月06日

下痢がひどかった。。4

昨夜から始まった一樹の下痢は朝もかなりひどくてもう水下痢に。
トイレに行ったと思ったらまたトイレ。
かわいそうにお昼頃にはお尻痛い〜って下痢する時に泣きだしちゃって。
薬塗ったりしたけど、それも痛いって。
かわいそうに。もう20〜30回ぐらいトイレに駆け込んでます。
くしゃみしたり、力入れたりするだけで、漏れたりと。なかなか大変。
オムツにしました。
夕方、1時間ほど、トイレの間隔があきだしたから、病院に連れて行くことに。便の検査をしてもらいました。結果は月曜日しかわからないんだって。
さて、家に帰り、食欲がでてきたけど、うどんや雑炊ばかりで物足りないと言ってるけど、仕方ないもんね。もう少し我慢。我慢。
颯汰は元気だったからよかったけどね。
2人でまたカーズを見てたよ。飽きないのかな。毎日見てて。
晩ご飯もうどん。食欲はでてきたけどまだ下痢。
早く良くなるといいなぁ。今日も幼稚園休んでしまったし。
土日に治るかな。
早くよくなりますように。

saga_hsfv at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育て日記 | 病気・風邪・怪我

2009年03月05日

風邪引き4

今朝は起こしたけど、なんだか機嫌も悪く、泣いてるし、熱計ったけど、なくて食欲もなし。昨夜は鼻血をだしたから、枕や顔が汚れてました。
耳が痛いっていうし、調子悪いみたいで、病院に行くことに。
耳鼻科に行ってみたけど、中耳炎ではなかったよ。
風邪みたい。
病院で熱も出てきたから、かなりぐったりしてました。病院から帰ってすぐに布団に寝かせてました。
熱もあったから、お昼ご飯を食べて、寝てくれました。久しぶりのお昼寝でした。なんだか元気がなかったもんな。
お熱も下がるといいけど。幼稚園おやすみしたから、残りわずかなのにチョット寂しく思ってました。
起きてもまだいつもの元気がなく、ゴロゴロしてたよ。お腹も痛いとか言ってたし、明日はどうかな〜?
食欲もないしな。
と思ってたら、夜中トイレへ。なんだか下痢みたい。その後3回も起きてトイレに走ってたよ。
明日もこれは無理そうだな。

saga_hsfv at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育て日記 | 病気・風邪・怪我
キリンビールブログ発ブログパーツ