May 2005

May 29, 2005

今日はTOEICを受けた。
出来はぼちぼち…まだ使える英語には遠い。
これからも積極的に英語のドキュメントに目を通して行きたいし、
耳に入れるようにしていきたいと思う。


sagad at 22:53コメント(0)トラックバック(0) 
Study 

May 28, 2005

今日は1月期にGMSのEFでお世話になった講師の方の家へ遊びに行った。
Day7と称して飲み会だ(勉強会はやる予定であったが結局のところ僕はいけなかった
(実際にやったかどうかは定かではない…)。
 
講師の方の家で宴会が始まったのだが、まずその家が素晴らしかった。
 
広尾ガーデンヒルズ。
 
なるほど。今まで自分のやりたいことをしたい、と思って色々とやってきて、これからも
やっていくのだと思うけど、やはりいい生活もしたいな、と思った。
 
今のところは別にお金儲けを目的にした生き方は考えていないけど、ゆとりある空間の中で自分の好きなことをやれたらいいと思う。それに必要なお金は手に入れたいな、と。
 
理由はどうあれ、自分のモチベーションの一部として強く印象付けられた。
 
勿論宴会自体も面白かった。


sagad at 23:25コメント(0)トラックバック(0) 
MBA 
2005年7月期は経営戦略を受けることにした。

今日は昼頃からGMSへ行き、受講していない科目のシラバスとケース内容、そして経営戦略のシラバスとケース内容を一通り読んできた。受講していない内容や自分で学習していない内容もいくつかあるため、それを自覚して7月までに手を打っておきたかったからだ。楽しく有意義な時間であった。


やはり最終的には経営戦略であると思う。
続きを読む

sagad at 23:10コメント(0)トラックバック(0) 
MBA 
久しぶりに恋愛(?)の話をした5/25の夜。

突然のタスクリーダーとして奮闘しつつも昨夜は素晴らしい出会いがあり、そこに関しても日記を書きたいと思いながらも続き書こうと思う。ただその前に1つだけ言いたい。

●大切なのは自分がどうしたいか。周りがどうなっているかはその次に考える(どうしたいかを実現するために)。

周りがどうだから…(自分がやりたいことができない)というのは間違い。思い込みで前提は置かない方がいい。
続きを読む

sagad at 11:14コメント(0)トラックバック(0) 
Love? 

May 27, 2005

久しぶりに恋愛(?)の話をした昨日の夜。

今日、いきなりプロジェクトの核となるタスクを任せてもらい、今から最終報告の6月中旬までのっぴきならない状況になりながらも書こうと思う。ただその前に1つだけ言いたい。


●いつ何時でも、最高のスタートダッシュができるだけの用意はしておくこと。

ここでまたしても身をもって感じる。

知っていることとできることは異なると。
続きを読む

sagad at 01:11コメント(0)トラックバック(0) 
Love? 
Counter
Profile
sagad
外資系コンサルティングファームにて結果としてクロスインダストリーでIT戦略コンサルティングを中心に参画。
その中で経営戦略コンサルティングによって価値を生み出すべく活動中。

何をやっても自分を生きられるのは今回が最初で最後。やりたいことはやりたいようにやって行きたい・生きたい。勿論全部。
生きていくからには常に成長して行きたい。日々の成長に幸せを感じて生きたい。

なんて思う。

*Link Freeです。このブログに記載されている内容は、僕の個人的な見解に基づくものであって、所属する組織の見解ではないことをご承知の上お読み下さい。