サガのへっぽこ工作日記

未開の地グンマーの工作室よりお届けする、へっぽこな日常 (ネタ成分多め)

CanCam7月号4

image


CanCam7月号を買ってきたよ

以前にハート型の自撮りライトが付属した際、模型、ドール界隈で話題となったのだが、生憎と入手出来なかったんだ。


image


ライトなし

image


ライト一段階

image


ライト二段階

ドールアイなどの写り混みする物に使えば本来の使い方に近い事が出来るのだが、ドールは持ってないなぁ

image


アシモでいっか

フロントミッション3アクションフィギュアシリーズ ゼニスレヴ5

image


ついに念願のゼニスが手に入った‼
いやトレーディングアーツのあるけど、やっぱり大きいの欲しいじゃん?

image

image


武装はナックルとマシンガン、ショットガン

image


肩武器は軸折れてました…

ゼニスといえば、やはり長物を持たせたいところ

image


しかし武器保持には掌側にピンがあるので要加工。

image


古いイタリア風のマシンガンはパンツじゃないから恥ずかしくない人々から拝借。

うーん、ほかのヴァンツァーも欲しいなぁ…


HGUC バーザム4

満を持して発売されたHGUC バーザム。
都内量販店では一次出荷分完売だとか…なにがそこまで駆り立てるのか?

サガも購入した模型屋のご主人が、

「コレ人気ありますねぇ」

とおっしゃるので、

「30年待ったんですよ」

と思わず言ってしまった。

さてパチパチっと組むよ!

image


image


言い出したらキリがないのはどのMSでもおんなじで、気に入らなきゃ改造すれば良いというスタイルです。(なんだそりゃ)

image


頭を食玩のマシンヘッドから移植してみる。
色はカラーチャート通りインディーブルー100%

ちょっとデカいかね?コンバージのくらいの大きさでも良いきがしますね。

image


image


脚も腰から生えている風にしたいので加工してみる。
右足がフレームを詰めたもの。
もう一段下げてもよさそうかな?

ちなみに、股関軸が白化するっていうのは軸に「|」こんな感じの滑り止めモールドが有るせいなので、気になる方は削ってしまいましょう。渋み的にはさほど変化有りません(自己責任で‼)

振りかえれば5月3

いつの間にか5月だった。
ゴールデンウィークはひたすら寝ていたよ。

作るもんは作ってますが、まだ公開出来ない段階。

最近になってようやくモビルスーツアンサンブルが手に入ったのでご紹介。

image

image


ガンダムは肩がオリジンっぽいのが気になるね。お顔も今一つだし

image

image


オーライザーは凄いボリュームだねぇ。
バンシィも元々好きじゃなかったが好きになれた。

image


武器セットが手に入らないので、ダブりで組み換えてみたり。たーのしー!!

LBXハシビロコウ改4

image


カレーメシ兄だけじゃ寂しいので…

image


修正していたLBXハシビロコウが完成しました。
やたらハンドカンが似合うなぁ

image


飛ばしてみたり

image

image


修正箇所は前髪の足りない部分をビルダーズパーツのジオン章を刻んで継げ足し
眼はアキレスのスネパーツをエポパテで固定
太すぎたネクタイをジョーカーのふとももパーツでスリム化

さて、次はなに作ろうかな?

腹が減ったらカレーメシ2



image


というわけで、4月分の完成品「ミクロアクションカレーメシ兄」です。

image


ずっとほったらかしだった頭部をようやく塗装…
よく見たらカレーメ「シ」の文字ずれてるね…そういえば前も文字がうまく書けなくて塗装落としてほったらかしだったんだっけ(-_-)

気が向いたら直す‼

トイプラネット富岡店に行ってきました4

image


高崎から富岡市ともなると電車で小一時間懸かるので、原チャリで行ってきました。
image


大まかに分けて3ルートあり、峠側、谷側、遠回り。
谷側ルートで行きましたが、結構なアップダウンはやはり厳しいかな…?

image


差し当りLBXを仕入れる。
ジェットファルコン組済み600円見逃したのは失敗だったかなー?

image


さらに程近い玩具店、ストウを零崎ピロシキさんに教えてもらい寄ってみた。

いろいろ欲しいなぁって思うものもあったが、今回はゲイレールだけ。
オプションセット9発売以降、高崎近郊じゃ品薄なのよね。

さすがに頻繁に通うには距離有りすぎるので、次回は電車で行こうと思いました、マル

LBXハシビロコウ 改修3

image


仮面ライダーエグゼイドを視ていたら

「白眼や黒眼もアリかなぁ?」

って思えてきたのでハシビロコウちゃんのお顔を改修。
LBXに白眼使うのは反則かなー?って思ってたのよね、でもそのせいで目力ないし…

前髪もさみしいので眉毛も足すかな?


image


オマケ:いい感じのザクフリッパーが手に入ったので、

image


welcome to fantasyzone な感じで。
買っててよかったアサキンドム

LBXハシビロコウ3

image

image


三月分の宿題、LBXハシビロコウが完成しました

image


「じー…」

image


「クワッ!!」

ハシビロコウちゃんがけものフレンズ本編に登場した際、おめめパッチリ説ってのが流行ったので取り入れてみました。

image


野生解放(嘘)

さて、次は4月分に取りかからなきゃね

前髪がキマらない3

image


image


どうにも前髪がキマらなくて修正したりして四苦八苦

コレさえ終われば完成なのに…ぐぬぬ

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ