2008年02月25日

大ケガ3

 今朝は子供たちがなかなか起きてこなくて、二人共のんびり9時過ぎまで寝てたよ。
寝るのが遅くて最近夜型で困ってます。
朝ご飯を食べて、掃除をしてたりしてたらもうお昼。
軽くお昼ご飯を食べさせて、天気が良かったから、久しぶりにお散歩に行くことにしたよ。颯汰はベビーカーで連れて行きました。
お散歩してたら、途中で公園を見つけたから、そこで遊ぶことに。
最初はブランコしたりしてたけど、颯汰も歩き始めて、滑り台でみんなで滑って遊んでました。
一樹が最初颯汰を抱っこしてくれて滑ってたけど、一樹の後ろに颯汰を滑らせてとか言い出したから、私も階段を登って滑り台に行きました。
一樹は一人で先に滑って行ってしまって、颯汰と二人で滑っていきました。
一樹はもう一回!もう一回!って言ってたから、また登ってみんなで滑ろうと思ってたら、一樹はまた一人で先に滑ってしまって、下で見ていて、もう一度颯汰と滑ろうと思って先に颯汰を滑らせて次に私も滑ろうとしてたら引っかかって滑れなくて、颯汰一人で滑って行ってしまって、大丈夫かな??って思ってたら、重心が左に傾いて滑り台から落下。1メートル以上のところから頭から落ちたからかなりすごい音しました。慌てて私も飛び降りて行って大泣きしていた颯汰を抱っこしたら血がすごくて、パニック。とりあえずおしり拭きで拭いて、口の中の砂も出して泣き止まないから病院へ連れて行くことにしました。
顔の右側とおでこと鼻がかなり痛々しいです。公園から家に帰るのに少し距離あったけど、抱っこして、一樹がベビーカーを押してくれたよ。
ずーっと泣いてたけど、そのうち泣きつかれて寝ちゃったよ。
車に寝かせて、一樹と家に帰って、小児科に電話したら診てもらえるということだったから連れて行きました。病院に着いて抱っこしたら起きちゃいました。20分ほど寝てくれてたかな。なんだか放心状態でボーっとしてたよ。顔を打って腫れてたから氷で冷やしました。診察してもらったら泣いてたから大丈夫そうです。
先生に診てもらったら、意識もはっきりしてるし、嘔吐とかないし、頭もへこんでないから大丈夫でしょう。ということでした。
痛がるけど、押さえつけて消毒してもらって、薬を塗ってもらって化膿止めの塗り薬を出してもらいました。
一樹は帰りの車でお腹すいたって言って、お散歩に持って行ってたおにぎりを食べてました。颯汰は家に帰る途中にお友達と会って、少し話してたけど、抱っこしてたからか落ち着いていて、機嫌もよさそうでした。
一樹は遊び出しちゃって、なかなか帰らなくて、1時間近く遊んでました。
また明日遊ぼうって言って帰ってきたよ。
家に帰ったらもう6時前。アンパンマンも始まったし、子供たちはそれを見せておいてご飯の準備をしようと思ってたら、颯汰がグズリだしたから抱っこしてました。
おっぱい飲ませても寝ないから、先に晩ご飯を食べさせたよ。
今日は、颯汰、お風呂やめておいてくださいって言われたからお風呂に入れないからご飯を食べさせて、寝かせようと思っていたけど、なかなか寝てくれなくて、一回ほとんど寝たかな?って思ってたときに一樹が「ウンチ!」って言うからトイレに連れて行って颯汰を抱っこしながらお尻拭いたりしてたら目を開けちゃって、結局寝てくれなかった。今日に限ってお父ちゃんも忙しくて遅いみたい。
一樹を早くお風呂に入れてあげたかったけど、颯汰が寝ないから入れられなかったよ。子供たちはご飯、たくさん食べてくれました。
颯汰の顔は腫れていて、痛々しいけど、機嫌よくお兄ちゃんと一緒に遊んでくれてたから安心しました。
本当にちょっとしたすきに事故が起こるから注意しないといけませんね。
鼻の怪我治ったところだったのに、ほんとにごめんね。また鼻もすりむいたね。
右のほっぺたもかなり痛々しいです。
お父ちゃんが9時半過ぎに帰宅。今日はかなり忙しかったみたいです。
一樹はやっとお風呂へ。10時過ぎてたもんな。
颯汰が寝たのは10時半過ぎてました。
あんなに泣いてたのに今日もかなり遅くまで起きてました。
一樹はお父ちゃんがご飯を食べているときに一緒に横で何か食べてたよ。
結局歯磨きする頃には眠たくなって少し泣き出してその声で颯汰が何回か起きてました。一樹が布団へ行ったのはもう11時半で、お父ちゃんに「お先。おやすみ」って言って一人で寝に行ったから相当眠たかったみたい。
11時半過ぎには寝てくれたよ。
私は後片付けして、12時過ぎからやっとお風呂へ。
今日は反省の一日でした。ほんとにそうちゃんごめんね。
明日は消毒しに行かないと。8ece9547.jpg
4d5fb018.jpg
7381b64f.jpg
ケガする前。
機嫌よくお散歩。
01b2ebf2.jpg
d3b7b1cf.jpg
d8a6dc4a.jpg
ここまでは楽しかったのに。
247d3aef.jpg
700ef1b8.jpg
a6fb84a2.jpg
そうちゃんのビフォーアフターです(>_<)


saga_hsfv at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)子育て日記 | 病気・風邪・怪我

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
キリンビールブログ発ブログパーツ